『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信12

お気に入りに追加

標準

納期について

2022/07/18 20:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

クチコミ投稿数:289件

どこもかしこも納期の話ですが、カローラクロスハイブリッドZを2月上旬に契約しました。
当初8月くらいとのことでしたが、年明け1月になりそうと先日ディーラーから連絡がありました。

これって普通なのでしょうか?
来年9月にはマイナーチェンジしてしまうので、なんだか勿体ないような気がしております。

書込番号:24840064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/18 20:50(1年以上前)

あなたも含め、どこもかしこも納期の話ばかりですね。

書込番号:24840083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/07/18 21:24(1年以上前)

>これって普通なのでしょうか?
最近は普通です

書込番号:24840136

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2022/07/18 21:38(1年以上前)

>来年9月にはマイナーチェンジしてしまうので、なんだか勿体ないような気がしております。

それであれば、今ならそのマイナーチェンジの受注の先頭付近に、優先的に並べると思いますよ。

書込番号:24840161

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2022/07/18 22:02(1年以上前)

今発注しても2年先とかになり受注を止めているディーラーもあります。
1年以内の納車だと良かったんじゃないですか。

書込番号:24840209

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:289件

2022/07/19 00:03(1年以上前)

世の中、納期でそんな事になってたんですね。
皆様アドバイス有り難うございました。

マイナーチェンジ後も、含め家族会議を開こうと思います。

書込番号:24840380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


暇忍者さん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/19 06:33(1年以上前)

トヨタの標準的な待ち期間です。
私も同じ状況です。2022年2月契約で2022年8月から2023年1月になりそうですと、久しぶりにディーラーから連絡がありました。
ただ最短で1月らしいので更に遅れるでしょうけどね。

書込番号:24840500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/07/19 07:56(1年以上前)

マイナーチェンジを待ってると益々遅くなってしまいます。
世界的な納期遅れが解消するのは、何時になるのか分かりません。

書込番号:24840565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2022/07/19 08:48(1年以上前)

車検に出したらそのまま商談が最近の契約タイミングらしい。

書込番号:24840605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/07/19 09:47(1年以上前)

>ダブルパーさん

一般的に、ハイブリッドは、昨年契約の方は、納期、10ヵ月〜1年の年内納車予定。
今年契約の方は、残念ですが、納期、1年以上の来年納車の様ですよ!
今年の5月契約で、納期、15ヵ月程度で、年次改良前、最後の納車の様です。
来年9月の年次改良に今から並んでも、納期、15ヵ月程度って感じですかね?
上手く行っても、来年納車が可能かどうか?
下手をすれば、再来年って事も有りそうですね!



書込番号:24840646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/20 20:48(1年以上前)

私は3月下旬に契約しようとしましたが、納期が9月になるとの事でした。
7月初旬に聞いたら2023年の秋頃とも言ってました。
納期遅れの原因は半導体部品や銅線など様々に遅れが生じている様子。
モーター業界でも半年から1年以上待ちの状況ですので見通しがつかないかと思います。

書込番号:24842608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/07/20 21:06(1年以上前)

>akiryou_99さん

> 銅線など様々に遅れが生じている様子。

銅線では、無く、ハーネス品と呼ばれる、ケーブルのアッセー品の品不足と言うか、
生産不足ですかね?
昔は、国内でも生産してましたが、現在では、工賃の安い海外、特に、東南アジアですが、
コロナ対応で、どうしても数が上がらない様ですよ!
今の車は、半導体とハーネス品で出来てると言っても、過言では無いです。
その2つが品不足なら、納期が早まる訳無いです!


書込番号:24842637

ナイスクチコミ!3


暇忍者さん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/21 07:04(1年以上前)

下手したら2年待ちもありえるよな

書込番号:24843035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,836物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング