『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 納期について

2022/06/17 07:43(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。

皆様の投稿を重なっていることを承知で、
お伺い致します。申し訳ございません。

昨年2021年12月中頃に大阪にて契約致しました。
350ハイブリッドF SPORTSになります。
契約時は納期についてはしばらくかかりますと
だけ言われておりました。
そこから1度もこちらから問い合わせもせず、
向こうからも連絡はありませんでした。
2022年4月にトヨタからの納期遅れのお詫びの
チラシが紙1枚がディーラーから4月に
発送されてきました。
そして、先週6月11日(土)にディーラーから
電話がありました。契約してから初めての電話です。
そこで、納期は来年2023年6月です。とのことでした。
そんなにかかるんですか…と言う言葉を返したぐらいで、突然の連絡と来年の6月にびっくりで、あまり
会話もできませんでした…(笑)
電話時間は1分ぐらいでした。
昨年の12月なので、もう少し早いのかなと勝手に
思い込んでしまっていたのもありましたが、
18ヶ月の納期です。
改良版になるかも不明です。
ディーラーさんもこのような、状況なので売上も
上がらないですし、大変なのは理解してるのですが。。。
同じ時期に契約されている方や、
何かこうしたほうがいいなどアドバイスがありましたら
ご教授願えないでしょうか。

初めての投稿により、何かご面倒をお掛け
しておりましたら申し訳ございません。
ご面倒お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

書込番号:24797308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/17 07:53(1年以上前)

>オラフ♪さん
今のこの状況でしかも350hですと来年の6月仕方ないのかなぁと思います。
噂によると来年の末までの生産計画出たそうですし。
もしかしたらガソリンモデルだったらもう少し早かったかもしれませんね。
しかし私がその状況なら、嘘やろて絶句してると思います笑

書込番号:24797315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/06/17 08:01(1年以上前)

なにをどうあがいても「黙っておとなしく待ってるヤツにはそのうち売ってやる」のスタンスは変わらんので、
待てるなら待てばいいし、待てないならキャンセルでも何でもすればいいじゃん。

トヨタ的には販売シェア15%しかない日本のご機嫌伺いしながら売らんでも
海外でとぶように売れるから国内販売数を拡充する必要がないんだってさ。

それでもどうしてもトヨタ/レクサスの車が欲しいっていうならおとなしく行列に並んで待ってるしかないよね。

書込番号:24797322

ナイスクチコミ!17


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/06/17 09:36(1年以上前)

先行予約の客もまだですからその後になると予定じゃなく妄想になるよね。一年後も予定通り生産されたと仮定してのものなのかどうなんだか…

ハリアーでコロナ前のピークは月産9000台で現在は3000台です。現行契約の客は間に合わず改良型へのスライドなのでNXも同じ流れになるでしょう。

値引きがないレクサスは価格も上昇するでしょうからキャンセルも視野に入ります。

書込番号:24797425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2022/06/17 09:46(1年以上前)

スレ主さん、お気持ちお察し致します…
嘘でしょー!?と思うのが普通なのですが現実なのです。。半導体不足に各国々のロックダウン等々
他の方が仰るように、どうしても欲しいのなら待つしかないのですよ。他のトヨタ車でも納期が1年近くかかる車もザラに出てきています。トヨタに限らず外車でも他メーカーの国産車にしても、世界的に色々な物が作られない、まさに異常ですよね。
私も去年9月契約で納期は未定と先日ディーラーの担当さんから連絡があり恐らく年内ムリなんだな…と察した次第です。トヨタが直接ネットでサブスク!とCMしている、KINTOという買い方ならビックリするくらい納期が早いと聞いたことがあります。
ただNXが対象なのか、いわば個人リースなので契約終了で返却が必須となるなど色々と制限があるそうなので詳しくはネットなどでお調べ下さい。

書込番号:24797446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


パー4さん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:17件

2022/06/17 09:54(1年以上前)

生産ラインが目いっぱい戻ったとしても月に数百台なのでそんなもんでしょう。生産終了のCTのラインをNXに割り当てるなら朗報があるかもしれませんが。

書込番号:24797459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2022/06/17 14:39(1年以上前)

先日トヨタが発表しましたが、再来週も田原工場停止みたいですね.....
1Aラインは停止無しなので北米向けの4ランナーが利益率良いので優先しているように思えます。
現場の方3Eラインは生産が戻ったと思えばすぐに停止する......
一方1Aラインは、ほぼ..減産無し......
円安が収まればNXの生産も増えると思います。....

書込番号:24797804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/17 17:47(1年以上前)

ロシアに輸出制限掛かったから、同じ右ハンドルの日本に少しは納車されるかと思いきや、全部海外輸出って流石に日本軽視だと思います。

書込番号:24798025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2022/06/17 19:24(1年以上前)

今の生産台数ですと、去年8月末の早期契約ですら・・・改良版になります!っていう連絡が来そうなぐらいです。
さすがにありえないと思いますし、そうなった場合、購入していたディーラーが本当に発注していたのかを疑います。

書込番号:24798151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/18 05:40(1年以上前)

>オラフ♪さん
>皆様

おはようございます。

>同じ時期に契約されている方や、
>何かこうしたほうがいいなどアドバイスがありましたら
>ご教授願えないでしょうか。

8月下旬注文の予約組ですが、まだ納車はされておりません。
現在HVはありますので、ガソリンの350Fスポ発注です。
こちら地区のMyDは、キャンセルやむなしの体制です。単純に待つしかないです。
購入者側で何か納期が早くなることは難しいです。
(納期間際の方が、RX移行でキャンセルとかあって、順が回ればですが期待薄)

MyDからの説明では、
お客様注文→D店舗にて順番待ち→メーカーよりD店舗の当月生産割り当て(グレード別)枠へ入ると納期連絡が来ます。
ですから、生産枠があまりにも少ないため枠へ入らず、D店舗で順番待ち状態となります。(特に、人気が集中するグレードは)
MyD店舗では、予約開始時から11月末までに100台以上受注が入っておりますが、最近のもらえる生産枠は下記のようなものです。
例:当月生産枠 250/1 350/1 350h/0 450/2  生産枠リスト見せていただきましたが、何しろ各グレード5台以下の生産枠でした。
これでは受注がさばけません。Dも苦労いたしております。納車できないと売り上げになりませんから。


書込番号:24798674

ナイスクチコミ!11


Nanotsuさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/18 11:15(1年以上前)

8月末350h VerL契約ですが、生産計画を見ると年明けになりそうと連絡がありました。
当初今年3月予定ですから、2023年1月としても先行予約で17ヶ月待ちなのかと眩暈がしています。

車は気に入っているので待ちますが、当初からこの納期がわかってたら悩んでたベンツ買ってたなぁ
この感じなら、まださらに3ヶ月遅れるとかありそう。。。

書込番号:24799057

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/19 19:04(1年以上前)

9月中旬の先行予約組です。
メーカーから来年までの計画提示があった様で、
本日ディーラー担当者から納期見込みの連絡が
ありました。
3月改良後の納車で現時点では4月になるようです。

書込番号:24801318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2022/06/19 21:16(1年以上前)

計画提示ですが ここ北関東では 350hは まだまだここ数ヵ月は先行予約納車分みたいです。

RX予約開始の連絡はディラーにはないそうでRX移行は期待できそうにありません。

あまりいないと思いますが、KINTO優先でRZに流れるのが期待でしょうか。

書込番号:24801509

ナイスクチコミ!1


中之丁さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/19 21:19(1年以上前)

>呑みすぎおやじさん

質問失礼します。
@パワートレインとグレードは、何を発注されているのですか?
A年次改良版になると、価格はいくらぐらい上がりますか?

書込番号:24801514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2022/06/19 22:05(1年以上前)

>中之丁さん
うちのディーラーは10数万くらいアップする様なことを言ってましたよ。
ただ、パノラミックビューモニターは標準化するらしいです。
細かい話は聞いていませんので、他も色々変更があるかもしれません。
聞いたのはDVD、HDMI、マクレビの話くらいかな?

また、メーカーから通達があり、今月末で一旦受注停止、再開は来年央だそうです。

書込番号:24801583

ナイスクチコミ!0


中之丁さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/19 22:12(1年以上前)

>かんだたくんさん

情報ありがとうございます。
私も9月中旬に発注で、越年すると思いますと言われてましたから、納車されてすぐに年次改良が出るので、どうせなら年次改良型のほうがいいです。

こんなに納車が長くなるのなら、違う車を選択してたのにと思いますが、いまさら後にひけません!

書込番号:24801593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/20 07:50(1年以上前)

>中之丁さん

以下回答です。
@350h AWL versionL
A価格UPは未定とのことですが、ディーラーで
 飲み込むしかないような事を言ってました。

書込番号:24801912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


中之丁さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/20 08:26(1年以上前)

>呑みすぎおやじさん

ありがとうございました。参考になりました。
私も、同じ時期に350h fスポを発注して越年って言われてます。

書込番号:24801951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング