ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 736〜2000 万円 (327物件) ランドクルーザー 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル
こんにちは。
先日は営業所での順番の件で愚痴ってしまい、大変失礼しました。
メーカーから販社本社に割り当て台数の連絡があったようで、台数からすると余程のことがない限り近日中に納期のお知らせが出来るだろうと、営業担当から連絡がありました(ZXガソリン、白-ベージュ)。
真偽不明ですがベージュレザーが品薄、ガソリンは後回しなどネガティブな情報が飛び交い、半分諦めていましたが希望が出てきました。
承諾書によりキャンセルが複数出ているようで、7/1注文組は思いのほか早く納車されるかもしれませんね。
書込番号:24371509 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>お山の二等兵さん
半月前からわかっていたことですが、連絡の遅い営業さんですね。1年以内に納車可能な人にはメーカーより連絡あるようです。
書込番号:24371568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうなんですか?
何となくハズレの営業担当にあたったような気が…
ただ、印鑑証明などを早く提出してくださいと言われたので、良いようにとれば10月生産が確定したのかもしれません。
近いうちに具体的な日程を聞けるようなので楽しみに待つことにします。
書込番号:24371586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>お山の二等兵さん
メーカーから連絡があるので10月中旬までにはあるようです。営業なんて売ったら終わりなんで何も期待したらダメですよ。
書込番号:24371623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>お山の二等兵さん
印鑑証明などを「そろそろ」ではなく、「早く」提出してくださいってのはいい感じですね。
期待大じゃないですか。
車台番号、早く貰えるといいですね。
書込番号:24371637
6点
印鑑証明には有効期限があるので3ヶ月程度の納車かもしれませんね
書込番号:24371679
8点
>イヌアラシ公爵さん
年内に連絡がなければキャンセルする気持ちでいましたので、過度の期待はしていません。
書込番号:24371804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DNT31さん
そうなんです。確定ではないのでまだ言えないけど期待していいですよ、みたいなニュアンスでした。
思い込みかもしれませんが w
書込番号:24371826 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>カントマサパンさん
そうなんですよ。有効期限を考えると、費用のかかる印鑑証明を予定もないのに取らせるなんて考えにくいですよね。
因みに販社の中で1番の予約に繰り上がったと言われました。
書込番号:24371841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>お山の二等兵さん
連絡があるだけ羨ましいです。
こちらは7/1組ですが放置プレイが継続中です(笑)
熱も冷めて注文した事も忘れてしまいそうです。
書込番号:24371919 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>お山の二等兵さん
印鑑証明を用意させるってのは(それも「早く」)ほぼ寸止め状態と考えられるので、1-2週間程度で車台番号が判明することを前提に、今後委任状や車庫証明の書類を順次作り始めていくってことになるんでしょう。
となると、搬送やオプションの取付の時間もありますが、1カ月程度で納車されるかもしれませんね。
ただ、これまで常識外のことが散々起きているってのが気がかりですが。
それよりも何よりも、「販社の中で1番の予約に繰り上がった」ってのが一番大きいのではないかと思います。「先に言ってよ」と。笑
それでも生産調整に入っている類別を射止めたというのは強運と言えるでしょうね。
書込番号:24371989
7点
ZXガソリンに動きがあるのは朗報ですね!
10月は色々状況が動きそうです。
私も7月1日組ですので期待して待ちます。
書込番号:24372002
3点
>kai. kaiさん
私も7月上旬に入力したと言われた後、ずっと連絡なしでした。
kai.kaiにも近日中に連絡があることを願っています。
書込番号:24372093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DNT31さん
販社本社にメーカーから割り当ての連絡が来たと言われましたが、最近の書き込みなどをみるとまだ予断を許さない状況と思います。最悪の場合、順番は来てるけど白革がない、黒革だったらいけたのに!とか…
実際のオーダーってどうなってるんでしょうね?
オーダー内容がメーカーに送られていて、それに合わせてディーラーに連絡が来ているのか、それとも配車台数のみ販社に連絡が来て、その台数に合わせてオーダー内容をメーカーに送るのか? 今までの購入経験からは前者と思っていましたが、謎です。
書込番号:24372130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aran777さん
10月の生産ライン停止は発表されてないので、期待は持てそうですね!
aran777さんにも早く連絡が来ることをお祈りします!
書込番号:24372141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お山の二等兵さん
自分が聞いているのは、販社が先行予約の前の先行発注(展示/試乗が中心)を行ったもののうち、入らなかった分が若干あって、それが工場が止まっている時期にもかかわらずどういう訳かパラパラと納車されているようで。そういった個体が販社で1番に繰り上がったことで今回当たったのではないかな、と。仮に希望どおりの類別ではないものだった場合、同じ類別をオーダーしている下位の方に回すか、上位の方にオーダー変更を打診するかは販社によって異なるように思います。
一方、10月下旬(以降の)生産内容はまだ見えないと聞いていて、他の方が書いているように中旬頃に通知される配車計画(これも本当に来年の7月まで提示されるかは不明)で明らかになることから、現段階で楽観的な案内はしにくい状況にあるように思います。なお、10月中旬に販社に入るという配車計画はあくまでも販社全体に対するものなので、セールスさんから連絡が来るのは、11月納車確定分のほか、あとはゆる〜い納車見込み(7月までとするのか、年度内あるいは年内とするのかはメーカーからの連絡内容により決定)になるようです。
販社本部はともかく、店舗のセールスさんは本当に大変だと思います。
書込番号:24372224
2点
>DNT31さん
お久しぶりです。私が担当さんから聞いた話もほぼ同じです。
まだ私の担当さんには噂の一年以内の配車計画は来ていないそうですが、この工場停止中のパラパラ納車は確かなようです。
噂ですがパラパラ生産はロックダウンの影響を受けているベトナム工場の代替生産地で試験的に作られたハーネスの一部を使って生産していると聞きました。部品メーカーからの納品クオリティに厳しいトヨタさんなので、本当かどうか疑わしいですが。
書込番号:24372249
4点
>DNT31さん
いつも詳しい情報ありがとうございますm(_ _)m
参考になります。
自分も7月1日発注(6月25日契約)して、印鑑証明、車庫証明等をすぐ揃えて首を長くして待っているのですが、これから冬を迎えるのに車が無いのは大変です(200を2月に売却してしまって、いまは公共の交通機関で移動してる有様です)。ちょっと早まったと思っていますが、いまは全て準備して待つしかないと思いますが、今回の生産ラインに乗らない場合、来年の8月以降になるとの認識でいいのでしょうか?
書込番号:24372276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DNT31さん
詳細な情報をありがとうございます。
注文はZXガソリン、白・ ベージュ、リヤエンタ、寒冷地と恐らく一番人気の仕様ですので、展示/試乗分がまわってきた可能性もありますね。
書込番号:24372340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cmaro1226さん
やはりそういう話、あるんですね。自分が聞いたときは正直「??」という印象でした。
今回はわからない部分が本当に多いです。
ベトナムは先々週、まだロックダウンの中、工場併設の簡易寮のようなものを作り、従業員の方がそこに泊まり込みで徐々に生産を再開したとの話を聞きました。現地はまだ暑く、大変なようです。ベトナムの従業員の皆さんには感謝です。
報道ですと、11月以降はこれまでの遅れを取り戻すべく挽回生産に入るとのことですので、ランクルの増産にも期待したいですね。でも、10月中旬に11月はまだしも、その先の計画なんて本当に読めるんだろうか、という素朴な疑問はあります。
>illcさん
セールスさんから書類用意するように言われていたんですか??
有効期限、切れてしまいますね。
入替で売却された方は本当に不便なことかと思います。2月はちょっと早いような気がしますが。笑
「今回の生産ラインに乗らない場合、来年の8月以降になる」
どうなんでしょうね。
先ほども書きましたが、年内くらいならまだしも、来年の7月までの配車計画なんて、良くも悪くもゆる〜いものにしかならないと思います。
一方で、これは自分の勝手な予想ですが、過去の200の国内販売実績を見ると、最大値を記録したのが2008年3月の1,456台ですので、今後部品供給が改善され、同数程度の生産が可能になった場合、注文数との兼ね合いでどうなるか、ってことなのかなと。現段階のバックオーダー数はわかりませんが、ネットニュースにあった5年なんてことはないんじゃないですかね。でも、13年前と今じゃ環境も違いますし、難しいところです。
自分が聞いているのは、今回の生産計画に入らなかった方に対し、ある意味正々堂々とキャンセルのお勧めができバックオーダーの整理ができる、ということがメリットのようです。さらには、それでも待つ方には税制が変わろうと本体価格が見直されようと納期確定時に精算することを確約させて将来の価格改定分の逸失を防ぐ、ということもあるかと思います。
書込番号:24372388
3点
>DNT31さん
今回は300系の騒動は生産ラインに対する圧倒的な注文数とコロナ禍のダブルパンチですので、非常に複雑ですね。(東日本大震災のときのアクアは分かりやすかったですが)
11月以降のハーネス生産も代替生産の目処が立ったのか、工場内の泊まり込み設備完備などでロックダウン対策ができると想定しているのかいまいち掴めません。
あとは本題とはそれますが、DNT31さんの書き込みにあった長納期となった場合の価格変更は民法上どうなるんでしょうね。最近ではジムニーがオートライト規制の関係で長納期の中で仕様変更や価格改定があったと思うんですが契約した販売店が差額は保証したのか気になります。
書込番号:24372416
1点
>DNT31さん
ありがとうございますm(_ _)m
当初は8月中に納車予定でそれまでに印鑑証明等を用意しておいてくださいとの事でした。
もう全額支払済です。
やっぱり来年以降にってなるとどうしたらいいのやら…
書込番号:24372418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cmaro1226さん
「長納期となった場合の価格変更」
民法上、ですか。
注文書の裏を読むと、オーダーの段階では売買契約は成立していないことになっているので、そうなると、正式な売買契約締結時の条件、ということになってしまうかと思います。でも、揉めそうだなぁ。
なので、長納期となる場合は、できるだけキャンセル扱いにしてしまいたい、ということかもしれません。
輸入車(オーダー)の場合は、納車まで半年〜1年以上かかりますので、オーダー後価格改定があった場合は精算になりますね。大体値上げですが、稀に値下げになることがあり、その場合は減額されます。このほか、来年エコカー減税が改定されることから、少なくともディーゼルについては間に合わなければ環境性能割、重量税の免除分が値上がりになるかと思います。
>illcさん
あ〜、そういうことだったんですね。期待させておいてがっかりですね。
全額ですか。
自分は何も言われていないので払っていないのですが、販社も多額の前受金を年度決算日を跨ぐのであれば経理処理しないといけないですし、それ以上に納期の目途が全く立たないのに商品の全額相当を先方に預け続けるってのは商道徳上好ましいことではありませんよね。あのフェラーリだって、全額要求なんかしないし。
書込番号:24372441
1点
>DNT31さん
ありがとうございます。
ちなみに、支払いはカードで納車に合わせて引き落とされる計算でした。
取り敢えずは、過度な期待はしないで待つしかないですね。
書込番号:24372672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DNT31さん
輸入車はイヤーモデルが出るのは当たり前になってますし、オーダー物を注文される方とっては当然なんでしょうね。
国産車だと金額UPの原因が税金や法規制変更であればメーカーや販社も伝えやすいかもしれませんが、仕様変更が原因だと担当者さんは大変そうです。今回の300系は吉原工場の操業時間延長の噂もありますし急な価格転嫁もできず生産コストの高いクルマになりそうですね
書込番号:24372731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日、1か月点検の日程調整で担当営業さんと電話で話をしたところ
本日、この営業所のランクル2号車(ディーゼル)が納車になったそうです。
ネッツトヨタ南海のとある営業所です。
私のランクルはクリフォードの取付を終わらせて、来週はリアフィルム貼付け
月末には納車後の追加作業は全て完了します。
書込番号:24377189
2点
>mbslさん
お久しぶりです。もう1ヶ月点検なんですね
羨ましいです
お聞きしたいことがあるんですが
クリフォードを取り付けたら
携帯から使えるエンジンスターターは
使えなくなるんでしょうか?
書込番号:24385385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まえちゃん0728さん
こんにちは、ご無沙汰していますがお元気ですか?
ご質問の件ですが、私は設定していないので分かりません。
たぶん、そういう事が出来る設定も有るとは思います。(理屈的には可能の筈です)
ただ、その設定ですが社外セキュリティの堅固性に影響するような気がします。
私のランクルですが、本来のキーと社外セキュリティ(クリフォード)はそれぞれに独立しています。
なので、本来のキーのセキュリティ(純正セキュリティ)を突破しても、社外セキュリティが効いていてエンジン始動を妨げます。
携帯からのエンジンスターターを有効にするというのは、社外セキュリティに解除信号無しでエンジンが掛かる条件を作ることになるので
これがセキュリティホールになると考えます。
この辺り、何かの方策で防御は可能かも知れないので、そこは専門家に尋ねてみてください。
明確なお話が出来ず、すみません。
書込番号:24385551
3点
>お山の二等兵さん
はじめまして。
その後、進展ございましたか?
私は、モビリティ東京、ZXガソリン、白ベージュの7/1注文組で、
本日営業マンから電話があったので、納期が決まったか!と胸躍らせましたが、
「10月は生産がないようです。納期についてはまだ何も情報が届いていません」
との中間報告でした。ガッカリ
噂どおり10月中旬に何かしらの納期連絡が入ることを心待ちにしています!
書込番号:24387721
0点
>お山の二等兵さん
そういう電話なら必要ないですよね。
おそらくあるとしたら明日じゃないでしょうか?
18日の可能性もあるような気がします。
書込番号:24388162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kotori827さん
はじめまして。
あれから連絡はありません。
トヨタのHPには10/15まで製造ライン停止となってますので、10/18以降の連絡ではないでしょうか?
書込番号:24388282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お山の二等兵さん
そうなんですね、ありがとうございました。
18日を予想されているんですね。
首を長くして待ちます。。。。
書込番号:24388780
0点
>お山の二等兵さん
情報として投稿しました。
愛知から九州へのトヨタ車船便の最大到着港へ今日仕事帰りに寄ってみました。
ヤード内を目視出来る範囲で確認しましたが一台もランクル300確認出来ませんでした。
プラドは数台、アクア、CH-R、ばかりありました。
まだ生産は滞っているようです。
自分はZXガソリンを10月オーダーしたばかりなのでいつになるか分かりませんが笑笑
書込番号:24390874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
貴重な情報をありがとうございます。
8月から10/15まで製造ラインが止まってますので、ヤードに止まってないのは想定の範囲内です。
ここからは私の勝手な想像ですが、
月間製造台数700台、1台の製造所要日数2週間くらいとして、10/18に製造を開始して月内にラインアウト出来るのは30台くらい(その後は順調に進んだとして毎日30台完成、月産700台)になるにではないかと思ってます。
月700台の出荷として、各都道府県に基本10台配車とすると470台、東京大阪などの大量受注エリアに残りの230台を追加配車。そう考えると、販社1社あたり月間配車数は1〜2台になるかなと勝手に想像してます。
書込番号:24391168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2026/01/04 20:16:17 | |
| 1 | 2025/12/28 19:02:33 | |
| 5 | 2026/01/01 4:14:29 | |
| 9 | 2025/12/22 21:32:47 | |
| 10 | 2025/12/11 11:37:28 | |
| 0 | 2025/11/09 21:01:07 | |
| 10 | 2025/11/13 12:54:17 | |
| 5 | 2025/12/01 8:13:59 | |
| 3 | 2025/11/10 12:32:11 | |
| 13 | 2025/11/07 21:34:35 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/838物件)
-
- 支払総額
- 1168.0万円
- 車両価格
- 1153.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
-
- 支払総額
- 1128.0万円
- 車両価格
- 1112.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 1055.0万円
- 車両価格
- 1042.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 59km
-
- 支払総額
- 1099.0万円
- 車両価格
- 1082.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 1155.2万円
- 車両価格
- 1125.0万円
- 諸費用
- 30.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
349〜2200万円
-
94〜1148万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















