『AVCHD形式は省略』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

  • 無線ライブ配信機能を搭載したミラーレス一眼カメラ。高速通信に対応したデバイスと本機をテザリング接続し、専用アプリを使ってライブ配信ができる。
  • 「ヴィーナスエンジン」、「ARコート20.3 M Live MOSセンサー」、リアルタイム認識AF、6.5段の「Dual I.S. 2」を搭載。
  • オーバーヒートを抑制し、ライブ配信や動画記録の際に時間無制限で撮影可能。Cinema4K 60p 10bitやCinema4K 30p 4:2:2 10bit記録に対応。
最安価格(税込):

¥125,740

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥125,740

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥106,000 (3製品)


価格帯:¥125,740¥194,040 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g LUMIX DC-GH5M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5M2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥125,740 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5M2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信15

お気に入りに追加

標準

AVCHD形式は省略

2021/05/26 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5M2 ボディ

スレ主 のるぶさん
クチコミ投稿数:48件

S5と同様にAVCHD形式は省略のようです。残念。

書込番号:24156186

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/05/26 17:41(1年以上前)

AVCHDは15年くらい前に
撮った動画を誰でも簡単に
レコーダーに取り込める
ソニーとパナソニックの共同開発の動画形式
の規格

今有る、動画形式も
未来には無くなってると思う
メーカーはそれを繰り返して来ました
今、ライブラリしてる動画は
20年先、50年先に観る事ができるのか?
なんだか無理ぽく予想します
ずっと残りそうなのは
銀塩プリントの静止画のみ


書込番号:24156217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2021/05/26 17:48(1年以上前)

こんにちは。

FHDは終了。4K使ってください、ってことなんでしょうね。
うちはFHDでも不満ないのでAVCHDが便利なんですけどね・・・。

書込番号:24156227

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/05/26 17:49(1年以上前)

>のるぶさん

ビデオカメラだと自宅で見たりするのでAVCHDが良いのかも知れませんが、GH5M2はYouTuber向けに絞ったのではないですかね。

GH6も開発発表されましたし、AVCHD採用はビデオカメラだけになるかも知れませんね。
ビデオカメラも採用されなくなる可能性は否定出来ませんが。

書込番号:24156228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/05/26 17:53(1年以上前)

>20年先、50年先に観る事ができるのか?
なんだか無理ぽく予想します

PCがあればソフトで変換するなりで見れると思うけどな。
50年先、イルゴは消えてのは間違いないだろうな。

書込番号:24156232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2021/05/26 18:02(1年以上前)

>のるぶさん
G100 も搭載してませんし、スマホでも見れるように縦表示も付けてますから、SNS との連携を考えて不要としてると思いますよ

書込番号:24156248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/26 18:27(1年以上前)

こんばんは

AVCHD って一部を除いて 60i で大型テレビ向きでないし、web 向きでもない中途半端な仕様だと思います。

60P で動きもの録ってもビットレートが低くて圧縮ノイズが多いし。
50Mbps と比べると全然違います。

静止に近いものを録るなら断然4Kでしょう。
ソニーαもAVCHDは省かれてます。

って、ライセンス料とかってどうなんですかね?
使いたい人だけライセンス購入だとどれだけ需要があるのか?

書込番号:24156283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/26 18:29(1年以上前)

>アートフォトグラファー53

以前は2時間のメディアが残せないのはどうのって言っていたよね?

AVCHD は2時間を一層の安いBDに残せるよ。

書込番号:24156285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/05/26 19:15(1年以上前)

>アートフォトグラファー53
>20年先、50年先に観る事ができるのか?
>なんだか無理ぽく予想します

皆が知っていることの解説は不要だよ。

半世紀前でもテレシネ (フィルム⇒VTR) があって進めていた。
同様におこなっていくのでレンダリング・プレイバックは可能。心配無用。

あんたの資料がどうなるかは知らん。

書込番号:24156348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2021/05/26 20:17(1年以上前)

パナでAVCHD搭載機種で最後に発売されたのが、m4/3ではG99(2019年)、フルではS1H(2019年)ですね。

同じくソニーでAVCHD搭載機種で最後に発売されたのが、1インチではZV-1、APSCではα6600、フルではα7V(但し60iのみ)ですね。
噂に挙がっているAPSCのZV××××はどうなるんでしょうか。



AVCHDプログレッシブ形式(60p)の動画は、パナのレコーダー・ディーガに保存すると、自動で日付ごとにファイリングしてくれるのでとても助かっています。おもいでばこのように使っています。
MP4もディーガに保存できるのですが、ファイル毎の管理になります。
また、MOV形式は再生しても音声が出ません。
動画も撮るカメラはパナかソニーを選んできました。


最近、iPhoneで撮った動画をディーガでAVCHDと同じように管理・再生するやり方を覚えたので、AVCHD搭載のミラーレスの必要性が下がりつつあります。

書込番号:24156431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2021/05/26 21:58(1年以上前)

すみません、訂正させてください。

【誤】α7V
【正】α7RW

書込番号:24156605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/05/29 14:17(1年以上前)

実質メンテナンスされていない規格(フルHDを超える解像度は放置)。
youtubeは「mts」や「 .m2ts」のアップロードをサポートしていませんし、ひと手間掛かるわけで、
録画する方に、今となっては積んでおくメリットがあまりないような。

書込番号:24161147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2025/11/25 07:25(1ヶ月以上前)

>子どもと散歩さん

> AVCHDプログレッシブ形式(60p)の動画は、パナのレコーダー・ディーガに保存すると、自動で日付ごとにファイリングしてくれるのでとても助かっています。おもいでばこのように使っています。
MP4もディーガに保存できるのですが、ファイル毎の管理になります。

最近、LUMIX G8 から G9 PROU に買い替え、一番ショックだったのがこれです。まさかまとめてファイリングして一括再生が出来なくなるとは・・・

写真撮影も動画撮影もより綺麗になると思い、G8を売却して買い替えました。しかし、子供たちの活動記録をレコーダーに落として楽しむ我が家では、AVCHD法式がまだまだ必要でした涙

その、iPhoneの動画をAVCHD方式と同じようにレコーダーに落とす?やり方をご教示願いますでしょうか。よろしくお願いいたします。

はぁぁ G8 か G99 あたりを買い戻すかな。。それともハンディカムあたりを買うか。悩む。

書込番号:26348348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2025/12/04 22:19(1ヶ月以上前)

こんばんは。
何年振りかにログインしました(笑

iPhoneで撮った動画をDIGAで管理しています。
やりかたを思い出して、またご連絡しますね。数日お待ちください。

書込番号:26356109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2025/12/06 09:02(1ヶ月以上前)

iPhoneの動画の設定は1080p60fps、高効率にしています。
他の設定はデフォルトにしています。

iPhoneで撮った動画は、iMOVIEで編集して、書き出しています。
その後、PCへ接続し、動画ファイルをPCへ保存します。

USBメモリを使って、DIGAへ取り込みます。

これで私はできています。
つたない回答で恐縮です。他に疑問点があれば、訊いてください。

書込番号:26357078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2025/12/06 09:40(1ヶ月以上前)

>子どもと散歩さん

分かりやすいご説明、ありがとうございます! なるほど。そのやり方がありましたか!

ハードではなく、こちら側(私自身)をアップデートしていけば、楽しみ方が増しますね! 感謝。

書込番号:26357091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5M2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MP4形式で長時間撮影した際の音の途切れについて 4 2025/11/21 11:00:51
野球の撮影 4 2025/03/06 22:13:07
購入に関して 9 2025/02/09 20:37:24
GH5M2にちょうどいいジンバルを探しています 3 2024/10/25 18:46:36
YouTube用動画撮影カメラ 14 2024/09/03 18:00:43
Prominar 1 2024/07/19 14:12:47
動画撮影初心者です 13 2024/02/21 16:37:21
4k録画 4 2024/02/02 16:19:15
レンズの互換性 5 2023/12/23 10:33:36
GH6とどっちがいい? 8 2023/09/08 13:42:12

「パナソニック > LUMIX DC-GH5M2 ボディ」のクチコミを見る(全 338件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5M2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込):¥125,740発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5M2 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング