カローラ クロスの新車
新車価格: 276〜389 万円 2021年9月14日発売
中古車価格: 210〜518 万円 (1,831物件) カローラ クロス 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
8月末注文しました。
本日、ディーラーから連絡1月末生産予定との事。
注文された方、納期情報どんな感じでしょうか?
書込番号:24362633
22点
9月前半注文で12月納車と言われました!
書込番号:24362679 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
8/21にカローラクロス ハイブリッドZ FFを契約
色はプラチナホワイトパールでパノラマルーフは悩んだ末に止めました。
契約書での納車は10月24日になってますが営業マンから10月の工場ライン停止が発生したので遅れる可能性があると言われてます。
今の車の車検が11月に切れるので納期に敏感に反応してます(-_-;)
偶然にも先行予約の初日?あたりの契約なのに納期が10月末の予定になるんだと…バイブリッドZの契約で9月中とか10月始めの納車の人もおられるんでしょうね〜
書込番号:24362841
6点
9月18日契約で10月中納車見込みとのこと。北海道なのでZの四駆、プラチナホワイトパールマイカです。納期が早いのは、たまたますでにディーラー発注していたものと内容が一致していたものがあったためです。23日時点でメーカーからの連絡によると10月第2週にディーラーに届き、ディーラーオプションの取り付け、登録手続き等を済ませ最終週の納車見込みとのことです。ラッキーでした。
また、私の知人も9月23日に、同じディーラーからZの四駆を発注しましたが、その納期は早くて年内ぎりぎりか、年明けとのことのようです。
書込番号:24362964
7点
この部材不足の状況では、さらに遅れる可能性もありますし、急に部品外壁入り生産が早まる可能性もあります。ディーラーはもとよりメーカーも納期管理はできていません。
消費者は早く部品メーカーが投資して増産すれば解決すると思いがちですが、様々な外的要因での品薄状態が過剰設備になるかもしれないので、慎重にならざる得ません。それに車の部品が不足してるのと同様、設備の部品も不足してるようです。直ぐに増産できないと言うことです。
書込番号:24363099 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
今から発注かけて年末以降と聞きました。
年末頃でなく以降なのでいつまでかかるか
全くわからないと言うのが本音でしょうか。
9/5発注の自分も何もまだ分からない状態です。
書込番号:24363232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>車の部品が不足してる
ネックになっている要因の一つが、物流の停滞らしい。
アメリカの港湾労働者不足で、とんでもないことになってるらしい。
まあ、アメリカでは働くより休業補償のがいいらしいのですから、
私だって休業補償を選びますね。
書込番号:24363261
5点
9月16日にZ4WDを契約して、1月納車予定です
ただ今の生産状況から遅れる可能性も高く、ディーラーさんも状況が予測出来ない状態だそうです
ホンダですが、ヴェゼルだとETC2.0 が無いために納期が遅れると言われた人もいるようなので、OPによってもかなり変わってくるんでしょうね
新車購入者の人は車検切れを見越して乗り換えの人も多いため、新車の納期が全体的にかなり遅れている状況だとディーラーに代車が余っていない可能性もあり、普段使いのアシがないと困る人は契約時に確認した方がいいかもしれません
自分は来年6月までだったのもありますが、納車までの代車は保証してもらえました
書込番号:24363264
5点
>mik1228jpさん
私も北海道です。
ちなみにどちらの系列店でしょうか?
此方は、トヨペットになります。
書込番号:24363346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8月22日にカローラクロス ハイブリッドZ FF寒冷地仕様 プラチナホワイトパールマイカを
契約して12月初旬納車予定です。
続いて9月16日にカローラクロス ハイブリッドZ FF寒冷地仕様 アティチュードブラックマイカを
契約して12月下旬納車予定です。
MOPは、2台ともパノラマルーフとおくだけ充電以外はすべて注文しました。
DOPのナビキットの納期は、未定と言われましたので、1年ぐらい地図データが古くなりますが、
現車のナビキットを取外し載せ替え頂く予定です。
書込番号:24363550
4点
スレ主さん、返事遅くなりすみません。私が契約したディーラさんは、ネッツトヨタです。札幌市近郊のディーラになります。札幌市内には今のところネッツトヨタの1店舗とトヨペットの1店舗に実車があるとのことで、先ほど、トヨペットの方に実車を見に行ってきました。なにせ実車を見ないで契約していましたので、念のためにと思い見にいってきました。すでに別の系列店で契約していたにもかかわらず、気持ちよく見せてくれました。展示車は私が購入したものと同じく、Zの四駆、プラチナホワイトパールで、良かったですよ。試乗はできませんでしたが、それは納車後の楽しみとしておきます。益々納車が楽しみです。
書込番号:24364176
6点
>mik1228jpさん
札幌市内トヨペットとカローラ札幌に試乗車ありますね。
先週トヨペットで試乗しましたよ。
ミシュランタイヤのせいでしょうか、ロードノイズもすごく静かでした。
書込番号:24364226 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
9月18日、帯広で実車確認し注文しました。
ハイブリッドZ 4WDのオプションカラーです。
納期は2月中〜下旬とのこと。
札幌は見込み発注で早いのでしょうか🥺
現車の車検が3月までなので問題は無いのですが、早く乗りたいですよね💧
書込番号:24364784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日展示車を見た時に納期を聞いてきました。
今の時点でハイブリッドの納期は5月、ガソリン車(S以外)で3月頃と言われました。
1週間毎に1ヶ月納期が延びると言ってました。
書込番号:24364818 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日、発注しました。
ハイブリッドZ FF ホワイトパールです。
納車は、来年1月予定と言われました。
確約は出来ないとも言われましたが
書込番号:24364916
5点
RAV4を検討していましたが、とても次回車検(来年2月)に間に合いそうもないため、カローラクロスへ変更して、昨日申込しました。
グレードはハイブリッドのZ(FF)です。
場所は名古屋市内で1月末の納車予定です。
※確約ではありませんが、、、
書込番号:24366412 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様方コメントありがとうございました。
1月が多い感じですね。
まだ確定では無いので少しでも早く納車になれば、、、
先にこれだけ納車になりました。
書込番号:24367136 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
追加情報です。今日、ディーラーから連絡があり、10月7日に私の車が工場を出るそうです。来週後半にデーラーオプションの発注、車庫証明等の手続を行うとのことでした。ただし、ナビソフトは後日とのことです。繰り返しになりますが、9月18日契約で、もう納車になるのは、たまたま、ディーラーから事前に発注していたものの中に、グレード(Z四駆)、メーカーオプションの内容が一致したものがあったためです。なお、9月23日契約発注の知人の納車時期は年内か年越しか未定とのことです。
書込番号:24375342
7点
ハイブリッドZ 4WDセメントグレーです。
9月15日に契約して、昨日ディーラーから1月中の納車との連絡が来ました。
契約の際、ハイブリッドSと迷ったのですが、ハイブリッドSなら3月だったみたいです。
情報まで。
書込番号:24384795
3点
>moka615さん
昨日ハイブリッドZ試乗してきました。
その時担当者へ納期を確認しましたが、ハイブリッドは4から5ヵ月、ガソリンで3ヶ月と言ってました。
近所のトヨペット店です。
書込番号:24385856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://bestcarweb.jp/feature/column/330064
この記事では、HVは来年3月以降とか5月以降とかディーラーは説明しているようですね。
ホンダ他日本メーカーも同様で、ASEANのコロナによる影響で大混乱してるようです。
書込番号:24392721
2点
10月末納車予定とお伝えしておりましたが、先週、ディーラーから連絡があり、明日納車されます。
書込番号:24410410 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
おはようございます。
9/12注文で11/15ラインアウトの連絡が来ました。
11月中には納車される見込みです。
書込番号:24420160 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
やんちゃ2児の父ちゃんさん
>9/12注文で11/15ラインアウトの連絡が来ました。
私も8/22と9/16に各1台ずつ注文して当初2台とも12月納車の予定でしたが、11月の3週に
ラインアウトするそうで、今月中に2台同時納車の予定と早まりました。
お互い楽しみですね!!
書込番号:24427651
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/04 8:38:07 | |
| 5 | 2025/12/10 16:16:08 | |
| 9 | 2025/11/23 21:11:40 | |
| 16 | 2025/11/14 20:32:30 | |
| 8 | 2025/08/25 22:40:58 | |
| 18 | 2025/09/22 17:46:37 | |
| 7 | 2025/08/20 15:47:20 | |
| 6 | 2025/11/13 21:33:40 | |
| 2 | 2025/08/11 22:05:05 | |
| 37 | 2025/06/08 18:47:02 |
カローラ クロスの中古車 (1,832物件)
-
- 支払総額
- 341.2万円
- 車両価格
- 329.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
カローラクロス ハイブリッド Z 4WD メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 328.0万円
- 車両価格
- 318.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 351.4万円
- 車両価格
- 343.2万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 285.0万円
- 車両価格
- 269.9万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 296.5万円
- 車両価格
- 289.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










