『W206のUSBを増やしたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル

『W206のUSBを増やしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2021年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2021年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 W206のUSBを増やしたい

2022/07/29 21:54(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル


初めて投稿します。
昨日w206 220dが納車されました。
最近の半導体の影響で私の車はUSBが1個しかありません。増やすためにハブを付けたいと思いますが認識されません。何方か試して上手く行った方はいらっしゃいませんか?教えて下さい。

書込番号:24854822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30件

2022/07/29 22:56(1年以上前)

コメント失礼します☆
ハブ系は主にデータ移動などの役割ですので充電機能がついてないのがほとんどです(>_<)
私も色々調べて考えた結果
こちらのような商品を見つけて使っております!
https://item.rakuten.co.jp/hanaro/ace-cable-3in1-pd/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

書込番号:24854943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/07/30 05:27(1年以上前)

>トイプードルモカちゃんさん

USBハブはそれ自体がUSB機器なのでこれを作動させるにはドライバーと言うソフトウェアが必要です。
パソコンなどにはドライバーが標準装備されていますが、車載機器などはUSBハブ接続を想定していないのでドライバーを持っていません。よって車載器でUSBハブを使えるものは稀です。
USBハブは信号と給電の両方を扱います。

ぽっくん☆さんご紹介のリンク先を拝見しましたが、給電は三分配ですが信号は分配できないようです。
充電だけなら三台つなげるようですが通信できるのはlightningケーブルの一本だけでと記載されています。

書込番号:24855179

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2022/07/30 06:34(1年以上前)

私の車はUSBが1個しかありません。増やすためにハブを付けたいと思いますが認識されません。

増やしたい目的は何ですか(充電?)

認識しないとはどのような状態なのでしょう(充電しない?)

充電目的の場合今有るUSBを分岐して数を増やしても
充電出来る総量(電流)は増えません

新たに電源を取り充電用USBポートを増設する方向で検討したほうが良いかと思います





書込番号:24855215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/07/30 07:21(1年以上前)

ぽっくん様
皆様

早々にご回答有難う御座いました。
素人の私に丁寧なご説明有難う御座います。
充電は12vソケット製品に繋げば取れる確認はできているのですが、納車された車はトランクの中にしか有りませんでした。
ご紹介の商品これから確認してみます。
皆様有難う御座いました。

書込番号:24855250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/07/30 08:27(1年以上前)

>トイプードルモカちゃんさん

>USBが1個しかありません

一個しか無いのは酷いですね。取説では

装備により、車両には以下のUSBポートがあります。
フロントセンターコンソールの小物入れ内
フロントアームレスト下の小物入れ内
後席のセンターコンソールの電子部品入れ内
車両装備により、車両にはフロントセンターコンソール内の小物入れおよびフロントアームレスト下に 1 つまたは 2 つのいずれかのUSB ポートが装備されています。
適切な充電ケーブルを使用して、USBポー トで携帯電話などのUSB機器を充電することができます。車両の装備により、イグ ニッションがオンのときに、20V (5 A) 以下の電圧を使用して充電することができます。

となっていますから最低3個はあるはずなのに。
カップホルダー奥のワイヤレス充電パッドも付いていませんか?

>納車された車はトランクの中にしか有りませんでした。

この件は過去に話題になっています。
助手席足元(右膝側)にはありませんか?

書込番号:24855325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/07/31 22:36(1年以上前)

CATEGORYZERO様

酷いですよね。コンソールボックスに1個になったようです。ソケットは間違って書いてしまいました。助手席の奥の方についてました。
メルセデスのOPのおすすめパックにはケーブルが付きますがA-Cタイプのためスマホ等充電するには別途C-Cタイプのケーブルを買うしかありません。Dに質問したら考慮の結果汎用性を考慮した結果A-Cタイプにしたそうです。1個しかないUSBはCタイプで汎用性とはなにをイメージしているのでしょうね?(笑)
残念ですね。

書込番号:24857933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/01/17 08:18(1年以上前)

私も最近納車されたらこの問題に直面して少し戸惑っています。
ワイヤレス充電パッドもありません。
ここまで機能を落としてどれくらい半導体が減るのか謎ですが・・・

車内で少なくとも2台は充電したいのですが、その際はご紹介があったハブ分岐ケーブルを使うか、別電源を探すしかなさそうです。

これから購入される方はご注意を。

書込番号:25100872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/01/17 12:55(1年以上前)

mo-mo-chan様

始めまして、本当にひどい話ですね。今迄の車種(Aも含む)には盗難防止システムがあり206にまさか無いとは思ってもいなかったのでびっくりです。オマケにメルセデスmeに社外品での紹介聞いてもわからないの回答です。今迄3台乗った私としてはガッカリです。
ところで電源は助手席右下に12vがありますので端子付シガレットジャック差せば使えましすよ。

書込番号:25101196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/01/17 14:58(1年以上前)

>トイプードルモカちゃんさん
>今迄の車種(Aも含む)には盗難防止システムがあり206にまさか無いとは思ってもいなかった

もし「車両持ち上げ(傾斜?)感知警報」と「車室内移動物感知警報(名称忘れました)」の事でしたら、日本市場向けは(多分)2016年頃のモデルチェンジ以降はAMGのみ搭載になった様です。ただし今現在全AMGに装備されているかは存じません。
削除理由は車両所在地を常時補足できる様になった事が大きいと聞きます。日本での盗難が少ないのでしょう。

私も以前の車には装備されていたのですが、自宅が立駐なので駐車時に忘れずに毎回切らねばならずとても面倒でした。特に暗がりで自照式でない天井スイッチを切るは分かりづらかったですね。
以前はフェリーに載せた時に係員から「警報切りました?」と確認されましたが、最近は聞かれなくなりましたので無いのが普通なのでしょう。

書込番号:25101324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/01/17 15:59(1年以上前)

CATEGORYZERO様

ご連絡有難うございます。
以前装備されている物がないと購入してからだとショックですね。

書込番号:25101398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2021年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2021年モデル

新車価格:735〜929万円

中古車価格:329〜999万円

Cクラス セダン 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/944物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング