『RyzenCPUで交換検討しています。』のクチコミ掲示板

2021年 8月 6日 発売

Ryzen 5 5600G BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.9GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • PCI Express 3.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth cooler」が付属する。
最安価格(税込):

¥25,200

(前週比:+1,220円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,200¥25,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600G 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600G BOXのオークション

Ryzen 5 5600G BOXAMD

最安価格(税込):¥25,200 (前週比:+1,220円↑) 発売日:2021年 8月 6日

  • Ryzen 5 5600G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600G BOX

『RyzenCPUで交換検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600G BOXを新規書き込みRyzen 5 5600G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RyzenCPUで交換検討しています。

2022/04/15 22:40(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600G BOX

スレ主 SUBARU6さん
クチコミ投稿数:2件

現在Ryzen 3 3100を使っています。
APEXというFPSゲームを主に遊んでいるのですが、VC(discord)を使用しながら遊ぶと
FPS値が安定しなくてCPUがボトルネックなのかなと感じています。
そこまでこちらのRyzen 5 5600Gと4/15日に新発売されたRyzen 5 5600 BOXとで検討をしているのですが、
どのように違うか教えて頂けたら嬉しいです。
電源800W、メモリ12G、GPUはRTX3600です。

よろしくお願いします。

書込番号:24701420

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2022/04/15 23:00(1年以上前)

5600はZEN3の内蔵グラフィックなし、5600GはAPUなので内蔵グラフィックあり。

5600は32MB L3キャッシュ 5600Gは16MB L3キャッシュ
5600はGen4接続可能 5600GはGen3まで

グラボがあるなら、5600の方が高速に動作する。
5600Xと5600はレビューなどを見ればわかるが大差ない。

グラボがあるなら5600Gを選択する理由はあまりないと思う。

書込番号:24701448

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/16 00:09(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001299539_K0001429754&pd_ctg=V058

Ryzen 5 5600 vs Ryzen 5 5600X 価格差もほぼ無いけど、グラボRTX3080時で、ゲーム時に画像のような差だそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=ktKCHElEmfI

書込番号:24701535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SUBARU6さん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/16 02:13(1年以上前)

ありがとうございます。
新発売ということなので、てっきり性能上がっているのかと思ったらそんな大差ないんですね…ありがとうございます。

書込番号:24701607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件 Ryzen 5 5600G BOXのオーナーRyzen 5 5600G BOXの満足度5

2022/04/17 23:58(1年以上前)

新しいモデルではありますが、制限のある下位モデルなので性能は劣ります。
ただG付きと比べれば性能は高いです。
最近はIntelに合わせて高性能モデルを先に出して下位モデルを追加するという流れになっているので、同じシリーズなら新商品の方が性能が低いことは多いです。

Xがあるのが自動オーバークロックの上限が事実上ないモデル、GがGPUを搭載する代わりにL3キャッシュが少ないモデル、無印がXの自動オーバークロックにある程度の制限があるモデルとなります。
性能としてはX>無印>Gとなります。
特にG以外とGの差はゲームでは大きくなることがあります。(Gの方が性能が低い)

ただビデオカードが壊れた場合にPCが起動出来ないというのがGPU非搭載のデメリットであるということになります。

書込番号:24705000

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600G BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600G BOX
AMD

Ryzen 5 5600G BOX

最安価格(税込):¥25,200発売日:2021年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600G BOXをお気に入り製品に追加する <1918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング