『カックンブレーキになってしまう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カックンブレーキになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カックンブレーキになってしまう

2024/06/27 22:57(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 U00234さん
クチコミ投稿数:2件

NX350hに乗っています。
ブレーキの踏み始めから割と強くブレーキが効いているのか、どうしても最後カックンになります。
(踏み始めから強くブレーキがかかるまでが短い気がする)

代車のカローラにしばらく乗っていたのですが、カローラはブレーキの踏み始めから徐々にブレーキが効いてくるので、良い感じに止まれていました。

この車の特性なのか、個体差なのか、運転技術の問題なのか分からず困っています。

車の特性ならどうすれば上手く止まれるか教えていただきたいです。
運転技術はカローラでちゃんと止まれるのでそこまで酷くは無いと思うのですが、アドバイスがあればお願いします。
皆さんのNXはどうでしょうか?
個体差ならディーラーに持っていこうかなと考えてます。

書込番号:25789310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3458件Goodアンサー獲得:180件

2024/06/27 23:02(1年以上前)

半年くらい乗れば慣れが解決しますよ。

書込番号:25789316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:86件

2024/06/27 23:11(1年以上前)

>U00234さん
>ブレーキの踏み始めから割と強くブレーキが効いているのか、どうしても最後カックンになります。
>この車の特性なのか、個体差なのか、運転技術の問題なのか分からず困っています。

前の型のNX300に乗ってた頃担当者から勧められNX350を好きに試乗させて貰いましたが、店出る時にはもうブレーキに違和感を感じていました。一番変わっていたのはブレーキだと思うくらいでしたので仰っている事は凄く分かります。
それ車の特性です。個体差ではありません
慣れるしかないです。

書込番号:25789326

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:7件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/06/28 00:13(1年以上前)

ハイブリッド車特有のものじゃないでしょうか?
当方、アルファードのハイブリッド(40系)ですが、同じ強さで踏んでるのになぜか回生ブレーキがかかってカクついたりします
友人がレンタカーでヤリスハイブリッドに乗ったときも同じ感想だったみたいです

書込番号:25789378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:52件

2024/06/28 00:16(1年以上前)

ピストン周りのシール類の劣化で馴染んできますよ。

書込番号:25789381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 U00234さん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/28 10:34(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます!
NXの特性ということで理解しました。
このブレーキに慣れていこうと思います。

書込番号:25789725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


daikonmanさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2024/06/29 14:31(1年以上前)

回生ブレーキの特徴ではないですよ。
BMWに長くなってますが350も350hもどちらも乗りましたが大してBMWとの差はなく自然に乗れました。
前の車によっては大きく差を感じるかも知れませんね。

書込番号:25791206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:458〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング