『2025マイナーチェンジのカローラクロスを契約された方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『2025マイナーチェンジのカローラクロスを契約された方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2970件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2162件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ254

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カローラ クロス

スレ主 Bucci.jpさん
クチコミ投稿数:1件

カローラクロスZを購入予定です。
現在、『カラー』と『パノラマルーフ』を悩んでいます。
カラーは新色がたくさん出たため悩んじゃいました。

マイナーチェンジのカローラクロスを契約された方。
ぜひ、上記2点をどうしたかを教えてください。

書込番号:26162444

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:1件

2025/04/29 10:12(8ヶ月以上前)

色はブラックマイカ(209)にしました
当初はパールホワイトの予定でしたが、嫁子供の反対に押しきられて( ・∀・)
フェンダーが黒のプラスチックなので、結果、ブラックで良かったと思います
パノラマルーフはリセールの観点もあり付けました(´∀`)

書込番号:26163377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/29 12:17(8ヶ月以上前)

>Bucci.jpさん

4月19日契約
色は無難にパールホワイトにしました。
パノラマルーフは以前アルファードとヴェルに乗って時に付けてましたが、使うのは本当に最初の数回のみ。
後はほとんど使わなかったので今回自分は付けませんでした。数年で売るなら付けてもよいかと思います
また兎に角暑いので、日焼けとか気にしてる人とかは要らないかもです。でもお金かけてIRフィルムとか貼れば別ですがまた室内高も若干下がりますしね 汚れも目立つし、洗車好きなら話は別てすが、車重も重くなるますしね 色々悩んで下さい 11万もしますからね。

書込番号:26163509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/04/29 17:48(8ヶ月以上前)

>Bucci.jpさん

> マイナーチェンジのカローラクロスを契約された方。

契約はしてないので怒られそうですが・・・
『パノラマルーフ』について、他では余り書かれて無いけど、メリットとして雨の日に雨音が静かになります。

これ、意外とメリットです。
SUVって意外と頭上に空間が有るので、ルーフに当たった雨音が反響すると言うかうるさいです。
最初の購入で付けたけど、ヴェル@大好きさんと同じく、最初の数か月しか開かなかったので新型、
今では旧型ですが乗換え時に外しました。

世間ではリセールに良いとか?
オプション代分の約11万位、下取りが好いとか前回の契約時は聞いたけど、同じディーラーでの乗換えでは
実感が無かったので外しましたが、上記の雨の静かさだけは後悔ですかね?
そんな雨の降るシーンも少ないですが、一度知った静かさは有かも!
色は好みですから、好きな色で、初『パノラマルーフ』なら装着される事を勧めます。
迷ったら、付けろが車選びの後悔しない秘訣だと思いますよ! 知らんけど!

書込番号:26163844

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1件

2025/04/29 20:18(8ヶ月以上前)

4月の中旬に契約した者ですZのFF
当方年間走行距離が凄まじいので、色とオプションはリセールは全く考慮せず好きな色、つけたい物を予算の範囲で選びました。
色はマッシブグレーでオプションはナノイーと100v電源、ステアリングヒーターとアダプティブヘッドライトです。
当初ステアリングヒーターはいらないと言いましたが、ディーラーのご厚意で無償にして頂きました。

書込番号:26164042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


taka123xさん
クチコミ投稿数:26件

2025/04/30 05:21(8ヶ月以上前)

現行型がブラックマイカ、パノラマルーフ無しです。
マイナーチェンジ後も、ブラックマイカ、パノラマルーフ無しです。
色は好み、パノラマルーフは、夏の暑さ対策で付けない派です。
外装が黒なので、その時点で暑いですが。。。

書込番号:26164299

ナイスクチコミ!15


shuu1さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/30 12:42(8ヶ月以上前)

HYBRID Zを4月12日契約しました。
色は、いままで白系ばかり乗っていたので今回は思い切って「マッシブグレー」にしました。
サンルーフについてですが、もともと付けるつもりもなかったうえに担当営業マンが天井近いし日差しが強く暑くなるし冬は冷えますよって言ってました。

書込番号:26164593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


shuu1さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/30 12:48(8ヶ月以上前)

↑↑↑
「サンルーフ」じゃなくて「パノラマルーフ」ですね…

書込番号:26164600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2025/04/30 17:26(8ヶ月以上前)

ハイブリッドz
パノラマルーフは暑熱対策でなしにして
色はアッシュ(プリウスにあるグレー)
にしました!
タイ仕様になるとのことで発表が待ち遠しいです!

書込番号:26164842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/30 18:31(8ヶ月以上前)

>Kouji!さん

>パノラマルーフ』について、他では余り書かれて無いけど、メリットとして雨の日に雨音が静かになります。
>これ、意外とメリットです。

マイナーチェンジのカローラクロス、かなり食指が動いているように感じます。

買っちゃうのかな?

書込番号:26164929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2025/05/01 00:00(8ヶ月以上前)

色は、ホワイトパールにしました。
確かに新色が出ていますので悩みますね。

パノラマルーフは、付けませんでした。
私的にはデメリットの方が多い気がしているからです。
屋根が黒いと、夏の暑さ、キズや汚れ、が気になるかなと思っているからです。
そしてGRスポーツも、ツートンしか選べない時点で考えるのをやめました。

主さんもぜひ悩んで下さい。
ですが既に納期が怪しくなってきています。
早めのご決断を!!

書込番号:26165274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22件

2025/05/01 00:41(8ヶ月以上前)

GR-S
プラチナホワイトパール 他の方がGR-Sはツートンカラーしか選べないとの記載がありましたが単色も選べました。
パノラマルーフは付けました。

書込番号:26165297

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2025/05/01 12:45(8ヶ月以上前)

>パティちゃんさん
単色あったんですね、しっかり見れば良かった…
訂正、ありがとうございます。

書込番号:26165712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/02 21:53(8ヶ月以上前)

>Bucci.jpさん

カロクロZに乗ってます。IRカットガラスでない為かノーマルルーフでも夏場は顔と頭が熱いです。
パノラマルーフだと更に暑そうです。

書込番号:26167308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/02 22:01(8ヶ月以上前)

>Bucci.jpさん
追記
ノーマルルーフだと確かに雨音と洗車機のブラシの音が煩いのは事実ですね。

書込番号:26167318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2025/05/04 08:48(8ヶ月以上前)

カラーは「メタルストリームメタリック」、パノラマルーフは「無し」にしました。フロントがクラウンエステート風になるとの事で楽しみです。

書込番号:26168546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2025/05/04 11:33(8ヶ月以上前)

パノラマルーフは夏に車に乗り込むときの暑さが半端ないです
私は以前の車が開閉できるサンルーフ付きで便利でしたが、シェードを締めても夏の暑さがすごかったです
カロクロは開閉できないのと、天井が5cm低くなってしまうので、現在のカロクロには付けていません
パールホワイトなので夏の駐車中の暑さは幾分良いのではないかと思っています
また、1500Wのポータブルバッテリーを充電できるように100Wのソーラーパネルを取り付けてあります
カロクロ専用のルーフキャリアを取り付け、見栄えが良いようにキャリアとキャリアの間に高さを揃えて取り付けてあります
夏の暑さや雨音も少し改善されましたが、風切音が少し大きくなりました

書込番号:26168682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2025/05/18 04:30(7ヶ月以上前)

すいません質問なのですが、パノラマルーフってそんなに暑いんでしょうか?
もちろん、カバー?の開閉は出来るんですよね?そしたら閉めれば暑くない…のではないんでしょうか?
パノラマルーフにしたときとそうでないときの差が知りたいです。

書込番号:26182287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/05/18 13:01(7ヶ月以上前)

>Galaxyユーザーさん

> パノラマルーフってそんなに暑いんでしょうか?

若干、どちらかと言えば、程度かも知れませんね!
同じ環境で、2台を比べる事が出来る訳でも無く、近年の猛暑だと、乗り込んで凄く暑ければ?
パノラマルーフかな?って考え!
その位じゃ無いですかね?
改良前と改良後で、どちらも1年間乗りましたが、そんなに差は感じ無かったですね!

言われる様にカバーを開閉は出来るし、閉めて置けば好いのですが?
そのカバーが物凄く熱いのは感じた事が有りますね!
そんな時は乗り込んでからのエアコンの効きとか?には影響するでしょうが?
オートエアコンでそれなりに対応してくれるでしょうが、燃費重視のエアコン、ケチケチだと
やっぱり辛いかも?
まあ、そんな感じですよ、それより、雨音の方が一年中だし、パノラマルーフ効果大ですよ! 知らんけど!

書込番号:26182698

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2025/05/19 06:39(7ヶ月以上前)

そうなんですね、回答ありがとうございます!
パノラマルーフをつけてしまって後悔…と思ったけど、雨音の件はつけてよかったです^^

書込番号:26183452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2025/05/20 08:34(7ヶ月以上前)

色は黒でサンルーフ付けました、そろそろ納車来年になるという噂出てますね。

書込番号:26184582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/05/20 19:04(7ヶ月以上前)

>ナツ1234さん

> そろそろ納車来年になるという噂出てますね。

正式発表したら・・・
そろそろ、正式発表ですよね! そしたら確実に半年待ち以上に!
年内納車は無理でしょうね!
そして、その後、約3ヶ月の9月頃には受注停止か?
納期、1年以上なんて事も!
カロクロの最初の発表時は発表から1週遅れで契約するも、1年待ちでした。
その時に比べても、受注は多いと言ってたから、絶対に大変な予感が! 知らんけど!

書込番号:26185117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/05/23 16:13(7ヶ月以上前)

>Bucci.jpさん

トヨタが新型「カローラクロス」発表! 精悍「グリル一体デザイン」&「走りのGRスポーツ」設定に反響多数!
「GRかっこよ!」「クラウンみたい」の声も?
人気「コンパクトSUV」に寄せられた“熱視線”とは

https://kuruma-news.jp/post/911718

どんな感じですか? 知らんけど!

書込番号:26187966

ナイスクチコミ!2


shuu1さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2025/05/30 20:56(7ヶ月以上前)

早い方は、そろそろ納車始まりました?

私は工場出荷が6月2日というだけで、その後の納車日連絡ありませんが…6月2日以降、引き渡し日連絡来るのを楽しみに待ちます

書込番号:26195318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu1さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/04 19:54(7ヶ月以上前)

さきほど、納車日の連絡がありました。
こちらの仕事の都合もあり、6月18日登録の6月25日納車ということにしてもらいました。
仕事の都合がつけばもう少し早い納車だったのですが…
当初の予定どおり6月中の納車です!

書込番号:26200237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumanami2さん
クチコミ投稿数:9件

2025/06/10 19:53(6ヶ月以上前)

私は、プラチナホワイトパールマイカでパノラマルーフを付けました。
パノラマルーフを付けると2トーンのように見えるので良きです。

でも、パノラマルーフのガラスもその他のガラスもIRカットが入っていないので夏は暑そうです。
今所有している車はIRカットガラスなので違いが想像できません。
IRカット透明フィルムをパノラマルーフにも施工してくれる業者さんがありますが、フロントウインドウ等も含めると10万円オーバーです。
悩んでます。

書込番号:26206320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/13 21:00(6ヶ月以上前)

車種はカローラクロスと違いますが、IRカット無しのムーンルーフ付きに2年乗ったのち、今年の4月に一番色の薄いIRカットフィルムを貼りました。フィルムが標準とプレミアムの2種類ありプレミアムを選びましたが、ムーンルーフだけだと15000円くらいでしてもらえます(ディーラーもそこに持っていっている町工場です)。今はカバーを開けっぱなしでも暑さを感じなることがなくなり、快適でおすすめです(雨音もさらに軽減された気がします)。ただ、色はもう1、2ランクほど暗いものを選んでも良かったかなと思っています。

書込番号:26209095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,832物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング