『納期*担当者は何も教えてくれません。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期*担当者は何も教えてくれません。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信24

お気に入りに追加

標準

納期*担当者は何も教えてくれません。。

2022/06/27 16:42(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:14件

ここに書き込んでも仕方ないと思うんですがDの担当者に聞いてもなにも教えてくれないので。。
当方10月末に350HFを契約しました。
契約時は6月納車、その後は何とか12月までには。。と根拠のない回答しかくれないのですが、
実際のところ、2023/3くらいまでには納車されるんでしょうか。。

割り当てが出たとか2年待ちとかいろんな情報がでてますが、
うちの担当者に聞いても割り当てなんて出てないとか言ってますし何が真実なんでしょうか?

仮にここから1年待つなら違う車買って待とうと思うんですけど、
実際のところ、皆さんどう思われますか?

先のことなので誰もわかるわけないのは承知ですので、
ざっくばらんにご回答頂ければと。


10月契約の私はここからさらに1年待つんでしょうか???

書込番号:24812731

ナイスクチコミ!12


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/27 16:51(1年以上前)

”Dの担当者に聞いてもなにも教えてくれないので。。”

残念ながら、担当スタッフも判らないんですよ・・・

多分、メーカーも造りたくても、何時造れるか判らないんですよ・・・

とにかく、異常な世の中です。気長に待ちましょう。

書込番号:24812741

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/27 16:54(1年以上前)

ディーラーは今の情勢や状況を見ても、納期が分からないから伝えられないんですよ。

この車に限らず他のトヨタ車も納期延びています。

なんとなく回答すると、その後の変更や未定となった時に責められるのはディーラー。

あなたは「聞いた話と違う!」とクレーム言わない約束はできますか?
話が変わったとネットに書き込まない約束はできますか?

それができるのなら、なんとなく話はしてもらえるのかもしれません。

書込番号:24812745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:14件

2022/06/27 16:56(1年以上前)

私も350hfを9月頭に350hfを注文しました。
現状6月から8月は納車が当Dでは1台も無く、9月以後の納車だが、私より先に注文された方が30名程居ており、まだまだ掛かりそうな感じでした。
話しぶりでは、年内は納車は無さそうでした。
目安やおおよその納期もわからないので、辛いですが、この御時世仕方ないですね。
ディーラーの方も大変そうですね。

書込番号:24812748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2022/06/27 17:34(1年以上前)

>損切り王さん
>仮にここから1年待つなら違う車買って待とうと思うんですけど、

違う車を買うといっても、納期が確実なのは中古車か展示車くらいではないかな。

書込番号:24812785

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2022/06/27 17:38(1年以上前)

担当セールスマンどころか、メーカーも分からないのではと。

書込番号:24812791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2022/06/27 19:29(1年以上前)

>損切り王さん

元トヨタセールスです。

各販売会社で分かる納期に関する情報は
@生産目処(〇月〇旬)
A生産日確定(〇月〇日)
Bフレームナンバー確定
の上記3点のみです。

@生産目処がわかるのは、実際の生産日の3、4週間前程度で、それ以前には全く情報は入りません。

ですから、損切り王さんの担当者が納期が分からないのはごく自然な話です。


これはサプライチェーンが乱れる以前の話で、現在はコロナ渦の影響を大きく受け自動車部品の供給が大きく乱れています。

他の皆さまが書き込みされているように、現時点ではサプライチェーンが乱れていて、確定した納期はメーカーでも把握するのは難しいかもしれません。

ですから、色々な話は出ると思いますが、全て噂話の類を出ません。

また、販売会社によっても納期は違うケースもありますから、担当セールス氏からの連絡を待つしかないですね。

書込番号:24812907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/06/27 20:09(1年以上前)

>損切り王さん

私のディーラー担当者は(3月車検時点に聞いた話)、
「納車迄1年位見込まれる契約者の方には、年次更新車への契約変更をご案内させて貰っています。あくまでも、先行予約の順番待ちになりますが、、。とにかくメーカーへオーダーを入れないと割り当て台数が確保出来ないので。因みに現在申し込みされている方には2年待ちと伝えています。」
と言ってました。

割り当て台数は、メーカーへの注文数により納車台数の優先度が変わります。ディーラーも納期が分からない状態でも、契約を取らないといけない事情があるようです。

現況で、9月初旬の契約者の方の納期が判明していないので、売れ筋の350h-Fsportなら1年待ちは覚悟される方が良いかと思います。早くなれば、ラッキー程度で、、、

皆さんも言われているように、担当者もメーカーからの連絡が無いと契約者へ連絡しようがありません。「納期が判明しません」と言う連絡でもして貰いたいなら、その旨担当者へ伝えておけば定期的な連絡はして貰えると思いますが、必要ですか?

因みに年次更新車についての変更に関しての説明もありませんか?ディーラーにより対応も違うのでしょうけど、

書込番号:24812974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/27 21:39(1年以上前)

先週メーカーから、おおよその供給予定の説明が
あったようです。
私は9月中旬の先行予約組(350h verL)ですが、
今の予定では年度改良後の 4月納車になりそうだ、
との連絡がありました。

書込番号:24813122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


P会長さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/27 22:18(1年以上前)

350hFスポの6ヶ月点検でした。担当SCが初回オーダー分は何とか年内、年次改良分はいつになるかわからない、新規商談は4月頃までストップと話してました。マイナー後UXでもハイブリッドは4月と言ってました。良い車ですが……さすがに長過ぎますよね。

書込番号:24813171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/27 22:43(1年以上前)

スレ主さんの心中お察しします

自分も他の車種ですが8ヶ月待った挙げ句、
さらに当初の納期より1ヶ月以上延びています

原因は度重なる生産工場の稼働停止にあります

稼働停止する要因は定かではないですが
上の判断で停止になれば一介のディーラーの力で
どうこうなるものではありません

酷なようですが
通常の世の中とは違うと自分で納得されるしか
ないのかなと思います

書込番号:24813211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/06/28 05:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
私が聞きたかったのはメーカーやDの話しではなく、皆さんの感覚的にいつごろ納車予想か聞きたかったのです。

やはり私はここから1年待ちですよね?

書込番号:24813386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/06/28 05:42(1年以上前)

キャンセル等のラッキーパターンがないかぎり今から更に1年待つ可能性はかなり高いと思われます。
参考までに私が購入した販社では9月中旬以降の350hF契約の方には23年末以降とお伝えしてるようです。

書込番号:24813391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/28 09:28(1年以上前)

納車されている身と致しましては納車待ちされている方々の心中お察しします。

昨日Dに行き担当SCからまず言われたのが、3年後NXに乗り換える予定であれば今月末迄に並んでおかないとダメかもしれません勿論、その後キャンセルは可能ですと。

また、商談停止になりますがその期間は1年と言ってました。以上をふまえ、スレ主さんのここから1年も現実味を帯びているかもしれませんね。

書込番号:24813552

ナイスクチコミ!3


パー4さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:17件

2022/06/28 09:50(1年以上前)

ディーラーがメーカーにもっと問い詰めてくれるのを期待するしかないですね。感染者増えてきたので次の波が来そうでまた工場停止かもです

書込番号:24813567

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2022/06/28 10:47(1年以上前)

>ディーラーがメーカーにもっと問い詰めてくれるのを期待するしかないですね。

このご時世、メーカーもきちんと予想つけられるなら、嬉しいでしょうね。
ディーラーも問い詰めて、回答もらえるとは思わないでしょうね。
年単位で良ければ、教えてくれるかもしれません。
失礼しました。

書込番号:24813624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2022/06/28 11:47(1年以上前)

私も昨年10月末に350hVerLを契約で当初6月中旬納車予定でした。
同じくDの担当者に聞いても納期は全く分かりませんとの事です。
私の場合は3月初旬にメーカーにオーダーを入れる順番が回ってきてオーダー入れている状態です。
先月聞いたところによると1月メーカーオーダー組が5月〜6月に完成予定で2月オーダー組が7月〜8月完成予定との事ですので、
私の場合は9月〜10月に完成し、10月〜11月に順調に進めば納車になるだろうとの事でした。

損切り王さんはメーカーにオーダーかかっているのでしょうか?
噂によるとメーカーからの割り当て台数は3月以降は一旦ストップするというのをどこかで見たようなきがしますので
3月までにDからメーカーへオーダーを入れたかどうかが分かれ道な気がします。

Dは注文受けても毎月のメーカーからの各D割り当て台数の順番待ちになり、順番が回ってきて初めてメーカーへ発注されます。
Dによって毎月の割合台数も順番待ちの人数も違いますので、一概にこれからさらに年かどうかはわかりません。

書込番号:24813691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/28 12:08(1年以上前)

〉やはり私はここから1年待ちですよね?

予想とはいえ期日を仮設定する意味はありません。

結局、ネットにそういう人がいた…程度の話。

ディーラーから確定情報が出るまでは納期未定と思ってましょう。

じゃなきゃまた、こんな書き込みを繰り返すだけです。

書込番号:24813720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2022/06/28 13:14(1年以上前)

>ルーキー60さん
よくわかりませんが先月はまだメーカーOPの変更ができましたがこの状態はオーダーがかかってない?ということなんですかね?
5月に話した時に9月生産枠がどうのって言ってましたがよくわかりません。。

書込番号:24813801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2022/06/28 14:35(1年以上前)

>損切り王さん
9月末に350HFを契約しました。
契約時は8月納車、その後納期不明のままでしたが、先週担当から電話があり。
メーカーから来年度末まで生産計画の連絡があり、私の350HFは来年の3月〜6月の生産計画に入っているとの事でした。
ただ、この生産計画にも入っていない方もいるそうで、その方は、2024年以降の生産が濃厚みたいです。


書込番号:24813882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2022/06/28 15:48(1年以上前)

>Reキョンさん
ということは私の場合は2024生産もあり得るということですね。。

書込番号:24813960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/29 13:00(1年以上前)

>損切り王さん
これまでの製造率を考えると、10月末の契約だと多分2024年の夏までに納車されれば御の字だと思います。

書込番号:24814996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2022/06/29 13:36(1年以上前)

待つ、待たないはあなた次第人の意見を聞きたいのなら、待つのが嫌ならキャンセルしましょう。

書込番号:24815019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2022/06/29 16:44(1年以上前)

>いっつもボギーさん
そのくらい遅くなってくれるなら心置きなく繋ぎの1台が買えそうです。

書込番号:24815200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/29 20:19(1年以上前)

>損切り王さん
NXは素晴らしい車だとは思うのですが、納期分からないは商売するにあり得ないと自分は思います、購入申込み最初に2年掛かるか10年掛かるか分からないと言われれば最初から覚悟して購入するからまだ分かるけど、最初に言われた納期過ぎ、1年たってからの分からないはズルいでしょ、待てないならキャンセルしろと言う人が要るけど、それは違うと思います、繋ぎの車だってタダじゃないんだから、1日でも早く納車されますように。

書込番号:24815447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング