home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『「home 5G HR01」を使用中 CS放送にブロックノイズが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:38件

「home 5G HR01」を使用中 テレビの110度CS放送の「Mnet」や 「KBS world」など特定のチャンネルにブロックノイズが出ます。「home 5G HR01」の電源コードをコンセントから抜くとブロックノイズが出なくなりますから犯人は「home 5G HR01」に間違いありません。
同じ経験をなさった方いらっしゃいませんか。原因と対策を教えていただきませんか?

書込番号:25729596

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2024/05/09 23:03(1年以上前)

>ian gudagudaさん

うちではTVに影響出てませんが
間違い無いなら
効果は分かりませんけど
電源コードにフェライトコアを巻くとか
https://amzn.asia/d/8qqoKgC

ノイズフィルター付電源コードを使うとかどうですかね。
https://amzn.asia/d/0yFgS8l

書込番号:25729610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tomt5さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:80件

2024/05/10 01:23(1年以上前)

モバイル回線もWi-Fiも、CSとは周波数帯が随分違うので、よこchinさんのノイズフィルター以外の対策では、機器の極性を合わせるだけで改善する場合もあります。CSアンテナへの電源供給元(テレビなど)とHR01の、コンセント差込時の極性です。

書込番号:25729676

Goodアンサーナイスクチコミ!3


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2649件Goodアンサー獲得:486件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2024/05/10 13:27(1年以上前)

>ian gudagudaさん

電源線ノイズが原因だとしたらフェライトコアなどの対策も有効かもしれません。
ただ、特定のチャンネルだけにブロックノイズが出るなら映像信号に関連する原因の可能性があると思います。

tomt5さんが指摘されたように、CS110の受信周波数は12GHz帯なのでHR01を含む一般的なルータの周波数帯とは異なります。
但し、CSアンテナからチューナへの伝送は低周波数(CS-IF周波数)に変換されています。

Mnetが送信されるトランスポンダ番号ND8のCS-IF周波数は1715.75〜1750.25MHz。
KBS WorldはND10で1755.75〜1790.25MHzです。

HR01で利用している周波数帯で近いのはLTEのバンド3で、ドコモの送信周波数は1,765〜1,785MHzです。
特に記載がないのでドコモのHome5Gの利用と解釈しましたが、別の通信会社を利用しているなら周波数帯も異なります。

KBSは同じ周波数帯ですが、Mnetは少し異なりますね。

仮にバンド3の周波数帯(含む隣接)が影響しているとするなら、下記にも問題が発生する可能性があります。
 ND10は衛星劇場、スポーツライブ+、スカチャン1
 ND8はショップチャンネル、東映チャンネル、日テレNEWS24

対策としては映像伝送路へのノイズ除去・軽減対策や、よりノイズ耐性のあるケーブルへ交換が考えられます。
また、同軸ケーブルとHR01の位置が近い場合は距離を取るだけでも軽減効果があるかもしれません。

あくまでも可能性の一つですので、試行錯誤で解決策を探すしか無いと思います。

書込番号:25730145

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2024/05/12 00:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。やはりノイズの干渉のようですね。ちゃんとしたアンテナケーブルを買おうと思います。

書込番号:25731939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2024/07/08 01:50(1年以上前)

治った!

書込番号:25802318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング