『メーター周りからの異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーター周りからの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メーター周りからの異音について

2023/05/05 16:26(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 ryotaro24さん
クチコミ投稿数:7件

4月半ばに改良後の350fスポが納車されました。とても快適なのですが、特定の荒れた路面(高速などで表面がざらざらしているような)を走ると、メーターあたり、もしくはフロントガラスの根本あたりからビビリ音がします。もしかしたらアクティブノイズコントローラーが発生させている音がロードノイズの逆位相になってなく変な音が出ているのかな?とも思ったのですが、このような方おられますでしょうか。今月の1ヶ月点検時にディーラーに持ち込む際に相談しようと考えておりますが、もし情報お持ちの方がおられたら、共有いただけると幸いです。

書込番号:25248742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:597件

2023/05/05 16:32(1年以上前)

>メーターあたり、もしくはフロントガラスの根本あたりからビビリ音がします。

文字で書かれても特定は難しいです。

ディーラーのセールスマンやメカニックの人に同乗してもらって、音の種類と発生源を特定してもらった方が早くて確実ですよ。

書込番号:25248745

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/06 12:17(1年以上前)

私も350fに乗っておりますが、メーターパネル箇所からビビり音がなっておりました。
ディーラーにてパネルを外して嵌合箇所に緩衝材を貼ってもらうと改善されました。
ビビり音が鳴りそうな道路状況の際に、パネル部分を手で押さえると鳴り止むことで、発生源をある程度特定できました。
同じ症状ではないかもしれませんが一度試してみてください。

書込番号:25249611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ryotaro24さん
クチコミ投稿数:7件

2023/05/06 16:28(1年以上前)

>★せぴあ★さん
ありがとうございます。本日アドバイスを実践したら同じようにおさまりました。ある程度これで場所の特定ができると思います。
>茶風呂Jr.さん
コメントありがとうございます。次の点検時に詳細相談してみます。

書込番号:25249896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/08 11:29(1年以上前)

運転席から見て右側のエアコン吹き出し口と、ETC挿入部の間の隙間に
緩衝シートを入れると改善する場合があります。
またアクセルペダルから異音が出てる場合もあり、私の場合はディーラーで改善して貰いました。

書込番号:25252198

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryotaro24さん
クチコミ投稿数:7件

2023/05/08 12:20(1年以上前)

>ダイアリスト2さん
ありがとうございます。パネルからなっていることが確認できた上で、ハンドルの後ろのハンドル軸のカバーを左右に動かしたらとりあえず鳴り止みましたい。同カバーはかなり左右に動きます。元々まっすぐな感じがしてなかったのでなんとなく動かしたら改善しました。

書込番号:25252255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:461〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング