『一年一ヶ月同じ事象で3回故障し直らない』のクチコミ掲示板

2021年 9月16日 発売

ES-W114-SL

  • 「ハイブリッド乾燥NEXT」を採用した「プラズマクラスター」搭載ドラム式洗濯乾燥機。センサーで衣類の素材を見極め最適な運転で乾燥ムラを抑制する。
  • スマホから「COCORO WASH」サービスへ接続すれば、外出先や離れた部屋から、本体で予約した洗濯終了予定時刻変更や乾燥運転の追加・取り消しが可能。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能を搭載し、洗剤自動投入タンク内の残量減少を「COCORO HOME」アプリで通知できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm ES-W114-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

ES-W114-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

『一年一ヶ月同じ事象で3回故障し直らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W114-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W114-SLを新規書き込みES-W114-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

一年一ヶ月同じ事象で3回故障し直らない

2023/01/07 12:28(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W114-SL

スレ主 ru-nyanさん
クチコミ投稿数:11件 ES-W114-SLのオーナーES-W114-SLの満足度1

2021年11月に購入し2022年12月18日に乾燥中にエラーコードもなく電源が落ちる現象が起き
槽クリーンを試すと乾燥機能のところでC33エラー
長期保証に加入していたので修理手配し23日に修理にいらっしゃいました。
メールにて
乾燥中に電源が落ちる事、
槽クリーンでC33えラーが出る事
の2点の不具合を伝えましたが
当日はいつ伺えるかわからないので朝電話しますという事なので
家族が休みを取り在宅しておりました。
が・・・C33エラーは排水ポンプなので部品を持って来ましたが
乾燥中に電源が落ちるのは基盤なのでそちらは今日持っていないので両方まとめて修理をしたいので
部品を取り寄せ29日までに電話し後日に再度伺います。
と何もせずに帰りました。
その際風呂水ポンプのコードを出さず連絡すると夕方戻って直してくれました。
28日に連絡があり部品が入荷したので30日なら時間はわからないですが伺えますとのことでお願いし
30日の朝一番でいらして基盤と排水ポンプを交換して直りましたとお帰りになりました。
プリンターを車で忘れたので修理票は下のポストに入れて置きます。
お忙しいのでしょうから わかりました とお答えしましたが・・・
乾燥を使うとまたC33エラーが・・・
すぐ電話すると二人がかりの修理をしないとならないようなので来年の5日でないと伺えません。
年末だからそれは仕方ないよな・・・と諦めるも
1月5日に一人でいらして
排水ポンプを別の新しいのに交換しますので・・とおっしゃるので
二人で作業される修理ではなかったのですか?
と聞くとその部品ないので新しい排水ポンプで大丈夫だと思うので・・・・
????と思いながら交換していただき動作確認をしましたが
乾燥機能は動きましたので直りました!!という事でお帰りになりました。
当日乾燥機能は回復した・・・のですが
翌日からまたC33エラーが出て使えなくなりました。
連絡をすると担当者から電話します。
たった何日かでこの状態
直ってないし交換しても同じエラーが再現する
そして担当の方が言うには
基盤と排水ポンプが同時に故障する事案があった事がないので原因がわからない
年末年始の忙しい時期に何度も何度も故障
修理の担当者が悪いのかメーカーが悪いのかわかりませんが
こちらは修理して直ると時間を作っているのです。
ひどいとしか言えない
また担当者からご連絡します
と修理センターの方は繰り返すばかりで
SHARPってそんな会社だったのかととても残念に思っています。

書込番号:25086379

ナイスクチコミ!16


返信する
ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2023/01/10 07:30(1年以上前)

>ru-nyanさん
毎日使う家電だけに、大変お困りのことと思います。
その後どうなりましたでしょうか?
私は購入数日でC25エラーで乾燥ができなくなって新品交換を経験し、
他人事じゃない問題と拝読しています。

書込番号:25090804

ナイスクチコミ!2


スレ主 ru-nyanさん
クチコミ投稿数:11件 ES-W114-SLのオーナーES-W114-SLの満足度1

2023/01/12 21:11(1年以上前)

>ZR-7Sさん
ご心配ありがとうございます。
本日他の担当の方から乾燥機能の部品をすべて交換させてくださいとのことで
週末にお約束をしました。
修理時間は1時間ほどで終わりますということでした。
同じ部品を二度も交換して原因もわからない・・・
修理の履歴は残るのでと何度もおしゃっていましたが
短い期間で同じ部品が何度も壊れるなんてなんかハズレなのかも(T_T)

書込番号:25094490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/23 19:33(1年以上前)

>ru-nyanさん

我が家もすでにシャープの同系統のドラム式洗濯機を2回修理していますが、シャープの修理センターとお話する時に、可能性のある部品は全部持ってきて下さい。2回、3回の対応は無理ですから・・と伝えてから、来てもらっています。

そのせいもあってか、両方とも一度で済んでいます。

一度はヒートポンプユニットまるごと交換、もう一度は部品名は忘れましたが、水を霧状にする部品の交換でした。

東芝→東芝→シャープとドラム式を使ってきましたが、東芝のメンテナンスよりはシャープは随分マシな印象です。

まあ、結局はその人次第ですかね・・。

書込番号:25110408

ナイスクチコミ!3


スレ主 ru-nyanさん
クチコミ投稿数:11件 ES-W114-SLのオーナーES-W114-SLの満足度1

2023/05/24 01:02(1年以上前)

>skyactive07さん

遅くなってしまいました
ご心配いただきありがとうございます。

1月にヒートポンプユニット全体を交換し快調に動いていたのですが
2日ほど前からまた乾燥機能がダメなようです。
洗濯から乾燥でなんか湿っている?と思っていたのですが
翌日からC33エラー
以前と同じエラーが出始めてしまって
今日は全くダメでした。
お仕事をしている関係で今日はもう対応時間が終わっておりましたので
明日の朝イチで電話してみます。
次はもう大丈夫です
こちらにも修理の履歴があるので次は・・・・
いい加減にしろ!!と言いたいです。
4回来て1月の修理から4ヶ月で同じ事象が起きた訳なので
以前の故障の原因も今回の故障の原因も解明されているのでしょう
しっかり聞きたいと思います。

書込番号:25272034

ナイスクチコミ!3


スレ主 ru-nyanさん
クチコミ投稿数:11件 ES-W114-SLのオーナーES-W114-SLの満足度1

2023/06/04 10:28(1年以上前)

修理の方がいらして
今回は本体交換ですすめますが・・・・・
とりあえず使えるようにC33エラーの部品を交換したので
少しは使えると思います
また製品が見つかり次第ご連絡もしますが6月2日までにお電話しますと担当さんがお帰りになり
6月1日シャープのオペレーターの女性から電話があり
「長期保証の電気店からのご依頼で見に伺います」
修理なら先日いらして今はとりあえず動いていますが
とお話をしたのですが
実物を見て確認を。。。とかなり高圧的に感じるお話し方で修理日を予約させられ
今までの経過はおわかりなのですか?と聞くと
だから見に伺うのです。
とりあえず見てからですからとおっしゃるのでではお待ちしておりますとお答えしました。
予約当日大きめの部品を持った修理の方がいらして
見るのではなく修理に来たの?と思い
修理でいらしたのですか?と聞くと
そのつもりで用意して来ましたと少しむっとされ
先日C33が出て部品を交換してお帰りになって動いているのですが。。。とお話をしている途中から怪訝な顔をされ
今日はC33の部品が手持ちがないので・・・・電源落ちる件で先修理しましょうと
エッ???
それは去年の12月の件ですよね?
振り出し戻ったのですか?と聞くとますます不審な顔で最初からの経緯がわからず
黄色い指示書らしきものを何度も確認されるので
今までの修理経過の控えを数枚持ちこんな感じで今ここです
とお話すると
この担当者に電話させるので・・・と逃げるようにお帰りになりました。
なんだかとても不安になりシャープのカスタマーに電話をして先日の電話で高圧的な物言いで
予約をした件までお話をして確認が取れたようです。
あちこちからパラパラ連絡をせずきちんと統一してご連絡いただきたいとお願いしました。
30分後に部品交換をしてくださった担当者が連絡をくださり
今交換に向けて準備しております。
今日についての電話や修理の手配は間違いでした。
もう少しお待ちください
とのことでした。
なんだかなぁ〜

書込番号:25286966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W114-SL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-W114-SL
シャープ

ES-W114-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

ES-W114-SLをお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング