『クイックスイッチアダプターとSIMカードについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SoftBank

6.34型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 8月26日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『クイックスイッチアダプターとSIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank

クチコミ投稿数:5件

AQUOS Xx3から機種変を考えています。
ソフトバンクショップに行って、私のスマホ(見せながら)からケーブルを繋いでデータ移行ができるのかを聞いたのですが、「お客さまのはmicroUSBなので無理です。Googleで同期してください」と言われました。
色々と検索してみたのですが、microUSBのスマホとtypeCを繋ぐためのアダプターなんですよね?
ということは、ケーブルでデータ移行できるということでしょうか?
ショップの人はあまり詳しくない人だったとか…?
それと、「SIMカードも種類が違います」と言われたのですが信じていいのでしょうか。
自分でデータ移行とかをしたことがないので、不安で仕方ないです。

書込番号:24318447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件 Google Pixel 5a (5G) SoftBankのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SoftBankの満足度5

2021/09/01 17:55(1年以上前)

付属品にtype Cからtype Aに変換するアダプタがありますので多分お持ちだとおもいますが普段充電で使われているマイクロBのUSB ケーブルをつなぐことで5aとお手持ちのAQUOSを直結してデータ移動できます

書込番号:24318529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


六歩さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/01 23:56(1年以上前)

私はドコモですがAQUOSからPixel5aに無事データ移行できましたよ。
それもPixel5aの説明書にある一番スタンダードなやりかたでPixel5aの本体に付属品としてタイプcのコードが入っているのでAQUOSもタイプcならアダプタなしで接続可能です。よほど古いスマホでない限りはアダプタする使わずにつなげるはずです。
その店員さんはよくわかってなかったのかも。

書込番号:24319285

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/02 05:55(1年以上前)

>碧い小麦さん
(クイックスイッチアダプターは)microUSBのスマホとtypeCを繋ぐためのアダプターなんですよね?
→このmicroUSBの部分が誤りです。
 正しくは、USBtypeAをtypeCへ変換するものです。
 USBtypeAは、昔ながらの四角い大きいやつです。
 microUSBは、少し前のスマホなどの台形形状
 typeCは、楕円形状


ソフトバンクのショップの人の言葉を私なりに補足させていただくと、お持ちの「AQUOS Xx3」は「マイクロUSB(typeB マイクロ)」のため、「Pixel5a」に付属されている「クイック スイッチ アダプター」と「両端がTypeCのケーブル」"だけ"ではデータ移行ができないので、Googleのクラウドサービスなどでデータ移行してください。となります。
このため、碧い小麦さんのケースでは付属品だけではデータ移行ができません。


今まで充電などでパソコンやモバイルバッテリーなどから「AQUOS Xx3」を充電していた「USBtypeA→マイクロUSB」のケーブルがあれば、それと「クイックスイッチアダプター」を組み合わせることでデータ移行ができます。

書込番号:24319446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/09/02 08:19(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます!
使っているモバイルバッテリーのケーブルを使えば、繋いでデータ移行ができると分かりました。ご丁寧にありがとうございました!
SIMカードも今の物とは違うようです。
これで安心して注文できます。
また何か分からない事があったら、よろしくお願い致します!!

書込番号:24319572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SoftBank
Google

Google Pixel 5a (5G) SoftBank

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SoftBankをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング