『Windows11PCからのWifi接続音声出力について』のクチコミ掲示板

2021年 7月30日 発売

SC-PMX900

  • Technicsの高音質化技術を採用した「Tuned by Technics」仕様のCDステレオシステム。フルデジタルアンプ「JENO Engine」を搭載。
  • 「ローノイズ電源回路」を採用することでアンプ性能を向上させ、低ノイズ、かつ低音から高音まで幅広い音域と臨場感のある音を楽しめる。
  • Spotifyなどのストリーミングサービスをはじめ、ハイレゾ音源、Bluetooth、音楽CD、ラジオなど豊富な音源が楽しめる
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,000¥69,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

SC-PMX900パナソニック

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月30日

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

『Windows11PCからのWifi接続音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX900」のクチコミ掲示板に
SC-PMX900を新規書き込みSC-PMX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Windows11PCからのWifi接続音声出力について

2025/08/12 21:34(5ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX900

クチコミ投稿数:1080件

Windows11 PCからのSC-PMX900リモート音声出力について、
BluetoothではAIMPなどの音声出力は可能でしたが、Wifiからの出力方法がわかりません。
andoroid端末からはBluetooth以外にWifi音声出力は、GoogleHOME追加とキャストでPowerampの音声を
鳴らすことはできるのですが、Windows11 PCでの出力ができません。
できている方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。
Bluetoothでもいいのですが、特にBluetoothマウス操作時に音飛びが発生するなど使用に耐えず、
マウスを専用USBワイヤレスモードで使っています。

書込番号:26261791

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2025/08/12 23:45(5ヶ月以上前)

>光マウスさん

うまく行くか分かりませんが、次の方法を試してみてください。
エクスプローラーで音楽ファイルが入っているフォルダを開き、
音楽ファイル上でマウスの右ボタンをクリック⇒「その他のオプションを確認」をクリック⇒「デバイスキャスト」をポイント⇒「SC-PMX900」をクリック
開いたウィンドウで再生

書込番号:26261932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2025/08/13 21:54(4ヶ月以上前)

>光マウスさん

PMX900のアプリを操作して、PCをサーバーと見立てて(サーバーとして機能する楽曲管理ソフトを立ち上げて)ネットワーク再生するのが通常だと思います。PC側から操作したいなら、USBから有線接続するのが通常でしょう。

書込番号:26262707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件

2025/08/14 07:22(4ヶ月以上前)

osmvさん
鳴りました!
可能であることが分かったので、AIMPなどからの出力に挑戦してみます。
ありがとうございました。

書込番号:26262904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件

2025/08/14 07:25(4ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
ごめんなさい。手元のノートPCで操作して鳴らしたい目的と全く違います。

書込番号:26262906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件

2025/11/16 15:54(1ヶ月以上前)

しばらくあきらめてandroidタブレットで使っていたのですが、
最近のメディアプレイヤー(旧Grooveミュージック)がキャスト対応していました。
フォルダ再生でないので、扱いは悪いのですが音声出力できました。
ただ時々キャストが失敗し、キャスト切断中のまま使えないことがあります。

書込番号:26341525

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2025/11/17 22:20(1ヶ月以上前)

>光マウスさん

DLNAのリモート再生をなぜしたいのでしょうか?
リモート再生はDLNAの主流の使い方ではないので、決して使いやすくはないでしょう。
Androidタブレットでは、Panasonic Music Controlアプリを使ったのですよね?
それが本来のDLNAの使い方ですが、使いにくかったですか?
タブレットでの操作が使いにくい(PCの方がよい)のか、Panasonic Music Controlアプリが使いにくいのか、どちらでしょうか?
もしアプリが使いにくいのでしたら、fidata Music AppをAndroidタブレットにインストールして使ってみてください。
fidata Music Appは、本来I-O DATA社の製品用ですが、他社製品に使ってもよいとなっているので、ありがたく使わせてもらってください。
https://www.phileweb.com/review/article/201904/19/3424.html

書込番号:26342726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件

2025/11/17 22:43(1ヶ月以上前)

>osmvさん
fidata Music Appの情報ありがとうございます。

実はAndroidタブレット・スマホでPowerampできるので実用の問題はありません。
AndroidでできることをWindowsでできないかな、と思いました。
機能的にはできるのに、Windowsで使えないのは面白くないので。
自分でディクトリに分類した音楽データを自由に再生できるのが目的で、Powerampは
ほぼ文句なしです。Windowsでやりたいのは、ただのこだわりかもしれません。

書込番号:26342745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX900
パナソニック

SC-PMX900

最安価格(税込):¥44,000発売日:2021年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX900をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング