『新型NX既に未使用車として中古車屋が転売』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型NX既に未使用車として中古車屋が転売』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ316

返信34

お気に入りに追加

標準

新型NX既に未使用車として中古車屋が転売

2022/02/14 21:42(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:15件

ネットで新型NXの中古車で検索すると既に2台販売されていました。しかも2台とも定価以上です。うち1台はYouTubeで夜の車内を映している内容で車の周りが整備工場でした。このYouTube動画とネットで出ている未使用車の店舗風景がピッタンコでした。店舗名も検索すれば直ぐにわかります。レクサスさんにはこうした転売目的で購入する方をブラックリストに載して今後は購入できないように対策していただきたいです。私もですが多くの方が8月に先行予約をしているにも関わらず未だに納車日が未定です。本当に欲しい人に早く納車してください。

書込番号:24600213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/14 21:58(1年以上前)

そのお店も先行発注した中の一人に過ぎません。
売れそうな車を先行手配して売るのは今の売り方としては普通です。
正規ディーラーでもやってることです。
自分のが来ないからってやっかみもほどほどに。

書込番号:24600248

ナイスクチコミ!76


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2022/02/14 22:20(1年以上前)

>ひろしまこうじさん
この車は新車では無くて、中古車ですよね?
それなら値付けは中古車店が決定するので価格が新車以上でも問題ありません。

プレミアム価格はアメリカなどでは当たり前です。
例えばポッキーだって店毎に価格が違うので、自動車も地域、店毎に価格を変えれば良いと思います。
輸送費が遠方ではかかっているのに、全国統一価格は納得いかんし。

書込番号:24600288

ナイスクチコミ!32


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2022/02/14 23:19(1年以上前)

持つものと持たざるもの…
それが脳裏を横切る。
資産しかり
才能しかり…

書込番号:24600395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2022/02/14 23:27(1年以上前)

仮にNXの中古が1000万円で売られていても、それを1000万円で買う客がいれば商売は成立です。

当たり前の話ですね、

書込番号:24600416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:15件

2022/02/15 07:47(1年以上前)

アメリカでは当たり前なんでしょうけど、ここは日本です。ディーラーにはランクルと同様に転売目的ではありませんと一筆欠かした欲しいものです。

書込番号:24600716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/15 08:47(1年以上前)

需要と供給のバランスです。欲しい人が多ければ価格は高くなります。たとえそれが理不尽な手段だとしても!

野菜や肉、トイレットペーパーなどと違ってクルマは今でも贅沢品です。※地方じゃアシというのは論外

書込番号:24600781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2022/02/15 09:15(1年以上前)

> アメリカでは当たり前なんでしょうけど、ここは日本です。

ビジネスをするに際しての判断基準は「適法」か「違法」かしかないよ。
こんなことは日本でも海外でも、、、全世界共通のルールです。
違法ビジネスは完全にアウトですが、適法であればセーフです。
あくまでも法を遵守して利益を上げることはビジネスをする上で理想的な行為です。


> ディーラーにはランクルと同様に転売目的ではありませんと一筆欠かした欲しいものです。

「一筆書かせて欲しい」と書きたかったのだろうが、ランクルの場合にはその念書を『公正証書』にしているんですか?
とにかく法治国家で最も大切なことは遵法精神です。

書込番号:24600822

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2022/02/15 09:33(1年以上前)

納車待ちの人間です。
確認しました。売られてましたね。
私は契約時に「購入後1年間は売りません」という契約書?みたいなものを書かされました。その担当営業マンは、「これはどの店舗も同じで全員書いており、1年間は売ることはできません」と言っていました。
私はレクサス車は初めてなのでレクサスではこのような取引がなされているのかと思っていましたが・・・ 普通に売られていてビックリです。
いったい何の取り決め?契約?だったのでしょうか・・・・
どの店舗も同じで全員と言った営業マンに不信感が募ります。

書込番号:24600842

ナイスクチコミ!14


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2022/02/15 10:05(1年以上前)

>ロンドン55さん
悪意を持った人間には制約など無意味です。
勝手に不信感を持つのはやめましょう。
嫌な気持ちで損をするのはあなたです。

書込番号:24600877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 11:07(1年以上前)

>ひろしまこうじさん
お気持ちは察します・・・。
本当に乗りたい人に1台でも多く行き渡ってほしいです。
ただ、チューニング開発業者も先行注文していて、用が済んだら売却することも普通にありますので・・・。

コロナ禍の影響もありますが、今回のオープンな先行注文が失敗だなと感じます。

中古車として高額販売になっていますが、買わなければいいことです。

私はすでに納車されています。いい車であることは間違いありませんが、NXがプレミアム価格で買い手がつくのかは疑問です笑
そのうち適正中古車価格になっていますよ。

書込番号:24600957

ナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/02/15 11:12(1年以上前)

こんにちは、
自己の財産を自由に処分できない方が困ります。
恣意的な規制など迷惑なだけです。

もちろん輸出先として違法な地域があることは承知です。

ランクルには紛争地域で重火器搭載という問題があり、
転売禁止の理由になっていることは多少理解します。

水源地は外国人に買って欲しくないなどの考えも理解できます。
いずれにせよ、法治国家ですから、適法か否かで考えなくてはなりません。

書込番号:24600961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2022/02/15 12:31(1年以上前)

>ロンドン55さん
私も1月に契約しましたが、そんな誓約書書かされていませんよ。
と言うか、NXでそんなものがあることにビックリしました。

書込番号:24601064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2022/02/15 12:48(1年以上前)

>たぬしさん
言ってる意味が全くわかりません。悪意を持った人間には制約など無意味?営業マンが悪意を持ってるのですか??

>らいぞうだいすきさん
本当に聞いたことないのですか?
誰一人書かされた人いないのですか???? 私だけですか?
ディーラー店及び担当者の名前はもちろんここでは伏せますが、この案件は確認した方がいいですね?

書込番号:24601089

ナイスクチコミ!5


apple0570さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 13:57(1年以上前)

「購入後1年間は売りません」的なものがあったような気がしますが、少なくとも3年程度は乗るつもりなので、気にせずサインしましたww

書込番号:24601197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2022/02/15 15:26(1年以上前)

チューニング開発業者も先行注文していて、用が済んだら売却することも普通にありますので・・・。
なるほど。確かにそれもありますね。
ありがとうございます😊

書込番号:24601317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/15 15:35(1年以上前)

>ひろしまこうじさん
私も先行申し込みで購入しましたが特に一年以内の転売禁止の書類有りませんでしたよ、Dによって違いが有るのかもしれませんね、Dによっては予約金で100万先振り込みも有るらしいですし、マイDでは特に何も有りませんでした。

書込番号:24601328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/15 21:00(1年以上前)

>ロンドン55さん

理解できませんか?
レクサス全体でやっていることではないのでしょう、貴方の地域の販社だけでは。
販社が勝手にやっていることで、法的な拘束力はありません。
罰則も罰金もないし、ブラックリストに乗ろうが気にしない転売業者なんて幾らでもいます。
売るのも自由、買うのも自由です。
不信感が募るならキャンセルして他の車を買いましょう。
他の人の順番が繰り上がりますし、貴方はスッキリしてwin-winです。

書込番号:24601941

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 21:07(1年以上前)

私も転売禁止の一筆なんてなかったけど、予約時100万円手付金支払いはマストでした。逆に、手付金の方が皆さん払っているもんだと思ってたな。

書込番号:24601953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/15 21:38(1年以上前)

>買いたい時に買うさん
> 予約時100万円手付金支払いはマストでした。逆に、手付金の方が皆さん払っているもんだと思ってたな。

契約未成立の予約時点で“手付金”は常識的に考えて無いでしょ。
もっと言うとディーラーから新車購入するのに手付金があるって事自体初耳です。

>ひろしまこうじさん

お気持ちはわかりますが、このモデルに限らず需要>>供給になった場合は起きる事です。車だけでなく不動産やその他の資産でも自由主義社会ではよくある事です。自分の資産の自由処分は権利ですから。
エンターテイメントなどパリッシャブルな世界だとかなり確実にコントロール可能ですが、通常のアセットは外為法や個別の取引制限など法規制がある場合以外の取引制限は難しいです。昔バブル期には不動産登記簿に譲渡禁止期間の記載がある(法的効力は知りません)ことがありましたが車はどうでしょうね。

書込番号:24602017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2022/02/15 22:46(1年以上前)

欲しい人はお金を出せると思うので、いっそのことトヨタ本体が
オークションを全国の契約販売店に実施すれば良いと個人的には思います。
全国から入札して一番高い価格をつけた販売店に
割り当てれば本当に欲しい人は買うでしょうね。
販売店は顧客に予算の上限を聞いておけば良いだけです。
中古車も同じようなシステムでは無いでしょうかね?

書込番号:24602164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/02/16 00:26(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うさん

私は中古車屋への転売を云々言っているのではなく、そんなことはどうでもいいんです。1年以内に売りたい人は売ってもいいと思っています。私はそんな気は毛頭無かったのでサインしましたが。
営業マンが、「1年以内で売るのはダメでディーラーすべてで全員」と言っていたのが、最近中古車の転売見て、???でしたが、
それがここではっきりしたので、なるほど教えていただきありがとうございます。

今日明日は休みだったので木曜日に掲示板で言われたこと伝えて確認しておきます。

書込番号:24602317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2022/02/16 08:26(1年以上前)

>ひろしまこうじさん
気持ち良く分かりますよ
車も見ないで契約したのに納期未定、遅れに遅れてる
なのに早い納車でもう中古として売りに出されてる
ぐぬぬってなりますよね

>ロンドン55さん
私も転売禁止の誓約書?書かされてませんしそんな話もなかったですよ
その当時こんなに納車遅れる感じすらなかったですけどね‥‥。

書込番号:24602632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/16 09:57(1年以上前)

>ロンドン55さん
NXに限れば「転売しない誓約書」を書いた話は聞いたことありません。
LXでは書かせている販社はあるようですが。
ディーラーとしてもNXでまさかここまで納期遅れが生じること&市場価格の高騰は想定外でしょうから。
この状況を鑑みて誓約書等書かせる販社で出てきていても不思議ではありませんがね。
まぁ最も書かせたところで気休め程度の効果とは思います。
「1年以内で売るのはダメでディーラーすべてで全員」との発言が最近の話なら有り得ますが先行オーダー当時の話だとすればウソですね。

書込番号:24602743

ナイスクチコミ!2


taku2888さん
クチコミ投稿数:27件

2022/02/16 15:00(1年以上前)

>ロンドン55さん
私も誓約書書かされましたよ。
昨年の契約ですが。
逆に書いて無い人がいることにビックリ

書込番号:24603221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/16 19:12(1年以上前)

私も購入の際に輸出および転売目的でないという誓約書をだしましたよ。東京モビリティ系列のディーラですので都内の殆どのレクサス店は同じ誓約書を取っていると思います。
但し、1年以内に売ってはいけないなどの項目は無く、輸出及び転売はしませんという内容ですので、1年以内に売っても誓約書の違反にはならないでしょうね。サインする際にどのようなペナルティがあるのか営業に聞きましたが、納車直ぐに売った事が分かれば一定期間その客からのオーダーは受けない方針との事ですが、直ぐってどの位?と聞くと明確には決まっていないとの事でした。
一応の予防線を張ったという事みたいです。

書込番号:24603622

ナイスクチコミ!3


kumanycさん
クチコミ投稿数:2件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2022/02/16 19:42(1年以上前)

私も都内ディーラーで先行予約にて契約。
○年以内の海外への輸出目的の売却禁止、といった内容の誓約書にサインしました。
サインする時に、担当者に「輸出でなければ、いつ売却してもいいんですよね?」と確認したら、そうですと回答を頂きました。
>ひろしまこうじさん

書込番号:24603681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


中之丁さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/16 20:58(1年以上前)

近畿地方のデューラーですが、転売禁止の書面は、なかったです。先日、デューラーから電話があって転売禁止の書面を書いて欲しいと言われるのかと思い、こちらから聞きましたが、現在転売禁止の書面をもらってるのはLXだけですとのこと。電話内容は京商のミニカーをプレゼントすることでした。

書込番号:24603824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


R8818さん
クチコミ投稿数:43件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2022/02/17 00:47(1年以上前)

レクサス nx 中古で検索すると出てきますね!
ただ、買う人がいないのでしょう〜
もう、2、3週間は販売中です。

過去は価格が応相談のようになってましたが、今は価格が出ています。
この中古屋は高値引いちゃったのかな。

書込番号:24604188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2022/02/17 08:52(1年以上前)

レクサスディーラーって言っても系列が異なれば別会社なんだから、誓約書もトヨタ本体が用意しない限りは対応が同じ訳はないです。
売るのはメーカーの仕事ではないので、そんなことするわけないですが。
全ディーラーが同じではなく、系列の全ディーラーは同じってことでしょう。


書込番号:24604486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2022/02/17 17:31(1年以上前)

当方は近畿地方で昨年10月の契約ですが、契約の際に1年以内の売却は出来ませんと言われましたが、特にサインをした記憶はありません。
また、手付金を30万円支払いましたが、キャンセルの場合は全額返金との事でした。

書込番号:24605220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/17 23:36(1年以上前)

生産性のないスレ、解決済みで閉じませんか。

書込番号:24605864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/19 00:47(1年以上前)

昨年11月の契約。、契約の際に1年以内の売却はしないとの制約にサインしました。
また、手付金を1,000,000円支払いました。

書込番号:24607620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/19 08:15(1年以上前)

>ひろしまこうじさん

>私もですが多くの方が8月に先行予約をしているにも関わらず未だに納車日が未定です。本当に欲しい人に早く納車してください。

同意ですね。

また、Dによって転売禁止書類署名であったり、手付金などいるのですね。
当地方大手Dでは、注文書へのサインだけです。
一度、新規で入ったトヨタDでは、書類確認書サインや車両代金カード決済をやたらセールスが勧めて、さらに「納車前月に
全額引き落とします」でしたので、本社へTELしました(笑)。どうも営業所サイドの考えでしたね。購入意欲は萎えます。
注文事項の納得ですのでね(まだ、契約ではない)。立場は平等です。売主サイドが強いと売れるものも売れません(笑)。
ですので、隣の昔からなじみの大手Dへ行ったら話が早いでした。納車前に経費だけ支払ってあとは納車後支払いでOKでした。
まあ、そこは今までに複数台購入している店舗でした(今はどの店舗でもトヨタ全車買えますが、クラウンなどがメインの店舗です)。
納車日前までに一括振り込みしましたが(笑)。車購入では、スムーズが一番で、それをサポートしてくれるのが営業マンですね。
昨今は、まったくスムーズでないので疲れます。

今は、レクサス店(購入は2台目)を追加しておりますが、同じです。サインのみです。他は、何もしておりません。
予約からあまりにも期間がたってきているので、当DのGM・営業マンからなにかしらプレゼントを渡しますと連絡がありました。
受け取りに行ってきます。




書込番号:24607837

ナイスクチコミ!3


Kailuさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/23 11:01(1年以上前)

わたしは8/4に契約
(一般に言われている8/19は一つの目安で、特に決まり等は無いので、マイDでは7月末にPCが反映され次第受注開始となっていました。
その時点で見積情報等もネットでは出回ってペナルティじゃないかとか言われていましたが、マイDに確認したら、何も問題無いので情報出しても良いですよと言われました。
なのでペナルティとか言ってるのはネットのいち一般人が勝手に言ってるだけと理解していました)
申し込み金等は一才無く、転売等の話も一才ありませんでした。
生産間近になり車庫証明用の印鑑証明が必要になるタイミングで頭金を入れたのが初出金です。
その後無事1月に納車となりました。
レクサスも単にレクサスの看板で販売しているだけの、トヨタなんたらって会社なので、別のトヨタなら別会社なので何も同じ事をしているとかは無いみたいですね。
全社でやっているって言っても、D側が言っているのはレクサスではなく、うちのトヨペットではって話なだけですね

何にせよ、レクサス側は納期情報ももっと出して欲しいですね。
因みにうちのDでは1月時点で約10台。2月中旬で約20台納車しましたって言ってました。

書込番号:24615741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング