Cクラス セダンの新車
新車価格: 735〜929 万円 2021年6月29日発売
中古車価格: 329〜999 万円 (333物件) Cクラス セダン 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル
glbをみにフラットディラーに立ち寄ったところ、glbはパワーシートがなくなる、納期が2年とふっかけられて、cクラスを勧められました。これが解消するのかしないのかも見通し立たずで、ヨーロッパでコロナがピークアウトしたら3月ごろに解消するのか、この先もパワーシートなんてA、Bにつける気もないのかわかりませんが、cの猛プッシュでした。本音はSUVなのですが、買えないのはしょうがないと言うことで、c180のワゴンか、c200ワゴンかで検討しています。
c200や220だと納期がかかって、180がおすすめと言われています。
リセールの時はやはり元値の差以上に180は値段が落ちるものでしょうか?実際は3、5年でどれほどになるのか。ご意見お聞かせください。
リセールをある程度狙う車種でもないところは承知です。ちょっと自分の年齢的(45)には落ち着きすぎかなというところも迷いポイントです。
そんなにブイブイ飛ばしたりせずゆったり走るタイプなのですが、どれぐらい200に比べてパワーが弱いのかも試乗してないので気になるところです。
装備については、200とw206については差分はなくエンジンのみと聞いてます。(ほんと?)前のモデルはランプが違ったみたいですが。
今のところc180にベージックとAMGラインをつけようと思っています。
書込番号:24542997 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>くまぁぁぁぁーさん
>c180のワゴンか、c200ワゴンか
現在(S206)のワゴンはカタログ上だとC200(ガソリン)とC220d(ディーゼル)の二車種ですが、C180があると言っていましたでしょうか?
それとも「c180のワゴンか、c200ワゴンか」はいずれも先代のS205のお話でしょうか?
S205ならC180が存在しました。在庫車で即納可能なのだと思います。
>どれぐらい200に比べてパワーが弱いのかも試乗してない
C180しか乗っていなければ何の不満もないと思います。
C200に乗ったら差は明らかだろうと思います。
C180とC200を具体的に比較した事はありませんのでただの想像ですが、過去幾つかの車種で200cc違うとアクセルを踏み込んだ瞬間に「違う」と言うことを何度も実感しています。
>装備については、200とw206については差分はなくエンジンのみと聞いてます。
お話のC200がS205の事でしたらS206とはフルモデルチェンジですから完璧に別物だと思います。
まだ実車を見ていないどころか試乗もしていませんが様々な公開資料や評論を見る限り、全くの別物の印象です。
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/c-class/estate-s206/c-class-wagon/explore/model-year-update-s206.module.html
書込番号:24543419
1点
>くまぁぁぁぁーさん
>categoryzeroさん
本国にはs206のc180の設定がありますので、入ってくるのかもしれませんね。c200の204psに対して170psで+20psのマイルドハイブリット仕様。
リセールバリューで比べればc180が良いかと思います。c180私も気になってます。これからオーダーだとc220dなどは一年かかると言われました。しかも半導体問題はcにも及んでいてブルメスターなしフットトランクオープナーなしですね。そういう意味では初期導入配車でc180が取れるなら良いかも、とか。ただマイルドハイブリット化により車重も上がっていてスライディングルーフなどつけると1.8トン超えてしまい立駐制限に引っかかるケースも出そうです。カタログに車両重量の記載がないところもあって困ります。
今月、来週くらいにかな、cのオールテレイン日本導入が発表されそうですね。もうかなりオーダー入ってるとか。そっちも気になります。
書込番号:24543514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>本国にはs206のc180の設定がありますので、入ってくるのかもしれません
さて、どうでしょうか。
「c200や220だと納期がかかって、180がおすすめと言われています。」と言う事は既にS205在庫(洋上だろうが日本陸上だろうが)と言う事だろうと思います。生産国完成車在庫(が残っているとして)引当てでも現在の物流混乱状況なら最低2ヶ月、ヘタをすると3ヶ月でしょう。現状でS206生産計画引当だと何時になるか分りません。
RHDのGB向けはC200/C220d/C300/C300d/C300eで、C180は(まだ?)設定していません。
4Maticも現時点ではD向けはありますがGB向けは無いようです。
書込番号:24543576
2点
>categoryzeroさん
文面最後のところからすればs205のc180在庫一掃セールの話みたいですね。失礼しました。
書込番号:24543972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現行ではなく、
新しいモデルで、来週ぐらいにはc180の情報が入ってくるとのことでした。
マイルドハイブリッド仕様
装備はエンジン以外は変わらず
価格が625(ワゴン)ぐらい(AMGライン33、ベージック15 含まず)
オールテレインとおなじタイミングのようですよ。
引き当てうまくできればと仰ってました。
ランフラットかもという噂もあるようです。
とはいえSUVの気持ちが落ち着かず、迷ってます。
でも納期がとんでもない。
書込番号:24544550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
c200のステーションワゴンのスレッドがあることに今頃気付きました。ワゴンも含めてのスレッドかなとかんちがいしておりました。
スレ違い申し訳ございません。
書込番号:24544559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまぁぁぁぁーさん
suvでなければ、セダンもワゴンもかなり値落ちするので、リセールは180も200も差が詰まるためそれ程変わらないと思います。三年後で三分の一位になると思われます。
それで、200から300万位が妥当ではないかと思います。私は以前w205の200を売りましたが、3年落ちで195万でした。一番安い所は150万と言われました。
色々査定しましたが、180と200の差より、色の差や程度の差の方が大きかったように思います。パールホワイトならばマイナー色より30万以上高かった記憶があります。
書込番号:24544846 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>くまぁぁぁぁーさん
そうでしたか。206のc180導入なんですね。今月末の船便にcのオールテレインが乗ってるとは聞きましたが、c180もですか。
確かに人気のSUVに迷う気持ちは分かりますし、リセールも気になるところですよね。でもリセールを考えるなら国産車のほうがよいですし、車の使い方とかも含めて何を重視するかですね。スペースユーティリティならGLBよりも国産ワンボックスの方が断然使いやすいと思います。走行性能や質感ではABとCに越えがたい歴然の差があることは明らかです。特に206のISGは秀逸ですし。両方を求めていくなら頑張って来年出ると思われるGLCを狙うかですね。
書込番号:24544946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまぁぁぁぁーさん
> 新しいモデルで、来週ぐらいにはc180の情報が入ってくるとのことでした。
そうでしたか。それは失礼致しました。
C180/S206はMBJのプレスリリースがありませんし輸入車専門のサイトにも情報が無かったうえ、「200とw206については」とわざわざ断っておいででしたので、S205の事かと想像致しました。
> とはいえSUVの気持ちが落ち着かず、迷ってます。
SUVにこだわりがあり新車にこだわりが無いのでしたら、この特殊状況下では中古車や同GLAも対象にお考えになるのは如何でしょうか。
書込番号:24544967
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/30 18:52:42 | |
| 4 | 2025/12/03 7:08:09 | |
| 12 | 2025/11/28 8:19:02 | |
| 12 | 2025/09/10 23:03:55 | |
| 10 | 2025/08/13 5:20:35 | |
| 23 | 2025/08/24 17:51:19 | |
| 14 | 2025/08/29 21:52:46 | |
| 25 | 2024/10/26 16:49:04 | |
| 12 | 2025/08/28 16:35:44 | |
| 6 | 2024/05/01 1:55:59 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/937物件)
-
Cクラス C200アバンギャルド AMGライン ディーラー車 TWS鍛造アルミ 禁煙車 屋内保管 赤革 ローダウン
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.5万km
-
Cクラス C200アバンギャルド ディーラー車 1オーナー 禁煙車 屋内保管 AMGライン18インチ
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 220.0万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
-
Cクラス C220 d ローレウスエディション スポーツプラスパッケー ジ レザーエクスクルーシブパッケージ
- 支払総額
- 307.8万円
- 車両価格
- 294.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜817万円
-
25〜963万円
-
27〜588万円
-
53〜720万円
-
49〜1830万円
-
40〜907万円
-
88〜1103万円
-
89〜668万円
-
178〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















