『違いを教えてください』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 違いを教えてください

2021/09/08 01:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 Ryuaoさん
クチコミ投稿数:3件


Google Pixel 5とGoogle Pixel 5aでは具体的に何が違うのでしょうか?

書込番号:24330169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2021/09/08 02:18(1年以上前)

公式サイトで比較できます。
https://store.google.com/jp/magazine/compare_pixel

5aは4aのグレードアップ版という感じです。

書込番号:24330181

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2021/09/08 02:43(1年以上前)

socは一緒でメモリが5aのほうが低い6g 5は8g
カメラは5aがウルトラワイドが追加
電池は5aがよくなっている4000→4680
画面も5aが大きい6→6.34
値段も5aが安い51700→74800
動画も向上1080p→4k
総じて性能が向上して安くなっています
あとからでたぶんですが
5を買うメリットはほぼないですね

書込番号:24330190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:13件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/09/08 05:53(1年以上前)

過去スレでも書きましたが、
5→5aの各性能を数字が大きいのをメリットとすると、

変わらず
SoC、ストレージは一緒(128GB)
カメラ

メリット
画面サイズ(6→6.3)

デメリット
メモリは減少(8GB→6GB)
画面サイズは拡大、ただしガラスが割れやすい(ゴリラ6→3)
GooglePhotoの無制限なし
非接触充電なし

デメリットがそのままの2万円強の差額という認識でいいと思います。

書込番号:24330247

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 Ryuaoさん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/08 14:01(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!

もうひとつ質問なのですが

5G非対応の格安スマホでは
5Gケータイは
つかえるのでしょうか?
もしつかえるのなら機種変したいのですが。

書込番号:24330864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/09/08 14:38(1年以上前)

>Ryuaoさん
>5G非対応の格安スマホでは
5Gケータイは
つかえるのでしょうか?
4G契約で5Gスマホは問題無く使えます。

書込番号:24330895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 Ryuaoさん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/08 21:59(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:24331594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2021/09/09 14:35(1年以上前)

>fwshさん

>総じて性能が向上して安くなっています

5もカメラは超広角ありですし、動画は4K60P対応です。
5aにはないスペクトル&フリッカーセンサー、追加マイクも搭載しているので5のカメラの方が総じて高性能になります。

防水等級も5の方が上、画面もよりハイコントラストかつスムースディスプレイ対応&ゴリラガラス6、メモリも多いなど5aより5の方が基本性能は上です。

また、Qi充電機能やグーグルフォトアップロード無制限特典も5aにはありません。

aシリーズはあくまで無印シリーズの廉価版。
5aは5から所々スペックダウンした上で画面とバッテリーを大きくしたモデルです。

書込番号:24332605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング