NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 458〜862 万円 (755物件) NX 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
別スレでも昨年10月初旬にNX450h+Fスポーツを契約して 納期が大幅に遅れて年次改良後モデルになる可能性大と言われてましたが、
急遽ディーラー担当者から電話があって 8月内に納車確定との連絡が来てびっくりしております。
そのディーラーでは昨年8月の先行予約の方達でさえ まだ25%位しか納車日されてないと言うてたので まさかまさかです。
理由としては同県のディーラーでNX450h+は5台位しか 注文が入っておらず尚且つバージョンLの方が多かったためと 思われるとの事ですが
実際の詳細は全く分からずとても運が良かったとしか言えないと言われました。
で私はNX450h+の納期が全く未定で 年明け来年になる事を考えており 先に今乗っている60ハリアーHVプレアドを売却して
アルファード2.5SC 白パール サンルーフ デジタルインナーミラー スペアタイヤの
輸出鉄板仕様を 4月の初旬に契約して
予定納期がおおよそ8月19日と言われて 待っている状態でした。
そこでメインのNX450h+が納期確定になったので アルファードをキャンセルしようかどうか 迷ってたら
今アルファード2.5SC 輸出鉄板仕様の 新車転売価格がめちゃくちゃ高騰しており 幾つかかいとりぎあに聞いてみると
5月での時点で今なら買取価格が600万円という所もあり ただ先の予想は見通しつかないので 確約では出来ないが
8月か9月でも悪くても550万円は下らないと言われて アルファードのキャンセルは辞めて 購入して即転売で売りに出すつもりです。
アルファード転売だけで100万円以上の利益が出ることになります。
こんな事なら 4月に競合したトヨタ系列ディーラーで 2台ともアルファードを契約しておけば良かったと思ったのですが
さすがにこんな事になるなんて 全く予想は出来ませんでした。
本当にまさかまさかです。
アルファードが気に入ればNX450h+も新車即転売も出来ますし、色々考えております。
とまぁ長々と長文乱文で失礼しましたが こんな事もあるということです。
書込番号:24775691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
6月はほぼフル生産になるみたいなので、それが功を奏したのでしょうかね?もしかしたら先行予約組の納車は見込みよりは早まるかもしれませんね・・・自分は350Hの9月組なので全く期待できませんが
書込番号:24775830
3点
>名無しのごんべい1さん
そうですね。それもあるかも知れません。
350hはうちのディーラーでも先行予約組みも含めて 7割位まだ納車未定らしいです。
この先も全く未定らしいです。
契約してから3年4年待ちの方も
必ず誰かはなるでしょうとの見方らしいです。
一刻も早く納車される事をお祈りしております。
私も最初昨年の9月にLEXUSディーラーを訪れ中々NXのグレードが決まらず
結局10月に入り 350hAWD F-sportsと
450h F-sportsとで迷い3時間位時間かけて
450h F-sportsに決めました。
今となっては補助金55万円と詳細はこちら理解してませんが
何かまた別に 環境性能割が7万円プラスとそれに私の県では 3年間自動車税免除とかがあるらしく 結果として 350hと殆ど総支払額が変わらないどころか
オプションなどの具合によっては450hの安くなる事もあるみたいです。
先の事が予測変換出来れば苦労無いですが
これもたまたま運が良かったのかと 思っおります。
書込番号:24775882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
amema7777さんのおっしゃるうとおり、つけられないOPTがあり
HV AWDよりPHVの方が価格下がると思います。
情報を見ると パノラマ諦めてHVキャンセル、PHVで並びなおした方が
納期早いような。
悩みますね。
書込番号:24776474
2点
>kp71さん
≫情報を見ると パノラマ諦めてHVキャンセル、PHVで並びなおした方が納期早いような。
スレ主さんが契約された10月はまだ補助金倍増の発表がありませんでした。
倍増が発表されたのは11月下旬??だったように記憶しております。
現在は HV程には遠く及びませんが、PHEVもそれなりの注文が入ってますし、生産台数も少ないので、今から並び直しても早いかは微妙だと思います。
書込番号:24776590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディラーさん打診しました。
私のところのディラーはPHVの先行予約の納車完了で現在、PHVオーダー抱えていないので
状況はわかりませんと言っていました。いつでもおいでくださいで歓迎ムード。
メーカー的にもHV減らしたいのではと思ってしまいました。
気になるのは 試乗したいと言ったら空いてますがEVを試すなら事前に連絡くださいとのこと
理由はガソリンの劣化が問題となるでメーカー指示のもと充電ゼロでガソリン減らし中とのこと。
たまにEVが使用イメージでしょうか?
以前の試乗ではHVより重さを感じました、次週、充電してもらってEVモード試乗予定です。
書込番号:24778506
0点
追記
NX取説では12ヵ月 20ℓ以上給油
ディラーさんのやっていることを見ると正解は三菱さんの6ヵ月20L以上でしょうか。
そうするとNXには書いてないけど3ヶ月に一度はエンジン始動必要でしょうか。
書込番号:24779092
0点
私も昨年9月PHEV発注して、半年少しで納車されたので意外に穴場なのかもしれません
新型RXが早々とプレスリリースされたので、こちらの先行予約して納車まで今のを乗るようにするつもりですが
NXは物足りない感じがやはりしますね
書込番号:24780894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プリウスもRAV4もPHV外観変えているのにNXは同じ、ちょっと存在感ないですよね。
先週、PHVは重いと言ったらバッテリー充電しときますのでEVで是非、EVおすすめならRZじゃん?それじゃRZも
予約しますかでした。
ディラーさん曰く、NX 350hと450hのダブル予約は駄目だけど、この状態では車種違いでのダブル予約は
受けますとのこと。RXとNXダブル予約の方もいそうですね。
プリウスもRAV4もPHV外観変えているのにNXは同じ、ちょっと存在感ないですかね。
書込番号:24784053
0点
試乗してきました。
EVモードは走りが全然違いますね。これでHVより燃費いいはたいへん魅力です。(燃費の表現は間違いですが)
気がついたら充電でガソリンが全く減らない(納車されたお客様の声とディラーさん言っていました)
よくわかります。
悩みましたが、やはりOPT諦めきれないで350h待つことにしました。
次の年次変更での更なる設定見直は期待しております。
装備情報はあまりないですがRXも同じなのでしょうか?
(ディラーさんにはRX情報おりてきていないとのこと)
書込番号:24788004
0点
本日レクサスディーラーに行って オプションの再確認と納車の詳細を聞きに行ってきました
結果、たまたま運が良かったみたいで、私の後に契約450h+の方達の納車の予定は
今年年内どころか 来年末くらいに2023年の年末、下手すれば2024年の年明けになってしまうかも知れない状況らしいです
350hでさえ今この時期に確約されいる 台数は3台くらいらしく 話にならんみたいです
新型RXも出ましたが もう訳分から状態で 大変みたいですね
私の車は遅くとも9月中には納車出来るらしく それまで充電器工事や補助金の詳細を調べながら待つこととします
書込番号:24791444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/03 13:45:24 | |
| 2 | 2025/10/04 13:48:17 | |
| 0 | 2025/10/02 14:35:56 | |
| 33 | 2025/10/14 20:27:44 | |
| 14 | 2025/09/18 14:53:12 | |
| 13 | 2025/08/13 20:27:43 | |
| 13 | 2025/08/13 14:44:01 | |
| 19 | 2025/09/16 9:10:32 | |
| 11 | 2025/06/29 15:31:46 | |
| 3 | 2025/05/27 16:59:49 |
NXの中古車 (全2モデル/2,241物件)
-
- 支払総額
- 294.7万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 379.1万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
-
NX NX300 Iパッケージ 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 356.7万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 262.9万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 616.8万円
- 車両価格
- 607.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













