『日常のお手入れ、使用後のお手入れについて』のクチコミ掲示板

2021年10月下旬 発売

白くまくん RAS-X56M2

  • 「凍結洗浄 除菌ヒートプラス」「ファンお掃除ロボ」「カビバスター」を搭載したプレミアムモデルのエアコン、Xシリーズの2022年モデル(おもに18畳用)。
  • 暖房や冷房シーズン中に汚れが気になるときや、エアコンを長く使用しなかったときも、ワンボタンで内部を清潔な状態にできる。
  • ホコリをキャッチし部屋の空気をきれいにする「プラズマイオン空清」を採用。「くらしカメラ AI」が部屋にいる人を識別し冷やしすぎず快適な冷房を実現。
最安価格(税込):

¥203,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥203,600¥203,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.1 年間電気代:42687円 白くまくん RAS-X56M2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-X56M2の価格比較
  • 白くまくん RAS-X56M2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X56M2のレビュー
  • 白くまくん RAS-X56M2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-X56M2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-X56M2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X56M2のオークション

白くまくん RAS-X56M2日立

最安価格(税込):¥203,600 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月下旬

  • 白くまくん RAS-X56M2の価格比較
  • 白くまくん RAS-X56M2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X56M2のレビュー
  • 白くまくん RAS-X56M2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-X56M2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-X56M2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X56M2のオークション

『日常のお手入れ、使用後のお手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-X56M2」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-X56M2を新規書き込み白くまくん RAS-X56M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-X63M2

スレ主 Mo'さん
クチコミ投稿数:41件

なるべく内部をカビさせないようにしたいのですがみなさんは日常どのようなお手入れをされていますか?
取説も見ましたがよく分からないので毎回運転後に凍結洗浄しています。
他のエアコンみたいに内部クリーンがあれば押したいのですが無いですし。

書込番号:25306216

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2023/06/18 07:14(1年以上前)

カビ発生の抑制と「凍結洗浄」はあまり関係ないと思われます。
また、凍結洗浄は手動で実施されなくても、以下の条件を満たしていればエアコン停止後に自動で行われます。
・温度、湿度条件を満たしていないとき
・人を検知したとき
・タイマー設定時刻まで約2時間以内のとき

エアコン内部のカビ発生抑制に関係するのは「内部カビ抑制(カビバスター)」で、初期設定ではOFFになっていますので、ONに変更する必要があります。
設定方法は取扱説明書の33ページに記載されています。

加えて、テレビやカタログなどでも宣伝されている「加熱洗浄」や「室外洗浄」なども初期設定はOFFとなっているため、上記の方法で設定変更する必要があります。

書込番号:25306344

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mo'さん
クチコミ投稿数:41件

2023/06/18 10:15(1年以上前)

言葉が足りずにすみません。
エアコン内部のカビ抑制についてとても悩んでいます。
室内のカビ対策については別で除湿機をフル活用したりしているので大丈夫ですが
1度付着すると取り除き切れないエアコンの内部のカビにとても悩んでいます。
プロの空調屋さんでも取り除切れないものなので最初から気を付けたいなと思いまして。

書込番号:25306538

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/06/18 11:00(1年以上前)

>Mo'さん

凍結洗浄の弱点は冷媒コイルから距離があるフィンの埃をどう取り除くかだと思います。

熱交コイルの汚れが残るのは熱交コイルから距離が離れたフィンの表面で、それを凍結洗浄で除去するのは難しいです。

その他カビが生えやすいのはファンとファンガード、ドレンパンになりますが、いずれも個人で対策してどうにかなるものではありません。

暖房に切り替える前に個人で本体の洗浄スキルがあれば別ですが毎シーズン洗浄しないとカビの繁殖は抑えられないです。

書込番号:25306597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/23 09:45(1年以上前)

熱交コイル??
凍結洗浄できるエアコンって水冷だったのか。

書込番号:25312831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2023/06/23 10:29(1年以上前)

>sky✖さん

レイワンコさんが書かれている「熱交コイル」は「熱交換器」のことだと思います。
エアコンですので、循環しているのは水ではなく、冷媒です。

凍結洗浄で利用している水は、大気中の水蒸気を熱交換器で凍結させたあと、一気に溶かした水です。


ちなみに、ファンの掃除は、RAS-Xシリーズには「ファンお掃除ロボ」で行われます。表面だけの掃除にはなりますが。

書込番号:25312873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-X63M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-X56M2
日立

白くまくん RAS-X56M2

最安価格(税込):¥203,600発売日:2021年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

白くまくん RAS-X56M2をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング