REGZA 43Z670K [43インチ]
- 広視野角のスリム直下型高輝度倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。斜めから見ても美しい映像を楽しむことができる。
- 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRI」が高度なダイナミックガンマ制御により、高精細で臨場感あふれる映像を再現。
- 「Dolby Atmos」に対応した実用最大出力合計値60Wの「重低音立体音響システムZP」を搭載。回転式スタンドを搭載し、角度調整が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 43Z670K [43インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥130,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 6月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z670K [43インチ]
現在、東芝さんに問い合わせ中の事象となります。
PCとテレビどちらが原因なのかなのか分かっていませんが、
確認出来ている内容を記載してみました。
43Z670Kをお持ちの方で、
同じ事象が発生していないか情報共有させて頂けると幸いです。
■事象
PCをHDMI2.1ケーブルで43Z670Kに接続し、PC側で4K120Hz設定利用すると、
稀にテレビから音声ノイズ(ブツブツ音、無音、音割れのようなノイズ)が発生することがある。
■事象発生パターン
【事象@(稀に発生)】
・Windowsのシステム音などにもノイズ(特にアプリ起動無しの状態でも発生)
・事象が発生すると、ブラウザでのyoutube再生時やAmazonミュージック再生など、
Windows上全ての音声にノイズ発生。
【事象A(高確率で発生)】
・WindowsアプリのNETFLIXアプリで動画再生時。
(ブラウザでのNETFLIX試聴ではなくアプリ版)
→事象@とは異なったノイズ。
こちらは殆ど無音で定期的にビーーーという激しいノイズが入る。
■切り分け内容
・4K120Hz時のみ発生。(4K60Hzでは発生しない)
・事象発生時、PCにイヤホン接続して聞くとノイズは発生していない。
(テレビから出力される音声のみノイズが入っている)
・HDMI2.1ケーブル(2m)について、メーカーが異なる2商品で試したが事象変わらず。
(エレコム HDMI2.1認証済ケーブルでも変わらず)
・事象発生時にテレビ側で電源OFF→ONやHDMI入力切替を行うと事象回復する。
・PCを他の4K120Hz対応モニターに接続する切り分けは未実施。(環境が無いため)
・テレビに他の4K120Hz入力(PS5など)する切り分けは未実施。(環境が無いため)
■PC環境
メーカー:ドスパラ
型式 :GALLERIA ZA9R-R37
CPU :Ryzen9 5900X
メモリ :32GB
グラボ :RTX 3070(ZOTAC)
・グラボドライババージョンは497.29(2021.12.20最新版)
・AMD関連のドライバはAMD HPより最新化済み。
(radeon-software-adrenalin-2020-21.12.1-minimalsetup-211202_web.exe)
■テレビ環境
・2021/12/02購入品
・HDMI端子1または2を利用。(どちらでも事象かわらず)
・ファームウェアは最新。
OS:Android10
カーネル:4.19.75
ビルド:QTG3.200902.001
※ソフトウェア更新確認で「最新の状態です」表示。
■補足
NVIDIA公式サイトで、RTXドライバ(497.29)未解決事象として下記記載あり。
[アンペア] GPUがHDMI2.1オーディオレシーバーに接続されているときに
ドルビーアトモスを再生すると、オーディオのドロップアウトが発生する場合があります[3345965]
NETFLIXアプリの音声はDolby Atomosのため、
事象Aは上記に該当の可能性もありますが、
Dolby Atomosと関係ない事象@が発生していることから、
テレビ側の可能性が無いか懸念しています。
書込番号:24537757
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
ハードウェア的な接続とかは確認している様ですが、「外部入力」や「HDMI」についての「設定」についての確認はしたのでしょうか?
「HDMIモード」とか「Dolby DRC」とか...
書込番号:24537808
0点
コメント有難うございます。
テレビで関連しそうな設定(添付)は下記通りです。
・Dolby Atomos→有効
・Dolby DRC→弱
・自動ゲーム機設定→オート
・HDMIモード設定→高速信号モード
書込番号:24537847
0点
>papasiさん
そのノイズ音ですが、トップツイーターから聞こえてきますか?
試しにオフにしたら聞こえなくなるかもしれません。
テレビの音声出力端子にヘッドホンを接続してもノイズは出るのですか?
書込番号:24539195
1点
>Dreamaxさん
事象@、事象Aが発生した際に、
トップツィーターをOFFにしてみたのですが改善しませんでした。
※事象@でyoutube再生時のノイズ動画を添付しました。
また事象発生時、テレビにイヤホン繋いだ場合も、
スピーカー再生音と同様にノイズが乗っている状況でした。
物理的なスピーカー故障というわけでもなさそうですね。。
書込番号:24539299
0点
>papasiさん
他機種となりますが、BRAVIAにて同じような音声のノイズに悩まされていた事がありまして、
私の場合はWindowsでスピーカーのプロパティ>詳細>既定の形式で、サンプルレートを下げて解決したことがあります。
その他サウンドチップメーカーが独自に入れている音量調整ソフトのサラウンド機能などが悪さをすることもあるようです。
書込番号:24541636
2点
>みのりやさん
サウンドのサンプルレートが影響することもあるんですね(^^;
試せる状況になったら確認してみます!
書込番号:24544088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
firetv4kMaxでも、ブチブチノイズと、音声遅延があり、Amazonで交換しブチブチノイズは少しよくなりましたが、音声遅延はなおりませんでした。
ただ音をAACとPCMでスルーさせると音声遅延もブチブチノイズも無くなります。HDMI2.1の問題かもしれません。ファーム待ちですかね。
書込番号:24556121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャック21さん
コメント気付くの遅くなり申し訳ありません。
音声遅延はもしかするとHDMI動作モードを高速信号モードが関係してるかもしれませんね。
ノイズについて、私の環境ではHDMI2.1(4K120hz設定時)のみ発生していて、
MAXではないですがFire TV Stick 4K(4K 60fps)接続時は正常に動作しているように見えました。
書込番号:24666037
0点
>papasiさん
検索からたどり着いたのですがこちらの不具合にその後解決策等はなにか見つかりましたでしょうか?
こちらはz670Lを購入してPCと接続した直後から同様の症状が発生しておりケーブルの買い替え等でも解決できずに途方に暮れておりました
テレビ購入と同時に購入した2.1ケーブルに原因があるのかとは思っていましたがお見かけした120hz接続設定の時のみというのは目からウロコでした
なにか進展がありスレ主様の環境が改善されていると良いのですが…
書込番号:25367710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後、結局原因が分からず、
かなりの月日が経ったのですが、
いつの間にが現象が発生しなくなった気がします^^;
頻度が低くなっただけの可能性もありますが、
以降でテレビ側のアプデやグラボのアプデも何回も実施されているので、どこかのタイミングで解消(または頻度低下)したのかもしれません。
書込番号:25368488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papasiさん
そうですか…その後の検索でぱぱしさんのYouTubeにたどり着いた所、構成状況でグラボが3070、使用しているサウンドバーまで同じだった為少し舞い上がってしまいました。申し訳ありません。
その動画でお話されていた通り120hzから119.88hz設定に変えてZ670Lにおいてもノイズの発生の頻度が下がるか様子を見ることにします。
勝手に検索でたどり着いておいてなんですが有益な情報をありがとうございます。
書込番号:25368505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 43Z670K [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/06 13:49:46 | |
| 3 | 2025/12/10 16:24:07 | |
| 4 | 2025/06/10 13:27:26 | |
| 1 | 2025/02/12 21:56:19 | |
| 1 | 2025/02/09 21:12:50 | |
| 3 | 2025/02/09 18:00:33 | |
| 3 | 2025/02/12 14:20:29 | |
| 3 | 2025/01/02 22:20:54 | |
| 3 | 2024/11/18 19:17:50 | |
| 6 | 2024/10/09 8:56:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)













