『予約入れました!』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,499

(前週比:-938円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥575,726

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (4製品)


価格帯:¥559,499¥1,408,629 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,499 (前週比:-938円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ458

返信200

お気に入りに追加

標準

初心者 予約入れました!

2021/09/16 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2400万画素は持っているカメラの中で一番の高画素機です♪


・・・・ミラーレスを買う時は撮影を辞める時だと豪語してきましたが
頭の固い老人にはなりたくないので、、、、(´・ω・`)



RFレンズを1本だけ購入し スナップ写真を撮りまくりたいと思います! (`・ω・´)ゞ

書込番号:24345174

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2021/09/16 14:32(1年以上前)

わっしもこのカメラが欲しくなってきた。
あとで婆さんに買ってもよいか聞いてみるつもりじゃ。
たぶん婆さんは一点を見つめたまま一言も言わんじゃろう。

書込番号:24345243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2021/09/16 15:30(1年以上前)

いきましたか!

わたしもZ9に行く予定です ^^
望遠単はよんにっぱ見送りのロクヨン一本待ち・・・

100-400出たら買っちゃうと思うけど(^^;

書込番号:24345336

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2021/09/16 15:54(1年以上前)

一本購入…

これですね♪

https://s.kakaku.com/item/K0001154121/

書込番号:24345372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/16 15:56(1年以上前)

昨日 りょー様の店に電話しました( ̄∀ ̄)

RFの望遠単はどーみてもV型にアダプター付けただけに見えるので
アダプターだけ買って まだまだ重いEFU型で頑張ります(`_´)ゞ

でも85F1.2だけはどーしても欲しくて
一緒に注文しました^ ^

レンズの方が納期かかるかも、、、、(´・ω・`)

書込番号:24345380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/16 15:58(1年以上前)

>mirurun.comさん
 
げげ!

返信書いてたら、、、
みるるん流石ですーー!! ( ̄∀ ̄)

書込番号:24345383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/16 16:05(1年以上前)

腕時計は・・・

書込番号:24345395

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/16 16:14(1年以上前)

>jycmさん


( ̄∀ ̄;)


欲しい時計
このカメラ2台分なので やめました(`_´)ゞ

書込番号:24345410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/16 17:03(1年以上前)

なんですと?

衝撃…

書込番号:24345496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/16 17:14(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん

やはりZ9逝くのですね。 良いなあ
あまるD6を下さい
レンズはエロさんから・・・・

書込番号:24345507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/16 17:40(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

衝撃!!(o_o)     なの?(´・ω・`)

あ! でもーボクは機材は増やさないので
マークUはサヨナラの予定です( ̄∀ ̄)

書込番号:24345544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/16 18:02(1年以上前)

りょう様はカメラ店も経営してるのか!

さすがです。

書込番号:24345578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/16 18:40(1年以上前)

>jycmさん

そーなんです(>_<)

さらにR3は既に使ったらしく
非常に良好だ!って事だったので 決めました( ̄∀ ̄)

書込番号:24345641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2021/09/16 19:11(1年以上前)

こらこらこら!

しばらくは併用するようになるのかなぁ?
使ってみないことには分かりませんね&#12316;

書込番号:24345693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/16 19:39(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん
 
基本自分はレフ機(マークV)中心なんですが
ミラーレスを使いもしないで苦手って言うのも、、、
って感じで購入を決めました!

でもー
マークVの時もそうなんですが
購入早々ウィルスのおかげで ろくに使えないって悪寒しかしません。(´・ω・`) 

書込番号:24345736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2021/09/16 23:10(1年以上前)

R3...とりあえず見た目と質感が素敵!おしゃれでアーバンでスポーティでイケメンでいて謙虚で高圧感の無い eternal_snow_rainさん に超似合いますよね^ ^

>マークUはサヨナラの予定です( ̄∀ ̄)
直電お待ちしております(O_O)

書込番号:24346099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/16 23:37(1年以上前)

Youtubeとか見ているとみなさんR3べた褒めですね。
特に視線入力十分使えると。
これは使って見たい機能です。
しかも電子シャッター音変えられる。Z9だけかと思っていたら、R3にしっかり入っているようですね。
良いカメラ見たいですね。
今からの予約だともう年内無理かな。
もう、黙ってポチっとするしかないですね。

書込番号:24346151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/17 00:18(1年以上前)

>熾道 a.k.a. ...さん

いやいや、、、、
そのまったく逆な自分にはもったい無いカメラです!( ̄∀ ̄)

ミラーレスはずっとスルーしてたんですが
ちょっと使ってみたくなりました(^^)/
 
向上心がないボクは
カメラの性能に頼らないと! なんです(>_<)

書込番号:24346211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/17 00:26(1年以上前)

>おじぴん3号さん

今回ほど なんの情報も見ないで購入したカメラは初めてです!
だから、、、性能とかあまり解っていません( ̄∀ ̄)

評価が高いならとてもラッキーですね^_^

書込番号:24346218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/17 09:18(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

はじめまして。

予約おめでとうございます。
りょーさんのお勧めなら間違いないでしょう。しかもりょーさんのお店からですね。お友達価格かな(笑)
りょーさんには札幌でお会いしていますよ。間違いない人ですね。
僕にもお友達価格で売ってくれないかな(笑)

僕にとって視線入力が魅力です。
但し、目が細い人、まつげが長い人は誤動作するかもとの事なのでちょっと心配かな。
後、電子シャッターのシャッター音を設定出来るのが一番うれしかったり。
動画の30分制限解除も嬉しい機能ですね。今は娘の記録動画でパナ機使用ですが、30分制限ないなら乗り換えの理由の
一つになるかなと思ってます。
僕は今は1DX2とR6ですが入れ替え考えるかもです。
今からなら今年のものにならないでしょうが、まあ考えてみようかなと思います。

書込番号:24346582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/17 09:25(1年以上前)

機種不明

R3と1DX3

R3で一つだけ気に入らないのが後頭部出っ張り。
R1はすっきりした頭にして欲しい。

書込番号:24346592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/17 09:39(1年以上前)

>三浦理秀さん

お歳はお幾つでしょうか?
お年寄りの方がこのようなカメラのユーザになれば大変頼もしく思います(笑)

書込番号:24346617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/17 10:02(1年以上前)

>おじぴん3号さん

はじめまして〜〜!(^^)/

りょー様と札幌でお会いしてたんですね^^
私もりょー様と不思議な仲間たちの一員なので 今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

視線入力は楽しみな機能の一つですけど〜
ボクの場合 メガネ野郎+目が細い+結構たれ目 などなど、、、
かなり不利な条件なので あまり期待はしていません;;;  眼だけ誰かと変えて欲しいくらいですw

でも〜購入店の店長はめんどくさいけどキャリブレーションでかなり使える機能って言ってたので
マークVのスマートコントローラーよりは、、、ですかね!

自分は50Dと1DXmarkUと1DXmarkVを使ってて
ミラーレス初購入です。    使いこなせるか不安ですが頑張ります〜♪(`・ω・´)ゞ

書込番号:24346668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/17 10:05(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

R3と1DX3のカメラのサイズの比が違うのでR3が大きく見えますね。

確かに幅のサイズはファインダーのデッパリの為0.1mmR3の方が横幅あります。
視線入力のため仕方がないですね。我慢しましょう。

何のため、カメラを重ねてサイズ比較出来るサイトあるので皆さん自分の所持のカメラと比較してみましょう

https://camerasize.com/compare/

書込番号:24346675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/17 10:21(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

どうもです。

僕は、老眼と乱視でめがねかけないと仕事にならないのですが、
めがねかけてカメラ構えるのが嫌でレフ機のときは視度補正レンズで対応していましたが、
ミラーレスには無いのですが今のところ+2でなんとか見えるのでめがね無しで頑張っています。
ただ、撮った写真は背面液晶で拡大して何とかなんですがミラーレスの場合はファインダー覗いて見れるので助かってます。

眼鏡使用の場合、アイカップ ER-hEをつけたほうが良いみたいですよ。予約しましたか?
僕は少しずつ度が上がってきているのでそろそろ眼鏡しようかなとは考えています。

今後よろしくお願いします。

書込番号:24346698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/17 10:37(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
>おじぴん3号さん

そうですね〜〜その画像比較だとR3が異様に出っ張ってるように見えます。

自分は握りやすくて操作しやすくて見やすいカメラなら 形はあまり気になりません^^

密かにR3の一番期待しているところがOVFビューアシストです。
昔α9が発売になった時速攻で触りに行ったんですが ファインダーの見え方がダメで
ミラーレスは当分・・・・って思ってたんですが この機能にはめっちゃ期待しています!

あとは・・・低照度限界(-7.5)ですね。  
マークVでシャッターが切れない時が結構ある為 ここも期待値MAX!っす(`・ω・´)ゞ

書込番号:24346722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/17 10:41(1年以上前)

>三浦理秀さん

見落としていました。すみません!

私は婆さんにとても打ち明けられないので 内緒で買っちゃって後で怒られる筋書きにしました(`・ω・´)ゞ


>キュウイフルーツ&ザ・ヒュースさん

私もすでにお年寄りです(`・ω・´)ゞ

書込番号:24346728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/17 10:44(1年以上前)

>おじぴん3号さん

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
 
アイカップ予約するの忘れてました(+_+)
すぐ予約入れます!    教えてくれてありがとうございました♪


ほんとメガネって撮影には邪魔でしかないですよね;;

書込番号:24346738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/17 12:07(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
>おじぴん3号さん

比較サイト、素晴らしい〜
とりあえず、11月末が楽しみです。

書込番号:24346852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/17 15:50(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

カメラを予約して待ってる間 いままですごーーーくワクワクしてたんですが
ここ最近 そーゆーのは無くなってきました>< (楽しみではあるんですが、、、)


歳ですかね;;; (T_T)

書込番号:24347199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/17 17:18(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
ワクワク感、同じです。
せめてアイコンだけは若くしていたい中高年ですが、年齢と共に感動と頭髪が無くなっていきますねw
だからこそまだ頭が回るうちに、R3を使い倒してやりたいです。

書込番号:24347312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/17 17:56(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん


御意。(`・ω・´)ゞ

書込番号:24347378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/18 10:38(1年以上前)

ここ数日、ネットで色々見ていたら高評価ばかり。欲しくなってしまいますね。
今は1DXMarkUとR6、次はR3か1DXMarkVかと考えていたのですが、動画の熱問題は大丈夫だろうと思っていたら
動画の30分制限も外れてきた。
視線入力も高評価なので、この視線入力と動画30分制限解除だけで買いかな。
このあたりで一気にミラーレス化?
動態(飛行機メイン)なのでやはり1DXMarkUを外すのは怖いです。
動画は子供の記録動画ですけどね。
と、色々悩み中ですよ。
R3になるとCEXpress TypeBになるし、TypeBは何がよいのでしょうか。
やはり、プログレードのコバルト325ですか?
R6のSDは用途考えゴールドで十分だったのでゴールド買いましたが、R3,1DXMarkVだとゴールドでなくコバルトでしょうか?
どうでしょう?

書込番号:24348554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/18 11:45(1年以上前)

>おじぴん3号さん

1DXmarkUを使っているならmarkVにする必要はないと思いますー!(私見ですが、、)
動画性能は使ったことが無いのでよく解りませんが 
サーキットで使ってる分にはmarkUとmarkVとの差をあまり感じません。

私はmarkVを手放すことも考えたんですが markUはレリーズ40万回で一度シャッターユニットを交換して
さらに20万回ほど使ってるので 先を考えたらやはり手放すのはmarkUって理由だけで
markUも同じくらい愛着があるんです〜♪

CFexpressは自分がマークVを購入した時(発売日)はサンディスクのExtremePROしかマッチングが取れてないと聞き
128GBを2枚とサンディスクのカードリーダーを購入しました。
当時はこのセットでも10万くらいかかり 無印の1DXを売ったお金はほとんどそれで消えました^^;

それからカメラを購入していないので 最近のものはよく解ってないので〜これから勉強します(`・ω・´)ゞ

書込番号:24348708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/18 11:47(1年以上前)

あ・・・・ 追記

自分は静止画のみの使用で記録もJPEGオンリーなので 

128GBでもおつりがくるくらいです♪ (´ー`)

書込番号:24348713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/18 14:05(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

MarkUからMarkVにするなら動画機能の為ですが、大きいだけで普段使う静止画では変わりないかなとは思ってます。
プロの方は写りが違うとは言っていますが僕には分かりません(笑)
MarkUは4年経ちますがまだ90000ショット超えたあたり。計算上はまだ12年は使えますので生涯現役でしょう。
なのでR6ー>R3なのかなとは考えています。
R3購入なら来年3月の娘の卒業式を4K60Pで撮りたい。
それを撮るためのカードになるので調査中。
多分レキサーかプログレードデジタルのどちらかかなとは思ってます。

書込番号:24348953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2021/09/18 17:10(1年以上前)

>おじぴん3号さん

今から予約だと娘さんの卒業式には間に合わないかも・・・。

書込番号:24349325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2021/09/18 17:19(1年以上前)

話題のR3♪予約おめでとうございます(〃▽〃)♪

僕はR3やR1は我慢して、白いボディの「R2-D2」が発売するまでジッと待っていようと思っています。

書込番号:24349349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/18 18:25(1年以上前)

>無神経.comさん
ゲゲ!もう、3月間に合いませんか!
R6の時は、一か月後くらいだったから、一月末には問題ないと思ってました。

書込番号:24349490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/18 20:45(1年以上前)

>無神経.comさん

3月で間に合わないんです?? (´・ω・`)


>おじぴん3号さん

欲しいと思った時が買い時です(^^)/


>ぽん太くんパパさん

あざま〜〜〜〜っす(`・ω・´)ゞ   ご無沙汰です♪

・・・・・・・・R2-D2、、、、発売されると良いですね!!^^

R1が出るまで〜このカメラで練習してみます。
使いこなせなかったら・・・・・ 一生レフ機で頑張ります(`・ω・´)ゞ

書込番号:24349758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/09/18 21:07(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ いいなぁ〜
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24349803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/18 21:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 欲しいなぁ〜
⊂)
|/
|

書込番号:24349809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/18 21:40(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

>☆観音 エム子☆さん


| 
| 
|、∧ 
|Д゚ まだ手元にないんですけど〜〜!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24349864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/18 21:50(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

欲しい時が買い時ですね。 了解です。

メモリーカードは撮りたい時間想定してどれくらいの容量いるのか計算してから
色々考えようかなと思ってます。

書込番号:24349879

ナイスクチコミ!2


isop2400さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件 2400 Isop 

2021/09/19 08:16(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

ご予約おめでとうございます。
またR1が出たらそちらにされるとか? とてもとても羨ましいです(^O^)

>おじぴん3号さん

R5を注文している時にプログレードが仕様変更の為か? 安くなっていたのでプログレードのプラチナ325GBを購入しました。

それ一枚しか持っていないので比較はできませんが、負荷の高い8KRAWも問題なく使えております。
と言っても容量的に10分しか記録できませんが…('◇')ゞ
ただ書き込みに熱を持つのは心配ではあります、リーダーで読み出す時もかなり熱を持ちます。

R3の6Kオーバーサンプリングの4K60Pは現状最高画質だと思いますので羨ましいです。
画質と録画時間の選択は悩ましいですね、是非 娘さんの良い思い出を良い画質で残してあげてくださ〜い。

書込番号:24350373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/19 09:11(1年以上前)

>isop2400さん

R6とR5どちらも30分の壁および熱の問題がありますよね。
30分の壁はあっても、きりの良いところで一旦止めて再撮影すれば良いと思ってましたが熱の問題が。
1台で動画・静止画無理かと。今持っているG99は手放せないねと。
R3は熱の問題はクリアするとは思っていましたが、まさか30分の壁を突破するとは思っていませんでしたよ。
これが宣伝の「映像」という言葉につながったのかなと思いました。
6Kオーバーサンプリングの4K60Pで卒業式撮りたいですが大きな問題はコロナですね。
果たして体育館で撮れるのか。撮れなかったら校門の前での記念撮影と校内でスナップだけ?
現状だとコバルトの325GBでしょう。
今持っているのはSDでコールドの64GB。
CFEpressはブログレード、レキサー、サンディスクのどれかかなとは考えます。
映像の計算は難しい(笑)。費用対効果も考えてしまうので。


書込番号:24350449

ナイスクチコミ!1


isop2400さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件 2400 Isop 

2021/09/19 09:48(1年以上前)

>おじぴん3号さん
あっゴメンナサイ 僕が持っているのも"コバルト"の325GBでしたプラチナって品名はないか(;'∀')
SDもプログレードで、こちらはゴールドの256GBを使ってます。
ただSDは連写すると詰まるので、動きものを撮る時はCFEpressにしています。

>30分の壁はあっても、きりの良いところで一旦止めて再撮影すれば良いと思ってましたが熱の問題が。
>1台で動画・静止画無理かと。今持っているG99は手放せないねと。

そうなんですよね〜僕の場合動画はお遊びで偶に撮る感覚でしたのでそれで十分でしたが、
最近動画の楽しさも覚えましたので、ジンバルに乗せても楽な動画専用機が欲しいなぁ〜と、
できれば30分の壁を超える画素加算でない4K60Pが撮れるカメラが…(^O^)

プログレードしか知りませんので、
他のメディアご購入の最は是非レポートしていただけると助かります。

書込番号:24350501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/19 11:40(1年以上前)

>isop2400さん

こんにちは!
自分はミラーレスを所持した事がないド素人なので
このカメラで勉強します( ̄^ ̄)


>おじぴん3号さん

悩んでる時が一番楽しいですよね!
お子様の為に よい選択を(^^)/

書込番号:24350717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/19 17:43(1年以上前)

待ち遠しいですね。^^

APS-CのM とかR5 R6 すっ飛ばしてR3選ぶところがeternal_snow_rainさんらしいと思いました。

まあ、人のことは言えないけど多分機能を使いこなすことは君には無理だろうなぁははは。視線AFは面白いらしいよ。^^
認識系AFを使う気になれるかなれないかかな。
僕は未だに使ったこと無いなぁ。^^

その辺も含め他人事ながら僕もワクワクです。d(^ ^)b

書込番号:24351251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/19 17:49(1年以上前)

私もR6待ち遠しいですね(^ω^)ゞ

APS-CのM使い、R5 R6 すっ飛ばしてα選ぶところがエロ助さんらしいと思いました。

エロ助さんからのR6がワクワクですd(^ω^)b

書込番号:24351262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/19 17:53(1年以上前)

エム子

ストーカーかっ!

スレ主様、申し訳ありません。m(_ _)m

書込番号:24351266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/19 18:02(1年以上前)

写真だけの機能にして 安くしてほしいですね

書込番号:24351284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/19 18:19(1年以上前)

私もスチルだけのぉ安いモデルが欲しいです(o・ω・o)

書込番号:24351322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/19 18:53(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

R3もR1も・・・ミラーレスは絶対買わないと思ってましたけどー
自分でもびっくりです(´・ω・`) まじで時計を買おうと思ってたんでね^ ^

視線なんちゃらは余り興味はありません。
自分で追いかける方が確実でしょうし 機械任せで上手く撮れたところで嬉しくないでしょう。
でも ミラーレスを買ったからには
意地でも電子シャッターに拘りたいと思います♪
メカシャッターは使いません!

あ、、、気合いを入れるため
85mmだけじゃなく100-500mmも頼みました(^^)/

書込番号:24351398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/19 18:57(1年以上前)

>cx-55555さん
 
それそれ!
機能てんこ盛り機種とそれぞれの機能しか無いもので
4割くらい安くしてくれれば良いのに、、、(´・ω・`)

書込番号:24351410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/19 19:02(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
 
エロ透け君と仲が良いんですね!
機材たくさん持っているので
奪い取って下さいねーー♪( ̄∀ ̄)

書込番号:24351414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/19 21:35(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

こんばんは。
決めましたよ。R1は宝くじでも当たらないと無理だけど、R3は何とかです。

85Lに100-500Lですか!!100諭吉ですね。羨ましいです。
今回はレンズは16mmだけです(笑)

R3は電子シャッターを基本として造られているそうです。
これを聞いて僕も電子シャッターメインで使って見ようかな。
いずれメカシャッター無くなるのかな。
コバルトの325GB売り切れです。
僕はゴールドで行くかもしれません。またキャンペーンはすると思うので良く考えて何を買うか判断します。

書込番号:24351739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/19 22:27(1年以上前)

>おじぴん3号さん
 
こんばんは! 
決めたのですねー♪ おめでとうございます(´∀`)
ぼくは買わない理由を探すより 欲しいと思った気持ちを優先して殆ど悩みませんでした^ ^

自分はサーキットでの撮影が多いんですが
殆どは400mmにテレコン2倍で撮ってます。
最近確実に体力が落ちており、2日間機材を担いで歩き回るのがつらいんです(>_<)
100-500があれば軽いし金網抜きは厳しいけど テレコン2倍で1000mm!!


あ・・・・ テレコンも買わないといけませんね(´・ω・`)

とにかくズームレンズすら私持ってないので
後先考えずに注文しちゃったわけです。

後悔はあとからたっぷり・・・・します ( ̄(工) ̄)

書込番号:24351856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/20 08:25(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

おはようございます。
サーキット羨ましい!!
札幌にサーキット場有れば飛行機撮りに行かないでサーキット場通いすると思います。
特にF1が好きなので。カメラマンでは熱田さんのブログ等見ています。
熱田さん、R3絶賛していましたよ。
今回はレンズにするか、R3にするか悩みました。
R6が動画の熱問題無ければレンズだったかなと思います。それと、5D4から1DX2に変えた時からもう少し厚みが薄ければ最高なんだがと。5D4と1DX2の間のサイズのカメラが有ればよいなあと思っていたんですよ。
僕の右手は皆さんと同じように動かせません。ファインダー覗きながら瞬時にAFポイント動かせません。
マルコンは使ってますが、一歩遅いので苦労しています。
所がR3にはスマートコントローラーと視線入力が付いた。嬉しいですね。皆さんと同じとは思いませんが、かなり近づけるのではと思っています。
視線入力とトラッキング、早く試してみたい。
なので、R3が発表された時からずっと見ていました。
ただ、娘を撮るためのレンズ、これも模索していました。今回はボディで次はレンズですね。
長々と失礼しました。

書込番号:24352308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/20 13:04(1年以上前)

>おじぴん3号さん
 
富士SWと茂木の中間に住んでるので
サーキット通いは恵まれてます^ ^
ボクはEOS6Dから写真撮影にのめり込んだので
A Fポイントは中央1点で撮る事が染みついてまして
これは1DXになってもほぼ変わりません。
  
だもんでー ポイントが自動でかわるよりも
自分でカメラを振った方が撮りやすいのです(´∀`)
でも せっかくついてる驚愕の機能
試してみたい気持ちも大きいです^ ^!

色々 楽しみですね(^^)/

書込番号:24352716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件 EOS R3 ボディの満足度5

2021/09/21 07:25(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん    

EOS最高峰ご予約おめでとうございます。

書込番号:24354099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/21 09:49(1年以上前)

>今 デジカメのよろこ美。さん

ありがとうございます(^^)/

書込番号:24354249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/23 12:38(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

最近、EOS R3のハンズオンの話題がYoutubuとかでも結構出始めましたけど、
視線入力の評価高いですね。
東京、大阪の人は予約すれば触れるので羨ましいですね。
軽いのに剛性が強いようでね。
子供撮るときは役に立つと思いますが飛行機撮りにはどうなのかなと心配はしていますが、
無くても普通に撮れているので問題なしでしょうかね。
このR3で一気にミラーレス化進むのでしょうか?
1DX2いらないとなったらどうしよう。

書込番号:24357834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/24 09:32(1年以上前)

>おじぴん3号さん

自分はあまりR3の情報を見ていないんですが
視線入力の評価高いんですね!! なんだか嬉しいです♪
どんな機能にせよ、評価は高い方が良いですからね^^ 
剛性が強いってのも期待してる事なので とてもいい情報ありがとうございます<(_ _)>

自分は東京住みではないんですが 触りたい気持ちが大きければ触れるところにすんでます。
でも〜まぁ予約しちゃってますし違和感バリバリでも買わなきゃいけないんで 手元に届いてからのお楽しみにします^^!

一気にミラーレス化。
ちょっと寂しいですけど これも時代の流れで仕方のない事ですね。

ちなみに・・・年単位で数秒しか狂わないクォーツ時計より 一日単位で数秒狂う機械式時計の方が
ボクは好きです♪(`・ω・´)ゞ ←全く関係ない事ですねw

書込番号:24359540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/28 10:25(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

なんとなく予約に関しては落ち着いたような気がしています。
今は、レンズは悩んでいますよ。
今回出るRF16mmとRF100-400はポチってしまいましたが、手持ちのレンズですっきりしないところがあるんですよ。
まあ、そのうちに解決するとは思いますが、今は静かに待ちます。
レンズはポチったのが遅いのでいつになるやら。
CFExpressは何にするか決めていませんが、プログレードはやめようかなとは思ってます。
僕の使い方なら128GB2枚かなと思ってます。
容量は大きくするのも有かも知れませんね。古い32GBSDカードがゴロゴロしているので(笑)

書込番号:24367438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2021/09/28 11:09(1年以上前)

Z9もそろそろかな?
今日大安だからもしかしたら・・・

あんまり遅いとR3に乗り換えちゃうぞ〜( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:24367512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/28 11:19(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん

Z9は凄いと予想していますが・・・・
 もう少し時間かかるのかな?どうでしょう?
11月くらいの発表でR3を買おうとしているニコンユーザーに待ったをかけるのでは?

そしてCANONはZ9を見て、後出しじゃんけんで来年、R1を出して、世界を席巻する・・・なんてね。

あ、そうだZ9買ったらD6いらなくなりますか?

書込番号:24367533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/28 12:08(1年以上前)

>おじぴん3号さん

D6もう要らないそうです。^^

書込番号:24367601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/28 12:12(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

やった!!

いただきマンモス!!

書込番号:24367608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2021/09/28 12:44(1年以上前)

>おじぴん3号さん

ダメダメ!

でーろくとヨンニッパはウチに来る事が決まってるので(笑)

書込番号:24367686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2021/09/28 14:35(1年以上前)

あほう!
まだまだ使いますわ( ・∇・)b

おじぴんさんまで・・・

書込番号:24367854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2021/09/28 15:15(1年以上前)

なんですって!・・・(´・ω・`)

書込番号:24367898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/28 15:40(1年以上前)

D6頂けるのわ此処でしょーか?(´・ω・`)

書込番号:24367945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/28 16:18(1年以上前)

機種不明

>おじぴん3号さん

レンズは悩みますよね…
自分はあまり後先考えない人間なので
大抵 後悔する人生を歩んでいます( ̄∀ ̄)

>柴-RYOの輔さんと愉快な仲間たちさん

D6争奪戦 頑張ってーー(^-^)/




・・・・ってか

見に行ったらこうてもうた(´・ω・`)
カメラ買うお金なくなりました(T-T) どうしましょ。

書込番号:24368006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/28 16:22(1年以上前)

さすがです!

私も?破産寸前です ^^)/

書込番号:24368013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/28 16:25(1年以上前)

さすがです!

私わR6待ってます・ω・`)/

書込番号:24368018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/28 16:31(1年以上前)

さすがです!

私わ個人清算中です(´;ω;`)


>eternal_snow_rainさん

僕は時計を買ったことないので、どこのなんという時計か分かりません。
わかるのは、セイコー、シチズンくらいかな(笑)

書込番号:24368030

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2021/09/28 16:47(1年以上前)

通りすがりに・・・
>おじぴん3号さん
写真の時計は、SEIKOでっせ。
グランドだけどね。なのでそういうお値段の時計です。

書込番号:24368051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/28 17:03(1年以上前)

>myushellyさん

わざわざすいません。

セイコーグランド初めて知りました(-_-;)
高いのですね。
野球のグランドならわかります・・・・・

>eternal_snow_rainさん
すいません。最初に買うか悩んだとかいう時計ですか。
全く興味ないので分かりませんでした。
いらなくなったら下さい(笑)

書込番号:24368089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/28 21:46(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

たぶんですけど〜
散財ぶりは あなたに敵いません♪(`・ω・´)ゞ

・・・・・あと2ヶ月くらい先だと思うと 何とかなるかな?って自分の考えが怖い(-_-)


>☆観音 エム子☆さん

沢山持ってるから 1個くらいくれればいいのにねーーー!( *´艸`)

書込番号:24368596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/28 21:49(1年以上前)

>myushellyさん
>おじぴん3号さん


そうなんです〜♪ この時計はSEIKOなんっす(^^)/  でも歌はAKINAの方が好き、、(ノωノ)ωノ)

私、時計もカメラも車も嫁も
日本製が大好きなんです^^!

書込番号:24368607

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/28 22:36(1年以上前)

時計・・・

買ってるやん!?

書込番号:24368713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/28 23:48(1年以上前)

>jycmさん

はぃ、、(´-ω-`)

欲しいと思ったら寝れなくなるんです( ̄∀ ̄)

書込番号:24368858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2021/09/29 00:25(1年以上前)

じゃあ仕方ない(゚∀゚)

書込番号:24368904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/29 01:45(1年以上前)


さすが 富豪! ( ̄∀ ̄)

書込番号:24368960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/29 13:26(1年以上前)

堪える、我慢する、って出来ない人がいっぱい…

私など毎日堪え続けはや8年。

書込番号:24369544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/29 14:13(1年以上前)

機種不明

>始まりはStart結局はエロ助…さん


たぶんね^^      ここ観てるすべての人々が

ヾ(´▽`;オィオィ ってゆーてると思います。  (´・ω・`)

書込番号:24369592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/29 15:14(1年以上前)

エロさんのカメラ凄いですね。 裏山です!!

書込番号:24369651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/29 16:15(1年以上前)

機種不明

実際そんな感じですね。^^

書込番号:24369713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/29 16:19(1年以上前)

R6わまだでしょーか?(´・ω・`)

チョップしてもいいでしょーか?(´・ω・`)

書込番号:24369718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/30 09:37(1年以上前)

機種不明

わたしの腹時計と交換しませんか?

書込番号:24370939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/30 10:59(1年以上前)

>おじぴん3号さん

エロス毛先生はカメラだけじゃなく 腕も凄いんです!!(`・ω・´)ゞ

書込番号:24371042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/30 11:00(1年以上前)

機種不明

>始まりはStart結局はエロ助…さん


撮るときはこんな感じですか? (´・ω・`)

この方 ちゃんと両眼視で撮ってます♪

書込番号:24371044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/30 11:01(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん


もうしばらくお待ちを・・・・・・・<(_ _)>

書込番号:24371046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/30 11:03(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん


ぉぉおっぉおおおお!  べた師匠!(`・ω・´)ゞ  お元気でしたか?

えっと。。。。

たぶん ボクの腹時計の方が正確だと思うんです・・・(;´・ω・)

書込番号:24371050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/30 11:08(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

エロス毛先生の腕すごいのですね。

剛毛なんだ!!


書込番号:24371056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/30 11:40(1年以上前)

えーとねー…

18の頃は渋谷とか歩いてると、
『君、男の子だよね。かわいいね〜。うちの事務所来ない?』
『あ、僕もう劇団◯◯◯◯に所属してるので』

こんなやり取りがしょっちゅう位の容姿だったんですよ。

全くもう… 剛毛だなんて…


機材は凄いが写真は大したこと無いですよ。

書込番号:24371101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/30 12:25(1年以上前)


ベロ抜かれるよ。

書込番号:24371173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/30 12:47(1年以上前)

>おじぴん3号さん

剛毛・・・・・・・     

それについては柴りょー様から説明があると思います (´ー`)


>始まりはStart結局はエロ助…さん

たしか・・・・・       劇団うそつき だったよね。 (-_-)


>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

そのと〜〜〜〜〜り!(^^)/

書込番号:24371221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2021/09/30 13:24(1年以上前)

>剛毛・・・・・・・     

  それについては柴りょー様から説明があると思います (´ー`)


剛毛・・・・ねぇ・・・ごうもぅっとも(`・ω・´)ゞ

書込番号:24371273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2021/09/30 13:33(1年以上前)

えろす毛さん?

退屈・・・・耐える男?
タバコ吸いたい・・・・我慢する男??
コーラ飲みたい・・・・・我慢する男???
トイレ行きたい・・・・我慢する男????
腹減った・・・・我慢する男?????
眠い・・・・耐える男???????
カメラ機材・・・・我慢する男???????

ハイハイ・・・おっしゃるとーりです・・

カメラ機材以外、あたまに

りょ〜くん、
もしくは
えたくん、
もしくは
みるるん、

を、付けるとよく聞くWordな気がしますが、きっと私の思い違いなんでしょう・・・・・( ̄▽ ̄)?

書込番号:24371286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/30 13:51(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん


>ごうもぅっとも(`・ω・´)ゞ

これはちょっとやっちゃた感満載かな;;;    りょ〜様ファイト!!!


でも その後のレスは上手いねぇ〜(^^)/
( *´艸`)
カメラ機材以外の頭に・・・・・・このくだりには
たまたまも加えてあげないと彼が可愛そうダニ! ( *´艸`)


書込番号:24371303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2021/09/30 13:57(1年以上前)

たまたまは自らもらいに行ってる感あるからなぁ・・・(;^ω^)
真正のMなのかも・・・

書込番号:24371312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/30 14:15(1年以上前)

主よ、彼らを許したまえ〜

彼らは自らが罪びとであることに気付いていないのです。
私もまた罪多き者です。同じ罪びとを裁くことはできません。
私は主が罪多き者ほど深い愛を注がれている事を知っています。

私にも主が見る同じものを見ることが出来るようお導きください。さすれば私も彼らを許し愛する事が出来るでしょう。

あめん

書込番号:24371331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2021/09/30 14:51(1年以上前)

まぁ色々な説があるので感じ方は人それぞれ…

ただ一つだけ誰もに同意いただける確実な事を申し上げれば。


エロス毛のイビキはスゴい!

書込番号:24371365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/30 15:28(1年以上前)

あたし、毛ぶいの嫌い!!!

時代わ脱毛ツルツル(`・ω・´)ゞ

書込番号:24371396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2021/09/30 16:25(1年以上前)

>さんたろー

他の毛はそこそこ控えめだから許してあげて(笑)


あ、久しぶりにバッサリくらう流れのスレになりつつありますね( ̄ー ̄)

書込番号:24371462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/30 16:30(1年以上前)

別機種

・・・・・・・・エロ透けさん 人気者で羨ましいわ、、、、(-_-)



しかし〜ボクのR3は いつ手に入るんでしょう??(´・ω・`)
出来れば11月20日くらいまでに欲しいです!


・・・っとその前に   金策ですね;;;    何とかしなきゃ;;;;;;;;;


Z9は予約すら始まってない? (´・ω・`)

書込番号:24371467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/30 16:44(1年以上前)

流れを戻しましょう。

ミラーレスは像面位相差AFです。
コントラストAFとハイブリッドな機種も有るようです。
この辺の詳しいことはあまり興味がないので分かりません。おそらく、罪多き方々も私と同じでしょう。

スレ主さんはおそらくデフォルト、サーボ、真ん中1点でそれ以上の設定はやらないと思います。
出来ない。という方が合っているかも知れませんね。

ですが、写真を撮るにはそれで十分なのです。

おそらく、柴―RさんもZ9を手に入れてもそれ以上の設定は弄れないかも知れませんね。せいぜいダイナミックAFが出来るくらいでしょう。

私の回りには何故このような… あ、止めときましょう。


戻せ戻せ!

書込番号:24371486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/30 17:39(1年以上前)


甘く見てもらっちゃ〜困るよ 里見君

ボクはホワイトバランスは結構ちょこちょこ変えてるんだよねー!
しかも 太陽光とかなんちゃらじゃなく ケルビン数を弄ってるんだわ<(`^´)>




・・・・・・・・・ってか

このカメラを選んだ理由は機能じゃないんです♪  おっしゃる通り中央1点+サーボ他はデフォルトで使いますからね!!

このなんて言うか 良い写真が撮れそうないで立ち?フォルム?
ただそれだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(´ー`)

書込番号:24371566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/30 19:12(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん


観音様は信者を手のひらのなかでコロコロ焦らすのか得意ですから
気長にお待ち下さい。

金は天下の回りもの、主さんのまわしてるからまわってきますよ。

動体撮影の基本は、神頼みですよ。( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:24371721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/30 20:31(1年以上前)

なあ、財前君。
俺たちは神じゃないんだ。
ケルビン値を弄くったってたかが知れてる。
本当に必要な所はそこじゃない。
我々はもっと人間の根本に立ち返るべきじゃないのか?

書込番号:24371900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/30 21:08(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん


いつの時代も神頼みっす(`・ω・´)ゞ

だから、、、、、

連写機が大好き♪    (´-ω-`)

書込番号:24371995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/30 21:17(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん


里見!!

いつまでもそんな事言ってるから
君はいつまでたっても一流のカメラマンになれないのだよ。

緻密な色温度の管理こそが、後の現像時間の短縮と画像劣化を最大限に抑制する
重要な作業だと言う事がまだ解らないのか!! <(`^´)>




もういいっしょ・・・・・このくだり (´・ω・`)

書込番号:24372025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/30 21:54(1年以上前)

このくだり (´・ω・`)  これが最後だ。


財前

僕は一流のカメラマンになどなれなくていい。

君は君の道を行け。 僕は僕の信じる道を行く。


君の骨は僕が拾おう。



なんだ。このくだりは。

書込番号:24372116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2021/09/30 22:41(1年以上前)

そのドラマ、、


見てない(・∀・)

書込番号:24372218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/09/30 23:44(1年以上前)

見る価値…

あまり無いかも! ( ̄∀ ̄)

書込番号:24372363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/10/01 07:22(1年以上前)

全然、分からん!

書込番号:24372609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/10/01 09:47(1年以上前)

>おじぴん3号さん

わからない方が幸せな案件です(`・ω・´)ゞ

書込番号:24372791

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2021/10/01 12:33(1年以上前)

白い巨塔・・・いや・・・白い巨砲か・・・

書込番号:24373014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/10/01 13:12(1年以上前)

>myushellyさん


座布団一枚ーーーーーー! (´ー`)

書込番号:24373070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/10/01 22:17(1年以上前)

なにやらもでぎで騒いでいる。
日本GPも中止だし、R3の活躍する場所あるのかな。

冬の新千歳空港しかないか。

R3発売日11月30日(火曜日) 決定!!

と、独り言・・・・・

書込番号:24373921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/10/02 08:25(1年以上前)

>おじぴん3号さん

30日では困ります〜〜w

11月27日・28日がSGT最終戦(富士)なので それに間に合って欲しいです^^;;

でも 無くては困るって事ではないので気長に待ちます〜♪(^^)/

書込番号:24374537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/10/03 13:01(1年以上前)

本来の発売日はいつなのじゃ?

あんま遅いとキャンセルしてR5とか買ってそう。^^
R5なら強いて言えば無駄がないよね。
どうせ後からR1出るんだろうし。
R6やR3なら用途上R1と変わらなそうだもんね。
AF便利機能どうせ使わないんだし〜 ^^

僕ならR5とR1かな。どうせなら。

書込番号:24376838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/10/03 13:29(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
 
発売日は11月下旬って事しか解りません。

EOSR5/R6が発表になった時はミラーレスが欲しいと思わず、R3で初めて興味が湧いたので
そーゆー事なんだと思います。
画素数もR3は丁度いいし、なんと言っても使いやすそう♪

R1が発売になったら内容にもよりますが
R3と入れ替えると思います^ ^
ボクにカメラ2台は不用です( ̄∀ ̄)

書込番号:24376889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/10/04 08:54(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
>eternal_snow_rainさん

デジタルマガジン読みましたか。
大きな声で言えませんがヨドバシで立ち読みしたんですが、
F1撮っている熱田カメラマンの記事でレースでR5は使う気になれないが、R3は投入しても良いかなと書いてありました。
EVFのタイムラグですね。
最後に言っていましたがやはり1DXVが最高だと言っていました。
R1が出たら何を言うのかな。R1最高と言うのかな。

発売日はエロさん決めて下さい。

eternal_snow_rainさん、さすがR1購入宣言、要らなくなったR3お待ちしております。
なんなら1DXVでも構いません。
あ、そうだレース観戦って高いんですね。リッチマンでないと行けませんね。
飛行機撮りは無料観戦だから最高ですよ。

書込番号:24378311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/10/04 21:40(1年以上前)

>おじぴん3号さん


サーキットは年に数回(今年は2回)くらいしか行かないので
それほどの負担でもないです(^^)/

1DXVは後継レフ機が出れば別ですが 昨今の流れだともう宝物になるでしょう♪
ですから差し上げられませんーーーー!( *´艸`)

書込番号:24379358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/10/06 09:41(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

一応、北海道の帯広に十勝スピードウェイというサーキット場あります。
今は大きい大会ないですね。
前は24時間耐久レースなんてものありましたが、今はママチャリ耐久レースなんてものがあります(笑)
R3の30連写は必要ないでしょう(笑)
なので飛びものメインで、たまにJRで鉄撮りです。

そうだ、Z9いよいよ出てきますね。来週発表か?
R3がZ9の対抗とは思っていませんが、Z9の仕様でR1の仕様見えてくるかもですね。
僕の場合は縦グリ一体型であれば十分なので、R3で十分です。
後は、完全ミラーレス化するかレフ機と併用かを考えるかです。
と言いながら今は良いEFレンズ物色中です。
ディスコンになったEF85mmF1.2LUが欲しいかなと。

書込番号:24381618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/10/06 14:28(1年以上前)

>おじぴん3号さん


ボクはレフ機を手放すときは撮影を辞める時と決めています!(`・ω・´)ゞ

まぁ ミラーレスを所有したことが無いのでこんな事書いても説得力ゼロなんですけどね^^;
でも ミラ−ショックもやかましいシャッター音もくそ重い望遠レンズも〜
やっぱ好きなんですよね^^ 写真が撮りたくなるカメラなんですよ1DXって♪

職業が機械屋なもんで〜 最近嵌ってる時計も
全く狂わないクォーツやソーラーの時計には目もくれず 一日に数秒狂う機械式時計が好きですし
リューズでばねをまく作業も大好きなんです^^
そして ケースやブレスレッドも軽量で傷がつきにくいチタンなんかよりも
重くてすぐ傷がつくステンレス製のほうが好きな変わり者です(*ノωノ) ←何の話だぃwww


・・・・・ってことで Z9来ましたか!!!!

浜の富豪さん 10台くらい買いそうなので1台もらいましょう〜♪( *´艸`)

書込番号:24381978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/10/06 18:23(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

やはりレフ機の連写最高かも。
写真を「撮ってる!!」って言う気にさせてくれますね。 気持ち良いですね。
それでも、1DX2にSIGMAレンズで撮っていると、腕が限界に近づいて、もう好きにしてくれ!!と思う時あるので
ミラーレス使っての身体の延命措置です(笑)

浜の大、大富豪さんに期待しましょう!!
きっと、気前よいと思いますので。

僕はコンピューター屋さんだからデジタル人間かも。
今はコンピューターとカメラ以外興味ないですよ。
そろそろCFExpress考えないと。

書込番号:24382322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2021/10/06 23:37(1年以上前)

そんなに要らん!!

もうすぐかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
R3とZ9揃い踏み!楽しみ♪

書込番号:24382915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/10/08 08:22(1年以上前)

>おじぴん3号さん
>柴-RYOの輔さん

一台くらい〜〜ぼくらにとっては牛串(600円)くらいな感覚でしょうに、、、(´・ω・`)

ってゆうか 昨日やっと2回目のワクチン。
人並みに発熱中ですが 仕事が休めません><  冷えピタ買ってくだたい!!!

書込番号:24384792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/10/08 09:40(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
>柴-RYOの輔さん

おはようございます。

eternal_snow_rainさん、若いですね。
ワクチン2回目打って熱出るのは若い証拠。おじんは熱も出ません(笑)
貧乏な僕は、500円玉貯金で呑まず食わずの生活を強いられて、はや3年・・・・
牛串(600円)なんて指くわえて見ているだけですよ。
但し、りょうさんは違いますよ。
せいぜい、ガリガリ君のソーダ味くらいでしょうね。
Z9の性能はいかにですね。R3が動画の30分制限外したので、Nikonさん焦っていたり、どうかな。
見た目は絶対R3の大勝利なんですが。

書込番号:24384890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/10/14 15:50(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん

Z9もうすぐですね。
これでR3とZ9両方買って撮り比べ出来ますね。
楽しみですね。
次はZ9のAF機能? 結局何時発売になるのでしょうか。

書込番号:24395524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/10/28 23:02(1年以上前)



浜の大富豪の笑い声が聞こえる・・・・・・・


書込番号:24418468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/31 20:58(1年以上前)

今日、菅生にトライアル観に行ったら
プレスの方これに
70-200F2.8と多分14-35F4で撮影していましたよ。

書込番号:24423229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/01 18:15(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

プレスにはすでに出回っている? もしくは試作品をずーっと与えてる?

どのみちもうすぐ発売になりそうですね(^^)/


しかしなんて言うか・・・・
1DXUやVの時のように 手にするまでのドキドキ感が皆無で
何年先でも今なら待てそうな不思議な気分になっております・・・・・(´-ω-`)

今シーズンはあれですが
来シーズンは是非サーキットでお会いしましょう!!(^^)/

書込番号:24424463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/01 20:58(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
ドキドキしないのはこれ3ですから。
先にはドキドキ感満載?の1が控えていますよ。
それまでの繋ぎです。

書込番号:24424643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/11/01 21:34(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

そうそう、3ですよ。

R3の板の中でもZ9の話が数多くでていますが、比較しても仕方がないです。
今はワクワク感でなくいつ手に入るかのドキドキ感では。
1年後にはR1出ますので、その時に浜の大富豪に自慢してください。

書込番号:24424709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/02 10:46(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

たぶんですね〜 自分はミラーレス一眼をまともに使ったことが無く
今所有している1DX系で十分満足しているからなんだと思います(^^)/

R3ってほんとに自分にとって必要なカメラだったか?
こんな思いが増幅中です・・・(´-ω-`)

書込番号:24425371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/11/02 10:52(1年以上前)

大丈夫(((o(*・ω・*)o)))私が20万円で引き取ります♪

書込番号:24425381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/02 11:04(1年以上前)

>おじぴん3号さん

私 カメラのスペックって全然気にしないんです^^
・・・っていうか 1DX系を使ってはおりますがほぼデフォルトで使っているくらいの超初心者なので
どんなカメラでも自分にはオーバースペックなんっす♪(`・ω・´)ゞ

ただCANONのデフォルトでのコントラスト・色彩表現・エッジの立ち具合・ノイズ感など
全てを溺愛しておりまして 他のメーカーさんのカメラがどんな高性能を誇っていても
私はこの先もCANONのカメラだけを使用いたします♪ 

NIKON Z9がどんなカメラなのか全然見てないので解りませんが
まぁR3でもそうだと思うんですけど カメラのスペックはあくまでも写真を撮るうえでの補足的機能。
根底は撮り手の腕がすべてだと思っているので スペック比較は無意味だと思ってます〜(^^)/


・・・・・なんだか偉そうに語ってごめんなさい^^;  私も精進いたします(`・ω・´)ゞ

書込番号:24425400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/02 11:06(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん



・・・・・せめて 半額位で、、、、 (´・ω・`)






って


ばかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ヽ(`⌒´メ)ノ    w

書込番号:24425403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/11/02 11:41(1年以上前)

分かりました(((o(*・ω・*)o)))責任をもって半額で♪

書込番号:24425437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/02 11:48(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん


わーい♪☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆わーい♪






・・・・・・ (´・ω・`)

書込番号:24425451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/11/02 12:01(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ いいなぁ〜
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24425466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/11/02 12:50(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

僕の場合CANON一択なのでZ9の価格の安さに驚きと羨ましさありますが、どうせ買わないので良いです。
好きなカメラで写真を撮るだけです。
まあ、自己満足の世界ですね。
R3要らないのではと思う時ありますが、そのまま進むだけ、後ろは振り向かないようにしていますよ。

書込番号:24425538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2021/11/02 13:25(1年以上前)

ごぶさたーん!

月末月初怒涛のお仕事モード発令中です(`・ω・´)ゞ

Z9もR3も実機出て触って撮影してそれから煮詰めて初めて自分なりの評価が出るかなぁ?

天邪鬼かもしれないけど、あんまり進化してファインダーにさえ入ればそれなりに撮れちゃうようだと、楽しみが減っちゃうのかなあ?
じゃあD4sで充分じゃん!!
って言われればその通りなんですけどね( ̄▽ ̄;)
だからD4sを宝物のようにとってあるん(笑)

まあ、ニコンの場合、Z600/4などの望遠レンズが出るのもまだまだ先のようですし、楽しみながら使ってモノにできればいいかなあ・・・

どっちが優れてるとかダメだとかの比較は私に撮っては不毛かな。
所詮は自己満足の楽しい趣味として撮っているので(*^-^*)b

何にせよR3もZ9も楽しみです〜 ^^
あっ、R3までは買えないですけど・・・

書込番号:24425593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/02 13:42(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ なにがじゃ〜〜〜〜!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24425612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/02 14:01(1年以上前)

>おじぴん3号さん

そうなんですよ〜〜自己満足上等です(^^)/
どーしてもスペックが気になる方が価格には多くいますね・・・

R3が手元に届いて 写欲が戻ればいいんですが(´-ω-`)



書込番号:24425641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/02 14:18(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん


ご無沙汰です〜(`・ω・´)ゞ
Z9も予約始まってるのかしら??(←そこすら知らないw

発売もしていないカメラの性能を比較するなんてナンセンスよね〜^^;
価格は討論が好きな人が多いようで微笑ましい?です(^^)/

ただ 自分の場合なんて言うかこーゆー書き方すると怒られそうなんですけど
刺激?って言うか 撮影するモチベーションを保つために定期的に機材を入れ替える。 
こんな不純な理由で購入に至ってるダメ人間なので 偉そうな事は言えませんけどね( *´艸`)


今はちょっと仕事を頑張らないといけない時期で
写真撮影は2の次で 仕事の方をバリバリ頑張ってます〜♪   早くみんなと逢いたいけど^^

書込番号:24425662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/11/02 15:13(1年以上前)

私は今週末もテント生活。

新しい本格的なテントで組立撤収も時短出来そう!
毎日部屋で組立撤収の練習をしています。^^
持っていくカメラはどれでも良いや、みたいになっています。

アウトドア趣味に移行中? まさかね。^^;


あ、全く関係ない内容、すまぬ。m(_ _)m

書込番号:24425722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/02 17:25(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん


何の話だぃ〜〜〜〜!! ヽ(`⌒´メ)ノ


まぁ 楽しそうで羨ましいです^^


書込番号:24425882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/02 19:11(1年以上前)

わたしが何で観音様使いかっていうと、
モタスポ観戦していたら、アマカメラマン見て
プロでもねぇーのに何してるんだこいつらって、思っていたんだけど
自分も撮ってみたくなってもちろん、知識もなく、周りにも誰もいなくて
ヨドバシ行ってモタスポ撮りたいんだけどでキス勧められ買ったから。
ニコン勧められてたら、今頃ニコ爺でした。

エロス毛さん。
機材半分売ればクルマ買えるんじゃないの?
でも、クルマにはまってさぁ&#12316;大変ってなるかも?
もてぎSGTよりテントで星空撮影とかロマンチックかも?
ん、コメディか?

書込番号:24426036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/26 22:52(1年以上前)

機種不明
当機種

来ました(^^)/
使い方が全くわかりませんけど ファインダーがすごく綺麗でびっくりしました。

止まり物を一枚。・・・(´・ω・`) 動いてない時計です。   
これからゆっくり使い方の勉強します!(`・ω・´)ゞ


>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

自分も店員に薦められたKissX4の展示品を安く買ったのがCANONを選んだ理由です♪
でも まぁ〜CANONを勧められて良かったと今は思ってます^^


・・・・さて、、、

明日も仕事なので寝ますzzzz

書込番号:24465020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/11/26 23:09(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

おめでとうございます!

早くも1ショットですね。
楽しんでください。
明日、仕事ですか。残念!! 明後日ですね。

書込番号:24465043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2021/11/27 09:11(1年以上前)

マグロ付き!

明日いじらせてね&#12316;♪

書込番号:24465460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/27 09:48(1年以上前)

>おじぴん3号さん

ありがとうございます!

時計を撮りたくて100マクロを購入しましたが 設定がでたらめですねw
これプログラムオートなのかな?

視線入力はキャリブレーションしないでもそこそこ使えます。
私はたぶん使いませんが 良い感じでした♪

明日ちょっと使ってみます。

書込番号:24465510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/27 09:50(1年以上前)

>mirurun.comさん


・・・・・明日 使い方教えてください、、、(;´・ω・)

書込番号:24465513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/27 17:13(1年以上前)

別機種

ウォークマンですが

わたしにもきました。( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:24466135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/11/27 18:48(1年以上前)

おおおおお!

ウォークマン、凄い!!

買ったこと有りません。
今度、見せてください。

書込番号:24466296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/27 20:54(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

おめでとうございます(`・ω・´)ゞ

ウォークマンってまだあるんですね!カセットテープ時代のんはボクも持ってましたw
今はハイレゾでめっちゃ音が良いんでしょうね〜♪
カメラも音楽プレーヤーもソニーは最先端っす(^^)/

>おじぴん3号さん

是非 聴かせてもらってください( *´艸`)

書込番号:24466524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/29 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

取りあえず・・・・ 眠いので3枚だけ( *´艸`)


まず100-500oでは金網がやはり抜けませんでした。
ずべて電子シャッターで1点AF 追従関係の設定はすべてOFFかデフォルト(たぶんw)
視線入力も使っていません。
 

ん〜〜〜〜 カメラは使いやすくファインダーも綺麗で見やすいんですが
結果が伴ってませんね>< 
また液晶がすごく綺麗なので よく撮れた!風に騙されるやつですw

画質がどーの言う前に自分の撮り方がダメダメなので この写真は参考になりませんね!<(`^´)>

まぁ 初日はこんなもんでした! 程度で許してくださいw

書込番号:24468708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/11/29 09:38(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

ナイスです!!
次こそは・・・・・ゴーヨンで!

書込番号:24469001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/29 13:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クレインズ?

>おじぴん3号さん

私 ごーよん持っていないんです(T_T)  わいえむ先生に借りるか;;


さて、 わいえむ先生へ

残念ながら今回のSGTは車だけを(しかも決勝日だけ!)撮りに行ったため
おねー様の写真はあまりないです。 85oの出番もありませんでした><

豆粒のスポンサーステージの様子だけ貼っておきます!(一枚だけは近くにいた人です)

等倍禁止〜〜〜(^^)/

書込番号:24469332

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/11/29 17:54(1年以上前)

お疲れ様です。

等倍でじっくり拝見しました。
お姉さんは100-500ではそれなりにですかねぇ

次に期待します。

R3が不要になったら何時でも連絡をください。

書込番号:24469586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/11/29 18:32(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

早速のクルマ作例ありがとうございます。
他社機ユーザーですがR3には大いに期待(?)しており、その通りの結果になってると思います。
素晴らしいですね、腕前も機種も。

書込番号:24469639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/29 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>jycmさん

そうですね〜おねー様はそれなりでした^^;
やはりズームレンズは単焦点にはかないませんね!

>いぬゆずさん

私のへたくそな写真でR3の判断はしないでくださいねw
もう少し時間下さい! そのうちまともに使えるように頑張ります♪



んで まぁ一日しか使ってないので 使い勝手やここが凄い!っとかの感想は無いんですが
写真が1DXとくらべてちょっと写真が汚いですね、、、 これはレンズが違うのでカメラとは関係ないかもしれませんが
ちょっとキャノンっぽくない(´・ω・`)

トラッキングは永遠に追い続ける?ってくらい追っているのでちょっとびっくり!
でも これはあくまで□が正確に追っているだけで 写真に反映するかは別問題だと思います。
そんなに試していませんが トンビと室谷さんの飛行機
すげーってくらい追い続けてましたが 画像を見ると写りが甘いかな^^;

まぁ ボクの使い方も間違ってるかもしれないので悪いって事ではないんですけど
ちょっと感じたことです。

あと 電子シャッターの連写速度 30コマと15コマと3コマw
これ任意に6コマとか8コマとか設定出来ればいいのに、、、(´・ω・`)  いや出来るのかも?

とりま 今日は感じた悪いとこを書いてみましたけど信じないで〜〜〜( *´艸`)

書込番号:24470055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/29 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あ!!

あと100-500oに1.4倍テレコンを入れた写真です。

F値は開放で10になります。



・・・・・・このコンビはあまり使いたくないかな;;;    へたくそなだけか;;

書込番号:24470067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/11/30 08:47(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

R3,良い写りでないでしょうか。
尾根遺産はもっとよりよい写りを求めるなら、RFのヨンニッパとロクヨンを買いましょう、
もっと近くで撮りたい場合は、尾根遺産とお友達になりましょう。

書込番号:24470427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/11/30 09:42(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

使用感含めコメント拝見しました。
初めての機種を厳しい現場で使いこなすまで、しっくりくるまでは少し時間かかりますよね。
私も今年しれ変えた機種はモタスポ撮影一回だけですので、まだ試行錯誤中です。

「1DXと比べて写真が汚い」は比較知らないのでわかりません&R3の写真十分キレイだと思うのですが、「このコンビはあまり使いたくないかな」は例えばテレコンで撮影されたデンソースープラが、無しで撮影されたENEOSスープラと比べて、「SS速いのにカリっと解像してない」ってとこですかね?
私も2倍テレコンですが今年から使ってみて今のところはまあ行けそうかな、と思ってるのですが審美眼が甘いせいかもしれないです。

いずれにせよ今後も作例楽しみにしています。

書込番号:24470477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/30 11:22(1年以上前)

>おじぴん3号さん

おそらく被写体までの距離なんだと思います^^!
100-500ももっと近くに寄れれば綺麗に撮れるはずなんですけど
このスポンサーステージはめっちゃ混んでるんで かなり遠くから撮ってます♪(´-ω-`)

まぁ RFじゃなくても428Vは軽いのでとても欲しいところです。。。(´-ω-`)

書込番号:24470567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/30 11:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと昨日貼った写真のリサイズなしを貼らせてください。

>いぬゆずさん

そうですね^^;
ボクごときが取説も読まず 勘を頼りに設定&撮影したところで
ちゃんと撮れるはずないんですよね!  ほんと撮影をなめていました(´;ω;`)

まず写真が汚いって感じた理由は
JPEG記録なのでそれなりに現像された画像が出てくると思うんですけど
等倍でチェックすると色の出方があまりいい色に出ていないのとちょっと線も綺麗じゃないって感じました。
これはレンズが全然違うのでそのせいかもしれませんが ちょっと綺麗じゃないんですよね、、、
自分も今までは常に400o+倍コンで撮影してましたので それよりも汚いって感じでした。

んでこのコンビはあまり使いたくないってのは
1.4倍装着の時の歩留まりが悪すぎました。 これはボクの腕のせいだと思いますので
使いたくは無いとは書きましたが 今後も積極的に使いたいと思っています(^^)/


まぁ〜〜〜写真が汚く感じたのも光の入り具合(天候)・空気のよどみ具合など
機材以外の影響も大きく関わってきますので あくまでも今回感じたことです^^
他の日・他の被写体で絶賛するかもしれませんし〜〜♪


今回のはトリミングはしていますが リサイズしてないのを貼ります(`・ω・´)ゞ


すべて電子シャッターで撮影しましたが 撮影は凄くしやすかったですね^^  
そして・・・・・
向かってくる被写体のAF精度は飛躍的の向上した気がしました。(1DXVよりも全然良いです)
これがボクにとっては最大の買って良かった点です。 今までCANONはここが弱かったので;;

書込番号:24470622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/11/30 12:44(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

コメントありがとうございます。
私はボディ現像はやらないのでわかりませんが、現像の設定の問題かもしれませんね、デフォルトがお好みに合わないとか。

BRZも素晴らしいですが、4枚目のデンソースープラ、こういう「ブレが残って迫力ある」作品が好きです。

私も今年モタスポ用のメイン機材をD500からα1に切り替えたのですが、AF初動ってか掴みはD500に分がある気がします。
しかしいったん掴んだ後の追従、おっしゃる通り対面移動でもミラーレスの方が外さないって印象ですね。

なのでつかみ損ねると「アリャ行っちゃった〜」になってしまうリスクはあるのですが、カメラAF起因の歩留まりは向上かな、と思ってます。

書込番号:24470702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/12/01 11:03(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

28日届いて、まだセッティング最中で撮りに行けません。
週末も天気悪く、また娘のコロナワクチン接種もあるので、土曜日駅まで行って鉄の道撮ってこようかなと思ってます。
JR駅まで10分かかりませんし普通列車しか止まらない駅なので通過列車が撮れるので試し撮りにはもってこいかも。

>向かってくる被写体のAF精度は飛躍的の向上した気がしました。(1DXVよりも全然良いです)
1DXMarkUのサブカメラと思っていますがレフ機の出番あるだろうか?

新しい機能、まだはっきり理解していませんが、撮ってみて慣れろかな。
色々作例お願いしますね。

書込番号:24472147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/01 12:57(1年以上前)

428で使うのが楽しみですねっ! ^ ^

書込番号:24472309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/12/01 13:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>いぬゆずさん

やはりみなさんミラーレスへ移行してるんですね^^

自分はレフ機を手放す勇気がありませんのでしばらくはどっちも使うと思いますが
やはりカメラが軽いっていいなぁ〜っておもいました!

レフ機では向かってくる被写体がほんと苦手(カメラってより自分が;;)だったので
R3購入で正面構図の写真が増えそうで嬉しいです♪


>おじぴん3号さん

セッティング頑張ってください!
私はAFボタンの割り当てを慣れてる親指に変えただけで
あとはデフォルトで撮りました^^ まぁ 取説を読む気がないんですけどね^^;

レフ機はレフ機で良いところが沢山あるので〜
出番はまだまだ!!   ボクの場合ですけどね^^

レース当日にF値の変え方がわからなくてかなり焦りましたが
色々ボタン触ってたら解りました(^^)/   そうそう触って慣れろってことっすね!

写真撮ったら見せてくださいね♪

書込番号:24472312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/12/01 13:09(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

ところが、、、どっこい

428Uは今月ドナドナ予定なのよ(´;ω;`)

書込番号:24472325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/01 14:08(1年以上前)

あらまっ

書込番号:24472377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/01 15:05(1年以上前)

次は何買うの?

書込番号:24472433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/12/01 15:17(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

1DX2は生涯現役、ドナドナの予定はないですよ。
連写したときの手に伝わる振動、好きですよ、まあカメラ振れの元なんですが。
R3が着たのでメンテナンスに出しますEF50mmF1.2Lと一緒に。

428手放してRFの428ですか?

>jycmさん

R3ヤバイです。予想以上に良いですよ。
手にとって弄ると、もう虜です。

書込番号:24472445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/12/01 15:19(1年以上前)

>jycmさん


使いすぎたお金の回収の為のドナドナです・・・(T_T)

一番痛いのはホイール><

書込番号:24472447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/12/01 15:39(1年以上前)

>おじぴん3号さん

そうなんですよね〜!
撮ってて楽しいのは断然レフ機なんです。 
けど〜〜〜 ミラーレスの軽さを知ると、やはり軽いっていいわぁ〜ってなります^^

RF428はEF428Vにアダプター付けただけなので 買うとしたらEFです(^^)/

書込番号:24472470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/01 15:54(1年以上前)

こんちはー

428売るってR1+RF428への伏線ですね。

書込番号:24472483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/12/01 15:59(1年以上前)

こんちわーヾ(´・ω・`)ノ

428くれるって私へのプレゼントですね♪(´・ω・`)

書込番号:24472491

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/01 15:59(1年以上前)

>おじぴん3号さん
何も聞こえません。
絶対に買いません。

たぶん


替えません

買えません・・・

書込番号:24472492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/12/01 16:12(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

そう、軽いのは正義ですね。
あっという間に手に馴染んだ感じです。
良いですねR3

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
ウォークマン・・・・札幌まで送って下さい!!

>jycmさん
視線入力予想以上に良いと思ってます。
視線入力で捉えてそのままトラッキングで・・・・・
ヤバイっす!!

書込番号:24472509

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/01 16:24(1年以上前)

しせんにゅうりょく・・・
そのままトラッキング???

言ってる意味がわかりません
キヤノンにそんなもの付いて無いはず

書込番号:24472524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/12/01 16:37(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

RF428は専用設計にならないとですね〜^^
いまのRF428は消費者をなめてます( *´艸`)

R1っていつ出るんでしょう←



>☆観音 エム子☆さん

まずは・・・・・
エロ透けさんからR6をプレゼントされてください♪



>jycmさん

たぶん買いますね。

いや、、、、 絶対買いますね( *´艸`)



>おじぴん3号さん

かなりお気に入りのようですね^^!
ボクも気に入ってます♪

書込番号:24472535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/01 17:04(1年以上前)

>おじぴん3号さん

アザース
ウォークマンとR3交換ですね(^o^)v

書込番号:24472571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/12/01 17:12(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

はいはい

ウォークマンとR3の空き箱交換します(^o^)v


>eternal_snow_rainさん

予想以上に良いですね。
たてグリ用シャッターをoffにするスイッチない!!そんなばかな?
と、思ったらソフト上で切ること出来たり。
なかなかやるなあCANONと思いました。

jycmさんは今頃、なじみのキタムーに走ってます。
R3!!欲しい!!・・・・・と

書込番号:24472584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/01 17:20(1年以上前)

今一番欲しいモノは〜

テント入り口に張るミニタープかなぁ。

あと、もっと54鍛えないと…

書込番号:24472597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/12/01 18:51(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

ウォークマンとR3の交換っすか〜!
んーーーー悪くない(´ー`)



>おじぴん3号さん

さすが! 使い方完璧ですね〜〜♪
今度私に、電源の入れ方から優しく教えてください<(_ _)>



>始まりはStart結局はエロ助…さん

機材沢山って大変よネ・・・・・(´-ω-`)
そーゆとこ尊敬してます!    ぇ?

書込番号:24472739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/01 20:22(1年以上前)

コレクターなもので。^^;

書込番号:24472890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/12/01 21:50(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

またまた〜〜〜〜〜♪(´ー`)

書込番号:24473044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/12/02 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RF100-500 ワイド端

RF100-500 望遠端

RF100マクロ

RF8512 フリンジは出ます。

あ〜〜最後に・・・・

今回買ったレンズの止まり物JPEG撮って出し等倍画像を貼っておきます。

何も考えずに撮ったものなので 構図とかなんとかは無視してください<(_ _)>

まぁ 何かの判断材料になれば幸いです^^(ならないか;

書込番号:24474572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/12/02 22:03(1年以上前)

すみません・・・

100マクロだけは解放じゃない!!

引き取ってからのファーストショットなので恐らくPオートで撮ってたと思います<(_ _)>

書込番号:24474581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/03 19:48(1年以上前)

迷子のお知らせです。
わたしのRF16mm F2.8 STM知りませんか?見ませんでしたか?
未だ音沙汰無し( ≧Д≦)
これで機材購入は打ちは止めです。
一応。
スレ汚し失礼しました。

書込番号:24475785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/12/03 22:27(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

あれ?
僕の手元にあるRF16mmF2.8STMはもしかして・・・・・

迷子でしたか

お礼はRF50mmF1.2LとRF85mmF1.2Lですので、よろぴく!!

書込番号:24476058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/12/03 23:35(1年以上前)

あたしのウォークマンとR3を交換してくれるのわ此処ですか?(o・ω・o)

書込番号:24476164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/12/04 14:40(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
>おじぴん3号さん
>☆観音 エム子☆さん

 
終了ーーー♪ (^^)/

書込番号:24477050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,499発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング