『グーグルアシスタントについて』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

REGZA 55M550K [55インチ]

  • 放送番組やネット動画、ゲームを高画質で視聴できる4K液晶テレビ(55V型)。鮮やかで高精細な映像を楽しめる直下型パネルを採用。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載。「レグザ重低音立体音響システム」を採用し、「Dolby Atmos」にも対応する。
  • おまかせ録画で自動録画した番組や通常録画した番組を、おすすめの番組やジャンル、タレントごとにサムネイルで表示。見たい番組を簡単に探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55M550K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M550K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M550K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M550K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M550K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M550K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M550K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M550K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M550K [55インチ]のオークション

REGZA 55M550K [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • REGZA 55M550K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M550K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M550K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M550K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M550K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M550K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M550K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M550K [55インチ]のオークション

『グーグルアシスタントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M550K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M550K [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M550K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

グーグルアシスタントについて

2022/05/24 21:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55M550K [55インチ]

スレ主 kohnzさん
クチコミ投稿数:10件

初歩的な質問で失礼します。

okgoogleを使用しテレビをつけることはできるのですが、消すときにテレビをオフにしますという音声は流れますが実際に消えてくれません。
消し方を教えてくれませんでしょうか。

※firetvスティックと外付けハードディスクを接続しています。

書込番号:24760981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2022/05/25 02:21(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>消すときにテレビをオフにしますという音声は流れますが実際に消えてくれません。

>※firetvスティックと外付けハードディスクを接続しています。

「HDMI連動機能(レグザリンク)」の設定状態はどうなっていますか?

書込番号:24761273

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohnzさん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/25 06:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
hdmi連動機能はオンになっており、
またテレビからと連動機器からの電源オンオフの連動がオンとなっています。

書込番号:24761361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/05/25 07:21(1年以上前)

>kohnzさん
ややこしい事になってますかどっちに命令をしてるんですか?

書込番号:24761394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kohnzさん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/25 08:33(1年以上前)

下手な説明ですみません。
相互に連動していて、どちらかがオンになればオンになる設定かと思われます。

書込番号:24761479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2022/05/25 08:56(1年以上前)

>kohnzさん
こんにちは。
TVの機能のgoogleアシスタントだけを使っているのなら、TVのファームウェアのバグや不具合の可能性がありますので、一度電源コンセントを抜いて10分程度放置してから再度入れてみてください。

googleスピーカー等を別途使っているのであれば、googleスピーカーとテレビの両方に指令が飛ぶとややこしいことになりそうなので、googleスピーカー側のTV登録を削除するなどした方がいいと思います。

書込番号:24761515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/05/25 09:41(1年以上前)

>kohnzさん
ok Googleとの事なのでテレビに対してだと思いますのでリンクの231ページのスクリーンレスモードというのを設定した方がいいのですかね?

ご認識されていると思いますがfire TVだとアレクサですね。

アレクサに命令するときはリモコンのボタンを押しますが、ok Googleでもリモコンのボタンを押してからの命令になりますか?
それなら電源ボタンを押した方が早いような?
ハンズフリーで操作できるなら利点はありますが。

https://cs.regza.com/document/manual/100032_06r1.pdf?1645174525#page230

書込番号:24761571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/05/25 10:06(1年以上前)

>kohnzさん
続きですが、テレビ側がハンズフリー可能でfire TVのリモコンに命令をしていた場合、ハンズフリーのせいでその命令を認識してしまい両方からテレビのオフ命令が行って結果付きっぱなしになってるとか?
その場合はオフしていいからオンしそうですが。
また音声からのオン命令とオフ命令が明確に違うのであれば両方から行ってもオフしそうですが。
片方はHDMIからの操作なのでオンオフに違いがあるかの条件もあります。

あと上記が起こる場合はかなりの条件が揃う必要がありますので可能性はかなり低いと思いますが。

書込番号:24761612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/05/25 10:10(1年以上前)

× その場合はオフしていいからオンしそうですが。
○ その場合はオフしてからオンしそうですが。

間違いです、すみません。

書込番号:24761618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kohnzさん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/25 14:50(1年以上前)

色々、アドバイス頂きありがとうございます。
連動機器が影響がある可能性があるとヘルプデスクにも言われていたので、全て外して、初期化や再設定しましたが、結局テレビの電源をオフにしますと音声反応はするもののテレビが消えないので、修理してもらうことになりました。
その他にも急にテレビが消えたり、グーグルアシスタントが勝手に反応したりするので併せて対応してもらうことになりました。

書込番号:24761957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55M550K [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M550K [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55M550K [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

REGZA 55M550K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング