『VIERA TH-49LX900と迷っています』のクチコミ掲示板

2021年 5月31日 発売

OLED48C1PJB [48インチ]

  • ブルーライトが少なく目にやさしい4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(48V型)。「AI映像プロ」により、映像ジャンルをAIが自動認識し最適な画質に変換。
  • 「Dolby Vision IQ」に対応し、明るい部屋でも暗い部屋でも映像表現をそのままにコンテンツを常に高画質で視聴できる。
  • 「ゲームオプティマイザ」がゲーム環境の映像を最適化。テレビに向けて上下左右に振るとカーソル&スクロール操作が可能な「マジックリモコン」付き。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48C1PJB [48インチ]の価格比較
  • OLED48C1PJB [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C1PJB [48インチ]のレビュー
  • OLED48C1PJB [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C1PJB [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C1PJB [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C1PJB [48インチ]のオークション

OLED48C1PJB [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

  • OLED48C1PJB [48インチ]の価格比較
  • OLED48C1PJB [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C1PJB [48インチ]のレビュー
  • OLED48C1PJB [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C1PJB [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C1PJB [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C1PJB [48インチ]のオークション

『VIERA TH-49LX900と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48C1PJB [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48C1PJB [48インチ]を新規書き込みOLED48C1PJB [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

VIERA TH-49LX900と迷っています

2022/10/04 18:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48C1PJB [48インチ]

スレ主 fu-saiさん
クチコミ投稿数:10件

このLGのテレビとヴィエラとはだいたい同じ価格です。
大きさも48と49なので、ほぼ同じ。

スペックの違いなどは比較すればわかりますが、
皆さんならどちらを購入しますか?
その理由なども教えていただけるとうれしいです。

書込番号:24951398

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/10/04 19:01(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>スペックの違いなどは比較すればわかりますが、
>皆さんならどちらを購入しますか?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001355133_K0001437331
何に重点を置くかは人それぞれ。
他人の価値観で購入するので有れば、量販店に行って店員のお勧めで良いと思いますm(_ _)m
 <量販店に行って、店員のアピールを聞いたからと言って、その店で買わないと行けない義務も義理も無いので別の店や通販で購入しても何も問題は有りませんm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:24951444

ナイスクチコミ!1


スレ主 fu-saiさん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/04 19:17(1年以上前)

ありがとうございます。

そのそれぞれの価値観を知りたかったのです。
このLGを購入した人の中には、
同じように液晶と迷った人もいると思いましたので。
購入したら掲示板なんか見ないかも知れませんが…。

書込番号:24951465

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/10/04 20:02(1年以上前)

>fu-saiさん
こんばんは。
私はパナソニックのテレビです。因みに使用機種はTH-49GX850です。
理由はUSB-HDDのダビングをNASにする為です。確かにテレビで録画出来ますが、USB-HDDは
原則録画したテレビ以外は再生出来ません。なので他の機器で見る為にダビングをしています。
一応パナソニックのレコーダーも使用しています。
他のメーカーのテレビだとNASにダビング出来ない機種もあります。

書込番号:24951530

ナイスクチコミ!1


スレ主 fu-saiさん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/04 20:33(1年以上前)

nato43さん

早速のご返事ありがとうございました。
ダビングという観点からするとパナソニックがいいですね。
確かにそういうことであればLGは外されますね。

パナソニック所有者のご意見いただけて、ありがたかったです。
ありがとうございました。

書込番号:24951576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/10/05 13:08(1年以上前)

>fu-saiさん
こんにちは
私の場合は画質優先なのでLGを選びます。
C1はLG有機の中核機種ですし、信号対応も盤石です。
画質についてはそもそも有機と液晶では圧倒的に有機の方が上ですから、ここは悩む必要はないかと思います。

ただ、LGを選ぶと、リモコンのピクトグラムが最初慣れるまでわかりにくいとか、録画機能がオートチャプターもつかずしょぼいとか、LGのレコーダーがないので録画物のLANダビング保存も出来ないとか、番組表がイマイチとか(これはパナもですが)、そう言う細かい欠点はあります。

OSは独自のものですがソニーなどが採用しているAndroidよりは安定していてバグも少ないです。

書込番号:24952346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fu-saiさん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/05 19:58(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

画質優先派でしたら、迷うことはないということですね。
機能面重視でしたら、パナソニックということでしょうか。

液晶の画質向上といえども、やはり有機ELには適わないということでしょうね。
うーむ、悩ましい…

書込番号:24952762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/10/06 08:54(1年以上前)

>fu-saiさん
そうですね。
液晶と有機はぶっちゃけハナから勝負になりません。有機の方が良い分値段は高いです。

液晶機で多少なりとも画質がブラッシュアップされているのは、最近で言えばminiLED搭載機などの一部のハイエンドモデルのみです。
ミドルレンジ以下のモデルは17年頃にHDR規格対応し始めたころから大して変わっていません。
miniLED搭載機にしても、改善したのは局所コントラストですが、これも有機にわずかに近づいただけで自発光の有機には根本的に勝てません。
ハイエンド液晶が有機に勝つのは全白シーンの輝度くらいですね。
LGの録画機能が弱いのはいわば文化の違い、番組表が弱いのは日本向けオンリーの開発で十分にリソースが割かれてないからでしょうね。

録画機能等々重視するなら東芝の48X8900Lあたりになろうかと思います。21年モデルのX8900Kの方が安いですがOSが東芝1年限りのAndroidなのでお勧めしません。

書込番号:24953287

ナイスクチコミ!2


スレ主 fu-saiさん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/06 20:34(1年以上前)

>プローヴァさん
またまた詳しいコメント、ありがとうございます。
とても参考になっています。
12万出すなら、有機ELにしてもいいかもですねー

書込番号:24954028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48C1PJB [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48C1PJB [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

OLED48C1PJB [48インチ]をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング