『805D4、今が買い時です』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

805 D4 [グロス・ブラック 単品]

  • 軽さ、高剛性、高精度を誇る「ダイヤモンド・ドームトゥイーター」搭載のブックシェルフ型スピーカー。
  • 「ソリッドボディ・トゥイーター・オントップ」を採用し、自然で開放的な高音域を実現している。
  • アルミニウム・ブロックから削り出された「デカップリング・ハウジング」が共振を効果的に抑制。
最安価格(税込):

¥691,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥691,020¥767,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]の価格比較
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のレビュー
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のクチコミ
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]の画像・動画
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のオークション

805 D4 [グロス・ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥691,020 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]の価格比較
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のレビュー
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のクチコミ
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]の画像・動画
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のオークション

『805D4、今が買い時です』 のクチコミ掲示板

RSS


「805 D4 [グロス・ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
805 D4 [グロス・ブラック 単品]を新規書き込み805 D4 [グロス・ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

805D4、今が買い時です

2022/12/22 22:09(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 805 D4 [グロス・ブラック 単品]

スレ主 bebezさん
クチコミ投稿数:1168件

ご存じの方も多いとは思いますが、B&Wの800シリーズが来月値上げされます。
値上げ幅も半端じゃなくて、売れ筋の805D4の場合、約20%の値上げとなります。
購入を迷っているなら、今が買い時です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/21061cd948ec45e7f667025b9c8d9b040fbf4ec2

805D4、試聴しましたが、なかなか良いです。
805D3も悪くはなかったのですが、低域の量感を出すために多少盛ったような感じがあり、いまひとつ好きになれかったのですが、805D4になってフラット感が増し、かなりスッキリした印象で、正直、欲しくなりました。

同時に803D4も試聴しましたが、個人的には805D4の方が気に入りました。
もちろん、803D4の方が低域の量感は上で、スケールも大きく感じるのですが、805D4の方がずっと音が澄んでいるように感じました。
803D4を買うぐらいなら805D4を買って、まずは素の状態で使ってみて、低域に不足を感じるようなら、良質なサブウーファを加えるのが正解のように思います。

私の場合、前のモデルの804D3を買ったばかりなので今回は試聴に止めますが、購入検討中なら、直ぐにでも買われることをお奨めします。
販売店の在庫が心配ではありますが・・・

尚、投稿の分類は「他」が妥当かとも思いましたが、805D4はお奨めしたいスピーカという意味を込めて「良」としました。

書込番号:25064918

ナイスクチコミ!4


返信する
GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のオーナー805 D4 [グロス・ブラック 単品]の満足度5

2022/12/23 01:08(1年以上前)

>bebezさん

先月805D3から買い換えました。訳ありの特価品と値上げ情報があったからです。
CDPを買い換えたばかりで、資金的に厳しかったので即決はできませんでしたが、ここは行くしかないと・・・

D4は、CDPの試聴時に機会があり、その時はメーカーは違えどセパレートの良いアンプも使用していましたが
それ程D3との差を感じませんでした。
その後たまたま入った別の店でPM-10、SA-10のコンビですごく良い音で鳴っているのを聴きました。
CDPの試聴時はポン置きでしたが、その店はセッティングがしっかりされていたのが良かったようです。

自宅ではまだエイジング中ですが、解像度のアップを顕著に感じます。
高域は、第一印象としてD3のほうがくっきりと感じますが、D4は細かいディテールまできちんと表現できているので
ギターの弦を弾く音が明らかに変わりました。低域はかなり締まった音になり打楽器のアタック音がより鮮明になりました。
以前D3の不満点として、bebezさんがバスドラの音を上げていたと思いますが、それも良くなりました。

こう書くとD3が、たいしたことが無いように思われる方もいるかもしれませんが、D3は現在でもレベルの高いSPの一つです。

おまけですが、こんな企画もやっています。
https://req.qubo.jp/soundunited/form/BNW800D4

書込番号:25065132

ナイスクチコミ!1


スレ主 bebezさん
クチコミ投稿数:1168件

2022/12/23 11:41(1年以上前)

>GENTAXさん

805D4のご購入おめでとうございます。
D3とD4どれだけ違うの?という疑問もありますが、805に関しては、買い替える価値は十分あると思います。
加えて、大幅値上げですから、大正解!(笑)

>低域はかなり締まった音になり打楽器のアタック音がより鮮明になりました。

さすがオーナーさんの的確な評価ですね。
上にサブウーファ云々書きましたが、音楽鑑賞に限って言えば、805D4単独で低域も全く問題ないのではないかというのが、率直な感想です。

実は、私も今回はCDPの試聴が主目的で、お店の方が803D4と805D4を用意してくださったのですが、試聴は803D4で進め、最後に805D4につなぎ直してもらいました。
そして感じたのが、低域の量感がぁとかスケール感がぁといった分析的な聴き方でなく、とにかく気持ちよく聴けるといった意味で、805D4の良さを実感した次第です。

今まで、同一シリーズであれば、音色傾向は同じで価格(サイズ)に応じてスケールが大きくなる(つまり、同一シリーズなら高額機の方が良い)といった見方をしてきましたが、800D4シリーズには全く当てはまらないことを痛感しました。

書込番号:25065493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/12/23 23:23(1年以上前)

>bebezさん
今年5月に805D4を導入しました。
10年前にオーディオシステムを手放してしまい、久しぶりにアンプ(E-480)、CDP(DP-450)と同時購入して毎日楽しく聴いています。
数年前にショップで805D3を試聴した時から、いつか欲しいと思っていました。空間表現、一音一音の美しさを限られた広さの部屋で鑑賞するにはサイズ的にも申し分ないと思います。
D4でルックスも随分美しくなって満足しています。

書込番号:25066222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bebezさん
クチコミ投稿数:1168件

2022/12/24 23:17(1年以上前)

>アクアミネラリさん

こんばんは。
定番のウェルバランスなシステムですね。
末永く楽しんでください。

ちなみに、私もDP-450を使っています。

書込番号:25067607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/12/25 13:19(1年以上前)

>bebezさん

10年前に愛用していたのが、ターンベリー、McIntosh MA6800とクセの強い?組合せでしたので曲によって合う合わないがありましたが、今のシステムは万能で色々なジャンルを楽しめています。

最近、D4の能力を更に引き出す為に、禁断の?セパレートアンプの世界から悪魔の囁きが聴こえて困っています(^^)

書込番号:25068220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomoken_さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/27 23:43(1年以上前)

>アクアミネラリさん
> 最近、D4の能力を更に引き出す為に、禁断の?セパレートアンプの世界から悪魔の囁きが聴こえて困っています(^^)

いいですよ〜セパレートアンプ(^^)
805D3ですが、セパレートアンプ(バイアンプ)で鳴らしています。
詳細は↓をどうぞ。
https://community.phileweb.com/mypage/entry/5399/20190818/63233/ 

書込番号:25115980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/05 23:32(1年以上前)

私も805D4と804D3で迷って、低域の量感で804D3を買ったのですが、bebezさんがおっしゃるように、805D4を買って、後から良質なサブウーファーの方が良かったかもと最近思えてきました。
804D3でもかなり低音は頑張ってるんですが、それでもエンクロージャーが震えて歪むときがたまにあって、これは価格云々ではなく、サブウーファーでしか出せない低域を無理やり出してるからだと思います。
私の印象では、D3はクラシックに特化していて、D4の方がオールジャンルな気がします。

805D4でも、一定以上の低音を入れると箱が鳴くと思うので、やはりクロスオーバーやサブウーファーを上手に導入できる柔軟さも必要だし、ブックシェルフの方が後々その対応力はありますからね。

書込番号:25249200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 805 D4 [グロス・ブラック 単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

805 D4 [グロス・ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

805 D4 [グロス・ブラック 単品]

最安価格(税込):¥691,020発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

805 D4 [グロス・ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング