『アイドリングストップの緑ランプの点滅について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル

『アイドリングストップの緑ランプの点滅について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスマイル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスマイル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスマイル 2021年モデルを新規書き込みワゴンRスマイル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル

クチコミ投稿数:17件

ワゴンRスマイルのアイドリングストップの緑色のランプが数回点滅しながらピピッと音がなることがあります。バッテリーがへたってきた時などには黄色ランプが点滅するとは説明書にありますが、緑色ランプか点滅して音なる原因がわかる方がいらっしゃれば教えてください。令和5年12月購入で走行距離は2500kmです。

書込番号:25753781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:722件

2024/05/30 13:38(1年以上前)

>かずひこ1さん
>緑色ランプか点滅して音なる原因がわかる方がいらっしゃれば教えてください

シートベルトはずす、ドアを開けるとかじゃないですか?
なお、取扱説明書を確認してください
P4-126あたり

抜糸
コピー出来ませんでした
参照先
https://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/files/2_99011-63R21_20230613111701.pdf

書込番号:25753815

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2024/05/30 13:46(1年以上前)

ECUやCVTコントロールユニットからのエンジン再始動要求がある、又はアイドリングストップによるブレーキブースターの負圧低下が規定値以上ある場合、ENG A-STOP 表示灯 (緑) の点滅とウォーニングブザー(ピッ音) が鳴ります。

この場合は異常ではありません。

ちなみに点滅とブザーが10回以上鳴る場合は、アイドリングストップ中にシートベルト脱着又はドアの開閉がある場合です。

書込番号:25753824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/05/30 13:51(1年以上前)

ありがとうございます。特にドアを開けたり、シートベルトをはずしたりはしてないのですが。

書込番号:25753826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/05/30 13:56(1年以上前)

ありがとうございます。難しいくてわからないのですが、緑色ランプの2、3回の点滅とピピッと鳴る程度であれば、正常の動作であるということでいいんですよね。取説には書いてあるのでしょうか?

書込番号:25753832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2024/05/30 14:11(1年以上前)

>かずひこ1さん

>緑色ランプの2、3回の点滅とピピッと鳴る程度

アイドリングストップ中にエアコンなど電装品の使用でバッテリー容量が低下することによるアイドリングストップ解除のお知らせです。

これは正常な作動です。

尚、取説に上記の記載はありません。
スレ主さんと同じ疑問が起こるので取説に載せても良いと思うんですが。

書込番号:25753853 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2024/05/30 14:22(1年以上前)

ありがとうございました。スッキリしました、安心して運転できます。

書込番号:25753862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスマイル 2021年モデル
スズキ

ワゴンRスマイル 2021年モデル

新車価格:148〜198万円

中古車価格:83〜248万円

ワゴンRスマイル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスマイルの中古車 (2,947物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング