『バッテリー持ち』のクチコミ掲示板

Redmi 9T ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 8月26日

中古価格(税込):¥10,099 登録中古価格一覧(9製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T ワイモバイルを新規書き込みRedmi 9T ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー持ち

2022/10/07 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T ワイモバイル

スレ主 若者ーさん
クチコミ投稿数:63件
機種不明

現在Redmi9tを使用しているのですが体感的に急にバッテリーの持ちが悪くなったような気がします。まだ一年も立っていません。朝100%にしてちょっと使っただけですぐ99とかになります。以前はこんなことなかったのですが何か対処法はありますかね?
一度使い切って電源オフで充電などは効果あるのですか?
写真見ていただければわかりますが結構ガクッと減ってます

書込番号:24955102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2022/10/07 19:03(1年以上前)

機種不明

設定が悪いかと思われます(^_^;)
自分の場合は、待機状態からの回復を電源ボタン操作(指紋認証含む)にしたらかなり改善しました。
画面へのタッチでだとか、持ち上げて反応検知とかは機能オフにしました。

自分に不要な機能をバッサリ削ぐのが良いでしょう。
設定をいじってみましょう。
あと、リチウム充電池は残り20%で80%まで充電して使うのが良いとか何とか??
満充電、完全放電は寿命を縮めるだけみたいです。

書込番号:24955200

ナイスクチコミ!3


スレ主 若者ーさん
クチコミ投稿数:63件

2022/10/07 19:22(1年以上前)

返信メールありがとうございます。
待機状態からの電源回復というのはどこの項目でしょう?持ち上げて画面オンはつけていないのですがダブルタップはつけていますオフにするべきでしょうか?>ティータイマさん

書込番号:24955234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 若者ーさん
クチコミ投稿数:63件

2022/10/07 19:24(1年以上前)

またこの261時間というのは通常使用ですか?だとしたらすごいです

書込番号:24955236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 若者ーさん
クチコミ投稿数:63件

2022/10/07 19:35(1年以上前)

また消費がセルフスタンバイと画面という項目が1番バッテリーを使ってるみたいです。

書込番号:24955246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2022/10/07 19:35(1年以上前)

機種不明

すいません、三連休を前にただ今絶賛飲酒の真っ最中で(^_^;)
ちょっと思考が。。。
ロック画面とかどうでしょうか?

書込番号:24955247

ナイスクチコミ!3


スレ主 若者ーさん
クチコミ投稿数:63件

2022/10/07 19:45(1年以上前)

そちらは全部オフです

書込番号:24955260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2022/10/08 07:37(1年以上前)

機種不明

使用していない間(ロック時)はデータ通信をオフにするのとか。
Google Playストア>Googleアカウントの設定>ネットワーク>アプリを自動更新しない
MIUIのアップデート設定>自動的にダウンロードしない、
MIUIのシステムアップデーター>自動アップデートしない、

この辺りはバッテリーの節電と言うより、データ通信量の節約みたいなもんですが
まぁ、両者は同じようなものだろうし。
むろん、暇なときにアップデートは順にチェックして最新には保っています。

通知とコントロールセンター>アプリの通知
で、Google関連のお節介な通知のポップも抑えていますし
MIUI関連アプリの、おすすめの表示もオフにしているし、
MIUIアプリのクリーナーはクリーンアップのリマインダーをオフにしています。
壁紙カルーセルはアンインストールしました。

日中は放置なので着信の類いはむしろ通知しない方がありがたい。
(電波の通りの悪い場所に放置する場合は機内モードにして無駄な基地局探索を抑えます)

クリーンアップやセキュリティの最適化と併せてスピードブーストは重宝します。

書込番号:24955670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2022/10/09 21:20(1年以上前)

Accu Battery等のバッテリー管理アプリは利用されていますか?現在の推定容量を算出できますので、容量がどの程度減ったのかの確認ができます。工場出荷時容量6000mAh→推定容量??mAh。
既に一定の寿命を縮めてしまったバッテリーは、交換する以外ありませんが、緩やかにすることができます。

1年以内に容量が減った、と感じられている様ですので、背面が膨らんできているかもしれませんね。

動画サイト閲覧などでも、長時間の使用や夏場は発熱しやすいです。

使い切る(過放電)前にモバイルバッテリーやチャージスポットで継ぎ足し充電をしたり、熱くなり始めたら、冷やしてあげると良いです。

書込番号:24957978

ナイスクチコミ!2


スレ主 若者ーさん
クチコミ投稿数:63件

2022/10/11 09:55(1年以上前)

あまりバッテリー交換は考えていなくて持たなくなってきたらその都度モバイルバッテリーなので充電しようと思っているのですが大丈夫ですかね?

書込番号:24960196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2022/10/11 14:54(1年以上前)

グラフが数か所急落しているのは、消費の大きいアプリ?を使用したからでしょう。この点は、日常的に起きる事なので、問題はありませんが、バッテリー容量が少ない時に行うと、過放電(0%)に早く近づけるので、望ましくありません。

一例として、満充電(100%)にして一日使うのと、モバイルバッテリー(も20%〜80%を目安)を併用して一日使う場合は、後者の方が減りを緩やかにすることができます。スマホを使用する時に充電を止め、放置する時に充電するようにして、継ぎ足し充電をしてみてはいかがでしょうか??モバイルバッテリーがあれば、機種変更時からも使えるので、一台あると安心できます。

酷になりますが、本機種は、他機種に比べ、〜1〜2年に端末寿命を迎える方が多くいます。

余り神経質にならない程度に。

書込番号:24960548

ナイスクチコミ!1


スレ主 若者ーさん
クチコミ投稿数:63件

2022/10/11 17:59(1年以上前)

何度も質問すみません。
基本的に寝る前に充電するのですが確かに
80%にしたほうが電池が持つなーと思っていて寝る前に充電しても80%で止めてくれるようなものなどはあるのでしょうか?

書込番号:24960748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2022/10/11 21:46(1年以上前)

んー
満充電に関するアプリは沢山あるけど、

任意(80%)で充電を止めるのは現状ないのかな・・・

ググるとスマートプラグを用いる方法はヒットしたけど迂遠ですよね

>スマホバッテリー長持ちの秘訣!80%で充電を自動停止させる方法
>https://marriage-lifeplan.com/battery-80percent-stop/2162/

今後、バッテリーの性能保持対策で任意(80%)で充電を止める機能とかアプリが標準搭載になるとうれしいかな。

一部の端末にはバイパス充電で、バッテリーに充電せずスマホに電源供給するものはあるけどね

書込番号:24961101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/10/11 21:54(1年以上前)

指定パーセントで自動充電停止させるのは現状ソフトでは無理でしょう
機能が備わってる機種は、ハードで制御出来るようになってるはずなので

書込番号:24961120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2022/10/20 21:26(1年以上前)

横レス失礼します。
グロ版を購入して1年半経ちますが、Xiaomi ADB/Fastboot ToolsとADBコマンドで片っ端から削除しているので
持ちは大分いいのですが、購入当初からバッテリーセイバーをONにしていてもしばらく経つと勝手にOFFになります。
同時期に購入したPOCO3は設定がOFFになることはないです。質問内容とは関係ないのですが参考までに

書込番号:24973535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2022/10/21 23:13(1年以上前)


バッテリーセーバーは充電完了で自動でオフになる仕様だというのはご存じですよね(^_^;)?
それとも、それを機能オフにしたいって話?
MIUI的にバッテリーセーバーはあくまで緊急対応的なもので、それ以外の時は機能は十分発揮されるべきって設計思想に基づく仕様だと思われます。

書込番号:24975012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Google開発者サービス更新保留中 2 2023/07/30 11:47:42
OS 2 2023/07/21 10:53:51
redmi9tアプデ 1 2023/07/06 18:30:11
miui14アップデート 4 2023/06/26 18:38:01
ワイモバイル版Redmi9t 10 2023/06/18 13:45:49
ワイモバイル版にAndroid12 OSバージョンアップ 0 2023/01/11 10:55:57
テザリングについて 3 2022/12/16 11:36:23
画面輝度 3 2022/11/08 12:35:22
システムアップデーターの設定ボタンは正常なのか 1 2022/11/07 14:07:08
Miビデオは失敗作か 5 2022/11/06 0:39:37

「Xiaomi > Redmi 9T ワイモバイル」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の情報を見る

Redmi 9T ワイモバイル
Xiaomi

Redmi 9T ワイモバイル

発売日:2021年 8月26日

Redmi 9T ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング