『24mm単焦点レンズはどれがおすすめ?』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

24mm F2 DG DN [ソニーE用]

  • フルサイズ対応のミラーレスカメラ用レンズシリーズ「Iシリーズ」の24mm単焦点レンズ(ソニーEマウント)。開放F値2.0の明るさと高い光学性能を持つ。
  • 24mmの広々とした画角の中心から周辺までクリアに描写する、高いレベルの光学性能を実現。レンズの明るさも相まって星景・夜景撮影で実力を発揮。
  • 手軽に持ち歩けるコンパクトなサイズ感ながら高品質のボディが特徴。
最安価格(税込):

¥67,151

(前週比:-395円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,152

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥67,151¥69,502 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:70x74mm 重量:360g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]のオークション

24mm F2 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥67,151 (前週比:-395円↓) 発売日:2021年 9月24日

  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24mm F2 DG DN [ソニーE用]のオークション

『24mm単焦点レンズはどれがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F2 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
24mm F2 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み24mm F2 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

24mm単焦点レンズはどれがおすすめ?

2022/01/18 18:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F2 DG DN [ソニーE用]

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

こんにちは。
自分は現在、単焦点レンズを複数所有しております↓
・SEL35F18F
・SEL55F18Z
・SEL90M28G
・SAL135F28(STF)
そこで、SEL85F18とSEL135F18GMが欲しい今日この頃ですが、今回はタイトル通り、24mmの単焦点レンズ選びを検討したいと思います。
用途はスナップ写真撮影・風景写真撮影・ごく稀に動画撮影で、絞り開放値はF2.8以下、できるだけ小型軽量が理想です。勿論一番はSEL24F14GMですが、価格や大きさから今回は除外し、今回は二択で検討する事にしました↓
・SEL24F28G(小型軽量純正なGレンズですがf2.8)
・24mm F2 DG DN(非純正で二択では大きいですが、f2)
とりらも同等の価格ですが、一長一短あり、自分の用途ではどちらでも適応できるのが正直なところです。
それ故に悩ましい二択なので、みなさんならどちらを選ぶか参考に教えて頂けると幸いです。
また、タムロンやサムヤンでも魅力的な24mm単焦点レンズが揃っていますが、今回は除外します。
宜しくお願いいたします。

書込番号:24551159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/01/18 18:54(1年以上前)

>弘之神さん

 PHOTOHITOやGANREFの作例を比較して、どちらでも問題ないとして、スナップメインなら、私なら小型軽量の純正を選びます。

書込番号:24551220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2022/01/18 21:22(1年以上前)

お勧めは、純正です。

書込番号:24551476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2022/01/18 21:57(1年以上前)

やはり純正ですか。
参考にさせてもらいます!

書込番号:24551533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F2 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24mm F2 DG DN [ソニーE用]
シグマ

24mm F2 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥67,151発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

24mm F2 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング