『そうだ!多重露光できないんだっ♪』のクチコミ掲示板

2021年 6月 4日 発売

α7R III ILCE-7RM3A ボディ

  • 有効約4240万画素、最高約10コマ/秒高速連写、高速・高精度AFを小型ボディに凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約1.8倍の高速処理を実現した画像処理エンジン「BIONZ X」、イメージセンサーからの読み出し速度を約2倍に高速化するフロントエンドLSIを採用。
  • 人物撮影の肌色の再現性が大幅に向上。5.5段の補正効果を誇る光学式5軸ボディ内手ブレ補正により、高解像性能を最大限引き出す。
α7R III ILCE-7RM3A ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥251,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,500 (4製品)


価格帯:¥251,000¥265,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3A ボディSONY

最安価格(税込):¥251,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 4日

  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのオークション

『そうだ!多重露光できないんだっ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3A ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3A ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

そうだ!多重露光できないんだっ♪

2021/11/08 13:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3A ボディ

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:608件
別機種
別機種
機種不明

なんて事ない多重露光ですが....

楽しい事には違いない♪(笑)

オールドレンズ遊びも楽しいですが、ソレはそれです♪

日中のポートレートの帰り、久しぶりに神戸港へお写ゃん歩スナップ♪
ポートタワーも工事で今は入れないので、対岸からパシャリ♪

あっ!今のSONY機は多重露光出来ないっ!

α7Uまでは多重露光も何種類もあって、PCからでも色んなソフトをダウンロードできて、キャッチライトも買った記憶がある♪(笑)
早速Nikon Z7の加算(平均)に-1段露光を下げて1枚パシャリ、カメラ逆さにして、も一枚パシャリ!
※SONYならミラー機能が多重露光にあって、カメラをひっくり返さなくても良かった。

あの頃の楽しきスナップカメラのSONY機はもう出て来ないかな?

書込番号:24435887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
yezoshimaさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/13 13:55(1年以上前)

カメラ側でなく、フォトショップでやることかと

書込番号:24443672

ナイスクチコミ!4


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:608件

2021/11/13 21:36(1年以上前)

>yezoshimaさん
っていうのが、今のSONYさんの企業姿勢!
初心者、初級者には楽しく無いカメラになって来た♪
昔はもっと遊び心があったのにねぇ!(笑)

書込番号:24444311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/15 19:20(1年以上前)

フルサイズは初心者カメラではないですわね。
嫌なら買わなきゃいいこと。
フルサイズまで手を出して、何マン、何十万のレンズをいくつも持つようなカメラ。
pcでやって当たり前。
使いにくい液晶でやらなくても、スマホやタブレットでもいくらでもできる。
あなたが時代についていけてないと理解した方がいい。
撮影に出た回数、SDカードで残すようなカメラではない。

書込番号:24447431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:608件

2021/11/15 23:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

モデルさんは現役JKさんです♪

電車内で少しだけスマホ編集しました。

>Jokerhahahaさん
フルサイズのデジカメってそんなに式 敷居の高いモノですか?
フィルムの写るんですも、フルサイズですが!(笑)

自分PCにLightroomやPhotoshopも入っていますが、専ら若者宜しくスマホアプリ編集でWi-Fiプリントで2L-A3プリントやって居ます!
テレビ見ながらワイン片手に編集&Wi-Fiプリント出来るのもスマホならではでしょうね!(笑)
PC苦手な女性やオジさんでも、結構楽しいデジカメライフを楽しめますよ♪
例えば添付の写真、スマホに読み込んだ編集アプリからA3プリントまでしていますが、とても綺麗ですよ!

プロの方々にも恥ずかしながら、スマホプリント作品を見てもらっています!(笑)

書込番号:24447855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


w_kunijpさん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/02 08:52(1年以上前)

使えていた機能が使えなくなったのは、使ってはならないものでなかった限り単純には後退です。
使えなくなった理由が、機能に問題があって解決できなかったのか、必要のない機能だったのか、何かの妥協だったのか、ラインナップ上の整理だったのか、それによってどう捉えるかが変わります。

フルサイズだからこういう使い方でないといけません、ということはないですよ。
プロダクトアウト的思想が強いのは一般消費者向けの製品では失敗するので、少なくともメーカー側はそのようには考えていないと思います。

別メーカーの機種を使っていますが、多重露光をはじめカメラ側で色々できると便利ですよね。
幅広いユーザーのニーズに応えられているかというのも、製品を評価する一つの基準になります。

書込番号:24523091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:608件

2022/01/03 16:17(1年以上前)

>w_kunijpさん
ご意見ありがとうございます。
SONYの多重露光の種類は他メーカーと比べてもメニューが豊富で密かに楽しんでいたので、残念な後退でした。
他メールでも、あの豊富なメニューが復活しないでしょうね♪
ま、超個人的なお楽しみ機能だったので、作品撮りや展示会用の作品にプリントする訳では無いのですが、一人残念がっています!(笑)

書込番号:24525469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2022/01/03 16:36(1年以上前)

えっ?
α7U以降の新型は、出来なくなっているんですか。

回避策は、α7U+禁断のモンスターアダプターのLA-EA4rですね。
悩むなぁ…。

書込番号:24525503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2022/01/03 18:10(1年以上前)

注文しました。♪

書込番号:24525683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2022/01/16 20:37(1年以上前)

予定より一週間程早く、到着しました〜♪
今から楽しみです。
サードパーティーのレンズは、無理なんだろうけど。

書込番号:24548027

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2022/05/31 14:24(1年以上前)

多重露光確かにカメラで出来るのは楽しいけど、pcでやった方が思い通りの絵に近づけられるからね、カメラだと思いっきりカメラまかせの処理だし、なくてもあんまり気にはしてないな。

書込番号:24771310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R III ILCE-7RM3A ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶タッチパネル 4 2025/03/11 22:59:10
α7R III ILCE-7RM3A ボディ 購入出来て 6 2024/09/09 8:07:37
α7RVA処分価格 3 2024/09/24 19:28:25
α7R IIIA、α7V、α7R IIIの差 14 2024/06/17 9:27:34
送料込み 税込 134000円 ILCE-7RM3A 2 2024/03/30 4:11:35
マジでSONYにするか なぁ? 8 2023/07/19 23:49:39
これを購入しようと思い、最終確認です 16 2023/01/05 20:34:43
どちらがいいか 2 2022/07/23 18:58:07
比較 4 2022/05/23 22:34:42
これ故障ですか? 34 2022/07/23 19:39:47

「SONY > α7R III ILCE-7RM3A ボディ」のクチコミを見る(全 252件)

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3A ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3A ボディ

最安価格(税込):¥251,000発売日:2021年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3A ボディをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング