『まだ確定ではないようですが (納期)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『まだ確定ではないようですが (納期)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 まだ確定ではないようですが (納期)

2022/04/27 10:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:4件

納期について、順当にいけば夏には納車できるかもしれないとの連絡がありました

先行組以外の情報はあまり見かけなかったので、情報共有程度ですが参考になれば幸いです

下記オーダー内容
・グレード:GR−S (白)
・地域  :愛知
・発注時期:8月中旬

書込番号:24719824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:25件

2022/04/27 11:30(1年以上前)

納期連絡おめでとうございます!
羨ましい…
自分は先行組ZXガソリンですが未だなんの連絡もありません。

書込番号:24719865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/27 11:59(1年以上前)

>尾張の若旦那さん
8月のオーダーで納期が決まるのはすごいですね。

私は6月末の先行オーダーで、今年8月生産9月納車予定です。
ZXガソリン 白 ベージュ ほぼフルMOP(ヒッチ無し)
モデリスタBタイプです。

予約当初、ガソリンとディーゼル合わせて40番目位と伺ってました。 8割がガソリンだったので、約30番目。
詳しい販社の割り当ては聞いてませんが、これでも早い方だと聞いてます。

ちなみに、納期の案内は突然やってきました。
あくまで生産枠確保で、半導体などの要因でズレる可能性はあります。
場合によっては、早まる可能性も。

いずれにせよ、年内には納車されると思います。

書込番号:24719893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2022/04/27 12:16(1年以上前)

>そうそう苺さん

ありがとうございます
まだどうなるかはわかりませんので期待しすぎないようにしております笑


書込番号:24719917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/04/27 12:36(1年以上前)

>ヴェンジさん

オプションを失念しておりましたね、失礼いたしました
GR−S ガソリン 
黒赤シート 
OP:ヒッチ、リアエンターテイメント、寒冷地仕様を除く

以前順番を聞いた時は一桁番台前半とだけ伺っておりました
これが販社全体なのか店舗内でのものなのかは、当時確認してなかったのでわからないですが、早めではあるとは聞いておりました
担当の方からは順番と割当からこの当たりで納車できると思います、といった連絡でしたので生産時期を確定したわけではないと思います

以下は私の勝手な推察で恐縮ですが
・販社が愛知トヨタではない(もともとランクルを販売していた販社にオーダが集中した?)
・モデルがZXではない

このことが影響しているのかなぁと勝手に思っております笑

書込番号:24719948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/27 13:00(1年以上前)

>尾張の若旦那さん
納期連絡するおめでとうございます。
8月発注で早いですね!
羨ましいです。自分は、先行予約契約で11月納車予定です〜なんとか目処がたってほっとしています。
少しでも早く納車になれば嬉しいですね!
ZXのディーゼルほぼフルオプションです〜
ちなみに関西圏です〜

書込番号:24719993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/04/27 13:51(1年以上前)

>カズキ兄さん

ありがとうございます
おっしゃる通り、連絡の有無でこれ程気持ちが違うものかと驚嘆しております

皆様のコメントを拝見するに、本当に夏に来るものなのかと疑心暗鬼になっております笑

書込番号:24720047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/27 19:55(1年以上前)

>尾張の若旦那さん
こんばんは。
ホントに納期の目安を聞くだけでも気持ちが全然違いますよね〜
未だにほとんど街で見かけないのでホントに納車が進んでるのかも疑問ですが〜
ネットでトヨタの2021年度の生産台数が結構な台数になっていたのに対して国内分は、前年度割れって聞いてやっぱりコロナのせいにして、輸出をメインにしてるだと改めて思いました。商売なので儲かるほうに売るのは当然と思いますが〜
もう少し国内比率を増やして欲しいですね!

書込番号:24720427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


masaUTさん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/27 22:07(1年以上前)

>尾張の若旦那さん
おめでとうございます。楽しみですね。
私事ですが、本日納車でした。白zxガソリンですが、免許取得後はじめての運転のように緊張しました。走っていても視線ばかり感じます!器の小さい話しですが、プラドと並んだ時の優越感、イキってしまいそうでした(笑)。納車までいろいろ妄想膨らましましょう。

書込番号:24720656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/28 07:56(1年以上前)

みなさん納期連絡きているようでうらやましいです。
当方6月末契約ですが去年 納車は2023年になる予定です と言われて以降一切連絡なしです。
急に連絡がくると言われてる方が結構いらっしゃるのでひそかに奇跡を信じているんですが
販社からしたらすでに2023年と案内している客にわざわざ車まわさないよなー・・。
当初言われていた納期より実際の確定納期が早いという例はあるんでしょうかね。

書込番号:24720957

ナイスクチコミ!9


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度4

2022/04/28 09:08(1年以上前)

わたしも8月注文ですがお約束の音沙汰無しです
あと1年半でアルファード2回目の車検なので
それまでに来てくれれば。社長が能天気なので販売店の担当も困惑していました
ギャグでカローラの兄貴分だったコロナの新型でも
出したら買ってあげるのに

書込番号:24721026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/28 22:01(1年以上前)

>aran777さん
私事ですが、2月半ばに担当から、初期オーダー(7月1日まで)の方には2023年6月までには
納車出来そうですと言われてました。(販社で約200台)
特に根拠はありませんが、メーカーからの割り当てでの予想です。
例えば、4月に◯台5月◯台とかで、来年4から6月の振り当てがかなりの台数だったそうです。
営業も本当かな?って感じでした。

今回4月頭に、現在の順番が分かれば教えてくださいと問い合わせしておりましたら、
急遽、8月生産枠の確定を頂いた感じです。
実際、営業にも枠の確定がない限り、具体的な生産(納期)案内などは販社本部から降りてこないようです。
2023年にはと言うのは、あくまでも予想でクレームならない為の手段だと思います。

営業にも突然本部からの連絡があり、仕様の最終確認を行いたいという流れでした。
一点不思議だったのが、連絡を頂いたのが土曜日でした。
もしかしたら、金曜日に割り当ての案内がメーカーから販社本部にあり、誰に割り当てるかを
販社で決めて土曜日の連絡だったのかもしれません。ここは想像です。

ちなみに今回はITSを付けて無かったので、追加で選択。 ヒッチメンバー以外のフルMOPで最終オーダー。
今後の仕様変更は出来ない事と環境性能割の税金増額の確認を行い確定オーダーとなりました。

とは言え、仮が付くまでもうしばらく掛かりそうです。 
仮Bが付いても消える可能性もありますし、油断できませんが、この話がない限り納車されないと思います。

ただ販社によっては仕様変更が出来ない所もあるそうですので、この辺りは販社によって違いはあるかもしれません。
その場合は突然仮が付きました。とかの連絡があるかもしれません。
後で、〇〇のMOPつければ良かったとか、パールにすれば良かったと言っても仕様変更は出来ないです。

長々となりましたが、6月末の契約であれば年内納車の可能性もゼロでは無いと思います。

書込番号:24722009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件

2022/05/15 09:46(1年以上前)

>尾張の若旦那さん

ランクル契約している知人から聞いた話ですが、今回のランクル300は注文しても直ぐ本社にオーダーが飛ぶ訳では無く、半年ごと(1〜6月、7〜12月)に決められた台数のみ販社からのオーダーとなっているそうです。
また、基本的にオーダーが本社へ行ってればオプションの変更できませんので(キャンセルになる?)、オプションが変更できる状態なら発注されて無いと考えた方が良いみたいです。
試しに、オーダー変更できるか聞いてみると面白いかもしれません。
因みに知人できると言われたそうで、納車は来年以降決定です。

書込番号:24747047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/05/16 15:18(1年以上前)

>尾張の若旦那さん
納車連絡おめでとうございます。
私も2021年8月中旬お盆前のオーダーでGR-Sのホワイト、ディーゼルですが全く納期が見えていません。
今年3月頃に聞いた際は2023年・・ちょうど2年くらいかなと思いますと言ってました。
いやーー羨ましい限りです。

書込番号:24749221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/06/27 07:26(1年以上前)

皆さん
はじめましてKUMAKITIと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。先週末になんとなく納期連絡参りました。昨年7月3日先行発注
仕様はZX、黒、黒、ヒッチメンバー以外フルオプションガソリン車になります。当方東北地方になります。本当に急に連絡が来ました。自然災害など何もなければ遅くても8月には納車予定の様子です。

書込番号:24812124

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング