DLA-V90R [ブラック]
- 8K60p入力に対応するD-ILAプロジェクター。レーザー光源技術「BLU-Escent」を搭載し、高輝度と約20,000時間の長寿命を両立。
- 「8K/e-shiftX」の搭載により、シフト方向を従来の斜め2方向から上下左右の4方向とすることで8Kの高解像度表示の再現能力が向上。
- 16群18枚オールガラス・オールアルミ鏡筒レンズを搭載。100mmの大口径で5枚の特殊低分散レンズにより、8K解像度を忠実に再現。
プロジェクタ > JVC > DLA-V90R [ブラック]
パソコン本体ですが、最新でなくても問題ありません。(私の場合6年前の「Core i7-6700K」です)
最低限GeForce RTX 3060 Ti 搭載ビデオカードが必要になるので、搭載可能な筐体が必要です。
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=482
あとは、Windows 10 1909以降(現在21H1)と拡張機能「AV1 Video Extension」が必要。
これで、YouTubeの8KHDR動画が視聴可能になりますが、ひと手間かけるとカクツキの無い映像になります。
1.「4K Video Downloader」と言うフリーソフトをインストールします。
2.YouTubeの動画再生中のURLをコピー貼り付け
3.形式MP4の8K 60fps HDRを選んで「ダウンロード」
Cドライブ→ユーザー→ビデオ→4K Video Downloader内のファイルです。(例では2.04 GB)
書込番号:24485825
4点
いよいよ再生ですが、その前に「設定」→「システム」の「ディスプレイ」→「HDRを使用する」で有効にします。
再生時「ビデオを再生するにはコーデックが必要です」と出たら「入手する」で入手します。
これで、カクツキの無い超絶8K60pHDR映像を楽しめます。
こんなのを見てしまったら、BS8K放送の4Kダウンコンバート映像では太刀打ちできません。
書込番号:24485857
8点
8K/HDRなハイスペックYouTube堪能。ビバ!!「ZR1」 by 鴻池賢三
と言う記事が出ました。
この表題だけ見ると「DMR-ZR1」で8K/HDRのYouTubeが見れると錯覚してしまいます。
でも「DMR-ZR1」では見れません。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/pb2021/1375184.html
この中で、8K/HDRの「Jacob + Katie Schwarz」ですが、
「筆者のPC環境(Core i7)ではCPUパワーが不足してスムーズに再生できないほど。」とありますが、そんなことはありません。
写真の通り、Core i7で5%しか使っていません。
YouTubeを一般の光回線で見ようとすると時間帯でスピードが落ちたりしてまともに見れません。
「4K Video Downloader」で快適に見れます。
書込番号:24507036
2点
>かいとうまんさん
HDMI2.1対応してないですもんね。
8K出力できない。
現状8KはPCでビデオボードはRTX3000シリーズ一択ですね。
このタイミングで、これを出すとは、パナは8Kテレビも出す気なさそうですね。残念です。
SONYは高級UHDプレイヤー出さない気だし、日本メーカーは本当に残念なメーカーばかりですね。
ビクターとシャープに頑張ってもらいたいですね。
ビクターにはシャープの技術を供与してもらって、8kチューナーHDD出してほしい。
日本のハイエンドAVメーカーとして生き残って欲しい。
書込番号:24512785
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-V90R [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/11/21 11:47:41 | |
| 0 | 2024/06/30 19:14:24 | |
| 59 | 2024/05/23 0:29:44 | |
| 2 | 2023/11/18 13:33:31 | |
| 0 | 2023/08/08 21:36:12 | |
| 3 | 2023/06/24 16:32:24 | |
| 2 | 2023/06/08 21:46:49 | |
| 13 | 2023/05/19 17:31:54 | |
| 1 | 2023/04/22 21:20:29 | |
| 9 | 2023/06/16 15:55:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)



















