『乾燥後の洗濯にほこり』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-LX113AL

  • 「スゴ落ち泡洗浄」採用の斜めドラム洗濯乾燥機。濃密泡と高浸透バブルシャワーで、繊維の奥の汚れもしっかり落ちる。
  • 「泡生成ボックス」で空気を引き込みながら泡を生成すると同時に勢いよく槽内へ噴射。勢いよくシャワーを噴射し、泡を繊維の奥まで浸透させる。
  • 「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」により、効率的な乾燥を実現。低温風(約65度)なので、傷み・縮みを抑えて変形しにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60.4cm NA-LX113ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX113AL の後に発売された製品NA-LX113ALとNA-LX113BLを比較する

NA-LX113BL

NA-LX113BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX113ALの価格比較
  • NA-LX113ALのスペック・仕様
  • NA-LX113ALのレビュー
  • NA-LX113ALのクチコミ
  • NA-LX113ALの画像・動画
  • NA-LX113ALのピックアップリスト
  • NA-LX113ALのオークション

NA-LX113ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-LX113ALの価格比較
  • NA-LX113ALのスペック・仕様
  • NA-LX113ALのレビュー
  • NA-LX113ALのクチコミ
  • NA-LX113ALの画像・動画
  • NA-LX113ALのピックアップリスト
  • NA-LX113ALのオークション

『乾燥後の洗濯にほこり』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX113AL」のクチコミ掲示板に
NA-LX113ALを新規書き込みNA-LX113ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信14

お気に入りに追加

標準

乾燥後の洗濯にほこり

2021/12/23 15:21(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX113AL

スレ主 rin.cocoさん
クチコミ投稿数:3件

初めてドラム式洗濯乾燥機の購入しました。洗濯から乾燥を行い説明書通りに念入りにフィルター、扉周辺のほこり、内部のほこりを全て綺麗にしてから2回目の洗濯から脱水まで行う(乾燥なし)必ず洗濯物に結構なほこりがついています。購入後、1回目からこのような症状になり何度も色んな所を掃除して試みますが改善されません。ドラム式洗濯機ではこれは普通なのでしょうか?

書込番号:24507954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/12/23 19:40(1年以上前)

>rin.cocoさん

フィルターにつくような埃が洗濯物に付着するってことですか?

書込番号:24508242

ナイスクチコミ!2


スレ主 rin.cocoさん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/24 11:10(1年以上前)

そうです。特に黒い服を洗うととてもひどいのが分かります。

書込番号:24509046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/12/24 16:56(1年以上前)

>rin.cocoさん

まあ普通にタオル、バスタオル、、服とかいれて洗濯「おまかせ」コースって感じですよね。

一応取説34ページに「糸くずがつくときの対処法」ってのが記載ありますが、そのレベルじゃないですもんね。

書込番号:24509521

ナイスクチコミ!3


スレ主 rin.cocoさん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/24 19:55(1年以上前)

他に対処法がなさそうなので、とても残念です。

書込番号:24509775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/12/24 20:18(1年以上前)

>rin.cocoさん

購入店に連絡です。

注水すすぎがうまく機能していないのかもしれません。

書込番号:24509830

ナイスクチコミ!3


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2021/12/31 05:50(1年以上前)

>rin.cocoさん

水の水位 高め
すすぎ回数 3回
洗濯容量 6kg前後
洗濯物を入れすぎない

色物はネットに入れる


下記の商品

アイメディア ドラム式洗濯機用 ゴミ取りフィルター 糸くずフィルター 30枚入


設定など試してみても改善しないようなら初期不良品なので購入した家電量販店に連絡をして交換してもらったら?

正常品なら衣類に埃は大量に付着しないよ

書込番号:24520160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2021/12/31 06:38(1年以上前)

>rin.cocoさん
俺の場合は洗濯から乾燥を予約運転をしない限り洗濯容量を8kg前後にして脱水が終了した時点で乾燥出来ない衣類を取り出して5kg前後で乾燥までしているけど黒物の衣類に埃などはほとんど付着していないよ

バスタオル 6枚
タオル 5枚
衣類 Tシャツ 長袖シャツ 5枚
下着 4枚

乾燥した場合


乾燥は5kg前後がおすすめ
詰め込みすぎると乾燥ムラが発生するのとベルトに負荷がかかるため(ベルトが外れたり切れたりすると洗濯不可能)おすすめしない

もうスレを見ないと思うけど、埃が出やすい衣類を洗っても普通なら問題ない

書込番号:24520180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sec.999さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/14 08:56(1年以上前)

私も7年前パナのドラム式洗濯機を始めて購入しましたが、同じく服に繊維のような物が付いてました。対策として、タオルと服を分けて洗うと軽減します。一緒に洗う場合には、繊維を付けたく無いものはネットに入れてました。
ただそれは最初の頃だけで、経年で付かなくなります。今は全く付かなくなりました。

書込番号:24543487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2022/01/21 14:33(1年以上前)

質問させて下さい。
私は、型番違いの「LX125」を先月購入しましたが、乾燥機能が乾燥しません。
温風が出ている様子はなく、洗濯物も洗濯機内も冷たいままです。そして、終了しません。
スレ主さんは、温風が出ていますか?

書込番号:24555384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/01/21 20:15(1年以上前)

>かなまるまるまるさん

ヒートポンプがおかしいです。購入店に連絡

書込番号:24555826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2022/01/21 21:03(1年以上前)

>rin.cocoさん

ありがとうございます。
購入店に電話して、パナのサービスマンが来てくれたのですが「室温が低いと仕方がない。温風で乾かすタイプではなく、除湿した風で乾かすので、正常動作です。この手の問い合わせが沢山来ていて忙しい」と言われました。取説にも「60℃の温風で…」と書いてあるので、温風が出でいないのが納得できません。
温風出てますよね?

書込番号:24555891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/01/22 04:43(1年以上前)

>かなまるまるまるさん

新しいスレッドを立ち上げてください。
このスレッドではダメです。

よろしく。

洗濯物を取り出すと温かいのが正常ですので。

書込番号:24556268

ナイスクチコミ!0


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/01/22 04:47(1年以上前)

>かなまるまるまるさん

ヒートポンプの仕組み
https://www.youtube.com/watch?v=wLSmSe2-dBA

書込番号:24556269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/01/22 10:05(1年以上前)

>rin.cocoさん
ありがとうございます。
昨日、立ち上げてみました。

でも、同機種では乾燥が出来て 温かいってわかって、助かりました。

書込番号:24556495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX113AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12年ぶりのドラム式 0 2022/10/02 16:03:12
脱水が出来なくなりました。 5 2022/09/03 12:37:56
混合水栓でのお湯洗い 6 2022/07/12 21:10:45
かさ上げしてる方教えて下さい。 3 2022/05/17 18:51:38
ヤマダでお安く展示品GET 0 2022/05/16 12:41:28
在庫無し 0 2022/05/03 14:53:09
ケーズデンキ 税込18万 リサイクル込 0 2022/03/26 20:00:47
注水すすぎorためすすぎ 3 2022/03/27 16:09:07
ヤマダ電機で税抜17万円! 0 2022/03/22 12:13:03
そろそろ販売終了 3 2022/03/24 12:04:28

「パナソニック > NA-LX113AL」のクチコミを見る(全 122件)

この製品の最安価格を見る

NA-LX113AL
パナソニック

NA-LX113AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-LX113ALをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング