『型番が2つ存在?&Sandiskと比較して』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,480¥28,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2000GB インターフェイス:USB 読込速度:600MB/s SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]の価格比較
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のレビュー
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のクチコミ
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]の画像・動画
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のオークション

SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥28,480 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月

  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]の価格比較
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のレビュー
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のクチコミ
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]の画像・動画
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]のオークション

『型番が2つ存在?&Sandiskと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]を新規書き込みSSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

型番が2つ存在?&Sandiskと比較して

2023/01/07 01:52(1年以上前)


SSD > バッファロー > SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]

スレ主 fannrei125さん
クチコミ投稿数:108件

こちらの商品を検討しているのですが、カカクコムで、型番が同じのものが2つありました(よく見ると、ハイフンありなしでした)

本商品:SSD-SCT2.0U3BA
こちらは別商品でしょうか?→SSD-SCT2.0U3-BA https://kakaku.com/item/K0001394961/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

1つは星3つですが、1つは星5つです…
この商品を購入する際の型番について注意することがありますでしょうか。

また、SandiskのSDSSDE30-2T00-GH25も検討しています。
こちらの商品はUSBみたいに簡単い挿せるのでよいかなとおもいましたが、
プラスチックっぽいですし、説明書には一時的なものの保存で利用してくださいと書いてあって、
耐久性に不安があります^^;
バックアップで使いたいのですが、スティック型じゃないほうがよいのでしょうか・・・?

よろしくおねがいいたします。

書込番号:25085983

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2023/01/07 03:22(1年以上前)

>>1つは星3つですが、1つは星5つです…
>>この商品を購入する際の型番について注意することがありますでしょうか。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001382688_K0001394961&pd_ctg=0537

販売ルートが違いますが、中身は同じものです、
レビューの星は、価格COMやAmazonでも購入者が勝手につけるので、気にする必要はありません。

書込番号:25086020

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:149件

2023/01/07 04:17(1年以上前)

 書き込み速度が記載されてないでしょう。買っても後悔しますよ。
 まだELECOMの方がマシですよ。
 と思います。

 もし購入されたのなら、連続書き込みのデータをアップしていただけませんか?

 

書込番号:25086040

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2023/01/07 06:39(1年以上前)

>>また、SandiskのSDSSDE30-2T00-GH25も検討しています。
>>こちらの商品はUSBみたいに簡単い挿せるのでよいかなとおもいましたが、
>>プラスチックっぽいですし、説明書には一時的なものの保存で利用してくださいと書いてあって、
>>耐久性に不安があります^^;

速度はUSB接続の場合、SSD-SCT2.0U3BAをやや下回るでしょう。
SSD-SCT2.0U3BAはPCのUSBポート以外の場所を専有して、他のポートが使えない欠点があります。
その点、SSDE30-2T00-GH25はUSBケーブルを経由するので、上記のような問題はないです。

書込番号:25086079

ナイスクチコミ!0


スレ主 fannrei125さん
クチコミ投稿数:108件

2023/01/07 13:16(1年以上前)

>キハ65さん
あ、比較表ありますね。
ありがとうございます!
Sandiskは速度的にはバッファローをより少し遅い数字のようですが、書き込み数字がないので気になりました(もう1つ上位モデルは書いてありますが・・・値段も6000円より高く、自分のUSBポートは、gen1なので、上位モデルでなくてもいいかなと)
しかし、バッファローは、プラスチックっぽくて、発熱もすると聞いて、耐久性に不安があります。
どっちも2万越えなので、悩みました。。。。

バファローは、PCのUSBポート以外の場所を専有するとはどのようなことでしょうか…?ごめんなさい、色々知識不足です。
USBのAポートに挿して使う予定です。
Sandiskも、USBのAポートに挿して使う予定です。
また、どちらもタイプC変換ケーブルがついているので、USB-Aが使えない場合は、タイプC使おうと思っていたので、
この点に関しては、どっちも差がないと思いました…

>uechan1さん
ありがとうございます。
エレコム見てみます。

書込番号:25086439

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2023/01/07 13:40(1年以上前)

>>バファローは、PCのUSBポート以外の場所を専有するとはどのようなことでしょうか…?ごめんなさい、色々知識不足です。

私はDell Inspiron 15 5510のユーザーですが、左側面の場合、HDMI端子、USB Type-A端子、USB Type-C端子と並んでおり、USB Type-A端子にBuffaloのSSD-SCT2.0U3BAを直接接続すると、隣接するHDMI端子、USB Type-C端子が使えないのです。

書込番号:25086477

ナイスクチコミ!0


スレ主 fannrei125さん
クチコミ投稿数:108件

2023/01/07 15:42(1年以上前)

>キハ65さん
なるほどです!ぶつかるのですね…
盲点でした!
私のパソコンはUSB端子が2つ並んでいて、1つはマウス用で使ったので、大丈夫かな・・
調べてみます。
ありがとうございます!

書込番号:25086633

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:149件

2023/01/07 17:01(1年以上前)

この製品ではありませんが、似たような物の以前のレビューです。
     https://review.kakaku.com/review/K0001311539/ReviewCD=1417486/#tab

メーカーが改良・改善してれば良いのですが・・・

書込番号:25086733

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2023/01/08 20:30(1年以上前)

6日から8日にかけて、山陰地方と北陸地方へ大阪経由で乗り鉄し、本日松山へ帰りました。
久々の書込です。

Dell Inspiron 15 5510へHDMI端子、USB Type-A端子、USBType-C端子を挿し、またHDMI端子とUSB Type-Cの間隔を測りました。
結果は24mmです。
SSD-SCT2.0U3BA/Nの幅は23mmですから、ぎりぎり入りそうです。

2023/01/07 06:39 [25086079]で書いた
>SSD-SCT2.0U3BAはPCのUSBポート以外の場所を専有して、他のポートが使えない欠点があります。
上記の測定結果、ギリギリではありますが、挿入できそうです。
Dell Inspiron 15 5510では使えそうなので、訂正いたします。

書込番号:25088609

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2023/01/08 21:08(1年以上前)

IO-DATA SSPC-US

エレコム ESD-EMB

エレコム ESD-EPK

USBメモリサイズのSSDも発売されています。
残念ですが2TBはないみたいです。

エレコム ESD-EMB シリーズは
転送速度がリード1,000MB/s と速いです。


IO-DATA SSPC-US シリーズ
https://www.iodata.jp/product/hdd/ssd/sspc-us/spec.htm
・USB3.2(Gen2)
・リード600MB/s、ライト600MB/s
・サイズ:59mm×24mm×8mm
・重さ:10g

アイ・オー・データ IODATA スティックSSD USB 3.2 Gen 2対応 小型 ポータブル 耐衝撃
500GB 日本メーカー SSPC-US500K/E \8,480
https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZB68BL3

アイ・オー・データ IODATA スティックSSD USB 3.2 Gen 2対応 小型 ポータブル 耐衝撃
1TB 日本メーカー SSPC-US1K/E \14,141
https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZB6T8LT

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
エレコム ESD-EMB シリーズ
https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EMB0250GBK.html
・USB3.2(Gen2)
・リード1,000MB/s、ライト700MB/s
・サイズ:67.3mm×23mm×8.6mm
・重さ:13g

エレコム外付けssd 250GB コンパクト ポータブル PS5/PS4対応(メーカー動作確認済) USB3.2(Gen2)
ESD-EMB0250GBK \6,627
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNPMV5HD

エレコム外付けssd 500GB コンパクト ポータブル PS5/PS4対応(メーカー動作確認済) USB3.2(Gen2)
ESD-EMB0500GBK \12,967
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNPMYV1R

エレコム外付けssd 1TB コンパクト ポータブル PS5/PS4対応(メーカー動作確認済) USB3.2(Gen2)
ESD-EMB1000GBK \21,758
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNPN4GF4

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
エレコム ESD-EPKシリーズ
https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EPK0250GBK.html
・インターフェイス:USB3.2(Gen2)
・リード600MB/s、ライト500MB/s
・サイズ:57.7mm×20mm×10.5mm
・重さ:11g

エレコム SSD 外付け 250GB USB3.2 Gen2 読出最大590MB/秒 超小型 コンパクト ポータブル ノック式 耐衝撃 Windows11 Mac Chrome iPad iOS PS5 PS4 テレビ TV対応 ブラック ESD-EPK0250GBK \5,191
https://www.amazon.co.jp/dp/B096TMFPGD

エレコム SSD 外付け 500GB USB3.2 Gen2 読出最大600MB/秒 超小型 コンパクト ポータブル ノック式 耐衝撃 Windows11 Mac Chrome iPad iOS PS5 PS4 テレビ TV対応 ブラック ESD-EPK0500GBK
https://www.amazon.co.jp/dp/B096TK8QLQ

エレコム SSD 外付け 1TB USB3.2 Gen2 読出最大600MB/秒 超小型 コンパクト ポータブル ノック式 耐衝撃 Windows11 Mac Chrome iPad iOS PS5 PS4 テレビ TV対応 ブラック ESD-EPK1000GBK \12,618
https://www.amazon.co.jp/dp/B096TLJ62V

書込番号:25088661

ナイスクチコミ!0


スレ主 fannrei125さん
クチコミ投稿数:108件

2023/01/08 22:45(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
公式サイトにも、23mmってかいてありましたね!
ぴったりですね!
今日量販店に行ったのですが、私のパソコン surface book 2 が置いていなかったので(surface book全種類置いていない)、
確認できませんでした…・
自分のパソコンでも測ったのですが、ギリギリのところで気になります…
Cタイプ使えばよいですが、surfaceのCタイプは電源コードの隣にあって、これもこれで入るか心配です(笑)
素直にケーブルでつないでいるsandisk買ったほうがいいかなと悩んでいるところです。
ipadでも使いたいので、こっちの方が便利かなと思いましたが‥‥


>夏のひかりさん
ありがとうございます!
サイズも色々参考になりました。
やっぱりこのぐらいですね。
一番最後の写真のほうは20mmなので、これなら端子2つ並んでいても入りそうです!
が、、、2TBが必須条件です…
1TBはすでに持っています。足りないので、2TBが欲しかったので…

書込番号:25088811

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2023/01/08 23:11(1年以上前)

BUFFALO SSD-SCT2.0U3BA/NのUSB端子が他の使用端子に干渉して入らなければ、下記のような短めの延長ケーブルを使いましょう。

>CY USB 3.0 タイプAオスからUSB 3.0 タイプAメス延長ケーブル 20cm 5Gbps。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YTWBJ8B/

書込番号:25088858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]
バッファロー

SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]

最安価格(税込):¥28,480発売日:2021年 9月 価格.comの安さの理由は?

SSD-SCT2.0U3BA/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング