『手に入らない😭』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WR

  • 広角23mm(35mm判換算:35mm相当)の焦点距離を持つ大口径単焦点レンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」。
  • 従来モデル「フジノンレンズ XF23mmF1.4 R」から解像性能とAF速度が向上。防じん・防滴・-10度の耐低温構造も採用し、高い実用性を備えている。
  • 開放F値1.4の明るさを備えているため、浅い被写界深度を生かした撮影が可能。リニアモーターにより駆動させるインナーフォーカス方式を採用。
最安価格(税込):

¥97,910

(前週比:+102円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥80,900 (5製品)


価格帯:¥97,910¥141,900 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥157,300

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:23mm 最大径x長さ:67x77.8mm 重量:375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥97,910 (前週比:+102円↑) 発売日:2022年 2月24日

  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRのオークション

『手に入らない😭』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

手に入らない😭

2023/01/16 07:38(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WR

スレ主 ぷいそさん
クチコミ投稿数:7件

初FUJIFILMのX-T5のレンズキットを購入しました。
しかし、本命だったこのレンズが入手困難(というより現時点で購入不可能)なのでとても残念です。
FUJIFILMは全体的にカメラ部門のほとんどが入手困難のようなのですが、何らかの理由があって、あえて供給を絞っていたりするのでしょうか? 他のメーカーさんはそんな状況になっていないのに、なぜFUJIFILMだけがここまで入手困難状態が長期的に続いているのが不思議です。

書込番号:25099423

ナイスクチコミ!4


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRのオーナーフジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRの満足度3

2023/01/16 10:04(1年以上前)

ぷいそさん
>しかし、本命だったこのレンズが入手困難(というより現時点で購入不可能)なのでとても残念です。

ネットで調べたら、現時点で八百富カメラ店に在庫がありますよ。

書込番号:25099552

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2023/01/16 10:21(1年以上前)

購入不可能という訳でもないですね。
現時点で価格コム登録店で2店。
キタムラ中古もあります。

書込番号:25099570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぷいそさん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/16 10:39(1年以上前)

>yamadoriさん
八百富カメラは検索だと見つからなかったのですが、メーカーリンクからたどると在庫ありになってますね!
これもご縁なのでさっそく購入させていただきました!😊

>sweet-dさん
できれば新品をカメラ店で買いたかったんですよね💦
八百富カメラは本店と楽天で併売していて、在庫状況をリアルタイム管理しているわけではないようなので、よっぽどタイミングが悪くなければ無事購入できたと思います。

嬉しいです!
皆さま情報ありがとうございました🙇

書込番号:25099580

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRのオーナーフジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRの満足度3

2023/01/16 11:58(1年以上前)

ぷいそさん
>八百富カメラは検索だと見つからなかったのですが、メーカーリンクからたどると在庫ありになってますね!
>これもご縁なのでさっそく購入させていただきました!

 購入出来て良かったですね。

情報提供です。
このレンズ、カメラ補正が掛かった撮って出しJPEGかX RAW STUDIOでRAW現像すると問題なしですが、
他社性ソフトでRAW現像する場合、レンズプロファイルを当てる必要があります。
(XF33mm F1.4R LM WRの歪曲収差は、かなり少ないので、比較すると気になりました)

書込番号:25099654

ナイスクチコミ!1


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/01/16 12:22(1年以上前)

>yamadoriさん
このレンズ、カメラ補正が掛かった撮って出しJPEGかX RAW STUDIOでRAW現像すると問題なしですが、
他社性ソフトでRAW現像する場合、レンズプロファイルを当てる必要があります。

FUJIの社員さんに確認した時には、
即答で
レンズプロファイルを使ってカメラ側では補正はしていない。
SONY同様に、おまかせモードで補正しているので
だから、
補正が足りなかったり逆に過補正になるので
ちゃんとやるならPSやLRでRAW現像して下さい。
まだまだNikonなど大手には遅れていますが
頑張っています。

との説明でしたが、間違いだったんですね?

書込番号:25099685

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRのオーナーフジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRの満足度3

2023/01/16 16:51(1年以上前)

ppoqqさん
>FUJIの社員さんに確認した時には、即答でレンズプロファイルを使ってカメラ側では補正はしていない。
>SONY同様に、おまかせモードで補正しているので
>だから、補正が足りなかったり逆に過補正になるのでちゃんとやるならPSやLRでRAW現像して下さい。
>まだまだNikonなど大手には遅れていますが頑張っています。
>との説明でしたが、間違いだったんですね?

私は納得できない説明だと感じます。
このレンズ、RAW+JPEG(FINE)で撮った時、JPEGでは歪曲収差が補正された画像だけど
LightroomでRAW現像をすると
1.レンズプロファイルを当てて現像すると、歪曲収差や周辺減光が補正されており、撮って出しJPEGに近い。
2.レンズプロファイルを当てずに現像すると、歪曲収差や周辺減光が出ている。

初期のXF単焦点レンズはデジタル補正をせずに工学設計で収差を抑えているのを売りにしていますが、新型のF1.4レンズは方針転換したみたいですよ。

書込番号:25099989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/16 21:17(1年以上前)

>ぷいそさん

こんにちは。

スナップに使いゴロのスペックで
AFも描写もよくなり人気なのでしょうね。

入手できてよかったですね。

書込番号:25100372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VILTROX 27mm F1.2Proとの比較 1 2025/04/04 6:58:59
絵的には旧型の方が良い 5 2024/01/23 14:32:04
旧型との解像度比較 0 2023/07/14 17:36:24
手に入らない😭 7 2023/01/16 21:17:09
お散歩のお供に 6 2022/09/17 16:49:58
2月に発売延期 4 2022/02/02 13:24:37
寄れる大口径防塵防滴レンズ 0 2021/09/05 5:30:46

「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WR」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WR

最安価格(税込):¥97,910発売日:2022年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WRをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング