『トヨタモビリティ東京で納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『トヨタモビリティ東京で納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信74

お気に入りに追加

標準

トヨタモビリティ東京で納車

2021/10/27 12:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:17件

トヨタモビリティ東京で7月注文ですが、納車予定の連絡もありません。東京で納車された方いらっしゃいますか。

書込番号:24415872

ナイスクチコミ!18


返信する
MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/27 13:19(1年以上前)

>イケ次郎さん
モビリティ東京の店舗にて、GT-Sガソリンを7月1日契約。先々週に11月納車の連絡を頂きました。

書込番号:24415955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2021/10/27 13:22(1年以上前)

●・・・・・
  また、既にご注文をいただきましたお客様の納期につきましても、2年以上となる場合がございます。
  https://toyota.jp/landcruiser/?padid=from_not_tjptop_menu_landcruiser


納期は非常に長いようですね?

書込番号:24415962

ナイスクチコミ!4


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/27 13:27(1年以上前)

>イケ次郎さん
間違いました。GR-Sです

書込番号:24415969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2021/10/27 14:14(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
納車の連絡おめでとうございます。
GR-Sは早いのですね。ZXガソリンは全国的にもまだ連絡が来ていないようですが、7月にディーラー担当者曰く、モビリティ東京はトヨタ車全体の登録数も多いので、ランクルについても割り当多いと伺っておりました。

書込番号:24416024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/10/27 15:08(1年以上前)

気になるスレが立ち上がったので、はじめてですが投稿します。
当方、7/1にZXガソリン白白を注文してますが、まだわからないと言われています。
モビリティ東京は7/1まで見積もりも不可だったので、7/1朝一に店舗で商談し、値引き交渉もあまりせずに注文もしました。
当初は遅くても9月には…という状況でしたが、納期についてはこちらから聞かない限り情報は取れないです。
9月上旬に聞いた話では、7/1に注文を入れた人は年内に納期がわかる。と本部から言われている。と聞きました。

モビリティ東京の他の方の情報が知りたいです。

書込番号:24416092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2021/10/27 15:23(1年以上前)

>ムムム、ムムっさん

おしゃる通り、東京は事前契約はできませんでしたね。7月1日〜しか受け付けてもらえませんでした。値引きも3万円だけでした(涙)。当方も転売承諾書にサインした時(7月下旬)以来、担当者からは何もアクションがないので、値引きも連絡も無しで。正直とても不満に思っております。他県の方々をみると、細かく連絡が来ているようですし・・・。先般、電話で担当者に確認しましたら、本社からなにも聞かされていないとの事でした。年内にわかれば良いのですが、ネット情報によると25日までに連絡が無い人は、3月までの納車は無しとの情報もありました。キャンセルや代車の検討もできないですね。トヨタモビリティ東京も、進捗を知らせてくれれば少しでも安心するのですが。

書込番号:24416110

ナイスクチコミ!9


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/27 15:34(1年以上前)

>イケ次郎さん
私が聞いた話ですと、モビリティ東京で毎月平均45台程度の配車枠だそーですよ。8月の話ですが。

書込番号:24416131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2021/10/27 16:19(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
45台ですか。となると、206店舗ありますので、単純に5ヶ月に1台程度しか1店舗に回ってこないですね。あとは店舗の力具合でしょうか。

書込番号:24416189

ナイスクチコミ!5


tunlawさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/27 17:06(1年以上前)

東京は本社の販売本部?で一括管理しているのか、全然情報がないですよね。
自分も7/1注文ですが、全然情報ないです。
時々我慢できずに自分から営業さんに連絡してしまっていますが、毎回、まだ何も情報ないんです・・・と言われています。
ただ、10月下旬に何かありそうと聞いているらしいので今週末に期待しています。
そのぐらいの情報しか来ていません。。

年内に納期が分かる・・・そんなに遅いとどうにかなっちゃいそうですよね。

書込番号:24416255

ナイスクチコミ!4


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/27 17:51(1年以上前)

>イケ次郎さん
トヨタから与えてられた配車枠のうち、どの店舗に何台配車するかはモビリティ東京本部が管理していると聞きました。これまでの店舗実績が配車順序に影響していると思います。各店舗で限られた数を奪い合うわけですからね。
7月1日に契約した時間は各店舗での順序に影響はあるかもですが、本部が管理する各店舗への配車振分けにはそこの店舗実績の方が影響すると思いますよ。

書込番号:24416325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2021/10/27 18:05(1年以上前)

正確な言い方は、
7/1注文者だけは遅くても年内には納期目処がわかる。
という言い方でした。
注文が2日や3日じゃなくて良かったですね、と言われた記憶があります。
個人的には、もっと早くお知らせが来ると思ってましたが、
見通しが甘かったようです。。。

何か情報仕入れられたら共有しますね。

書込番号:24416348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2021/10/27 18:52(1年以上前)

モビリティ東京は進捗の連絡がなく、私も含め皆さん同じ対応のようですね。新しい情報がありましたら、アップいたしますね。情報共有致しましょう。

書込番号:24416426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kotori827さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/27 19:19(1年以上前)

皆様、私も7/1ガソリンZX定番の注文組ですが、進捗なしです。
MKT-CAMPさんがおっしゃる通り店舗実績が影響するとなると、206店舗の順位を知りたくなりますね。
もう少し顧客より対応をしてくれる販社だと思っていたのですが残念です。

書込番号:24416468

ナイスクチコミ!4


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/27 21:05(1年以上前)

>tunlawさん
何も情報ないのはウソだと思います。店長クラスは会議等で状況は共有されています。あたりまえの話ですが、モビリティ東京とトヨタは別会社です。契約関係にあります。クルマが生産されないのは契約の前提が崩壊します。それなのに、モビリティ東京がトヨタに対して今後の見通しについて追求しない訳ないと思いますよ。

書込番号:24416653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Sora_2021さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/27 21:57(1年以上前)

何故、ここまで納期の予定を明らかにしようとしないのか。と考えていたら、

現状で、Aさんは22年4月、Bさんは22年8月…というように、「公式に」伝えてしまうと、
22年4月枠ZXなら1100万、8月枠GRSなら1000万という感じで取引されてしまうことを懸念しているのでは無いかと思い至りました。もともと転売で利益を得るのが目的の人たちなら、納車される必要も無いわけですからね。
そのため、代わりの購入者が見つかりやすい(取引相場が成立する)都市部では特に情報が伏せられているのかな、と。

来年までの納期が細かく伝えられているという情報を書き込んでくれているのは、比較的規模の小さいところばかりのような気がします。

書込番号:24416764

ナイスクチコミ!4


kotori827さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/27 22:25(1年以上前)

そういえば、モビリティ東京では誓約書を求めませんでしたね。
法人・業者ではなく個人での購入を確認するという理由で免許証をコピーされただけでした。

書込番号:24416819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2021/10/27 22:29(1年以上前)

>Sora_2021さん

>22年4月枠ZXなら1100万、8月枠GRSなら1000万という感じで>取引されてしまうことを懸念しているのでは無いかと思い至り>ました。

面白い仮説ですね、確かにその様な考えがあってもおかしくないと感心しました。

それにしても転売防止の誓約書にどこまで強制力があるのか疑問です、転売ヤーは強引に転売する気がします。
ローン会社が所有権の変更を拒否する方が違法な気がしますし。

書込番号:24416824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tunlawさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/27 22:45(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
ウソを言っているとは思いたくないですけどね。
トヨタ直営ということで契約や情報は7/1からというのはきっちり守られたようなので
上下関係がはっきりしているのかもしれませんね。

>kotori827さん
自分は7/1の契約時点で書きました。
元々200の時も書いたので通例だったみたいです。
なのであとから免許証のコピーのみ送っただけで追加では誓約書は書いていません。
その時に聞いたら契約時点でいただいているので・・・あれ?書いてたっけ?でした(笑)

値引きも少ない、7月まで情報も出さず契約もさせず、契約しても納期の情報も出さない、っで納車も遅かったら
完全に直営って自分たちのことしか考えていないようなもんですよね。

書込番号:24416846

ナイスクチコミ!4


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/28 07:01(1年以上前)

>tunlawさん
モビリティ東京は下記3つが一律ルールと聞いております。
@値引き5万円
Aドラレコ半額
Bディーラーオプション10%引き

書込番号:24417144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2021/10/28 07:11(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
モビリティ東京は渋いですね。他県はローン会社のキャッシュバックも加味されてるかもですが、30万値引きだったなど、全然ちがいますね。モビリティ東京の特約店のサンコーオートあたりはいくら値引きあるんだろうと思います。

書込番号:24417159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/28 09:15(1年以上前)

>tunlawさん
すいません。ウソという表現は適切ではありませんでした。モビリティ東京が情報をある程度掴んでいるにもかかわらず、それを担当者が知らないは怠慢で通用しないと言う意味です。

書込番号:24417286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tunlawさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/28 09:52(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
@〜B、条件同じでした。ドラレコはセキュリティパックとかでナンバープレートのフレームとかと一緒じゃなかったんでしたっけ。
その前まで6月に色々値引き情報聞いていたので、え?でした。
しかしドラレコつけなかったのですがあとからつけようと聞いてみたら前方のみのドラレコのみ半額対象ですと言われました。

ウソという表現、大丈夫です。わざわざお気遣いありがとうございます。
いずれにしてもホントなんか残念ですよね。

>イケ次郎さん
ホントそこ不思議ですね。モビリティ東京の値引きと比較するとサンコーオートのページでは確実にそれより値引きしてくれそうな雰囲気ですものね。
7/1前に値引き入れて契約もして準備しておけて、それでいて納車も早かったりしたらもうモビリティ東京で買う必要なくなっちゃいますよね。

書込番号:24417316

ナイスクチコミ!4


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/28 11:53(1年以上前)

>tunlawさん
たしか、ナンバーフレームとホイールナットのセットで、ドラレコはパックになかったと思います

書込番号:24417484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tunlawさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/28 12:34(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
あれっ。そうでしたか。それは失礼しました。
契約時に見ながらのみだったので、しかももうそれもかれこれ4か月前になるんですね・・・

書込番号:24417570

ナイスクチコミ!4


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/28 12:44(1年以上前)

>tunlawさん
私は360°の社外ドラレコにしました。純正品でも、ナビ画面とかに連動しなかったし、画質悪いし高いし純正品はやめました。

書込番号:24417587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2021/10/28 20:01(1年以上前)

この感じだと、納車される頃には、メーカーオプションナビの機能や安全性能も最新ではなくなりそうです。担当者から連絡が無いのが、非常に不満であり、悩ましいですね。

書込番号:24418172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/29 00:54(1年以上前)

>イケ次郎さん
担当者もその店舗も登録して初めて成績になるので、納期が見えない客に対して、一生懸命フォローの電話入れても、苦情言われるだけで、成績にもならないし無駄という営業マンの気持ちが透けて見える。多分納期見えたら態度変わると思います。

書込番号:24418654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2021/10/29 23:36(1年以上前)

>イケ次郎さん

いつも楽しく拝見しております。
モビリティ東京です
昨日納期連絡ありました。

7月1日契約 GRS ディーゼル グレーメタ フルオプです。
11月完成 12初旬納車とのことでした。
元ランクル扱いの店舗ではありません。
皆様にも早く連絡が入ることを祈っております。






書込番号:24419995

ナイスクチコミ!9


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/30 00:26(1年以上前)

>ロビンソン4466さん
おめでとうございます

書込番号:24420048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/10/30 18:03(1年以上前)

>ロビンソン4466さん
おめでとうございます^_^やはりディーゼルの方が早いのですね。7人乗りの選択肢がガソリンにしましたが、ディーゼルも良いですね。

書込番号:24421180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/07 08:01(1年以上前)

ところで、皆さん、モビリティ東京から先行予約特典の200台限定LC300ミニカーをいただいた方おられますか?

書込番号:24433684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kotori827さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/07 10:33(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
その情報すら知りませんでした。もちろん頂いていません。。。

モビリティ東京の配車枠は毎月平均45台程度で、各店舗の販売実績等をもとに本部が配分する。
とのことですので、店舗で1番の私としては店舗の力を信じて待ち続けている状態です。
ミニカーの連絡よりも。。です(笑)

書込番号:24433923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/11/07 12:16(1年以上前)

>イケ次郎さん

7/1オーダー ZX ディーゼル 外装ブラック 内装ベージュで12月生産、1月納車予定と連絡をいただきました。
担当してくださってる方が大変信頼出来る方で絶対の信頼をおいております。
ちなみにディーゼルは私がディーラー1番のオーダーで、ディーゼル2番目の方は今のところ来年7月までは未定とのことです。
それぞれのディーラーに対する各グレードの割り当て等もあるのでしょうが、メーカーには出来る限り今後の生産を頑張っていただきたいものです。

>MKT-CAMPさん

200台限定ミニカーですが、7/1オーダーの際に「確保出来るかわかりませんが頑張ってみます」とのことでお願いしていたところ、「確保できました!」と嬉しい連絡をいただきました。
まだ受け取っておりませんが、担当の営業さんには感謝しかありません。ディーラーとの信頼関係は非常に大切ですので、素晴らしい担当に出会えた事は奇跡だと思っております。
一生面倒見てくださいと伝えてあります(笑)

書込番号:24434095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2021/11/07 20:35(1年以上前)

昨日夕方、高井戸インター店で、ナンバーのついた外装黒のZXが停まっているのを見かけました。
もしかしたら試乗車かもしれませんが。

ちなみに、ガソリンかディーゼルかは不明でした。

書込番号:24434874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/11/07 22:54(1年以上前)

文京区の白山近辺にて、黒のランクル300が路駐してました。ナンバーまでは解りませんでしたが、おそらく路駐してるくらいなので、試乗車ではないかと。都内納車かは不明ですが、納車は進んではいますね。

書込番号:24435146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/08 00:10(1年以上前)

>kotori827さん
店舗で一番が本当でしたら、もう仮くらいは付いていてもおかしくないと思いますよ。私も店舗で一番と言われ、早い段階で仮がついていました。その後、工場停止問題で仮のまま更新されずでしたが、10月中旬に11月納車の連絡をいただきました。

書込番号:24435260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2021/11/09 06:13(1年以上前)

俺は店舗で1番!って人が200人以上いるわけですから、、、

書込番号:24437125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kotori827さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/09 07:50(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
>AYA PAPAさん

確かに店舗で一番の真相は分かりませんよね。。。
一番であったとしても地域の基幹店ではないのでそこもネックです(苦笑)

高井戸店にはZXディーゼルがあり試乗させてもらいました。
今はどうか分かりませんが、その当時は屋上?に隠してあり、エレベーターで降ろしてもらいました。
たぶんその車だとおもいます。

書込番号:24437222

ナイスクチコミ!0


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/09 08:05(1年以上前)

>kotori827さん
重要なのは店舗で一番ではなく、その販社本部で一番かどうかでしょう。そもそも店舗に振り分ける配車がないと順番なんて意味ないですしね。

書込番号:24437241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@沼人さん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/09 19:48(1年以上前)

7月1日発注で9月10日納車でした。ZXディーゼル外白中黒モデリスタです。
ディーゼルのモデリスタリアスポイラーが遅れていて10月末に揃いました。
ミニカーも聞いているのですが、こちらは納期未定みたいです。

書込番号:24438168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/09 20:02(1年以上前)

>@沼人さん
ミニカーは12月らしいです

書込番号:24438189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@沼人さん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/09 20:26(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
おぉー!情報ありがとです。

書込番号:24438248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/11/17 09:06(1年以上前)

東京でZXガソリンを注文されている方で、来年3月とか、7月とか納期見込を受けている方はいらっしゃいますか?
当方は何を聞いても、相変わらず未定としか言われません。
いらっしゃる方、是非とも教えて頂きたくお願い致します。
(いつ注文して、いつ納期を教えてもらった、という情報も添えて頂きたく)

書込番号:24449784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kotori827さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/17 20:15(1年以上前)

>ムムム、ムムっさん

7月1日注文、ZXガソリン、白白です。
先日10月と言われました。
10月というのは他の方からは聞かないパターンだったので半信半疑ですが。。

書込番号:24450692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/11/17 20:41(1年以上前)

>kotori827さん
書き込みありがとうございます。
10月とは来年10月のことですよね?
それであれば、掲示板界隈では聞いたことない期日ですね。
それでも、
いつ聞いても、未定です!目処も何もわかりません!
と言われ続けるよりは、計画が立てられて羨ましいです。
引き続き、情報交換お願い致します。

書込番号:24450724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/01 14:23(1年以上前)

7月1日 ZX ガソリン 白 ベージュ フルオプション
本日仮が付きました。

書込番号:24472392

ナイスクチコミ!4


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/03 16:44(1年以上前)

27日Bがつきました。
納車はおそらく年明けです。

書込番号:24475526

ナイスクチコミ!3


@沼人さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/03 21:39(1年以上前)

本日ミニカー納車されましたw
MKT-CAMPさんの情報通りでした。さすがです。
みなさんの元にも一日も早く実車、ミニカー共に納車される事を願っております。

書込番号:24475994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/12 15:01(1年以上前)

ミニカー納車おめでとうございます。しかしあれは本来、モビリティ東京の先着200名までの成約記念日ですよ。まったくモビリティ東京は管理がザルです。

書込番号:24490276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2021/12/27 13:39(1年以上前)

年内には目途が…という情報を共有していましたが、
目途はありませんでした。。。
他の方はいかがでしょうか?当方は何も進捗情報はありません。

書込番号:24514300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/27 23:23(1年以上前)

本日、連絡がありました。
1月中旬17日?Aが付いたそうです。
全く信用していませんが。
なんかもうしらけてしまって、次の車を注文しようかと思っています。
転売ではなく、乗り換え(トヨタ車)しようかと。

書込番号:24515124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/31 12:37(1年以上前)

>drn888さん
受け取り拒否されるのですか?新車即売りをしたら、おそらくどんな理由でも、誓約書を書いたのであればトヨタ新車購入は自分名義では不可能になるのでは?

書込番号:24520614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/31 14:32(1年以上前)

>イヌアラシ公爵さん
購入後何ヶ月かしたら次の車を購入予定です。
誓約書は書いておりませんし、買い替えのため問題はなさそうです。
下取り価格が低い場合は他の業者の相見積もりを取ることは問題ないみたいです。
でも納車され気に入ったらそのまま乗るかもしれません。

書込番号:24520756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/31 16:08(1年以上前)

>drn888さん
誓約書いらないところみると、それぞれの販社が独自にもうけているんですかね?メーカーからと聞いていますが。。。誓約書ある人ない人関係なしで、数ヶ月で売って問題ないならみんなやりそうですね。1人OKだせば、その後は何も言えなくなりますからね。

書込番号:24520886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/31 17:16(1年以上前)

>イヌアラシ公爵さん
トヨタモビリティ東京では免許証のコピーだけで誓約書は取っていないと伺っております。
乗り換えに関しての何年とか何ヶ月という縛りは本来1年乗ってくださいと言われましたが、しらけたから次の車を注文して乗り換えるなら何も言えないよね?と伝えたところまぁって返事でした。
今回の納期の乱れは販社の問題ではなくトヨタ本社の問題ですが、付き合ってられないためランクルの納車が2月以降になったらそのような対応をとると伝えております。

書込番号:24520971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/31 17:57(1年以上前)

>drn888さん
予約でAX予約していますが未だ全く納期の目処がたっていません。2月でも納車されるのであれば羨ましいです。

書込番号:24521022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/01/03 11:34(1年以上前)

>イケ次郎さん
当方、モビリティ東京で注文入れていますが、7月下旬に誓約書が必要になったとのことで依頼があり、書きました。個人購入の普通のサラリーマンです。参考まで。
それにしても、2月は大変羨ましいですね。

書込番号:24525024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/11 16:44(1年以上前)

1月19日Aとのことでした。
正直なところ本当かよ?って感じです。
本当に納車されたらアップします。
全く信じてませんので。

書込番号:24538960

ナイスクチコミ!2


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/13 11:41(1年以上前)

24日納車と言われたが、まだ信用できません。

書込番号:24541981

ナイスクチコミ!1


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/17 22:23(1年以上前)

24日か25日にナンバーが付くそうです。
その足でクリフォードを付けるためセキュリティショップに持ち込みとなります。
写真などは納車されたらアップします。
約7ヶ月ぶりのランクル、運転が大丈夫か心配です。

書込番号:24549940

ナイスクチコミ!3


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/24 20:30(1年以上前)

本日ナンバー取得しました。
明日納車でそのままセキュリティ屋に直行です。

書込番号:24560876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/01/24 20:41(1年以上前)

>drn888さん

おめでとうございます。
もう信用はされましたでしょうか笑。

因みに、セキュリティーは何処にお願いされるのでしょうか?
都内でオススメのお店があれば、教えて頂きたく。
当方、まだ納車目途はたってませんが、後学のため、です。

書込番号:24560904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/24 22:08(1年以上前)

>ムムム、ムムっさん
ありがとうございます
まだ現車を見ていないので、信用していません笑

セキュリティは200ZXの時ミラージュ東京さんでクリフォードを取り付けていましたが、
昨年6月に予約の電話をかけたところ1年待ちを言われ代理店に相談してお店を選定しました
店の名前は装着が済んでからにさせてください
これを読んで泥棒さんに店に入られても困りますし笑笑
やはりクリフォードならミラージュ東京さんですかね
でも盗まれないだけでよければ、author alarm IGLA2で十分と言われました

書込番号:24561075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/01/24 23:00(1年以上前)

>drn888さん

なるほど、現車見るまでは信用できませんね笑。

セキュリティー装置店の件、かしこまりました。
設置後、お時間ある時、言える範囲で構いませんので、
また教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:24561170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/31 20:16(1年以上前)

>ムムム、ムムっさん
セキュリティ装着終了して、初めて自分で運転して帰ってきました。
僕が付けたお店は千葉市のキープラインというお店です。
ランドクルーザー300はもう数台付けており、他にもGR-Sが入庫しておりました。
必要なら代車も用意してくれるようです。
感じはいいです。装着はどうなのか?はわかりませんが、一応クリフォードプレミアムディーラーなので問題ないと思います。

書込番号:24573425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/01/31 23:52(1年以上前)

>drn888さん
ご教示ありがとうございます。
当方、城東エリア在住のため、当該店も候補にさせて頂きます。
良いカーライフをお過ごし下さい。

書込番号:24573829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2022/02/09 07:16(1年以上前)

最近(令和4年2月6日)トヨタモビリティ東京でオーダーしましたので、その時の情報を少しばかり…。
注文内容はZX、ディーゼル、プレシャスホワイト、内装ブラック、不要なオプションは付けず(とはいえほぼフルオプ)です。購入時には誓約書&免許証のコピーを求められました。
納期の情報については今だに報道以上のことは何にも入っていないそうです。つまり、私の場合は4年後です(汗)もしかして5年後かもとも言われました(大汗)
先日納車されたばかりのプラドでしばらく楽しむ予定なので、首を長くして待ちます。
トヨタとしても納期がこんなにも遅れるのは初めての事のようで、今だに現場は混乱してるようでした。本社の当初の国内需要の読みの甘さ、コロナの影響が国内外で長期に渡って続いた事が重なってしまったのが原因のようです。
ただ、契約時には一定の配慮もあったのでトヨタモビリティ東京さんを信頼はしています。今後の本社の生産体制に期待したいところです。

書込番号:24588755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/02/12 20:55(1年以上前)

先日ディーラーの担当者さんより連絡がありました。2021年7月1日発注は年内から来年3月頃まで、2日以降は7月頃まで、4日は来年の12月頃までの納車と言われました。ただ、コロナの影響でもっと伸びる可能性もやはりあるそうです。私は来年後半組なので、オーダーを残しつつ、違う車を購入することに致しました。トヨタ以外の車で検討してます。>まさを2号さん

書込番号:24595840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2022/03/25 22:18(1年以上前)

最近のモビリティ東京の納期目途情報がある方いらっしゃいますか?
私は販売店から、次の順番です。と言われていますが、明確な目処は言われていません。

書込番号:24668330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/04/23 23:27(1年以上前)

トヨタモビリティ東京より、長くお待たせしてるのでと、カタログギフトを頂きました。その辺りのフォローはさすがだなぁと。ただ、昨年7月の予約オーダーなのに、結局2年以上納車待たされ、まだ今もオーダー取り続けてるのは、ユーザーをどう考えてるのか謎です。6月に他社の新車が納車されるので、もう意地でも待ちますが。

書込番号:24714797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/06/16 23:46(1年以上前)

やっと先日、仮マークがついたと連絡がありました。印鑑証明を用意するように言われたので、もうそろそろかと思っております。また進捗あれば共有します。

書込番号:24797055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2022/10/02 14:59(1年以上前)

六月に仮だか予だかのマークがついて、その後音沙汰なしでしたが、先日やっとBで日付けが入ったとの連絡を受けました。10月納車のようです。状況の共有でした。

書込番号:24948462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19件

2022/10/22 12:19(1年以上前)

無事納車されました。買い替え車はディーラー下取りを行わず買取査定店を利用しましたが、1年前以上の金額提示を受けて売却出来ました。納車待ちは長かったですが、売却金額が良かったので悪い事ばかりでは無かったです。これにて投稿は終わりとします。皆様、コメントありがとうございました。

書込番号:24975639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


0916kiyoさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/03 20:04(1年以上前)

昨日ディーラーより連絡あり、
工場生産3/22とのこと。
(いわゆるB日程?)

当方21/7/1予約なので、苦節1年九ヶ月ですが、
漸く車の乗り換えができそうです。
(ZX、ディーゼル、白白)

セキュリティショップの方も直近納車が立て込んでいるとおっしゃっていたので、
お待ちの皆様へも1日も早い納期連絡があることを
お祈りしております。

書込番号:25166666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング