『PS5の120hz表示について』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 48X8900K [48インチ]

  • 低反射有機ELパネルと高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載した4K有機テレビ(48V型)。明るいリビングでも鮮明な映像を実現。
  • 「ナチュラル美肌トーン」により、健康的で自然な色と質感で人肌を再現する。「重低音立体音響システムXP」搭載し、ドルビーアトモスにも対応。
  • 放送予定の番組を素早くチェックできる「番組ガイド」と、見たい番組がすぐに探せる新「録画リスト」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 48X8900K [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900K [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900K [48インチ]とREGZA 48X8900L [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900L [48インチ]

REGZA 48X8900L [48インチ]

最安価格(税込): ¥147,000 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900K [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900K [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900K [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900K [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

  • REGZA 48X8900K [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900K [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900K [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]

『PS5の120hz表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900K [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900K [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900K [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 PS5の120hz表示について

2022/07/20 13:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]

スレ主 takui71さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
初めて書き込みます。
PS5と本機を接続し、120hz対応ソフト(Ghostwire tokyo)を起動すると画面が真っ青になり下半分にノイズが乗ってしまいます。
PS5のホーム画面に戻っても戻らず120hz非対応の別のゲームを起動すると正常になります。
【利用環境や状況】
HDMIケーブルはPS5付属のもの、REGZAのHDMI2に挿してPS5も120hzオンに設定しています。
他にREGZAとPS5共に関連の設定は自動、もしくはオンにしています。
【質問内容、その他コメント】
設定の問題なのか、初期不良なのか分からず困っています。
どなかご教授お願いします。

書込番号:24842095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/07/20 13:27(1年以上前)

フォートナイトも120Hz対応なので、DLして試してみてはどうでしょうか?

それでも再現するのであれば、機器故障か相性ですね。
再現しなければソフト側の問題もあり得ます。

書込番号:24842107

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/20 13:36(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>【利用環境や状況】
>HDMIケーブルはPS5付属のもの、REGZAのHDMI2に挿してPS5も120hzオンに設定しています。
>他にREGZAとPS5共に関連の設定は自動、もしくはオンにしています。

「オートゲームアジャスト」はどうなっていますか?
 <「関連の設定」だと、本当に必要な設定がされているのかが分かりませんm(_ _)m
  設定画面を撮影して投稿して貰えると、実際の設定状態を書かずに済むんですけどね...(^_^;

書込番号:24842114

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/07/20 13:38(1年以上前)

>takui71さん
こんにちは。

・PS5は、テレビのHDMI2につながっているんですね。

・テレビのHDMIモードは高速信号モードに設定できていますか?

設定→デバイス設定→外部入力→外部入力設定→その他HDMI設定→HDMIモード設定
PS5をつないだHDMI入力を「高速信号モード」に設定してください。

・上記を行った後でPS5の設定が必要です。

歯車→セーブデーターとゲームアプリ設定→パフォーマンス優先と画質優先
を「パフォーマンス優先」に設定してください。

書込番号:24842117

ナイスクチコミ!4


スレ主 takui71さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/20 15:31(1年以上前)

>キリュートさん
ありがとうございます。FortniteではありませんがバイオRE2のハイフレームレートモードでも同じ症状でした…!

>名無しの甚兵衛さん
オートゲームアジャストの項目が見つからないので分かりませんでした。
失礼しました、設定の写真貼ります。

>プローヴァさん
こんにちは、アドバイスありがとうございます。
高速信号モードにしてPS5側でパフォーマンス優先にしましたが改善されず…。
試しに通常信号モードにしたら120hzは出ましたが、解像度が1920×1080になってしまいました。
画面は正常でした。

書込番号:24842207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takui71さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/20 15:37(1年以上前)

症状の起きた画面の写真です。

書込番号:24842214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/07/20 15:40(1年以上前)

>takui71さん
であればあと確認すべきは、テレビのファームウェアですね。
下記が最新の様です。ご確認ください。
https://archived.regza.com/regza/support/dl/index.html#X8900K

それと、これもあるあるですが、PS5の付属HDMIケーブルは品質面で問題が指摘されることが多々あります。これが原因とは限りませんが、変えてみたら直ったという人もいらっしゃいますね。
変える際は、HDMIコミティー規格認証の取れたウルトラハイスピードHDMI2.1ケーブルがよいでしょう。
エレコムが比較的安いです。
https://www.elecom.co.jp/products/GM-DHHD21E10BK.html

書込番号:24842218

ナイスクチコミ!0


スレ主 takui71さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/20 19:18(1年以上前)

>プローヴァさん
リンク先まで貼って頂きありがとうございます。

本機を土曜日に設置した際にアップデートも済ませたのでファームウェアは最新でした。

あれから色々と試行錯誤していたら、なんとHDMIケーブルを本機のHDMI1に挿してみたところ正常に画面が出力されました…。
(なぜか色が油絵のようにギトギトに濃くなりましたが)
そしてもう一度初めのHDMI2に挿し直したら正常に映されてもうワケが分かりませんw

これは端子かPS5付属のケーブルが元凶のように感じますがいかがでしょうか。
国内メーカーのウルトラハイスピードのHDMIケーブルを導入してみようと思っています。




書込番号:24842481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/20 21:14(1年以上前)

>オートゲームアジャストの項目が見つからないので分かりませんでした。

「自動ゲーム機器設定」の事です。


一度、「電源リセット」もしてみては?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


>これは端子かPS5付属のケーブルが元凶のように感じますがいかがでしょうか。

PS5の説明書に、付属のケーブルに付いての説明は無いのでしょうか?
 <取り敢えず使える為のケーブルとなると、2K用かも知れませんし...

「HDMI 1」も対応している様なので、繋ぎ換えてみるのも良いと思いますm(_ _)m

書込番号:24842643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/07/26 11:04(1年以上前)

私もスレ主さんとまったく同じ症状、
表示されたフレームが青色として
画面に残り続ける症状が発生しました。

自分の場合、
テレビと接続したのはWindows PCですが、
4K 120Hz接続で同様の症状が発生します。

HDMIケーブルの抜き差しや、
HDMI端子1から他の端子に変更して戻しても、
症状が改善せず困っております。

Windowsのディスプレイ詳細設定にて、
リフレッシュレートを60Hz以下に変更すると
症状が出なくなりますので、
仕方なくその状態で運用しています。
(その状態から120Hzに戻すと再発します。)

症状が出る前は、
高速信号モード&4K120Hzで
問題なく表示できていました。

ファームウェアやドライバーのアップデート、
設定の変更は一通り試しましたが改善せずなので、
しばらくしたらサポートに問い合わせる予定です。

取り急ぎ情報共有でした。

書込番号:24850005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/10/25 11:54(1年以上前)

続報です。接続していたApple TV 4Kを取り外してテレビを再起動すると問題解決しました。

またApple TVを接続した状態でPCを120Hzにすると、再発します。

Apple TV 4K (eARC対応)が、4K120Hzには正式対応していないことが原因かもしれません。

テレビ側の不具合ではない可能性もありそうです。

書込番号:24980069

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入力機器と地上デジタル入力の音声レベルの差 4 2026/01/05 13:24:09
ネットは繋がっているのに 4 2025/01/24 19:41:54
バージョン 4 2024/09/20 22:56:51
Google TV って、良いかも 0 2024/07/03 21:16:42
PS5プレイ中 4 2024/04/10 22:51:12
丸2年、至って普通の使用で画面焼け 28 2024/11/18 8:52:28
アプリが動かない 2 2024/02/17 21:38:43
画面がつかず音だけ。 8 2023/11/16 17:01:34
画面が暗くなる 7 2023/10/08 15:36:51
PS5 4K ULTRA HD Blu-Ray ソフト再生 2 2023/06/08 19:41:58

「TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900K [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900K [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

REGZA 48X8900K [48インチ]をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング