DEVIALET Gemini
- 独自の音響補正アルゴリズム「Ear Active Matching(EAM)」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Qi規格のワイヤレスチャージャーに対応。
- 1人ひとり異なる外耳の形状を捉えて耳の中の音環境を最大1秒あたり10,000回のサイクルでモニタリングし、音楽再生を常に最適化する。
- 「INTERNAL DELAY COMPENSATION (IDC)」を採用し、ノイズキャンセル効果に影響する音声信号処理の遅延を補正。
イヤホン・ヘッドホン > DEVIALET > DEVIALET Gemini
教えて下さい。私はAndroidスマホXPERIA5Uを使って、SDカードに保存してある音楽を聴いています。ファイルは殆どMP3でFLACも少しあります。購入後フル充電して使用してすぐに左右のバッテリーの減り具合の差が15%位出て、その後、右が2時間強で無くなり、左が15%残で終わります。メーカーの仕様では6時間になっているので半分以下です。
メーカーに問合せたところ、実際にはバッテリー持ちが3時間程になってるモノが多く、時期は未定で今秋過ぎにソフト改良出来れば、商品の交換をする予定とのことですが、まだどのような対応になるか分からないとのことでした。ですから今返品交換してとしてもまた同じになる可能性があるので待ってて交換した方が良いかもと言われました。実際に使用されてる方達に質問です。バッテリー持ちは如何でしょうか?もし満足出来るようなモノも出回っているのでしたら、返品交換してみようかと思いまして書き込みしました。宜しくお願い致します。
書込番号:24297846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>papeyさん
確かに他のTWSと比較するとバッテリー持ちが良くないのは承知しておりました。
しかし、現在電車通勤するような生活から自宅でのデスクワークに変わった事からあまり気にしておりません。
強いて言うと左右の減りの違い、偏減りの方が気になります。
それとメーカー公称の6時間が保てない、即ちバッテリー寿命が一年なのか、二年なのかそちらが気になります。
バッテリー交換も無償ではありませんからね。
書込番号:24297979
2点
>wessaihomieさん
私は農作業中に1日8時間使用しています。WF-1000XM4、FALCONpro 、MW08を使い回して特に不便は無かったのですが、Geminiの音にとにかく感動してしまい、普段使い用にもう少しバッテリーの持ちが何とかならないかと思いました。バッテリー持ちが、寿命にも関わってくることに頭が回ってませんでした。
書込番号:24298239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papeyさん
急速充電に対応してないのは痛いですよね。
ファームウェアのアップデートでバッテリー気わりがどの程度改善するのか私も注視しております。
書込番号:24298439
![]()
1点
>papeyさん
それと流石に8時間の視聴は長いですね。
セーフリスニングにくれぐれもご注意ください。
書込番号:24298444
1点
wessaihomie さん
ありがとうございます。とりあえずバッテリーが少しでも長くなる可能性を信じて返品交換してみます。
そしていつになるかわかりませんが、ファームウェアのアップデートを気長に待ってみます。
書込番号:24298492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私が所有が所有している物も同様といいますか、バッテリー減りの左右差はより顕著で30%右側だけが先行して減少していきます。
2年間のメーカー保証があるので様子をみてから、販売店に相談しようと思っていました。
外出時に連続3時間以上使用することはありませんので、実運用上は今のところ問題はありませんが、工業製品としては?マークがつきます。
私も本社に問合せする予定です。
書込番号:24298624
1点
>レディーボーデン さん
やはりそんなものなんですね。今まで購入した製品はどれも問題なく使えてたので、もしかしたらハズレを引いてしまったのかと思ったのですが、そもそもそんなモノだったのですね。今すぐ何とかしようという事には諦めがつきました。音自体は素晴らしいので、楽しみながら気長に待ちます。ありがとうございます。
書込番号:24298877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papeyさん
あと個人的には本体のバッテリー残量が20%を切るあたりで「batteryLow」のアナウンスが欲しいです。
ギリギリまで使っていたらいきなり電源OFFしたのには口あんぐりでした。
ケースの方もリセットボタンプッシュで残量を色で教えてくれますがやはり残量10%を切るあたりやっとレッドシグナルです。
もう少し早く教えて欲しい…何度思ったことか
メールでサポートに伝えてもあまり意に介さない、というか「私たちには新たな驚きを準備しています」的な回答しか得られず、確かな故障以外はあまり意味をなさない、と思った方がよろしいですね。
ま、最近になって専門ショップがちらほらできたメーカーなのであまりめくじらも立てませんが(笑)
書込番号:24298924
2点
私の場合は左右差は5%くらいであまり気にならないくらいですが、バッテリー持続時間は3時間持たない感じです。明日に販売代理店へ確認したいと思います。一刻も早いメーカーさんの対応に期待したいです。
書込番号:24302206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>papeyさん
解決済みとなっておりますので、今更の老婆心であろうかと思いますが、私の個体もバッテリー消費の速さ、偏減りの問題があるのでサポートにメールしても埒があかなかったので購入元(eイヤホン)に問い合わせたところ下記のような回答がありました。
お聞きする限りでは、バッテリー不良の可能性がございます。
つきましては、当店より、メーカー修理のご依頼が可能でございます。
・商品
・ご購入証明書(納品書、レシート等)、
・保証書(付属の場合のみ)
・症状などを記入したメモ
を同封の上、下記住所までお送り下さいませ。
この際ですので一度購入元に任せて交換してもらう事に決めました。
長く使いたいと思うTWSですので、わずか一ヶ月くらいでこの不具合には耐えられませんよね。
スレ主様も解決されたのなら良いのですが、あまり気になるようでしたら購入元にお尋ねくださいませ。
書込番号:24303070
0点
devialetカスタマーサービスに確認したところ、10月に対策を織り込んだUpdateを予定しているとのことです。
それを待ち、効果を確認してから、修理要否を判断したいと思っています。
気長に待ちます。
書込番号:24304555
1点
もう既に送ってしまいましたが、Geminiが手元に無いと言う空虚さが身にしみます。
麻薬ですね、あの音は
Beoplay EQもあるので贅沢なことを言ってるのはわかってますが、濃密さが違います。
個人的にはインスト曲にはやはりGeminiでないと。
つくづく感じる今日この頃です(^^;;
書込番号:24304603
1点
Jabraから新作登場の便りが。
しかし心に届きません、Gemini…
書込番号:24304607
1点
Devialet Customer Careより「Geminiはどうしましたか?」と問い合わせが来たので購入元経由で送ったことを伝えると
「バッテリーの放電について教えてください」「ボリューム調節についてのあなたの意見聞かせてください」とあり、
「既に送ったのですね、それは良かった」
何か良かったのか、よくわからないメールでした。
1日も早いご帰還を。
書込番号:24308230
1点
>papeyさん
本日改めてバッテリー問題について質問したところ下記のような回答がありました。
バッテリーのバグを修正するためのアップデートがまもなく提供されますが、ボリュームに関する詳細情報はありません:)
ボリュームはそのままかい、思わず突っ込みたくなりましたがとりあえずバッテリー問題が解決しそうで良かったです。
書込番号:24309188
2点
本日、バッテリーの消耗が早いと送ってから10日を経て修理(交換だったようです)から戻ってきて満充電の後曲を流しっぱなしにしておりますが、ANC Lowの状態で約4時間の状態が画像の通りです。
以前は右側が極端な偏減りだったのがほんの僅かに左の減りが早くなりました。
ですがこれだけ保てば及第点かと思います。
本機もなかなかアップデートが進まないようですがボリューム調整の追加を待ちたいと思います(たぶんボリューム系の機能付加にはさして関心が無いようなメールでの口ぶりです)。
書込番号:24326620
2点
解決済みのスレへの投稿失礼しました。
その後の経過に異変が生じた場合は別スレを立てさせていただきますm(_ _)m
書込番号:24326703
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DEVIALET > DEVIALET Gemini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/07 23:50:30 | |
| 0 | 2023/01/02 14:06:14 | |
| 6 | 2023/05/25 14:46:13 | |
| 0 | 2022/07/13 23:28:59 | |
| 1 | 2022/04/28 20:30:36 | |
| 0 | 2022/01/19 0:15:55 | |
| 2 | 2022/01/13 3:35:50 | |
| 0 | 2021/11/26 17:55:20 | |
| 8 | 2021/12/01 14:59:46 | |
| 6 | 2021/10/09 22:45:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









