『洗濯後、蓋の内側や周辺が水だらけになる』のクチコミ掲示板

2021年 8月 5日 発売

穴なし槽 ES-PW11F

  • 「超音波ウォッシャー」を搭載した大容量11kgの縦型洗濯乾燥機。ワイシャツのえり汚れなど気になる部分汚れを素早くきれいにする。
  • 穴なし槽を採用し、洗濯槽の外側や底裏に付いた黒カビや汚れが槽内へ侵入するのを防ぎ、清潔な水で洗いすすぎができる。
  • 内フタがないので投入口が広く、毛布やカーテンなど大きな洗濯物の出し入れもスムーズ。「COCORO WASH サービス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:55.5cm 穴なし槽 ES-PW11Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

穴なし槽 ES-PW11F の後に発売された製品穴なし槽 ES-PW11Fと穴なし槽 ES-PW11Gを比較する

穴なし槽 ES-PW11G

穴なし槽 ES-PW11G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月23日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:55.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 穴なし槽 ES-PW11Fの価格比較
  • 穴なし槽 ES-PW11Fのスペック・仕様
  • 穴なし槽 ES-PW11Fのレビュー
  • 穴なし槽 ES-PW11Fのクチコミ
  • 穴なし槽 ES-PW11Fの画像・動画
  • 穴なし槽 ES-PW11Fのピックアップリスト
  • 穴なし槽 ES-PW11Fのオークション

穴なし槽 ES-PW11Fシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 5日

  • 穴なし槽 ES-PW11Fの価格比較
  • 穴なし槽 ES-PW11Fのスペック・仕様
  • 穴なし槽 ES-PW11Fのレビュー
  • 穴なし槽 ES-PW11Fのクチコミ
  • 穴なし槽 ES-PW11Fの画像・動画
  • 穴なし槽 ES-PW11Fのピックアップリスト
  • 穴なし槽 ES-PW11Fのオークション

『洗濯後、蓋の内側や周辺が水だらけになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「穴なし槽 ES-PW11F」のクチコミ掲示板に
穴なし槽 ES-PW11Fを新規書き込み穴なし槽 ES-PW11Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯後、蓋の内側や周辺が水だらけになる

2022/05/24 10:47(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-PW11F

クチコミ投稿数:4件

洗濯が終わった後、【電源 入/切】ボタンの少し内側の周辺360度、更に蓋の内側が水滴だらけなんですが、みなさんも水滴だらけですか?
洗濯物を取り出す時に、二の腕の内側に水がついて服が濡れていまいます。背が低いので腕を浮かして洗濯物を取るのも物理的に不可能なので、毎回水滴を拭かないといけないと思うと使い勝手が悪いなと。

因みに、買い換える前の洗濯機は5年前に購入した同じ11kの物を使ってましたが、水滴だらけなんて1度も感じた事がなかったのです。


また、他の方もおっしゃってましたが、ライトをつけても洗濯槽の中が見えなくなりましたね。5年前に購入した物は、普通に見えていたので残念ですね。(年に数回しか見ませんが・・・)



書込番号:24759993

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/05/24 12:46(1年以上前)

縦型である程度洗濯物(多く)を入れると、洗濯槽にそそがれる水が洗濯物にあたり、弾かれ蓋に水滴が付くこともあるでしょう。
問題は弾かれた水が、洗濯槽の外に飛び、床面が濡れるかです。
そうなれば床材を痛めるので問題です。
ただ蓋の裏に水滴がつくのはしょうがないでしょう。
自分のも多少はついています。
それが嫌ならメーカーに問い合わせるか、販売店に聞くしかないでしょう。
どうしてもと思うなら、次回は蓋が2枚付いていて、1枚は洗濯槽に付いているものを買うしかないでしょう。

書込番号:24760158

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/05/24 16:47(1年以上前)

みかん3535さん こんにちわ

>買い換える前の洗濯機は5年前に購入した同じ11キロ・・・

同じシャープ?それとも同じ11キロ?

メーカーや型番などは?

書込番号:24760476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/05/25 11:20(1年以上前)

こんにちは。

>買い換える前の洗濯機は5年前に購入した同じ11キロ・・・

同じシャープ?それとも同じ11キロ?

メーカーや型番などは?



※同じシャープで、内蓋無し、11キロの物(ES-PU11B)です。

微妙に違うみたいなので、諦めてタオルで拭いて使う事にします><





書込番号:24761709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/11/25 20:11(1年以上前)

引越前まで使っていたのが同じ機種かは定かではありませんが、内ブタが無いので、裏側の水滴は構造的にしかたがないと思われます。

蓋が2枚付のものは、水平方向の振動のと思われるが、内ブタのヒンジピンと内ブタを保持しているカバー部のヒンジ部が構造的に弱く破断が多発しまっくているようです。
約二年前引越時二世帯となり、内ブタ式のBW-DX120Cを残したが、つい最近ヒンジ部が左右が破断しました。
なんとか破断した内ブタとカバーを無償交換してもらったが、3回も交換した例もあるようなので、次回は乾燥付で唯一内ブタのないシャープ製を選択すると思います。

書込番号:25024793

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 穴なし槽 ES-PW11F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

穴なし槽 ES-PW11F
シャープ

穴なし槽 ES-PW11F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 5日

穴なし槽 ES-PW11Fをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング