ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 736〜2000 万円 (324物件) ランドクルーザー 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル
21年8月2日に契約しましたが、未だに納車されていない状況です
年初に担当営業さんから年内には納車出来る予定ですとご連絡を頂きましたが、本日、年明けには納期の連絡を出来ると思いますと連絡
担当営業さんは自分が前に言った事を理解していないのだろうか・・・
納期が遅くなるのは構いませんが、納期が決まらないのは本当に困ってます
更に言えば、転売防止の覚書により1年間は車を手放す事が出来ません
そうなると、代わりの車の手配をどうしたら良いのか悩んでしまいます・・・
同レベルの自動車を代わりに手配すれば、ランクル納車後に、比較してどちらかを売却する事になります
同じ営業店でKINTOのRXを契約していて、それを11月に返す予定
当初はそれまでには納車出来るって話だったんだけどなぁ・・・
納車が遅くなるのは構いませんが、納期を決めて欲しい
納期が決めれないなら、状況によって転売せざるを得ないくなるので、覚書を破棄したい
これが今の希望かな・・・
困った困った・・・
書込番号:25281682
19点
>さかまさ7さん
元トヨタセールスです。
販売店でわかる納期に関する情報は
@生産目処(◯月◯旬)
A生産日確定(◯月◯日)
Bフレームナンバー確定
の3点のみです。
ちなみに@生産目処も生産日のひと月前程度です、
これ以外の納期に関する話はあくまでも“予想”とか“多分この位”程度の話で、担当セールス氏にははっきりした納期はわかっていません。
新車発売直後のバックオーダーを抱えた時の納期が不安定なのはコロナ禍以前から変わらずなので、こればかりは実際の生産が確定するまでは誰もわかりません。
書込番号:25281740 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
KINTOの契約更新か新たに契約して納車されるまで待てば良いだけでは。
書込番号:25281890
3点
キントの更新か
納車まで台車をかりる又はレンタカーを格安で借りてもらうとか
書込番号:25281916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さかまさ7さん
納車の仕組みがいまいち分からないのですが、注文者と請負者の間で協議出来ないものなのですかね?
スレ主様の状況でいったら、【2024年5月吉日】として、車両が出来上がっても登録は納車日近くにしてもらうとか。保管費用を請求されちゃうのかな?
よく分からない事を書き込んでスミマセン。
書込番号:25283170
0点
>買物センス3点さん
上記レスをした元トヨタセールスです。
流れを簡単に書くと
・お客様
↓契約
・ディーラー
↓車両情報入力
・メーカー
となり、納期の情報は
・メーカー
↓@AB(上記レス参照)
・ディーラー
↓担当セールスより連絡
・お客様
となります。
契約後の生産についてのディーラーからの問い合わせには、メーカーは一切応じてもらえません。
またメーカーからの連絡が来るまでは販売店やセールスには納期に関する情報が一切ありません。
メーカーから来る大まかな生産予定もあくまでも“予定”でしかなく、具体的にどうなっているのかの詳細な情報ではありません。
ですから、販売店に入る上記レスにある
@生産目処
A生産日確定
Bフレームナンバー確定
が出るまでは、販売店も納期に関してはブラックボックスなんです。
書込番号:25283289 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
返信ありがとうございます
まずKINTOですが、レクサスのKINTOは3年終了で更新が出来ません
絶対に返さないといけないんですよね・・・
納期については販社に言っているのではなく、トヨタさんが何とかしてくれ〜!!!って意味で言ってます
覚書も含めて、全てトヨタ自動車の領域になるので、販社に文句を言っても何ともならないと思います
販社に言いたいのは、曖昧な納期情報は要りませんって事かな
現に年始の年内納車の連絡があったので、次を探していませんでした
今から探しても間に合うのかな・・・って状況です
どちらにしても、自動車は飾るものではないので、納期が遅くなれば別の車が必要になります
でも、別の車を買ったら転売防止の覚書のせいで、ランクルが納車されたらその車を絶対に売却する必要があります
選択肢が全くなくなる事が辛いですよね。。。
つまり、ランクル納車までの車はかなり割高に手配する必要が出てくるので・・・
皆さんの言うようにKINTOが更新出来れば良いのですが、ルールを変えて対応は出来ないとの回答を既に頂いている状況です・・・
書込番号:25283366
0点
>さかまさ7さん
2021年9月2日注文
2023年8月に納車予定です
特に連絡もしておりませんでしたが突然6月3日に8月に納車予定ですとの連絡が来ました。
ご愁傷様です。
書込番号:25286248 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ランクル300については、皆さんそう思ってます。
私も、知り合い、伝手を使える限り使って、2年前の6月28日、先行予約の前に契約と手付金を入れました。
その時は、同年8月に納車と言われ、乗っていた現行型のプラドを売却しました。
しかし、その後、納期不明になりましたと言われ繋ぎの車を買い今に至ってます。
今年の4月下旬に連絡があり、ゴールデンウィーク明けに車体番号が出るので書類を用意して下さいとのこと、先日連絡があって6月○○日に納車が決まりました。
ランクル300については、ディーラーも神経質になっているようで、確定しないと連絡しないみたいですね。
因みに、去年の8月に仮り納車の連絡がありましたが、極端な円安の影響かボツになりましたけど、そんなこともあるみたいで迂闊な事は言えないみたいですね、、、
書込番号:25286338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして。
私は2021年8月21日注文でした。
5/7に仮マークの連絡あり5/22メーカー出荷、6/3納車になりました。
ZX白白 ディーラーでは2番目の納車と言われました。
書込番号:25293287
3点
>けっけ20230605さん
ZXの外装色プレシャスホワイトパール・内装色ニューベージュという意味と理解しますが、ガソリン車とディーゼルのどちらですか?
自分は同年8月7日オーダーなのですが、納期未定ですが、恐らく来年1月納車と見込んでいます。
書込番号:25304601
2点
突然連絡来ますね。
春先には年内納車できるかどうかの話だったのに、今月に入って突然来月確実に納車出来そうですと連絡が来ました。
車がいつラインに乗っていつ出来上がるの?って聞いてもまだハッキリとは回答出来ないだって笑
そんな事ある?とまだ半信半疑です。
店長が担当だから適当な事は言わないと信じてますが。
6月末ZX白白ガソリンです。
書込番号:25305179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納期が近くなるに連れて、色々と出て来ましたよ。
順番に、車庫証明は自分で取るつもりでしたが、今の時代はオンラインで取れるので、用紙に必要事項を書いて返送して下さい。
との連絡があり、その後で納車日の具体的な日にちの連絡が来ました。
先日、車検証が上りました。
との連絡を受けたので、保険の書き換えの為に保険会社へFAXを依頼すると、間髪を入れずに保険会社から連絡がありました。
本日クレジット会社から、使った記憶の無い履歴が来たので調べると、トヨタからの引落でマイカー+の掛金でした。
明後日納車です。
こんな順番でしたよ。
書込番号:25308716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
で、先日。
無事、納車されました。
書込番号:25313741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2026/01/04 20:16:17 | |
| 1 | 2025/12/28 19:02:33 | |
| 5 | 2026/01/01 4:14:29 | |
| 9 | 2025/12/22 21:32:47 | |
| 10 | 2025/12/11 11:37:28 | |
| 0 | 2025/11/09 21:01:07 | |
| 10 | 2025/11/13 12:54:17 | |
| 5 | 2025/12/01 8:13:59 | |
| 3 | 2025/11/10 12:32:11 | |
| 13 | 2025/11/07 21:34:35 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/844物件)
-
- 支払総額
- 1048.0万円
- 車両価格
- 1033.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 1098.0万円
- 車両価格
- 1082.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 46km
-
- 支払総額
- 1043.7万円
- 車両価格
- 1004.7万円
- 諸費用
- 39.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 1048.0万円
- 車両価格
- 1033.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 1028.0万円
- 車両価格
- 1013.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
349〜2200万円
-
94〜1148万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















