『新型アクアの納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2021年モデル

『新型アクアの納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2021年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2021年モデルを新規書き込みアクア 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

新型アクアの納期

2021/08/17 10:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2021年モデル

スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件

こちらの掲示板初書き込みになるのでよろしくお願いします。
11年乗った嫁のビッツを車検に出すか、ヤリスor新型アクアに乗り換えるか考え中です。
車検まで5ヶ月あるんですが、このご時世 半導体不足で納期が半年近い車種もあると聞くのでどうしよかなとも思いますが、ディラーに行って納期をたてに値引きを渋られて購入を迫られるのも嫌ですし。
新型アクアを契約された方、納車された方、最新の新型アクアの納期を教えてください。

書込番号:24294179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2021/08/17 10:53(1年以上前)

ディラーに行って納期をたてに値引きを渋られて購入を迫られるのも嫌ですし。

逆に納期の遅さを理由に値引きを引っ張れないですか?

書込番号:24294202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Rui555さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/17 11:09(1年以上前)

>gt-nさん

Zグレードで商談中のものです。
盆休み前の商談の時は11月納車との
話でした。
但し、営業マン曰く、新型アクア発表会等の
イベントにより受注台数が増えれば変動は
あるかも知れないと言っていました。
ただし、半年以上は無いだろうとも言って
ました( ̄▽ ̄;)
今のところ(盆休み明け)トヨタHPにも
2ヶ月と出てます。
半導体不足はナビに影響大らしく、
ナビオプション無しで納車して後日取付と
いった対応をしているまたいです。

地域より差は有るとはおもいますが、
ご参考までにm(_ _)m

書込番号:24294237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2021/08/17 12:03(1年以上前)

先々週地元のディーラーの営業マン曰く、受注は芳しくなく納期2ヶ月くらいとの話でした。
下記のリンク先の情報と同じですね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a76eab5c00ecf6c4ccf0d685b388fb71f4a40ac1

書込番号:24294308

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/08/17 12:11(1年以上前)

gt-nさん

アクアの契約してから工場から出荷までの期間は、下記の工場出荷時期目処のご案内のところから確認出来ます。

https://toyota.jp/aqua/

これによると8月6日時点で、注文してから工場から出荷されるまでに2か月程度掛かるとの事です。

ただし、DOPのナビキットは数か月間取り付け出来ない場合があるので注意が必要です。

書込番号:24294322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2021/08/17 15:47(1年以上前)

>gt-nさん

当方、所有車の車検が12月中旬で、7月中旬から検討を始めましたが、
ヤリスについては、もう納期が保証できない、
新型アクアなら契約してから2〜3か月とのことで、結果的には
8月6日にアクアZ 2WGを契約し、納車予定日10月10日となりました。
但し、半導体不足の影響でナビなしでの納車となり、後日(未定)にナビの取り付けをするとの条件です。
アクアZでヘッドアップディスプレイを付けると納期が遅くなるという情報を聞きますが
当方はそれは付けていません。

商談中にお聞きした話では、トヨタ本社からアクアの納車枠がディーラーグループ毎に決められているようで、
納車枠数と販売数で納期は決まるようなので、もし、納期が遅い場合には
別のグループのディーラーに聞いてみるのも良いかもしれません。

書込番号:24294607

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件

2021/08/17 17:39(1年以上前)

麻呂犬さん>ご回答ありがとうございます。
他の方の新型アクアの値引きを見ていると、当方の住所地が田舎なのと交渉術が未熟なためとても値引きが引き出せそうにありませんね。
σ^_^;

Rui555さん>貴重な情報ありがとうございます。
10年ぶりのフルモデルチェンジですからバックオーダー抱えてるんじゃないかと心配してましたが、発表イベントでめっちゃめっちゃオーダー抱えない限り半年待ちとか無いみたいですね。良かった。
ウチらアナログ世代はナビ派なんで、納期遅れる情報もありがたいです。購入交渉の際は考慮させて頂きます。

虎キチガッチャンさん>貴重な情報ありがとうございます。
リンク先を張り付けて頂きありがとうございます。こんな記事あったんですね、参考になります。_φ(・_・

アルテッツァさん>貴重な情報有難うございます。
トヨタのhpにも納期の記載があるんですね。知らなかった。改めて自分の無知を知らされます。(;´Д`A

あらあららさん>貴重な情報ありがとうございます。
ちなみに、自分は 車は新しい方がいいだろうってことで " 新型アクア派" なんですが、嫁が今乗ってるのがビッツなのと仲の良い友達が ヤリス なんで" ヤリス派"ですね。
けど車検が5ヶ月後に迫ってるんで、ヤリスのハイブリッドは納車は間に合いそうに無いですね。
早速、嫁に伝えて作戦会議開いてみます。

返信頂いた皆様、貴重なご意見を聞かせて頂きありがとうございました。m(._.)m

書込番号:24294745

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件

2021/08/20 17:53(1年以上前)

>gt-nさん

『車検まで5ヶ月』が交渉上不利な材料と思われているようですが、
本心は隠して
・期待する値引きが得られなければ、車検を通す
・期待する値引きが得られなければ、他車を検討する
  (納期からしてフィットを引き合いに出すのが良いと思います)
と前置きして交渉すれば、(見込み客として)むしろ有利な
材料にもなると思いますよ。

経験から言わせてもらうと(買う気満々を条件に) 
・時間をかけて粘るより、手間を惜しまず多くの店舗(車)で交渉する
方が有利な条件を引き出せると思います。 要はタイミング次第です!

アクア、ヤリス共に納期は2〜3ヵ月のようですから、9月の上期末セール
で契約するように持っていくのが良いと思います。




書込番号:24299527

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件

2021/08/21 09:18(1年以上前)

MIG13さん> ご回答ありがとうございます。
当方の所有車に走行や車検には問題は無いんですが 外装トラブルがありまして、ディラーに相談したら塗装やコーティング代で10万円ぐらいはかからないかと、さらに11年目の車検でバッテリーやタイミングベルトなど車検自体費用がかさみそうな点があり車検でなく購入を考えてますね。
購入には通常複数のディラーに商談すると好条件が出せるんだと思いますが、別の仕事の取引先のセールスからの購入を考えているため それが出来ません。残念ですが。
いいことを聞きました。9月のセールに期待したいと思います。^_^

書込番号:24300365

ナイスクチコミ!2


kkkkk1969さん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/23 11:59(1年以上前)

8月のお盆前にギリギリに発注しました。その時は10月中旬納車だと言われましたが報道されている通り半導体不足、東南アジアのコロナウィルス流行による工場の操業停止による減産で11月下旬になるかも知れないとの事です。
発注したのはZグレードでオプションのアドバンスドパークは必要性が無いので付けませんでした。付けていたらプラス1か月だそうです。

書込番号:24357746

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件

2021/09/23 12:18(1年以上前)

納期が短く販売不振と言われていたアクアも
どんどん納期が延びているのですね。
アクア お前もか! ですね。

書込番号:24357784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/10/14 19:07(1年以上前)

私はアクアのZを盆前に契約して9月24日に納車になりました。ナビは付いて無い状態で10月半ばのいまでもまだいつ来るかわからない状態ですが

書込番号:24395793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/16 00:09(1年以上前)

ナビオプションはスマホさえあれば困らないと思いますが、車本体の納期遅延はたまりませんね。

書込番号:24397724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2021年モデル
トヨタ

アクア 2021年モデル

新車価格:243〜302万円

中古車価格:106〜341万円

アクア 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング