『ブラックアウト発症前に6aに代えておいたほうがいいの?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブラックアウト発症前に6aに代えておいたほうがいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 須磨浜さん
クチコミ投稿数:17件

goole5aのブラックアウト現象が気になっております。
今は問題なくても急に発症リスクが高いのであれば
今のうちにgoogle6aに代えておかないと
いざという時にパニックになりそうです。
皆さんはどのように判断されているのでしょうか?

書込番号:25205748

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/04/02 11:21(1年以上前)

必ず起きる訳では無いので今のまま使って良いですよ

Pixel6aへの代替えは日々バックアップ取って、備えておいて考えれば良いです

書込番号:25205751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 須磨浜さん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/02 11:37(1年以上前)

クチコミをみて不安になってしまいましたが
リコールになっているわけでもないので
心配しすぎたようです。
ただ、発症している方がいるのも事実のようなので
おっしゃるとおり、バックアップだけは忘れないようにして
このまま使い続けることにします。
ありがとうございました。

書込番号:25205783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:3400件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度4

2023/04/02 11:40(1年以上前)

機種不明

新生活応援キャンペーンが本日までです。
動作が正常なら、5a(5G)の下取りが32,980円なのでお早く。

書込番号:25205789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:3400件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度4

2023/04/02 11:47(1年以上前)

因みに私は、前回11月のセールで、5a(5G)下取りで、実質ゼロ円で6aに買い替えました。
同じPixel同士なら、移行も簡単です。
今回も下取りとストアクレジット合わせると実質ゼロ円ですね。

書込番号:25205796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/04/02 12:07(1年以上前)

>須磨浜さん
Googleストア購入Pixel5aは1年延長保証された様ですが、ひまJINさんの言う様に実質タダで代替え出来るなら代替えしても良いかも知れません

書込番号:25205828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件

2023/04/02 12:13(1年以上前)

自分は実際起きて延長保証対象となり、交換しています。
画像データ等、一部データも失いました。
ただ、必ず起きるものでもないようですが、心配になりますね。
自己防衛策としてはこのあたりでしょうか。(Pixel 5a以外にも応用出来ます)
・Googleドライブ等に日々バックアップを取る。
・バックアップの取れないアプリ(クラウド未対応)や出先で動かないと困るアプリ(特に決済系、認証系、カメラ、音声録音、SMS認証が必要なもの)は極力使用しないか、複数台持ち歩けるならば予備のスマホから使用する。メインでPixel 5aを使っていて、モバイルSuicaあたりをフル活用している場合は乗車中にお亡くなりなると辛いかもしれません。
・最寄りの修理業者(iCracked等)の場所を確認しておく。Pixel、かつGoogleストア販売品ですとキャリアショップは頼れません。ソフトバンク販売品は逆にソフトバンクショップで良いですが。

書込番号:25205838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/02 12:28(1年以上前)

>ただ、発症している方がいるのも事実のようなので
>おっしゃるとおり、バックアップだけは忘れないようにして
>このまま使い続けることにします。

これって難しい話だよね

ブラックアウトしたら一切使えなくなるわけで、自分の持ってる本体で起きる起きないはなんともだけど他の機種ではあり得ないくらいの数で起きてるのは事実
バックアップも完全に出来るわけでもないし、万が一起きたときに冷静に対処(というか他に手持ちの本体があってタイムラグ無く使い出せるかどうか)出来るかってことだし、それが起きるかもしれないからと二台持ちってのもなんか違うからねぇ

壊れると無償交換になるからそこまで使うってのもありだけど、キャンペーン使えばかなり安く交換できるのでそれを利用するのも十分ありだと思う

書込番号:25205870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:3400件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度4

2023/04/02 12:57(1年以上前)

リコールの話がありますが、スマートフォンでリコール自体が稀のようです。
検索すると、これだけ製品が沢山出てる割には、見つかったのは下記くらいです。
重大な安全上の問題につながらない限り、リコールとはならないのでしょう。
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027072&screenkbn=01

製品保証1年延長、実質ゼロ円で購入可能となってる時点で、Googleとしては早期に回収したい。
不具合発生の確率が非常に高い事を認めてるって事かと。
5a(5G)に拘りが無いのなら、早期に買い替えされた方が良いと思います。

バックアップは完全には出来ません。
発症してから慌てるよりは、早めに買い換えてデータ移行することをお勧めします。

書込番号:25205911

ナイスクチコミ!8


スレ主 須磨浜さん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/02 13:30(1年以上前)

新生活応援キャンペーンが本日までなので結論を出そうと思っているのですが
私はバッテリーの持ちを最重視しているため、踏ん切りがつかずにいます。
5aと比較すると6aはバッテリーの持ちが悪いという評価が多く見受けられるのですが
実際にはどうなのでしょうか。
比較したことがある方がいらっしゃればどの程度違うのか
ご意見をいただけると幸いです。

書込番号:25205941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:3400件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度4

2023/04/02 13:54(1年以上前)

両方使って比較したことは無いですが、感覚的には6aの方がバッテリー持ちは良い感じがします。
詳細な比較は、下記サイトなどが参考になると思います。
6aの方が容量は少ないですが、時間経過ごとの消費電力は少ないようです。
https://sumahomaho.com/google-pixel-6a-review/#pixel-6-6-pro%E3%81%A8pixel-5%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E6%8C%81%E3%81%A1-%E5%85%85%E9%9B%BB%E9%80%9F%E5%BA%A6%E3%82%92%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC

書込番号:25205964

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2023/04/02 17:41(1年以上前)

私もブラックアウト問題を考慮して去年実質0円の時に5aから6aに乗り換えました。

体感ですがバッテリー持ちは5aより悪いです。普段はそこまででもないですが、重い作業、特にゲーム(パズドラ)なんかをやるときは顕著に感じますね。パズドラの場合、だいたい1時間で20%ぐらい消費する感じです。

正直私にとっては5aの方が使い勝手は良かったですが、それでも当時は実質0円だったということとトラブルで使えなくなり困るリスクを考えると6aにしないという選択肢はなかったですね。

ただそのリスクを考えると機種変するのは妥当だとは思いますが、今ならもう7aの噂も聞こえてきてるので、今6aにするかバックアップ等の対策をして7aまで待つかちょっと悩むところではあります。

書込番号:25206246

ナイスクチコミ!5


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/04 06:32(1年以上前)

>須磨浜さん

Google Pixel5aの保証は 一度もスマホ本体を落としたことがない場合等です。
一度でも落とすと修理は有料で約2万円かかるようですので、落とさない方がいいですね。

書込番号:25208275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング