『ホワイトパール色の塗料が足りない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『ホワイトパール色の塗料が足りない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2982件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2164件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

ホワイトパール色の塗料が足りない?

2022/12/03 17:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

今年3月に、ハイブリッドZを契約し、当初は10月末か11月かな、と言われていたのが、ご多分に漏れず、納期が延びて、先月には、来年の第1四半期の工場ラインに乗る見込みです、と言われてました。そして、本日、ディーラー営業マンから「車体色がホワイトパールであれば、工場のラインに乗るのは第2四半期にずれ込みます。他の色なら第1四半期の見込みです。どうしますか?」との電話が・・・。納車後からマイナーチェンジまでの期間がますます短くなって、新車のありがたみが余計に薄れてしまう。

書込番号:25036887

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2022/12/03 19:54(1年以上前)

塗料が足りない というより パールだとラメの塗布乾燥時間が増えて
作るのが大変 ということでしょう  予約数を絞ってるとか

書込番号:25037149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/03 22:05(1年以上前)

足りないというか、パールばかり注文されてるというか。
他の色なら枠が余ってるって話では。

書込番号:25037377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2022/12/04 22:11(1年以上前)

塗料メーカーに材料を納める業界で働いてますが、パールホワイトの原料が足りないとか聞いていません。
塗料が無いのではなく、先に回答ある通り塗装する台数に制限があるのでしょう。
パールホワイトは他の色と違って、原色の上にパール層を乗せるので、塗装工程が他の色より時間がかかります。一方、ホワイトパールは人気色で、新車のおよそ4分の1を占めると言われています。ホワイトパール車を他の色と同じように塗って行こうとすると、他の色の車がワリを食うことになります。そうしないようにすると、どうしてもホワイトパールの方が納期長めにならざるを得ないです。

書込番号:25039128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/12/05 18:21(1年以上前)

HV-Z ホワイトパール、3月頭に契約しました。納期が伸びて来年2月〜3月予定でしたが、同じく先日ディーラーよりホワイトパールとレッドは納期が伸びて5月から6月になりそうだと。それも確定ではないようです。環境税やマイナーチェンジの事も有るしで色々悩みます。

書込番号:25040271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/12/05 22:47(1年以上前)

皆さんのご意見、どれも「そうかもしれない」って感じがします。
いずれにしてもこの時期に新車を購入しようとすれば、様々な事情で納期が次第に遅れることを覚悟しないといけないですね。
納期が第2四半期以降になることを承知して、ホワイトパールのままで営業マンに返答しました。

書込番号:25040722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:217件

2022/12/06 20:58(1年以上前)

>さぬきうどんが好きや!さん

> 他の色なら第1四半期の見込みです。どうしますか?

第何四半期とか? 営業マンが使うんだ!
四半期って、1月〜3月迄の3ケ月も有るし、1月納期と3月納期では、違う気がします。
この場合、他の色なら3月納期だけど、ホワイトパールのままなら、4月に成るって、事でしょ!
たかが、1カ月程度の違いの気がしますよ。
四半期とか言うから、3カ月も遅れる様な気がしますね!

今年3月頃の契約で、7カ月の納期が一気に半年くらい伸びて、1年近くに成ったと
ここでも話題でした。

> 納期が第2四半期以降になることを承知して、ホワイトパールのままで営業マンに返答しました。

ホワイトパールだから、遅いんじゃy無くて、通常で、納期が第2四半期で、他の色だとちょっと早いと言う
営業マンからの情報提供だけじゃ無いですか?


書込番号:25041903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/01/25 19:33(1年以上前)

自分はカラー変更可能か聞いてみました。
白から青にです。
工場のラインに乗ってすらいない時期なのに、変更不可と断られました。

書込番号:25113149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜559万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,738物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング