『埼玉県のトヨタディーラーもランクル300転売続出ですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『埼玉県のトヨタディーラーもランクル300転売続出ですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ425

返信31

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:32件

〇〇トヨタなどが、法人や会社役員などなど、しっかり見極めずに忖度納車ばかりするからこんな結果を招いたんでしょう。

本当に欲しい人に順番通りに行きわたらず、順番待ちすらできない社長連中が先に納車。


おかげで、ちゃんと順番待ちしている納車待ちの人に影響が出てきます。

トヨタから割振り減産確実みたいです。


各店舗、早番の方々には誰にも行きわたらず、8月以降に注文した法人や役員が忖度納車されている事実。


この状況だと今年中に納期連絡ない人は確実に2年はくらうと情報提供がありました。


配車を決めてるのは社長の指示で常務筆頭に決められていて、店舗での先着順は全く意味をなさないそうです。



何台買おうが、社長や役員のお友達からなんです。


みなさん、ご存じの方々も多いと思いますが、どう思いますか?



否定的な意見の方がいたら、出来れば見るだけで書き込み御遠慮ください。


同じ意見を持った方達とのディスカッションをしたいと思いますので。


書込番号:24750378

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/17 12:10(1年以上前)

>同じ意見を持った方達とのディスカッションをしたい

同意見者に限定したディスカッションに何の意味が?

グチを言い合うだけにしかならんと思うけどね。

書込番号:24750387

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/05/17 12:16(1年以上前)

あんたの言う事信用できん
事実確認できるソースを出してね

書込番号:24750397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/05/17 12:39(1年以上前)

こんにちは、

ランクル300が新車の倍の1600万円!
https://www.webcartop.jp/2022/05/890763/

異常な事態ですね。
免許返納予定まであと5年というような裕福な年配者が買うのかね。
時は金也とでも言うのかな。納車に何年も待てないし。

書込番号:24750438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2022/05/17 13:20(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
信頼出来なければ書き込まなくて結構。
自分で調べてくれ。

書込番号:24750490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2022/05/17 13:28(1年以上前)

事実確認出来るソースを出すのはスレ主の義務

何もなく妄想で言ってるなら誹謗中傷ですよ、分かってると思いますが

書込番号:24750507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/17 13:28(1年以上前)

##同じ意見を持った方達とのディスカッションをしたいと思いますので。

希望は叶わないかと
意味不明だし、見てて不愉快

マトモなお話は展開出来ないでしょう

書込番号:24750508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:32件

2022/05/17 13:35(1年以上前)

>桜.桜さん
妄想で鳴らないここには書きませんよ!
中傷しているつもりは全くないすよ!

書込番号:24750519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/17 13:35(1年以上前)

ソースもなにも同じここのページに

>ランドクルーザー 2021年モデル
>新車510〜800万円
>中古車1450〜2985万円
>中古車検索(12件)

と書いてござるではないか

そちらの目は節穴でござるのか?
それともドットコムは信用ならぬサイトでござるのか?

書込番号:24750521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2022/05/17 13:36(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
見てて不快なら書き込まなければいいのに。


どんまい。

書込番号:24750523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2022/05/17 14:00(1年以上前)

>美字根巣饅さん
>みなさん、ご存じの方々も多いと思いますが、どう思いますか?

特に何も思いません。

どうしても、何が何でもその車を買わなきゃなら無い何てことは本当の所は無いんじゃないでしょうかね?
不満なら買わなきゃ良いだけの事かと。

書込番号:24750556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:32件

2022/05/17 14:04(1年以上前)

>eikoocbさん
特に聞いてません。
あなたみたいな意見は本当思うだけにしてくれ。

買わなきゃいい。
スレをよく読め!

なら読まなくていい!


どんまい。

書込番号:24750558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2022/05/17 14:09(1年以上前)

先ずは
悪い車だとは思わないけど
そんなにまでして欲しいのかな
バブルだね

自身に所有権のある
車の転売は違法ではないから

メーカーとしての対策は難しいだろうね
転売させない為には売らないって事くらいしかないんじゃないかな
最初の2年は残価設定(これも直ぐ買えない事も無いが)みたいに所有権移転しないくらいしかないかな
どこかヤバそうな激安自動車屋でそんなのあったな

超高額(今の倍とか)販売で残価をめちゃ大きくするってどうだろう
実際5年とか乗る方の負担は今程度でその後買い取るには高額
買い取らない中古はトヨタが好きな金額で中古に流すってどうかな

1500万だけど5年後の残価1200万とか

ああ難しい




書込番号:24750565

ナイスクチコミ!6


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2022/05/17 14:18(1年以上前)

>美字根巣饅さん
なんか面白いw

どう思うかの質問に答えただけだが?

んで何に対して否定的な意見をしないで欲しいと懇願してるのか?
私はトヨタの販売姿勢は不快に思ってると言う事に対して否定しないでと受け取った次第 あしからずw

書込番号:24750572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件

2022/05/17 14:23(1年以上前)

>eikoocbさん
あれを否定的とは言わないんだ?

買わなきゃいいのに?

だからそんな意見は求めてないの、スレ見ててわからんのかな?

ちゃんと理解してからたのんます。
どんまい。

書込番号:24750576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:56件

2022/05/17 15:05(1年以上前)

まさかやーって感じですか?
別に注文した順番に、納車される訳ないし、
だいたい自分の納車順番は知らないし…。
何度も書くけど、プレミアムが付く車は定価では無くて、
オープンプライスで売れば良いだけです。
欲しい人は、2倍でも買うでしょう。

時計のロレックスが定価の数倍しても買うひとがいるのは、
別に不思議では無いですな。

書込番号:24750614

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/17 16:16(1年以上前)

〉本当に欲しい人に順番通りに行きわたらず、

今回の受注で本当に欲しい人はひと握り。
それは代々乗り継いでいるお得意様。

大半はメルセデスのGクラスを急に欲しくなった人と大差ない人達が群がってるだけ。

書込番号:24750695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2022/05/17 18:10(1年以上前)

失礼します。
上島竜兵さんのように、
書くなよ、書くなよ、のフリで、多数の方がスレされ、
けんか腰で応対され、最後は、チュッとして終わるのでしょうか。
面白いですね。
上島様のご冥福をお祈りします。
失礼しました。

書込番号:24750828

ナイスクチコミ!14


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2022/05/17 18:28(1年以上前)

>バニラ0525さん
バレましたかw

ネット慣れした愉快犯が漫才しに来たと思ってお相手したつもりでしたが頭に2本ブーメランが刺さってる様子を見て こりゃ違ったかなあ? 
ひょっとすると不慣れな団塊世代かと思いこれ以上頭に血を上らせると いつになるか分からない納車より先に納骨なんて事になると大変なのでその前に前にチュウですねw

書込番号:24750854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


mokochinさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:329件

2022/05/17 18:51(1年以上前)

不思議なのは、値引き販売はあるのに割増販売って無いんだろうか?

プレステもロレックスもそうだけど、現在生産販売している物が、今の定価で買えば儲かるって言うのは価格設定がおかしいから、転売ヤーが発生する変な市場の流れになるんだと思います。

転売ヤーに儲けさせる位なら、メーカーに儲けさせる方が良いと思うけど

書込番号:24750890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MTLLさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2022/05/18 08:22(1年以上前)

>美字根巣饅さん
以前「LC300パンテーラ取付」のスレでセキュリティ完璧バージョンの説明をされていましたが
LC300を所有されている訳ではなく、書かれていたわけですね
因みに、私は忖度などで購入していません。
ディラーの努力もあったでしょうが運よく、たまたま皆さんより早く手元に届いただけです
正直このよう書かれ方は、現在所有されている方の人格を否定しているようで
非常に残念なことだと思っています


書込番号:24751627

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件

2022/05/18 09:10(1年以上前)

>MTLLさん
私、一度も納車されてないとは言ってないですが?
どこに記載されてましたでしょうか?

特定される恐れもあるので詳細は省きますが、数台注文したうちの1台納車になってます。

それぞれ違う販売会社で購入し、1番扱いが酷い販売会社の事実情報を書いたまでなんですが?

ちなみにあなたはどこの販売会社で購入されましたか?


その書き方だと議題に触れる販社でほぼ間違いないでしょうが。


あっちなみに転売目的で複数台購入ではないので。

書込番号:24751675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/18 16:41(1年以上前)

 残念ですよねぇ、忖度やらなんやらが優先されて順番なんて関係なし。


 まあ、自分はそういう忖度される側の人にこびへつらってサラリーマンやっているので、世の中そんなもんだろうなぁと諦めて生きています。

 Don't worry about it

書込番号:24752093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:43件

2022/05/18 18:22(1年以上前)

忖度された人が転売してるって確定してるの?

書込番号:24752202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/20 21:58(1年以上前)

当方、本日、問題の系列Dラーから納車されました。
まさか、当方の系列Dラーが問題の売りかと・w
セールス氏からの情報ですと 売り主はスポーツ界でのプロの仕事をしている方だそうです。
系列Dラーでは、お得意様?
業界の方には優先的に納車してる?

で、系列Dラーもオークションで競るも高すぎでアウトしたそうです。
その結果、トヨタからのペナルティーで配車割り当てが大幅に減るとのことです。
それは、ランクル以外の全ての車種も対象の様です。

今後は、転売出来ない様に1年間は、名義をDラーにしないとダメになるかもしれませんね。

書込番号:24755032

ナイスクチコミ!8


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2022/05/21 15:10(1年以上前)

>okuyuuさん
>ランクル以外の全ての車種も対象で配車割り当てが大幅に減る…
それが本当なら、その販社は経営が傾いてしまいます。
もしかしたら、あなたが転売しないように大袈裟に言ったのかもわかりませんよ。
そもそも誓約書まで書かせて売ったものを転売されたからといって販社に責任を負わせるのは理不尽ではないかと思います。

書込番号:24755954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:56件

2022/05/21 15:32(1年以上前)

転売不可の期間が一年らしいですが、
一年と1日経ったら売る事が可能なので、
効果は?ですね。
一年後も高値が付いていると思います。

書込番号:24755984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/05/21 21:02(1年以上前)

>美字根巣饅さん
私は美字根巣饅さんに同意です。
当方はランドクルーザー200からの買い換えで
埼玉トヨタ◯◯店にて6月26日見積書開始日に購入契約、致しまして、その時納車目処は「9月末から10月
初め位でしょう」と言う事でしたが、
7月初旬に申し込み金300万円入金、8月6日に
ディーラーオプション詳細決定を経て11月に此方から連絡するまで、何の知らせも無く、
その後メーカーホームを経ての問い合わせ3回
此方の望みさむ事は「納車目処を知りたい、もしくは販売会社内での順番を知りたい」でしたが
かないませんでした。
そもそも7月1日入力組は2年も3年も、待つつもりで
契約してませんので、販売会社は納期の目処を知らせる責任が有るかと思うのですが、それが出来ないと言う事は、美字根巣饅さんの言うとおりだと思います。
あくまでも埼玉トヨタの話です。

書込番号:24756473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/05/21 21:28(1年以上前)

しょうがない
そこを掻い潜る人が得する、優越感に浸れる仕組みだからね
諦めなよ

書込番号:24756507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2022/05/31 14:31(1年以上前)

転売価格はZXガソリンで2300万円の価格が付いていますね。
やっぱりガソリン車が良い(高く転売できるって意味です)ですね。

去年の6月に注文したのでこのような状況になるとは思ってもみなかったが、いまだに納車されないトヨタには不愉快です。
このように購入できない車を優先的に買う方法を知っていますが、実行はしません。
普通に並んでいます。
優先的に販売している事も事実でしょうね、それほど多い数ではないと思いますけど、実態は不明でしょうね。
もっと極端な言い方を言うと日本よりも中東に優先的に販売しているのは間違いないです。
ランクルの販売数は日本国内は3%か5%でしょうから 販売ボリュームが多い地区を優先するのは普通でしょう それも販売実績が多い販売会社優先でしょうね。

今後の電気自動車がーーーって言い張っている国よりも今後もガソリン車を売り続ける可能性が高い石油産油国を優先するのは普通だよね。

書込番号:24771321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/06/08 21:22(1年以上前)

このように個人客に対して不誠実な対応を続ける
販売会社は、そのうち手痛いしっぺ返しが
来ることでしょう。

書込番号:24784091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/17 23:19(1年以上前)

スレ主さんの書いた通り。
もし勝俣グループのディーラーなら通常運転でこの種の独立系なら何でも有。
昭和の時代には東京より高い定価をつけて平然と売ってた実績も有り。
一般の注文を横取りして他に転売しているのではなく
業者が発表前から大量の見切り注文を入れてるから仕方がない。
たくさん買ってくれる業者が優先されてしまう。
残念ながら道義上の問題は有っても違法とは言えない。

ディーラーの資本系列を調べてから注文しないと・・・

書込番号:24798510

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/817物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング