『おサイフケータイ対応?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイ対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイ対応?

2021/08/27 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:102件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度4

シャープのR6が、がっかりだったので、当機種購入を検討しています。 標題についてですが、巷のニュースサイトではおサイフケータイ対応と書かれているものの、価格.comでは通常 商品概要上、

発売日 | 画面サイズ | おさいふケータイ(対応していれば) |  耐水・防水(対応していれば) 等となってますが、当機種は おさいふケータイの記述が無いですし、スペック・仕様を見ても、”おサイフケータイ/FeliCa” のところはブランクになってます。
Googleのサイトを見ても、対応している旨の記述は見つかりませんでした。

「対応されていない」のが正解なのでしょうか!? 

書込番号:24310312

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/27 16:59(1年以上前)

Googleの製品詳細の技術仕様のネットワークの欄にFeliCaの記載があります。分かりづらいですね。

書込番号:24310343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3530件Goodアンサー獲得:614件

2021/08/27 17:03(1年以上前)

価格コムのスペック表はいつも表記があってないものがあるので、メーカーのスペック表見たほうがよいですよ。

おさいふケータイは対応してるので購入して問題ないとおもいますよ

書込番号:24310350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度4

2021/08/27 20:21(1年以上前)

>呑兵衛天国さん
>kumakeiさん

さっそくのご回答ありがとうございました。

>Googleの製品詳細の技術仕様のネットワークの欄にFeliCaの記載があります。分かりづらいですね。
ある程度以上の人はこの機能があるかないかで購入するかどうか決めると思うのに、ハイライトしないのは不思議です。


>価格コムのスペック表はいつも表記があってないものがあるので、メーカーのスペック表見たほうがよいですよ。
そうなんですね。気を付けます。サイトの性格上、情報が正確じゃないのは困りますよね。 

書込番号:24310614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2021/08/27 23:46(1年以上前)

おサイフケータイとFeliCaはまた別物ですよ。
混同しているといざ使おうとして使えない場合があります。
おサイフ携帯は日本独自の規格の部分があり、これに対応していないとSUICAなんかは使えない。

おサイフ携帯対応のものでNFCの項目を見るとA/B/おサイフなどとモードの欄があったりするものもある。

書込番号:24310910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/28 03:53(1年以上前)

Android端末でFeliCa搭載ならアプリによりおサイフケータイ機能に対応してるのでは?

NFCで言えば、FeliCaはtype Fでしょう。

書込番号:24311043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/08/28 07:19(1年以上前)

こんにちは。
おサイフケータイアプリ入ってます。
EdyもSuicaも使えます。
反応する位置が少し違っていて、上めではなくほぼ中央です。

書込番号:24311097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/08/28 09:41(1年以上前)

「FeliCa」は、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。NFC-F(タイプF)になります
「FeliCa」は、ソニー株式会社の登録商標

おサイフケータイは非接触ICカード技術方式を利用した決済サービス、FeliCaを内蔵したケータイ電話(スマホ)の総称
「おサイフケータイ」は、株式会社NTTドコモの登録商標

おサイフケータイアプリはフェリカネットワークス(株)提供のアプリ

https://www.sony.co.jp/Products/felica/NFC/

書込番号:24311242

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:13件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/08/28 13:34(1年以上前)

>反物質ボンバーさん
結論からいうと「対応している」

NFCの中でも日本仕様はFelicaチップ搭載なので「おサイフケータイ」などセットアップすれば使用できる
@設定より「NFC」のオン
Aプレイストアより「おサイフケータイ」アプリをインストール、設定
B「Edy」、「Suyca」など必要なアプリのインストール、設定
以上の手順で使用できるはずです。

以下はPixelのサポートページです
https://support.google.com/pixelphone/answer/3470787?hl=ja

書込番号:24311610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度4

2021/08/28 14:54(1年以上前)

>よこみちさん
>カナヲ’17さん
>jimmy_gaidenさん

有益な情報ありがとうございます(^^) 先日量販店でソフバン版ホットモックを弄ってきて、よさげでしたので、おそらくこの機種に機種変することになるかと思います。

3年使った Xperia XZ2 premium (docomo)のシムを差し替えて使います ('ω') ずっとXperia 使ってきましたが、最近の機種の縦長すぎる画面になじめないのです (^^; 


書込番号:24311731

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング