『フェンダー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フェンダー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

フェンダー交換

2024/02/15 19:00(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 miyu2さん
クチコミ投稿数:57件

停車中にリアフェンダー(樹脂のやつ)にぶつけられてしまって交換することになったのですが、フェンダー交換ってバンパーまで外さないといけないんですか?

ネットで見る限りそんなことはなさそうで自分でもパチパチっとできる感じなんですが、ディーラーではバンパー外すと言われまして1泊2日代車付きになりました。

まあ修理代は全額相手の保険なのでいくら高くなろうが私の財布は痛まないのですが、ちょっと気になって…実際のところどうなんでしょうか?

書込番号:25623766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/02/15 19:58(1年以上前)

取り付け順的にバンパー最後で
バンパー側にボルトあったりしそうですよ
バンパーだけない車はよく見る気がするけど
バンパーあってフェンダーだけ無い車って
見たことない気がしますが笑
頑張れば外せるのかもしれませんが
取れるとこは取ってやった方が
仕事も上手くできますよ
そもそも動画とか見て簡単そうだからって
簡単だった試しはないし
外装部品パチパチって外れるのはどうなんですかねぇ

書込番号:25623849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/02/15 20:03(1年以上前)

すいません 
もしかしてフェンダーって
ホイールの周りのアーチのとこのことですか?
それならできそうですが
バンパー側に何かあるのかもしれませんが
保険修理だと‥

書込番号:25623863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/15 20:52(1年以上前)

>miyu2さん

>まあ修理代は全額相手の保険なのでいくら高くなろうが私の財布は痛まないのですが、ちょっと気になって…実際のところどうなんでしょうか?

では、任せた方が良くないですか?


バンパーに傷が一つでもあれば、全額相手持ちなら交換するでしょうね。
ディーラー?としては、稼ぎどころでしょう。

引っ張るまでは往ってない?

書込番号:25623942

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3458件Goodアンサー獲得:180件

2024/02/15 20:59(1年以上前)

モールでなくボディー部分?

リアフェンダーってボディー側ならパネル切って溶接になるんじゃない?
ここを切り貼りすると修復歴が付き、リセールが落ちますね。

書込番号:25623947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9645件Goodアンサー獲得:600件

2024/02/15 21:27(1年以上前)

>ディーラーではバンパー外すと言われまして1泊2日代車付きになりました。

リアフェンダーの修理で1泊2日なのでしょうか?
それとも修理見積もりの段階?

書込番号:25623995

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6660件Goodアンサー獲得:337件

2024/02/15 21:30(1年以上前)

>miyu2さん
話から
フェンダーモールのことではないのですか?
バンパーもはずすだけで、交換するわけでもないですね。
ご存じかもしれませんが、ネットの画像でありました。
このことですか?

書込番号:25624000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyu2さん
クチコミ投稿数:57件

2024/02/16 00:33(1年以上前)

言葉足らずでしたが、ぶつけられたのも交換するのも樹脂のアーチモールだけです。
バニラ0525さんの写真のとおりです。

よくネットで購入して自分で交換とかしてる人いるのでバンパー外すほど?と思いまして。
修理歴がつかない事は確認済みだし、まあ深く追求するつもりはありませんが、ちょっと気になったんです。

書込番号:25624208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/16 10:32(1年以上前)

>miyu2さん
私も先月そこをぶつけられて交換しました(O_O)
(リヤバンパー側のフェンダーアーチモール)

ちなみにバンパーの脱着については聞きませんでしたが
1時間程度で交換完了しました。

書込番号:25624549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyu2さん
クチコミ投稿数:57件

2024/02/17 17:26(1年以上前)

やっぱりそんな感じですよね
色々ありそうなのであまり深く考えないことにします笑

書込番号:25626177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2024/02/19 21:30(1年以上前)

>miyu2さん

バンパー外し、大した作業じゃないですよ。
保険対応という事なので、ディーラーとしては取り敢えずバンパー外してリテーナ(バンパー固定の樹脂パーツ)も交換するんじゃないですかね。
リテーナは割れて衝撃吸収するパーツなので取り敢えず替えとこうか、的な感じかと

書込番号:25629008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:458〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング