『アップデート』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 55X8900K [55インチ]

  • 低反射有機ELパネルと高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。明るいリビングでも鮮明な映像を実現。
  • 「ナチュラル美肌トーン」により、健康的で自然な色と質感で人肌を再現する。「重低音立体音響システムXP」搭載し、ドルビーアトモスにも対応。
  • 放送予定の番組を素早くチェックできる「番組ガイド」と、見たい番組がすぐに探せる新「録画リスト」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X8900K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X8900K [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X8900K [55インチ]とREGZA 55X8900L [55インチ]を比較する

REGZA 55X8900L [55インチ]

REGZA 55X8900L [55インチ]

最安価格(税込): ¥145,000 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X8900K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のオークション

REGZA 55X8900K [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

  • REGZA 55X8900K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X8900K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X8900K [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X8900K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデート

2022/01/11 08:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]

55x8900
2021年8月に購入しました。購入後すぐにグーグルアシスタントが暴走、誰も何も言ってないのに、しゃべりだす。自分の音声に反応している?「はい解りました、地デジに切り替えます」おいおいちょっと待てよ!販売店に相談すると、9月上旬にソフトウエアのアップデートが有りますので、それで改善出来ると思いますとの事。9月15日を過ぎてもアップデートされず再度相談すると、アシスタントのスイッチを切ると良いでしょうとの事。(本末転倒)10月、新たな暴走!ストレージ容量が足りません。と言う表示画面が頻繁に現れる。解消方法はリモコンで電源ボタンを押すか、終了ボタンを押す。これを繰り返す。更にグーグルテレビ?のトップ画面に切り替わる!音声は、今見ていた地デジの音声が続く。解消方法はリモコンで電源ボタンを押すか、終了ボタンを押すを繰り返す。地デジ視聴中は、リモコンを手に持って、この作業を繰り返し見る事になる。10月12月1月にお客様センターへ連絡したが、何れも〇月〇日からのアップデートをお待ちくださいとしか言わない。
12月21日からのアップデートが出来なかった旨を伝えても、随時更新をしておりますので、暫くお待ちくださいの一点張り。少々(多少)「随分」激怒して責任者出せと声を荒立てると、少々お待ちくださいと保留音。新たな返事に唖然!12月21日からのアップデートには不備があったため、行われていませんでした。1月18日から改めて開始しますのでお待ちください!
はぁ??
皆さん!スマホはお持ちですよね。スマホのソフトウエアアップデート、随時ですか?製造番号順ですか?その他グループ毎順ですか?
違いますよね、ダウンロード側が望めば即時DL.インストールされますよ!REGZAより圧倒的に台数は多いスマホは、望む人には一斉にアップデート出来ます。数少ないREGZAが何故ダウンロード出来ないのか?私が思うに、メーカーがアップロードしていないのだと思います。思いました、今回の件で。我が家はBSアンテナも、NET回線も接続しています。8月からずっと不快なテレビを拝んでいます。助けて下さいTCLさん。
看板だけNISSANで中身はルノーの様なぼろ車と同じか!
我が家のソフトウエアバージョンは1月11日現在で、C.L0916です。買った当初から。

書込番号:24538242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2022/01/11 08:38(1年以上前)

>ゆめいろえるいーでぃーさん
こんにちは。
>>助けて下さいTCLさん。
東芝ブランドのテレビ事業はTCLではなくハイセンス傘下です。
で、質問アイコンになってますが質問の趣旨は何でしょうか?

書込番号:24538282

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/01/11 09:29(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>皆さん!スマホはお持ちですよね。スマホのソフトウエアアップデート、随時ですか?製造番号順ですか?その他グループ毎順ですか?

「製造番号順」とか「グループ毎」ってどこの情報なんでしょうか?

メーカーや製品毎にアップデート環境は違います。
「これが共通・標準」なんて仕様は有りませんm(_ _)m

テレビの場合、「放送ダウンロード」が有るので、有る意味「一斉」ですし...


そもそも、ソニーのAndroidTVにしろ、シャープのAndroidTVにしろ、散々不具合の書き込みが有ったのに、「TVS(東芝)なら大丈夫」なんて楽観的な考えて購入してしまったのが間違いの元とも..._| ̄|○

今までのシリーズ(最後のK無し)にしていれば、もっと安定した動作だったとは思います。


購入店に「55X8400」に交換して貰えるか相談してみては?


一応、2022/1/11現在、
https://www.regza.com/regza/support/dl/index.html#X8900K
を見ると、既に最新でアップデートがされて居る様に思いますが、改善はしていないのでしょうか?

書込番号:24538356

ナイスクチコミ!8


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/01/11 10:08(1年以上前)

え?私のスマホのアプデは開始されてからしばらくかかりますが?
開始されてからしばらくかかるのはよくある話ですが?

書込番号:24538438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 55X8900K [55インチ]のオーナーREGZA 55X8900K [55インチ]の満足度2

2022/01/11 10:13(1年以上前)

>ゆめいろえるいーでぃーさん
うちの8900kでは容量不足という画面は見たことがありません。おそらく初期不良品なのではないでしょうか。

代わりに、時々Androidが突如再起動してエラー画面を出すという問題はあり、最終的に電源が入らなくなったのでメイン基板交換対応になりました。なお、その時は幻の12月のファームでした。

1/18に新ファームが出るというのはいい情報でした。何が直るのかわかりませんが期待します。

書込番号:24538450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件 REGZA 55X8900K [55インチ]のオーナーREGZA 55X8900K [55インチ]の満足度5

2022/01/20 20:53(1年以上前)

>ゆめいろえるいーでぃーさん
情報どうりに18日にソフトウェアのアップデートがありましたが症状は改善しましたか?
参考までに教えて下さい

書込番号:24554389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2022/01/28 15:25(1年以上前)

俺の55z670kも同じ事象でてる
番組ガイドとか録画リスト開いたときよく出るね
ファームはML1209 本体ストレージの空きは2GB

書込番号:24567182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/01/28 17:07(1年以上前)

本製品(AndroidTV)は、任意でアプリケーション(アプリ)をインストールすることができます。 アプリをインストールすると、それともなって本製品の内蔵ストレージを使い、この内蔵ストレージの容量が3.2GB未満になったときに、「ストレージ容量が不足しています」というアラートメッセージが表示されるようになります。このような場合は、アプリを削除して容量を確保してください。

書込番号:24567312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/01/29 12:46(1年以上前)

ストレージ上にゴミが残って消えないのかアプリ一覧見ても容量使ってるように見えないから工場出荷時に戻すしたら治った。

書込番号:24568686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 REGZA 55X8900K [55インチ]のオーナーREGZA 55X8900K [55インチ]の満足度2

2022/02/03 16:38(1年以上前)

一旦、解決したかと思いましたが、新たな問題が出ました。
Prime Videoを視聴中に、googleへと勝手に切り替わります!2月3日までに2回の症状。

書込番号:24578353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件 REGZA 55X8900K [55インチ]のオーナーREGZA 55X8900K [55インチ]の満足度5

2022/02/03 19:08(1年以上前)

>ゆめいろえるいーでぃーさん
こんにちは
自分のもどのタイミングかはわかりませんがたまにAndroidのホーム画面に切り替わってしまう事がたまにあります(何もしない時にではなく何かの操作をした時)
アップデートで少しずつ不具合が改善してるようなのでこの症状も早く改善して欲しいですね
ただ自分はこのテレビとても気にいってるので最終的に完成形になればいいのですが

書込番号:24578616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件 REGZA 55X8900K [55インチ]のオーナーREGZA 55X8900K [55インチ]の満足度2

2022/02/16 11:25(1年以上前)

段々と詳細が見えてきました。googleのホーム画面に勝手に切り替わるタイミングは、prime video 視聴中が最も多い。次がyou tube 視聴中です。その他の4つの白ボタンは視聴しておりません。又、半年近く掛かるのでしょう!日本のメーカーなら有り得ませんが、何しろTCLですから言っても無駄でしょうね。日産自動車と同じ!

書込番号:24602890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/03/07 22:18(1年以上前)

自分も8900k保有者ですが
いろいろとイライラしながら接してます。

TVを見ていて何も触れてないのに勝手にホーム画面に戻る。
TVerの再生不具合が多い。
youtubeやTVerを再生したら20秒くらいで音が小さくなって再生終了になり
アプリのホーム画面やandoridtvのホーム画面に戻される。
youtubeを開いてもなぜかその前に見ていたTVの音声が流れ続け
動画再生しても動画の音声と二重に音が流れる。
TV自体の放送が真っ黒なまま音声だけ流れる。

どれも再起動すれば回復できますが
そもそもTVってそんなに再起動するものか?と不満です。

regzaの問題かandoridtvの問題か、改善の責任が
どちらにあるのかわからないので
責任の押し付け合いでそのまま放置されそうですね。

書込番号:24637992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 REGZA 55X8900K [55インチ]のオーナーREGZA 55X8900K [55インチ]の満足度2

2022/03/15 11:23(1年以上前)

アプデは終わったのですが、新たな挙動が色々出てきました。
リモコンで電源をoffにしても、数秒後に勝手にonになる。
突然、ホーム画面に切り替わる。
その他、もう覚えません!
諦めました。
地上波では、以前のREGZA液晶に比べても、有機ELの良さが感じられません。
暫く使った後に、FUNAIかLGかSamsungかHisenseにします。

書込番号:24650538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件 REGZA 55X8900K [55インチ]のオーナーREGZA 55X8900K [55インチ]の満足度5

2022/03/15 19:28(1年以上前)

>ゆめいろえるいーでぃーさん
こんにちは
そこまで酷いとなるとやはり故障ではないですか?
確かにAndroidの為、不安定な面はありますが自分のは月に一度くらいの頻度ですよ、もう一度メーカーに相談してはいかがですか?
それに自分の感じ方かもしれませんが地上波は他メーカーの有機ELや以前のREGZAよりきれいにおもわれます。

書込番号:24651314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件 REGZA 55X8900K [55インチ]のオーナーREGZA 55X8900K [55インチ]の満足度5

2022/04/18 19:06(1年以上前)

>ゆめいろえるいーでぃーさん
ソフトウェアのアップデート来てますよ
早速ダウンロードしてはいかがですか?

書込番号:24706115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件 REGZA 55X8900K [55インチ]のオーナーREGZA 55X8900K [55インチ]の満足度2

2024/06/08 13:34(1年以上前)

2024/6/8
同じ症状です。2021に購入後すぐに症状がでたが、出張修理までに1年、それから1年もテレビは暴走中。多機能テレビの機能を全てoff❗️なのに高い買い物。それでも、暴走は止まらず2度目の依頼を今しました。返事が来るのでしょうか?車で言えばリコール品なのに絶対認めない姿勢は、以前の東芝では無い。瀕死の重症の企業だから、負は認められないのか❗️

書込番号:25764846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2024/06/08 18:59(1年以上前)

>ゆめいろえるいーでぃーさん

何年も前から東芝はテレビを製造や販売していません。

書込番号:25765161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入力機器と地上デジタル入力の音声レベルの差 4 2026/01/05 13:24:09
ネットは繋がっているのに 4 2025/01/24 19:41:54
バージョン 4 2024/09/20 22:56:51
Google TV って、良いかも 0 2024/07/03 21:16:42
PS5プレイ中 4 2024/04/10 22:51:12
丸2年、至って普通の使用で画面焼け 28 2024/11/18 8:52:28
アプリが動かない 2 2024/02/17 21:38:43
画面がつかず音だけ。 8 2023/11/16 17:01:34
画面が暗くなる 7 2023/10/08 15:36:51
PS5 4K ULTRA HD Blu-Ray ソフト再生 2 2023/06/08 19:41:58

「TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X8900K [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X8900K [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

REGZA 55X8900K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング