NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 449〜862 万円 (811物件) NX 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
子供2人(3歳、5歳)、妻の4人家族でしたが、3人目の子供が生まれることになりました。
一般には、やはり3列シート車を選ぶべきだと思いますが、新型NXが気に入っており、手放したくありません。
子供3人乗せるなら、チャイルドシート3つ(2つはジュニアシート)を3つとも後ろにつけるか、一つを助手席に付けることになると思いますが、チャイルドシートの種類によっては、かなりきつきつになり、入らないかもしれません。
もし子供3人を乗せている方いましたら、具体的なやり方教えてを教えてください。
書込番号:26066460
4点
一昔前の話ですが。近所に住む父がアルファードのV6に乗っていて、人を満載にして運転する時などは良く借用していたのですが、とにかく運転がつまらなくてつまらなくて、できたら乗りたくない車の筆頭でした。
なので、私は子供2人を育てている時も、ベンツやBMWの欧州セダンに乗っていて、ミニバンなぞは所有しませんでした。
それでも子供2人のベビーシートとジュニアシートが限界で、オムツ交換の時などスペースが無くて苦労した事を記憶してます。
子供が3人になったら、、、
お父さんとしては全てを諦めて、自分は職業運転手として与えられた車を運転するのが役割なんだと思い込み、素直にミニバンに替えましょう。
あるいはNXは残しておき、もう一台買うという手も有ります。
私もセダンと一緒にスーパーセブンとかロータス各車をセカンドカーとして乗り継いでました。こちらはお父さんのオモチャです。
書込番号:26067651 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の場合、ジュニアシートはお迎えを頼まれたときのみ使用です。
しかし、トランクの狭いNXにジュニアシートをいつものせていたくないので下記のものを用意しています。
使用時もジュニアシートと違い幅をとらないので3人座れるのではと思います。
保安基準に適合します。
https://www.jtsa.or.jp/about/belt.html
以上、ご参考まで
書込番号:26087785
2点
写真がなくて申し訳ないのですが、我が家も現行型のNXに乗っており、子供3人(3歳双子、0歳)ですが後部座席運転席側から「日本育児トラベルベスト EVO」×2と「combiクルムーヴ」×1の横一列で子供達の不満もなく問題なく慣れてます。
日本育児のジュニアシートは1〜4歳の対応となっているので質問者様のご家庭でも使えるのではないかと思います。
ただし、現在は販売終了しているため、新古品を探すかメルカリなどで綺麗な中古を買うことになるみたいです。。。
書込番号:26106974 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/10 9:26:08 | |
| 7 | 2026/01/06 16:00:07 | |
| 11 | 2026/01/05 13:41:15 | |
| 6 | 2026/01/08 22:48:03 | |
| 3 | 2025/12/23 20:50:42 | |
| 6 | 2025/11/03 13:45:24 | |
| 2 | 2025/10/04 13:48:17 | |
| 0 | 2025/10/02 14:35:56 | |
| 33 | 2025/10/14 20:27:44 | |
| 14 | 2025/09/18 14:53:12 |
NXの中古車 (全2モデル/2,308物件)
-
- 支払総額
- 436.0万円
- 車両価格
- 426.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 267.7万円
- 車両価格
- 253.1万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 321.7万円
- 車両価格
- 313.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 404.7万円
- 車両価格
- 390.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 566.0万円
- 車両価格
- 545.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














