『FANの静音性について』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3060 Tiを搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用した、LHRバージョン。
  • ツイン90mmファンと熱放散のための実用的なデザインを採用している。出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。
  • 使いやすいインターフェイスを備えたオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応。
最安価格(税込):

¥62,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,700¥69,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):¥62,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月中旬

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

『FANの静音性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

FANの静音性について

2023/07/11 08:22(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

GTX1660Super環境からの更新を検討中です。
候補はGeForce RTX 3060TiとRadeon RX6650XT。
3060Tiでもこの商品が一番売れているようですが、やはり保証年数や品質でしょうか?
静音性をかなり重視しており、候補は以下になります。

1、GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR
2、DUAL-RTX3060TI-O8G-V2
3、GV-N306TXEAGLE OC-8GD
4、GALAKURO GK-RTX3060Ti-E8GB/WHITE/LHR
5、GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR

とりあえずメーカー信頼性とサイズで選んでみました。
GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHRですが、FANの最大回転数はおよそどのぐらいでしょうか?
FHD環境で高負荷時でもそれほどうるさくなりませんか?
過去に同じGPUでツインファンがシングルファンよりうるさくなり、ベンチマークスコアでも下回ったのを経験しています。
よろしくお願いします。

書込番号:25339433

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/07/11 09:19(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001362645_K0001369296_K0001369369_K0001510221_K0001362853&pd_ctg=0550

上記の表を見ても何ら分かりませんので、下記サイトを参考にして下さい。

>GeForce RTX 3060Ti搭載おすすめグラボメーカー&パソコン比較 通常版16種+LHR版1種の合計17選を評価
http://arbitrage.jpn.org/it/nvidia-geforce-rtx-3060ti-gpu-pc/

書込番号:25339495

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/11 10:03(1年以上前)

>神G侠侶さん
>過去に同じGPUでツインファンがシングルファンよりうるさくなり、ベンチマークスコアでも下回ったのを経験しています。

ツインファンの方がうるさくなったと言うのがそのこと自体が故障と言えるかもしれません。

例に挙げている候補の 3060Ti でどれが静か と言うのは無いと思います。(誤差レベル。個体によってのバラツキ)

2年保証が普通の所、玄人志向の3年保証は魅力を感じる人が居ると思われます。

書込番号:25339527

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/07/11 10:08(1年以上前)

自分はTUFのRTX3060とか使ったこと有りますがかなり静かでした。
個人的には温度を下げられるグラボが静かな条件かな?っ思います。
なのででかいヒートシンクと3連ファンかな?って思います。

書込番号:25339531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2023/07/11 10:38(1年以上前)

>キハ65さん
価格.comでは簡単な比較してできませんよね。
こんなサイトあるの知りませんでした。
参考にしてみます。

>JAZZ-01さん
ここ数年で様々なメーカーのグラフィックカードに触れる機会がありました。
思ったのは同じチップを使っていてもヒートシンクやファンの造りで全然静粛性が変わる事でした。

>揚げないかつパンさん
私も同じ考えで探しております。
しかしその中でも更に絞っていきたいと思っています。
Radeon RX 6650XTを例にしますと3連ファンが2連ファンより高温になった動画をありました。
ヒートシンクの造りやファンの静音性がいかに大事か分かります。

書込番号:25339559

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/07/11 12:33(1年以上前)

>過去に同じGPUでツインファンがシングルファンよりうるさくなり、ベンチマークスコアでも下回ったのを経験しています。

これ単なるアルミヒートシンクとヒートパイプ品とか、
サイズがよっぽど差がなければハズレだとは思う…

RX6650もしかりですが、
ソース見せてもらえないと信憑性が…

ファンのターゲット温度が違ったり、
他のパーツ全く共通で、
室温までが同じ環境出ないと温度だけでは比べられないし…
比較って結構難しいと思いますが…
ファンの数逆転するクーラーは、
上記の様な理由がなければ個人的には信じられない。

書込番号:25339670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/07/11 12:47(1年以上前)

自分もこの中だったらGIGABYTEの3連だけど、まあ、RTX3060Tiならからでも行けそうな気がします。
確かRX 6700XTのTUFがちょっと前に安かったから、これが余ってたらありだと思った。

書込番号:25339685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/07/11 12:57(1年以上前)

静音性=発熱量やワッパ考えるなら、
頑張ってRTX4060の方が幸せでは?
AV1付いてくるし。

書込番号:25339698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2023/07/11 13:54(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
比較環境は室温、パーツ全て同じにしてFF15ベンチマーク(標準)を回しての結果です。
室温26℃、左からGPU温度、FAN回転数、消費電力、スコアの順です。
1、シングルファン 77 2585 128.9 8421
2、デュアルファン 80 2477 128.6 8205
問題になると困るのでメーカーは伏せますが両方とも大手メーカーです。
デュアルファンの方が回転数が低いですがFAN数が倍なので音も倍です。
RTX4060も検討しましたが、3060TiかRX6650XTをPower Limit下げて使う方を選びました。

>揚げないかつパンさん
最近メーカーHPって製品の重量が記載されてませんよね?
記載があったのはMSIとASRockだけでした。
記載してあれば参考になるのに・・・。

書込番号:25339749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2023/07/11 14:17(1年以上前)

>神G侠侶さん
palitの3060TiDUALを使用していましたが70℃を越えたあたりからFANがうるさかったのでMSI Afterburnerで低電圧化して運用していました。性能変わらず負荷率100%でも65℃程度で静かで快適でした。参考までに。

書込番号:25339770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/11 14:39(1年以上前)

>神G侠侶さん
確かにダブルファンとトリプルファンとでは冷え方が違うと思います

自分のは玄人志向2070superしかダブルファンは所有してませんが!

最近 サーマルパッド交換 グリスも液体金属で冷え冷え使用です

保証も切れたし遊び倒そうかと思ってですね

書込番号:25339783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2023/07/11 14:47(1年以上前)

>しゆうたさん
自分の場合はPower Limitを下がる方法で管理してます。
低電圧運用はCPUでやってますが、グラボはまだ手を出してませんね。
興味ある内容ではあります。

>Miyazon.comさん
これまた大変興味があります。
実は今持っているグラボに試そうかと検討中です。
サーマルパッドはノギスなどで厚さを測定しないと購入できませんしね。
グリス選びも楽しくて何買っていいか分からなくなります。
CPUはSMZ-01Rですが、耐久性がイマイチとの情報があるので他を試してみたいと思ってます。
しかしグリスもそうですが、サーマルパッドも1年前後の耐久性しかないとの書き込みを見た事があります。
年末のPC掃除で毎回分解してみるのも楽しいですね!

書込番号:25339789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2023/07/11 15:28(1年以上前)

>神G侠侶さん
私も最初はPower Limitを下げて運用しておりましたが性能低下の割に温度は期待したほどではありませんでしたので低電圧化はオススメしたいです!
海外のSFF愛好家はデフォルトのファンとカバーを外してnoctuaやarcticのファンに交換してサイズダウンや静音化してますが結構労力はいりそうです(笑)。

書込番号:25339819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/11 16:41(1年以上前)

>神G侠侶さん
ノギスはデジタルのプラスチック製がお勧めです

メモリーに金属あてるとショートする可能性大ですから

大抵のグラボは、1〜2mmのサーマルパッドで良いです

さすがにgigabyte aorusextremeばらした時は心臓止まるかと思いましたけど

まさに紀文のはんぺんかと!

結局、クッション性の高い 電導率悪い 押し潰して蓋を閉める

こんなんでextremeですから まるで断熱材でも積めてるかと思わせる品物ですよ

サーマルパッドは、tharmalright odysseyがお勧めです

ドリス科学研究所発売元が安く出してるのでお買い得

ぜひ冷え冷えにしてください

水冷迄とは言えないけど!

書込番号:25339876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2023/07/11 18:34(1年以上前)

>しゆうたさん
CPUの低電圧化はBIOSで値を決めてベンチマークの繰り返しでした。
グラボも同じ感じですかね?
電圧を下げすぎた場合はベンチマーク中に落ちる事で判断するのでしょうか?
成功したら性能を保ちつつ、省電力、低発熱、静音で最高の環境ですね。

>Miyazon.comさん
ノギスは大変参考になりました。
金額もあまり変わらないので危うく金属製を購入するところでした。
tharmalright odysseyのサーマルパッドですが耐久性はどうでしょうか?
高耐久CPUグリスだと数年間は大丈夫と聞きます。
それぐらい耐久性があれば言う事なしですね。

書込番号:25339978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/11 20:24(1年以上前)

お勧めです

液体金属グリス tharmalrightサーマルパッド

サーマルパッド交換前

>神G侠侶さん
tharmalright odysseyは耐久性は良いですけども、とにかく割れやすいし、切れやすいです

所謂、扱いにくいんですが冷えます

熱電導率は14.8w/mk

グリスもtharmalright使ってます

こちらはTF9 14w/mk

これものびにくく難儀ですが、水枕外したときは良い感じで熱で延びてくれました

とにかく、冷やすのはロマンかな?(笑)

黙って水冷にすれば良いんですけど、メンテやらパーツ交換考えればね!

4070tiは冷え冷えで良いらしいです

明日、zotacちゃん届くみたいですが、横330mmもあるなんて

デカイですよね ミドルですよ

昔だったらハイエンド級なのに

時代と共にでかく成りすぎ


書込番号:25340122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2023/07/11 21:54(1年以上前)

>Miyazon.comさん
購入検討してるグリスが熱伝導率 : 16W/m・Kのスペックですね。
DX-1って商品です。
SMZ-01R並みに冷えて耐久性に期待です。
水冷に関してはさっぱり分からない次第で・・・。
今のグラボは本当にサイズが大きくなりましたね!
私のケースは29cmまでしか入らないんですよ。
なので3連ファンで気に入ったのがあってもサイズオーバーしてしまいます。
ケースが最高に気に入ってるので当分交換する事もないので収まる範囲で冷えるのを探します。

書込番号:25340283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/07/11 23:05(1年以上前)

まあ、まだ値段が少し高いけど、もう少ししたら値段が下がりそうなRTX4060Tiのデュアルでいいんじゃない?って思わないでも無いです。
TDPは160W前後になってるけど、割と電力が低いので個人的には熱を出す元が低ければ当然ながらうるさく無くなるので、その中で割と冷えるのを探す方が無難じゃ無い?
って思いますが

RTX4070Tiも1割くらいは下がったからそのくらいは下がりそうな気はします。

書込番号:25340403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/11 23:15(1年以上前)

>神G侠侶
gigabyte eagle 4070tiだったら収まりますね

グリスですが、シミオシ←謳い文句より冷えません

クーラー買った時の付属並みにと言って良いほど

ただ塗りやすいだけです

グリスはさほど差は無いですね

塗りやすさ重視だと思いますし、体感出来る程変わりません

液体金属は体感出来ますけど、扱いが難しくアルミ腐食する性質持ってます

Intelcpu殻割りとかヒートスプレッダーサンドイッチに使いますけども 性質上銅製品にしか使えない厄介物です

色々とグリスも試してみないとわからないし、熱電導率高くても冷えない製品多々ありますからね

ちなみにgpuの積層チップ保護にはカプトンテープ用いて使用してます

最新の注意必要なので、あまり勧めませんが


書込番号:25340416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2023/07/12 08:42(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
こうやってGeForceとRadeon問わず迷って悩んでる時が一番楽しいですね。
色々な場所でのアドバイスありがとうございます。

>Miyazon.comさん
AmazonやYoutubeを参考にwindows7からwindows10移行時に買ったのがSMZ-01Rでしたね。
クーラーは無限五でケースのエアフローもいい方なので冷えてるのかも知れませんね。
殻割りや液体金属などまだまだ未知の世界です。
CPUグリスを塗る際にマスキングで養生するのはやりましたが、GPUのカプトンテープの効果や扱いづらい点は何でしょうか?
その内に挑戦します。

書込番号:25340721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/12 12:56(1年以上前)

>神G侠侶さん
カプトンテープは積層チップに液体金属触れないようにと絶縁防止です

cpuグリスならば電気を通さない

金属の凸凹面をグリスで埋めて設置面積増やす

それで効率良く熱伝導してクーラーで冷やす

普通のcpuグリスは10〜14w/mkの熱電導率ですが、

液体金属は70w/mkと非常に優秀ですが、銅製品以外だと腐食させます

Intel反り防止金具で有名なPCER24さんも実証してましたが

アルミ 銀製品等も相性悪いです

普通に使うのが無難ちゃ無難ですけどね!

書込番号:25340978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥62,700発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング