『在庫が無い…』のクチコミ掲示板

2021年10月28日 発売

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

  • ズーム比16.6倍を実現した超望遠域をカバーする、ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」の高倍率ズームレンズ(Xマウント)。
  • AF駆動には、静粛性・俊敏性にすぐれている「リニアモーターフォーカス機構VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を搭載している。
  • 広角端18mmの最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率1:2と高倍率ズームレンズでありながら高い近接撮影性能を発揮。独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載。
最安価格(税込):

¥61,340

(前週比:-495円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (15製品)


価格帯:¥61,340¥141,900 (56店舗) メーカー希望小売価格:¥96,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:75.5x125.8mm 重量:620g 対応マウント:Xマウント系 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオークション

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]TAMRON

最安価格(税込):¥61,340 (前週比:-495円↓) 発売日:2021年10月28日

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

『在庫が無い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]を新規書き込み18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

在庫が無い…

2021/11/21 21:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

スレ主 haru_an123さん
クチコミ投稿数:9件

こんにちはっ
こちらのレンズが欲しくて仕方ないのですがメーカーとして在庫切れが続いておりますね
無知で恐縮ですが、メーカー在庫っていつくらいに復活するかご存知でしょうか
また今々買おうと思ったときにどこかしら入手できる術があれば教えて頂けると非常にありがたいです!!!

書込番号:24456966

ナイスクチコミ!5


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2021/11/21 21:45(1年以上前)

ソニーEマウント用はカメラ量販店の展示品にもよく見ますが、富士Xマウント用って見たことないんですよね。
東京のカメラ量販店なら、在庫があれば並べられるのかもしれませんが、田舎ではそんな感じです。つまり過剰な在庫は作らないのでは?と想像します。

結論を言うと、生産量もEマウント用ほどは多くないでしょう。受注残は誠意生産中だとは思います。変なルートで入手するよりは発注して待ったほうが安全・確実だと思います。

書込番号:24457003

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19537件Goodアンサー獲得:1809件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/11/21 21:58(1年以上前)

当機種
当機種

ありゃ?ホントですね、どこも入荷待ちになってますね…(^^;;
メルカリとか探せばプレミア価格であるかもしれませんが、ここはやはり無難に入荷待ち注文されるのをお勧めします。
出荷時期は全く分かりませんが、年内に入手できれば御の字くらいの感触ですね。
注文するなら早い方が良いと思いますよ。

書込番号:24457035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27357件Goodアンサー獲得:3133件

2021/11/22 00:58(1年以上前)

もともとの生産量が少ないような気がします。
メーカーは全製品分のラインが有るわけでなく、ある程度の数(ロット)を作ったら、別の製品を作る、それの繰り返しでしょう。
1度に何種類の製品を作るでしょうが、数があまり出ないものは、生産のスケジュールも少ないと思われます。

書込番号:24457267

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:116件

2021/11/22 05:29(1年以上前)

>haru_an123さん
Joshin WEBので見たところ、お届けは4ヶ月となっていたのでそれくらいでは、と思います。
他のマウントの方が売れるので、優先的にラインに回したり、部品を譲っているのでは、と思います。
ソニー用は2-3週間でしたから。

書込番号:24457351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度4

2021/11/22 10:58(1年以上前)

haru_an123さん、こんにちは
>メーカー在庫っていつくらいに復活するかご存知でしょうか

これはメーカーしか答えられない質問です。
TAMRONへ問い合わせするしか無いですよ。
TAMRONへの問合せ先は
https://www.tamron.co.jp/contact/

書込番号:24457621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:35件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度4

2021/11/22 12:35(1年以上前)

>haru_an123さん

発売前から予約注文された方は概ね発売当日くらいに発送されたんだろうと思いますが、ちょっと様子を見ているうちにほとんどの販売店で『お取り寄せ』の状態になり、販売店によっては1〜2ヵ月と記載されているところや、4ヵ月と記載されているところもあり、メーカーの当初の販売目標数を上回る受注があったようですね。
TAMRONも各社対応のレンズを作っているでしょうから、今回初めてのFUJIFILM用の生産なので生産ロットが少なかったんだと思います。

そんな事を思いながら、まぁ〜少なくとも1〜2ヵ月は待たされるだろうなぁ〜と思いYahooショッピングのサイトで11月7日の注文したのですが、2週間後の昨日到着しました。
販売店には『凡その納期を教えて下さい』とか『なるべく早く』と催促はしましたが、『メーカーからは納期未定との連絡ですので、今しばらくお待ちください』と返事がありましたが、注文する販売店の力関係などもあるのかも知れませんね。

書込番号:24457751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haru_an123さん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/22 16:02(1年以上前)

>harusansanさん
>yamadoriさん
>pky318さん
>MiEVさん
>ダンニャバードさん
>holorinさん

コメントありがとうございます!
皆さんのおっしゃられる通りメーカー在庫がそもそも少なく、初期注文でほぼ捌けてしまったことは理解できました
そうなるといつ入荷するかタムロンへ問い合わせするつもりでしたが、ネット上では納期待ちとなっていても実は在庫があるような店舗があるのではと思い、片っ端から電話してみたところ、1カ店普通に大手のカメラショップでちょうどキャンセルが出たので1本余ったとの確認ができました

メーカーロットを理解し、アナログですが店舗へ電話する方式を取れたのでたどり着けました
無事入手できそうですっ皆さんありがとうございました!!

書込番号:24458060

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度4

2021/11/22 16:34(1年以上前)

haru_an123さん
 入手できて良かったですね。

>1カ店普通に大手のカメラショップでちょうどキャンセルが出たので1本余ったとの確認ができました

ちなみに購入できたお店を教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:24458095

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru_an123さん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/02 10:09(1年以上前)

>yamadoriさん

遅くなってしまい申し訳ありません。。。
私はカメラのキタムラで入手しました
ホントに手当り次第、近隣のカメラショップや家電量販店に電話したところ、たまたまカメラのキタムラの店舗でキャンセルが出たとのことでしたので即購入した次第です。

書込番号:24473710

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度4

2021/12/02 16:43(1年以上前)

haru_an123さん、こんにちは
>ホントに手当り次第、近隣のカメラショップや家電量販店に電話したところ、たまたまカメラのキタムラの店舗でキャンセルが出たとのことでしたので即購入した次第です。

希少品を購入できラッキーでしたね、おめでとうございます。(お買い物上手ですね)
なお、お店を教えていただきたこととGoddアンサー、ありがとうございました。

書込番号:24474159

ナイスクチコミ!2


*sab*さん
クチコミ投稿数:18件

2022/02/21 22:40(1年以上前)

2020/2/20注文
商品配達予定 2022/7/下旬

いやはや参りました。FUJIの新27mmパンケーキも4か月待たされて閉口したけど
タムロンさんは5か月待ち宣告されてしまいました。
中古が新品価格よりも高くなる理由に納得です。

書込番号:24613215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/24 15:28(1年以上前)

フジヤカメラさん、普通に翌日に発送されてきました。
覚悟はしてましたが。
ちょっとビックリでした。

書込番号:24617990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]
TAMRON

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥61,340発売日:2021年10月28日 価格.comの安さの理由は?

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング