『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスマイル

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスマイル 2021年モデル 217件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスマイル(モデル指定なし) 68件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスマイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスマイルを新規書き込みワゴンRスマイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2024/10/08 14:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスマイル

クチコミ投稿数:4件

嫁車のハイブリッドXが納車されて10日後に現行モデルの受注停止、マイナーチェンジ発表となりました。

MC後モデルは12月から順次納車予定のようですが、電動パーキングやスズキコネクト
ACCも最新のスズキセーフティサポートとなり、両席シートヒーター等羨ましい限り。

フェイスリフトはかなり女性向けとなった感じで嫁車にはピッタリなんじゃないかなと思います。一部先行受注も開始されるようで
MC後モデルを契約された方いらっしゃいましたら感想などを聞かせてもらえればと思います。スペーシア同等の装備内容からして同じハイブリッドXの価格は据え置きとはならないと思いますがそのあたりも気になるなぁ。

書込番号:25919007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/10/08 21:01(1年以上前)

CVTやモーターの改良?
最長10秒のモーターのみでのクリープ走行?
ビックマイナーですやん。詳しい情報が早く知りたい。いや知ってどうする?時すでに遅し。参りました。

書込番号:25919433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/10/09 19:47(1年以上前)

2024年9月頭にスマイルのハイブリッドX ブラウンツートンを契約しました。その時にマイナーチェンジの話をされました。現行型より価格が15万くらい上がる事や、ブラウンツートンの色がなくなる、ディーラーオプションナビが全方位モニター対応ではなくなる事、フロントグリルの変更等を聞かされました。その時には運転支援装備のグレードアップや、ブレーキホールドの話等はなかったです。私はマイチェン前のスマイルのフロントフェイスや色が気に入っていたし、パワートレーンの変更はないとの事でしたので、マイチェン前のを契約しました。ちなみにマイチェン後のタイプだと12月頃の契約、納車は3月くらいだとの言っていました。私はそれまで待ち切れない事もあり、マイチェン前のを契約しました。

書込番号:25920415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/10/09 21:07(1年以上前)

確かにMC後の型は可愛らしすぎて男性が乗るには少し躊躇してしまいそうな顔つきですね。現行型は男性が運転されてるのをよく見かけます。それにしても15万ですか。
アップグレード分がそのまんま乗っかってる感じであまりお得感がないですね。
売れるのかな?
よくネットでエンジン音がうるさいとか坂道登らないとか言われて気になっていたのですが先日初めて嫁に借りて乗ってみると坂道でも積極的にモーターが介入してスイスイ登るので安心しました。7年前のターボ車からの乗り換えですが嫁もなんの不満もないと言ってます。ただ電装系優先に電気が使われる為エアコンガンガンかけると介入が減ってアクセルを踏む量が増える感じです。恐らく冬にシートヒーターガンガンでも同じ現象ではないかと(まだ冬を経験してないもんでなんとも言えませんが・・。)エンジン音のがさつきはデッドニングして気にならないレベルになりました。にしても最近の軽は装備も乗り味も随分とよくなりましたね。
あっ、話が脱線して申し訳ありません。
9月契約ということは納車はまだなのでしょうか?乗ってみるまでは色々心配しましたがいい車だと思います。納車楽しみですね。
そうそうウチもフェニックスレッドパールブラックツートンなんで後期モデルにはない色です。嫁はポワンとした?カラーの車は嫌だと言ってたのでMC後には気にいる色がないかな?後期の顔とカラーは女性ならありだと思いますが問題は価格ですね。どっちACCは嫁は一生使うことはないかな?
全方位モニターすら活用出来てないので。

貴重な情報ありがとうございました。
お互い大事に乗っていきましょう。

書込番号:25920516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/12/10 22:22(1年以上前)

ブレーキサポートUやスズキコネクト、電子パーキング等々がプラスされたとはいえ
オプション同等仕様でおよそ20万近い価格アップ。この価格ならマイチェン前購入で納得です。

書込番号:25994404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/12/15 14:20(1年以上前)

マイチェン前のスマイルハイブリッドX11月29日に晴れて納車になりました。その約10日後にマイチェンがスズキから発表。フロントフェイスが大きく変わりましたが、個人的には前のメッキギンギラギンの方が好みです。ボディカラーはブラウンツートンにしましたが、なかなかシャレオツです。落ち着いているし、汚れも目立たないし最高です。残念ながら、マイチェン後にラインナップされませんでしたが。確かに最新の安全装備は魅力ですが、ほぼ変わらない仕様のハイブリッドXで約17万アップとは…。私が買う時点でこの価格だったら、スペーシアのハイブリッドXにしたと思われます。マイチェン後の価格を見て、やはりマイチェン前に買って良かったと改めて思いました。

書込番号:26000519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスマイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スズキナビの更新をしました 0 2025/10/26 10:45:43
マイナーチェンジ 5 2024/12/15 14:20:38
ワゴンRスマイルのナビについて 7 2024/06/23 23:25:03
メーカーオプションナビ 8 2024/01/12 20:44:44
番号灯のLED化について 6 2022/03/13 20:16:47
納期 9 2022/04/30 7:13:57
要するにN-BOXスラッシュのスペーシア版? 12 2021/09/12 12:15:02
基本スペーシアだけど 13 2021/09/05 8:21:57

「スズキ > ワゴンRスマイル」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の価格を見る

ワゴンRスマイル
スズキ

ワゴンRスマイル

新車価格:148〜198万円

中古車価格:83〜248万円

ワゴンRスマイルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスマイルの中古車 (2,877物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング